▽レス始▼レス末
「横島親子物語17(GS)」kuma (2004.09.12 12:40)
前回、大竜姫によるママ宣言!!
これから如何なる?横島親子!!



ムーちゃん登場!!



横島宅居間

 睨み合う美女が3人と脅える2人の美少女と老人(猿?)と少年・・・

 「どういうつもりですか大竜姫様・・。」(怒)

 「事としだいによっては、此方にも考えがありますよ・・。」(怒)

 それぞれのエモノ(箒と神剣)を構えながら迫る2人(箒と神剣が同格!!)

 「夫の子供は私の子供、何の問題も無いでしょう。」

 「姉上!!何度も言っているように横島さんは横島さんであって、兄上ではありません!!」

 「その様な事は解っていますよ。ですから、これからという事で・・。」(ニッコリ)

 セリフの最後の方で意味ありげな流し目を横島へ送る大竜姫

 「「フッフッフッフッ・・・。」」(邪笑)

 何故か急に笑い出す魔鈴と小竜姫

 「九鬼や、シルナと一緒に向うの部屋に行こうかのう。」(汗)

 「そ・そうじゃな、老師・・。行くぞ、シルナ・・・。」(汗)

 「う・うん・・・。」(汗)

 そそくさと非難を開始する3名

 「お・俺もチョット散歩に出てきます・・・。」(滝汗)

 それに習って脱出しようとする横島、その心境は

 (ニゲナキャダメダ、にげなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ、逃げなきゃ駄目だ!!)

 何時ものように某三人目の少年のようであった

 「あ、行ってらっしゃい忠夫さん。」(ニッコリ)

 「「行ってらっしゃい横島さん・・。」」

 余裕を持って送り出す大竜姫と何か含んだところのある魔鈴と小竜姫

 「い・逝ってきまーす!!」(脱兎)

 逃げるように出て行く横島、その後横島宅に轟音が轟いた


都内某所

 当ても無くさまよう横島

 (散歩って言ってもな〜、行くあても無いし・・。)

 「どうすっかなー・・・。」

 途方にくれ、ふと横を見る横島そこには休日の公園でのフリーマーケットが行われていた

 「フリーマーケットか〜・・・よしっ、行ってみるか・・。」

 何となく公園と入っていく横島


公園

 「へー、けっこういろんな物があるんだなー。」

 公園の中では古着等だけではなく骨董品なども出展されていた

 『・・・ミ・・・・・ュ・・・マ』

 「ん?何だ居間のは?」

 何かの声に立ち止まる横島

 (何だこの声は、いったい何処から聞こえてくる?)

 『ヤ・・ミ・ケ・・シュ・ン・マ』

 「また!!いったい何処から!!」

 辺りを見回す横島その視界に鞘に収められたボロボロの剣が入る

 「ん?これは・・。」

 『やっと見つけた、ご主人様ー!!!』

 その剣を横島が手に取ると先程の声がハッキリと聞こえてきた

 「な・何だ!!」

 「おや?お若いの、その剣が気にいったのかい?」

 「え?いや・・そうじゃなくて・・・・。」

 驚く横島に店の老人が話し掛けてきた

 「その剣は変っていてねー、誰にも抜く事ができないんだよ・・!!そうじゃ、あんたその剣が気にいったのなら貰ってやってくれんか?」

 「良いんですか?」

 「なに、ここにあっても売り物にならんしの。気に入った者が持つのが一番じゃからの。」

 「そ・それじゃあ、ありがたく・・・。」

 「ああ、大切にしてやっておくれ。」

 そんなこんなで剣を手に入れた横島

 「で、お前はいったい誰なんだ?」

 誰もいない所へ移動して剣に話し掛ける横島

 『そ・そんな!私が解らないんですか!!私はずっとご主人様を待っていたのに!!』(ガーン)

 なにやらショックを受ける剣(しかも効果音付き!!)

 「解らないも何も知らないし・・。」

 『ひ・酷い!酷すぎる!!スサノオ様、酷すぎます!イジメかっこ悪い・・。』(涙)

 どうやらこの剣はスサノオの関係者(?)らしい(どうやって涙を流した!!)

 「お前、スサノオ様を知ってるのか?」

 『何を仰っているんですか?貴方がスサノオ様でしょう?』

 「いや、俺はスサノオ様じゃないんだ。」

 ここで剣に対して今の自分の現状を話す横島

 『そうだったんですか・・・。』

 「ま・まあ、そんなに気を落とすなよ。」

 『・・・フッフッフッフ、あんの自己中男が!!こちとら必至に待ちつづけたってのに!!』

 「え・えーと・・・・。」

 何か溜まっていたのか暴走する剣とリアクションに困る横島

 『フーフー・・・・・申し訳ありません、取り乱してしまいました。』

 「い・いや、お前も色々と大変なんだな・・・。」

 『いいんです。昔は昔、今は貴方が私の主人なんです。私は明るい未来のために生きていきます!!』

 勝手に自己完結し新たな決意に燃える剣

 「ところでお前の名前は?」

 『これは失礼いたしました。私は天叢雲剣、まあムーちゃんとでも呼んで下さい。』

 「む・ムーちゃん?」

 『はい、今後ともよろしくお願いしますご主人様。』

 「えっと・・・、とりあずよろしく。」

 横島はムーちゃんを手に入れた(ムーちゃんは、ある意味呪われていた)


横島宅

 結局する事も無かったため、帰ってきた横島

 (ま・まだ空気が重い!!)

 どうやらまだ女性陣の戦いに決着はついていないようだ

 『ご主人様、このピリピリした空気は何なんです?どこかで感じたような・・。』

 「気にするな・・・、気にしたら負けだ!!」

 自分に言い聞かせるように言うと中へと入っていく横島


横島宅居間

 そこには大剣を構えた大竜姫と例の紅い箒を構えた魔鈴が対峙していた

 「なかなかやりますね、魔鈴さん。」

 「いえいえ、それほどでもありませんよ。」

 (まさか人間でここまでできるとは・・・。)

 (やはり・・・手強いですね・・・。)

 両者とも不敵な笑みを浮かべていた、その時小隆起は

 「キュ〜〜・・・。」

 いち早くダウンしたらしい

 「た・ただいまー・・・・。」

 そんな中なけなしの勇気で自分の帰宅を知らせる横島

 「「あ・お帰りなさい。」」

 行き成り息の合う二人

 「何処へ行っておられたんですか忠夫さん?」

 「いえ、ちょっと公園まで・・。」

 「横島さん、それは?」

 ムーちゃんに気付いて質問する魔鈴

 「あら?ムーちゃん?」

 『ゲッ!!大竜姫!!』

 何やら知り合いのような二人(?)

 二人(?)の関係や如何に!!次回明らかに!!



ツヅク



あとがき
初めての方、初めまして。久しぶりの方、お久しぶりです。どうもkumaです。
如何だったでしょうか?楽しんでいただけましたか?
楽しんでいただければ幸いです。
ご意見ご感想等がありましたらどしどしお願いします。


BACK<


△記事頭
  1. アマノムラクモ・・・なんか聖剣日光やカオスみたいになってるなぁ。
    Pr.K(2004.09.12 12:55)】
  2. お初です。
    面白かったです。

    小乳姫小竜姫が小隆起になってました。

    続き、楽しみにしてます。

    古人(2004.09.12 13:30)】
  3. あぁママさんが増えていく・・・
    しかしその度に修羅場と化すのは最早デフォ状態なのか

    >天叢雲剣
    いっそのこと天叢雲の化身である天野聡子というか薙にしてしまうとか(By 久遠の絆)
    先輩と娘の両属性を兼ね備えた(爆死)
    TAME(2004.09.12 13:33)】
  4. ムーちゃんめっさかわいいです〜。『いじめかっこ悪い』とかもですけど、
    > 『ご主人様、このピリピリした空気は何なんです?どこかで感じたような・・。』
    スサノオもやっぱ似たようなもんかい!!浦島太郎といい、日本には何人こんなんがおるんだ?酒呑童子とかもそろえば日本の有名どころがそりぶみだな(タマモも傾国の美女だし)。

    新作の感想も書けました〜。では改めまして、復活おめでとうございます。続き楽しみにしてます。
    九尾(2004.09.12 13:42)】
  5. わ〜kumaさんだ〜この作品共々ひさしぶりです。再びの投稿おめでとうございます。
    ラキシス(2004.09.12 15:56)】
  6.  天叢雲剣と言えば草薙の剣の兄弟剣!いっそ双子の巫女さんなんてどうでしょうか!!!!それかいっそのこと八雲立つみたいに七つの剣にして、横島家のメイドさんにするとか!!!!

     あと、GS和樹の続き読みたいです!!
     あの薔薇色の直通キップを貰ったあとのデビルキシャ―との遭遇とか!
     和樹がハンズオブグローリとか使って人狼と戦う所とか見たいから!!
    D,(2004.09.12 16:50/2004.09.12 17:07)】
  7. >天叢雲剣と言えば草薙の剣の兄弟剣!
    同じ剣ですよ。記紀神話を読み直そうね(w
    プランター(2004.09.12 19:52)】
  8. Pr.Kさん、日光は聖”刀”であって、剣ではないですよ。
    カオスは魔”剣”ですが。

    プランターさんが言うように、天叢雲剣は八岐大蛇を退治した際にその身体より出でたとされ、大和建尊の二度の東征の際に、火に囲まれたのを草を薙いで命長らえたことにより草薙の剣の名でよばれるようになったものですね。

    ハーレムルートはいいんだけど、できればGS関連で収めて欲しかったですね。
    大竜姫はいいとして、らいむの九鬼とかいわても、ちょっとね…。

    作品自体は好きなんで、今後の展開楽しみにしております。

    そういえば、掲示板で流れてしまうとそれっきりなのかな?
    できれば部屋を作ってもらって、フリーに読めるようにしてほしいですね。
    名称詐称主義(2004.09.12 20:54)】
  9. うう〜〜〜む。

    壇ノ浦に沈んでいるか、熱田神宮にあるはずなんですが>天叢雲剣

    壇ノ浦で沈んだものとすれば、ずいぶん紆余曲折があったんですなあ(w
    高沢誠一(2004.09.12 23:24)】
  10. 復活 おめでとうございます
    この作品がまた読めるなんて・・・

    この続きを楽しみにしております
    明鴉(2004.09.12 23:30)】
  11. 全て読み直しました〜やっぱり、シルナちゃんが可愛いですねぇ〜私の中で一番の萌えキャラです〜vvv
    キャラはたくさん出てきていますが、最初の様に学校や除霊の話は書かれないのでしょうか?
    紅蓮(2004.09.13 01:10)】
  12. スレンダーな体型だけに小隆k(ry
    Elmal(2004.09.13 02:17)】
  13. このシリーズは前から好きだったので又見られて嬉しいです(喜)ですが一気にガ〜〜っと有ったので、見た時ちょい圧倒されてビビリましたです、はい。
    読石(2004.09.13 02:41)】
  14. 懐かしいですねぇ・・。しかしどんどん増えていきますな、同居人。ムーちゃんが何だかナイスな性格ですねぇ。
    柳野雫(2004.09.13 04:21)】
  15. …ママさんが話枚に増加していきますなぁ。
    横島君、ハーレム状態なのにまだ誰にも手をつけてないのが又新鮮な感じで(笑
    偽バルタン(2004.09.13 05:21)】
  16. はじめまして、以前は途中から途切れ途切れで読ませて頂いておりましたが、今回、最初から通しで読めてうれしい限りです。

    アシュが吸収されて組織がなくなったってことは、当然、例の大戦は起こらないわけで、そろそろシロは出てこないのかなと思ってみたり、せっかくだからピンク表記にならないのかなと考えてみたりしてます(ぁ

    シルナの可愛さに続きを楽しみに待っております。
    矢沢(2004.09.16 02:09)】
  17. 上の矢沢さんの感想見て衝撃とともに気づきました。この18禁OKなサイトに投稿したのはまさかそういうことなのか、と!
    考えたらすでにキーやんサっちゃんからOKもらってる身の上でやっちゃいけない理由はないんですよね。横島も両思いなら否定はせんだろうし。できたら視野に入れといてくださいな。
    九尾(2004.09.16 02:16)】
  18. 狼娘は何処へ?
    913(2004.09.16 22:43)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル