▽レス始▼レス末
「業を背負いし男 第二話(GS+ガールズザウルス)」callman (2004.09.04 16:47/2004.09.05 20:30)
「ちくしょ〜……俺はこれから一体どうすればいいんだ。」
 部屋に帰った横島は布団に顔を埋めながらこれからの事について考えていた。
「とりあえず、霊能力のことは良しとしよう。しかし、もう一つの方は……。」
長い間そんなことを考えていた横島だが、考えた挙句
「考えても仕方がねえ。なるようにしかならんだろう。」
吹っ切れた。
 吹っ切れてからの行動は早かった。顔なじみである唐巣神父からGSの事については聞いていた。唐巣自身GSである。横島自身も神より授かった力か、GSの知識があった。
「神父〜。弟子にしてくださいっ!」
部屋から教会まで一直線。第一声がそれだった。横島自身の力は前世の横島忠夫の最盛期の力と同じである。しかし、だからと言って仕事がすぐに出来るわけではない。色々と踏まねばならない手順があるのだ。その一つに『弟子入り』がある。先人GSの下で修行を行い、そのGSの推薦をもって試験を受けて研修を経て初めて、GSと名乗る事が出来るのだ。そのための第一歩、『弟子入り』。しかし、神父は
「すまないな、横島君。ここにおいて置くことは出来ないんだ。」
との返事。皆さんもお分かりの事とは思いですが、ここのGSとしての経営は前世と同じ。真っ赤である。従って人を雇う事など出来はしない。
「しかし、私の弟子だったGSへの推薦状を書いてあげよう。」
そう言って奥へと引っ込んでいった。
(神父は俺の体質を知ってるから、その辺を考慮してくれるだろう。)
と、残念な中にもあまり深く考えずに神父の帰りを待った。その考えがいかに甘いかと言う事を実感するのは、もう少し後。



「たしか、この辺だったと……」
 神父に貰った推薦状と地図を頼りに事務所を探す横島。その目に看板が目に入る。

《美神GS事務所》

「あぁ、あれだあれだ……ん?」
事務所を見つけてその扉を開けようとした時、背筋に寒気を感じた横島。
(この寒気は!いやしかし、神父の紹介だ。そんな訳がない!!)
頭によぎった、言わば女性恐怖症におけるニュータイプ的嫌悪感を振り払いながら扉を開いた。次の瞬間、多大な後悔がやってきた。
「いらっしゃい。私がここの責任者の美神令子よ。連絡は先生から聞いてるわ。」
美しい。おそらく百人が百人美しいと答えるだろう。しかし、横島にとってはその美しさも恐怖を倍増させる要因以外の何者でもなかった。
「これが推薦状ね。」
かすかに震える横島の手から美神宛の神父よりの推薦状を受け取りその中身を確認する。そして、
「横島君ね。いいわ、助手として雇うことにするわ。給与とか詳しい事を決めるから、そこに座って。それとこれ、先生からよ。」
今だ動けずにいる横島に席を勧めながら、一通の手紙を差し出す美神。横島は、その手紙を受け取るとソファに座りながら中を確認する。そこにはこう書かれていた。


『横島君。これを機会に女性恐怖症に立ち向かってはどうかね。君もいつまでも逃げてばかりではいけないだろう。私も応援しているよ。』


「よ…余計な事をぉぉぉ。」
美神には聞えないような小声で呟くが、思い直す。
(しかし、敵は一人。何とかしたい体質である事は確かだし……ここは神父に感謝……)
その時だ。
「あれ?お客さんですか?」
と部屋に入ってきたのは、セーラー服姿の黒髪の美少女。美神の溢れ出るような美しさとは対照的な、慎ましやかな美しさを持っていた。しかし、それも横島にとっては(以下略)
「ああ、おキヌちゃん。紹介しとくわ。彼は、今日からこの事務所で助手として勤める事になった横島忠夫君。私の先生からの推薦状付きだから、力のほうは問題なしだと思うわ。横島君、彼女は私が少し前の事件でお世話になった神社の娘さんでGSになりたいって事で、私が預かってるの。」
おキヌは横島のほうを向くとかわいらしい笑顔で言う。
「初めまして、氷室キヌです。これからよろしくお願いします。」
「こ…こちら、こそ……。」
横島も辛うじて笑顔で返したが、予想外の敵の出現に驚きを隠せないでいた。
「それじゃぁ、給与は……基本給が時給5000円で拘束時間が10時間。休暇は月に……」
美神が横島の待遇について事細かに説明に入ったが横島は途中から半分以上意識は無かった。ただ、
(神父……そんなつまらん事に気を回すから、頭があんなになったんだ……。)
等と、筋違いも甚だしい愚痴を心の中で呟いていた。


 一方、美神は横島に説明をしながら、別の事を考えていた。
(何だろう。横島君に初めてあった時に感じたこの感じ。絶対に今度は離さないって……今度?初対面のはずなのに……。ううん、そんな事はどうでもいいわ。おキヌちゃんはその内に自分の神社に帰るだろうし、後は残るのは私と横島君だけ。二人でこの事務所を続けてゆくゆくは、夫婦GSとしてやって行く……いやん、夫婦だなんて!まだベッドも共にしていないのに!こうなったら、絶対私のものにして見せるんだから!!……私が横島君の所有物になるって言うのも……ウフフ……。)
顔色一つ変えずに、妄想逞しい美神。

 その一方横島にお茶を出すためにキッチンへ向かったおキヌはと言うと……
(横島さんかぁ。何だか知らないけれど……カッコいいって言うか、独り占めしたいって言うか、誰にも渡さないって言うか……はっ!私ったら、まだ抱き締めても貰っていないって言うのに!ゆくゆくは二人で神社で細々とGSをしながら、平和に二人っきりで暮らしましょうね。フフフ……横島さん、浮気は許しませんよ!)
誰も回りにいないのをいい事に、黒いオーラを漂わせながら、妄想にふけるおキヌ。

 二つの何かを感じ取った横島はハッと気がついた。
(待てよ。推薦状を貰ったからといって、無理にここに入る必要も無いんだ。「横島君、ここに名前とハンコ押して。」「ハイ、ここですね。」神父には悪いけど、ここは……ん?)
全てに気がついた時は、何もかもが手遅れだった。
「それじゃ、これからよろしくね。ああ、それと契約に違反した場合はきっちりと違反公約に基づいてしてもらいますからね。」
笑顔で言う美神の言葉に慌てて、契約書を読むと


『……以上の契約を両者の合意による退職、雇用者による免職が訪れるまでの期間まで続ける事をここに証明します。尚、この契約に違えた行為を行った場合、雇用者の一方的な命令による罰則事項を科せられることにも、同じく同意します。』


つまりは、美神が辞めさせない限り永久にこの事務所にいる事となる、という事だ。しかも、その下にはしっかり自分の名前とハンコが押してある。待遇については申し分無い。時給5000円、拘束10時間、休暇は予定が入っていなければ前日までに届け出ればOK。GSライセンス取得後は個人で仕事をこなした場合、手取りの20%を事務所に納めて残りは給与に上乗せ。確かに待遇には問題はない。この計算だと、自分の父母の稼ぎをあわせた物ぐらいになる。ライセンス取得後ならば、余裕で越えるだろう。重ねて言う。待遇には何の問題も無い。ただ……職場環境に多大なる問題があるのだ、横島的には。
 しかし、それも後の祭り。どう足掻こうとどうする事も出来ない。それは美神の顔を見ればわかる。
(何だろう……この肉食獣を目の前にした草食獣の気持ちは……。)
表情はなんら変わってはいないのだが、絶対逃がさないといった感じをヒシヒシと受ける横島だった。



 その時、事務所の扉が再び開いた。
「あら、お客さん?」
「ママ。」
「まだ、いるのかよ!!」




<なんだか、彼女の雰囲気というか性格が前世と正反対ですね。>
<前世のハーレムに唯一、入らなかった人やからねぇ。性格も魂の反動を受けとるんと違うか?>
<その割には、もう一人の方はあまり変わっていませんが……。>
<……それは触れたらアカン……。>



続く



後書き
ハイッ!というわけでっ!前世と同じよう美神さんの元へ勤める事とあいなりました、横島君です。
最後にちょろっと、美智恵さん登場ですが詳しくは次回。
ご意見、ご感想、お待ちしております。


>NEXT


△記事頭
  1.  加速的に女性が増えていきますねぇ・・・(−−;;;;;
     でもネタの部分に +ザウルス って入るようなきが・・・・(^^;;;
    D,(2004.09.04 17:38)】
  2. そうか美神さんの前世の美神さん(ややこしい)はハーレムに入っていなかったんだ。
    何ていうか妄想力豊かだなあこの二人は(笑)
    そういえば小竜姫さまやパピリオとかはまだそのままですよね?
    ろろた(2004.09.04 19:07)】
  3. は〜やっぱり知○君入ってたんですか。
    この様子だと美神さんの横島へのしばきはないんでしょうね(S属性じゃない限り)
    kama(2004.09.04 21:07)】
  4. ああ,やっぱり,はいっていたんですか>ザウルス
    高沢誠一(2004.09.04 22:47)】
  5. >おキヌちゃんはその内に自分の神社に帰るだろうし、後は残るのは私と横島君だけ。
    >二人でこの事務所を続けてゆくゆくは、夫婦GSとしてやって行く……
    >絶対私のものにして見せるんだから!!……私が横島君の所有物になるって言うのも……ウフフ……。)
    >ゆくゆくは二人で神社で細々とGSをしながら、平和に二人っきりで暮らしましょうね。フフフ……横島さん、浮気は許しませんよ!)
    ‥‥怖!!!っていうか、美神キャラ違うなんてレベルじゃない!!!
    (……私が横島君の所有物になるって言うのも……ウフフ)っていつもの逆ですよ!!?従順になる美神がみれるのか!!?
    紅蓮(2004.09.05 01:00)】
  6. ソレを全く表にださず、たくましい妄想浮かべる美神が良いですな。
    …ってかふたりとも前世で横島君の妄想癖うつされちゃってるんじゃあ…(汗
    偽バルタン(2004.09.05 01:38)】
  7. おキヌちゃん 黒!も〜かなりまっくろけっけですやん!!
    できれば、もう少し段階を踏んで黒くなってほしかった(←でも結局くろくなる)
    まさのりん(2004.09.05 04:23)】
  8. いや〜、やっぱり新鮮です。
    黒いおキヌちゃんにいきなり高待遇を出し罠にはめて逃がさないようにする美神さん。
    タマモとかどうなってるのか楽しみです。
    (2004.09.05 08:24)】
  9. うわ〜〜お。給料はいいわ横島を狙うわ。これほんとに美神かおい。
    横島にどうモーションかけるのか全キャラを一人一人楽しみたいです。おキヌちゃんなんか絶対黒さを気づかせないんだろうな。それでも横島は怖いんだけど。
    九尾(2004.09.05 12:18)】
  10. 複数の蜘蛛に絡め取られた蝶のようですねー(勿論、横島君が蝶で
    ベースがGSで、味付けがザウルスという感じですが
    グレートマザーがどうなるのか、ひじょーに気になったり(笑
    (2004.09.05 13:54)】
  11. いきなりネタが尽きています。第三話はしばし……。

    お返事で〜す

    D,様
    これからも更に増えていきます。
    +ザウルスは修正させていただきます。

    ろろた様
    小竜姫様やパピリオには後々登場してもらいます。当然、そのまま。ですから……

    kama様
    横島君へのシバキは今世の美神さんは致しません。Sじゃないですし……。でも、それも面白いかも……。

    高沢誠一様
    入っています!!もう、間違いなく!!

    紅蓮様
    前世の記憶を自ら封じる程の頑固さを持つ前世の美神さん(ややこし!)ですから、その魂の反動で性格がえらい事になってます。

    偽バルタン様
    うつったと言うよりも、今世の女性はデフォで妄想癖ありです。

    まさのりん様
    今世のおキヌはデフォで黒いです。ただ、これから徐々にそれを表に出てきます。今はまだ、うまく周りには隠しています。

    司様
    タマモも後々登場です。楽しみにしていてください。

    九尾様
    これから続々と登場してくる女性に横島君もドッキドキですよ(恐怖で)

    豪様
    蝶の運命は如何に!と期待してもらえるような作品が出来るように努力していきます。
    callman(2004.09.05 20:27)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル