▽レス始▼レス末
「GALAXY ANGEL 〜天使たちが舞う銀河で〜(GA)」アーベン (2004.10.13 01:02)
GALAXY ANGEL 〜天使たちが舞う銀河で〜

序章編

かつて「時空震(クロノ・クェイク)」と呼ばれる宇宙規模の大災厄により
EDEN(エデン)と呼ばれ繁栄を極めた超文明圏は、通信と移動の手段を失い崩壊した。
原因は不明。ただ、EDENの栄えた宇宙の隅々まで累が及んだのは確かだ。

楽園は、生き残るための地獄と化した。



時空震より200年。
生き残るために文明を中世、またはそれ以下にまで下げた惑星の一つにトランスバールがあった。
その平凡な惑星に信じられない奇跡が起こる。
ある日、「白き月」と呼ばれる人口天体が飛来したのだ。
EDEN文明崩壊直前に建造されし「白き月」には「聖母」と呼ばれる管理者がおり
トランスバールの人々に「白き月」に残されたEDENの残滓、「超科学技術(ロストテクノロジー)」を分け与えた。
それらは「恩恵(ギフト)」と呼ばれ、トランスバールの人々を再び宇宙へと誘った。

トランスバールはいつしか皇国を名乗り、人類世界最大の汎惑星国家へと成長した。
統治するは2000におよぶ星系。有人惑星はおよそ1200。総人口はついに兆の単位に手が届いた。
正に堂々たる大帝国である。
「大航海時代」と呼ばれる拡大発展期を経て、皇国は安定期に入る。

繁栄と平穏

白き月がトランスバール本星に飛来した年を皇国暦元年と定めてより400年。
いつしか皇国の開拓精神は薄まり、辺境への開発が疎かになり始めたこの時代。

白き月に対する絶対的な畏敬の衰退、貴族階級の腐敗、皇国軍の形骸化、辺境に於ける宇宙海賊の横行、反皇国勢力の蠢動

様々な懸念要素を含みながらも、皇国は平和を享受し続けていた。






皇国暦409年 第一方面軍管轄地スーファグ星系

第一方面軍所属 ケオ級偵察艦「サナックス」

「ああ、暇だ〜」
「こんな何も無い星系をパトロールしろって言ったってなぁ・・・」
「最新鋭偵察艦の名が泣くぜ」
「早く基地に帰りたい・・・」
「お前ら、いい加減にしろ」
「あっ、艦長っ!」
「お前らの気持ちも解るがな、軍としても給料泥棒の誹りを避けるために必死なんだよ」
「そりゃ、解りますけどね。こんな誰も見ていない所でパフォーマンスも何もありませんよ」
「国民の皆様に「皆さんの血税で作られた軍艦はこんなふうに皇国のために運用されています」と、実績を積まにゃならんのだよ」
「ま、基地に艦を繋ぎっぱなしってのは不味いですからねぇ・・・」
「解ったら配置に戻れ」
「りょうか・・・っ、レーダーに感知!数多数っ!」

「総員第二級臨戦態勢。詳細は?」
「解りません。隕石群では無いようですが・・・大型艦船の反応に似ているかも
 感知した物体の総数は現在36。依然増加中」
「・・・第一級臨戦態勢に移行、万が一に備える。第一(方面)軍本部にコードc23を打電」
「非常用コードc23、一軍本部に打電しました!」
「機関出力を上げろ、進路そのまま。目標をセンサー有効範囲に収め、最大戦速で離脱する」

「了解。機関出力上げ、第2戦速へ」
「各センサー動作確認」
「全防御兵装起動用意」
「計測データの自動発信を再確認」
「防御スクリーン展開」
「・・・オールグリーン!」

「さぁ、鬼が出るか蛇が出るか・・・」









二時間四十三分後「サナックス」と第一方面軍本部との自動情報交換リンクが途切れる。







     ケオ級偵察艦「サナックス」の艦長以下23名の優秀な乗組員は
          後に始まる長く苦しい戦いにおける
        最初の死者として歴史にその名を残す事になる。









後書き

とうとうはじめてしまいました。
GALAXY ANGEL再構成SS、しかも副題が「〜天使たちの舞う銀河で〜」です。
自分でもご大層な題名だと・・・
念を押すとPC版&コミック版再構成です。TV版ではありません(笑)

本編までの繋ぎとして急遽序章を作成。二時間ででっち上げました。
本編がシリアス中心、外伝がギャグ中心と考えています。
脳内プロット(とゆーか漠然としたアイデア)はとりあえず纏まっていますが、
「紙に一旦書いてからパソで清書」と言う手法ですので、かなり時間がかかりそうです。
気が向いた方は、気長にお付き合い下さい。
ピンク帯が付くかどうかは未定。書きたいとは思いますが・・・
途中、ダーク指定は確定済。(イヤな設定だ・・・)


とりあえずGAを知らない方でも楽しめる様に、最低限の舞台設定は解るように書いたつもりです。
皇国の規模はかなりウソッパチですが。
手元にある資料(中途半端にMoon lit Loversの攻略本)によると支配星系は120ほどとあり、17倍近いホラ吹いてます。
人口も完璧な捏造で、スケールを(無駄に)大きくするため「兆」を超えると、途方も無い数にしました。
だって、ゲームの世界ってけっこう狭く感じるんですよ。
辺境調査にエルシオールで半年ってありましたから、なんとなく。
仮にも400年かけて拡がった国ですから、むやみにデカくしてみました。
皇国暦は雰囲気を出すために制定。各キャラの誕生日も捏造の予感・・・

重要な脇役にしろチョイ役にしろ、他作品のキャラが多数出没するクロスワールド作品でもあるのでキライな方はご注意を。
違和感を排除するため(特に軍関係)、次の条件を設けました。
・出演するキャラの身分は軍人なら軍人、一般人なら一般人と極力変えないこととする。
・特定のキャラを貶めるような設定変更は禁止とする。
・原作を(読者が)知らなくても読める内容とする。
・正しい軍事用語の使用は諦め、捏造軍事用語で突っ走る。
・戦略、戦術、政治、経済関連の知識は出任せであるため、読者は信じちゃいけない。
・無闇にハーレムを作らない。
・無闇にスーパーマンの如き万能者を作らない。
・無闇に無敵兵器を作らない。
以上です。(確実に自分の首絞めてるなぁ・・・)
長い後書きで失礼。




レス返し(急いでいるので短くて失礼)
 

ゼフィさん
  江利子様にとっては朝飯前のことです。
  本気になったらもっと素敵なことに・・・

豪さん
  笑ってくだされば「壊」作品として義務を果たした事となり、うれしい限りです。
  某吸血鬼漫画と勘違いさせようとネタ表記で姑息な感じにしてみました。

リーマンさん
  「マリみて」おもしろいので時間が空きましたら読んでみる事をオススメします。
  
ヱオスさん
  いや、扉を開けたら「ぬば〜ん」で可南子が突っ立てるのを想像したら指が動いて・・・
  某吸血鬼漫画版も考えてはみました。

D,さん
  ちなみに、私の聖学は緑と黒の両方持ってます。なぜか(笑)
  銃器に関してですが、令さまは某13課のシスターより島原流居合抜刀術を会得していますので、最後の武器はポン刀です。

偽バルタンさん
  はい、敵うはずありません。(笑)万が一勝てるとしたら、背後にはグランドクロス団と江利子様の御力が控えています。

>NEXT


△記事頭
  1. これって紫苑さまのサイトで予告してたSSですね。タクトがすごく凛々しいんだとか。だからはじめこの艦長がタクトだと思いました。さすがにマジメすぎでしたね(笑)。

    他作品がクロスするそうですが、ひとつだけ聞いてください。出すのを希望してるわけではなく、前から同じ世界に出せるんじゃないかな〜って思ってた程度の作品があって、それがヴァンドレッドなんです。
    そもそもGAって地球じゃないですよね?前の文明も別のもの。つまり地球の文明の全く無関係な世界です。この時点で地球が舞台に入ってるものでも出せます。
    そしてパワーバランスとかも大丈夫ですが、なによりクロノストリングとペークシスがほんとに似てる気がするんですよ。心で反応するのはもちろん、宇宙の化石と高位次元の結晶なとことか。
    GAは自分達の宇宙や歴史がどうなってるのかも知ってないまま戦ってるとこがありますし、ヴァンドレッドは地球を中心にした植民星の範囲はわかってはいますがペークシスを勘違いしたままの文明。共にはじっこのほうでばったり全然違う文明に出会ってもおかしくない世界です。原作終了後のヴァンドレッドならGAに入っても問題なく設定がなじみそうなんですよね。

    GAでクロス、しかもパロディではなくちゃんとした設定で世界が交錯すると聞いてつい考えてたこと書いちゃいました。ご迷惑でしたらすみません。作品は楽しみです。なにせマジメなGA小説としてファンタジア文庫から出た小説版は打ち切りになったまま第一巻で放置されてますから。ほんとはずっと見たかったんです。
    九尾(2004.10.13 03:33)】
  2. 面白そうです。
    期待させて下さい    ・・・あとできればハ−レムもので。
    当然タクトね。
    マジメなGAモノってほんと滅多に見かけませんから頑張って下さい。
    シンペイ(2004.10.13 04:39)】
  3.  まじめなタクトってのも見てみたいですねぇ・・・・
     でもまじめなタクト=黒アキトになったりして・・・・声優同じだし・・・・・(−−;;;;
    D,(2004.10.13 07:30)】
  4. なかなか先を期待させる出だしですね。楽しみにさせてもらいます。
    真面目なタクトですか。なんかかっこよさそうですね。それに、能力とか原作で目立って無かったものが著しく表にでてそうです。それに関連した感じでなんかカッコイイ異名とかつけて欲しいです。「マイヤーズ家の鬼子」とかそんな感じの。
    >無闇にスーパーマンの如き万能者を作らない とのことですが、賛成です。やはり能力は何らかの形で偏ってたり、制限あったりした方がカッコイイです。その代わり効果は絶大な感じで。戦術面含めタクトはそんな感じにして欲しいですね。
    そして>無闇にハーレムを作らない やはりハーレムは主人公だけの特権でしょう。
    デルムリン(2004.10.13 16:09)】
  5. なぜか滅んだ前史文明とか聞いてるとロストユニバースを思い浮かべます
    ……まあ、GAに主人公3人以外は出すの無茶なんだけど
    (特に敵側とか)
    無虚(2004.10.14 00:04)】
  6. あちらの掲示板でこの作品のことを話してるのを見ました。
    それで、「まさか○○○が○とは 夢にも思うまい(クック・・・)」でわかっちゃったかな〜って。たしか「果」指定になるっていってたから・・・まさかねえ。
    九尾(2004.10.14 02:24)】
  7. ちょっとびっくりです。GAでシリアスとは(そこかよ
    いえ、アニメから入ったものですから(笑
    タクトとメンバーの皆が如何なる関係を築くのか
    本編を楽しみにお待ちしてます
    (2004.10.14 02:38)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!