▽レス始▼レス末
「リレー小説『カモナ マイ 魂の牢獄』第5話(GS)」仙台人 (2004.08.24 20:31)
「それが、愛だ」

 人工幽霊壱号、幽壱は口付けされながら、その言葉の意味を体感していた。横島の溢れんばかりの優しさを、愛情を、そしてほんの少しの悲しみを体中で感じていた。

(これが・・・愛?マスター、これがあなたの言っていた愛なのですか?)


 彼女は人外の存在でありながら人格を持つ。ないのは『心』だけだった。その小さな胸の内は、戸惑いと、今まで感じた事のない『愛しい』という感情でいっぱいになっていた。普段明敏な思考を発揮している彼女だが、今は完全に思考を停止させていた。しかしそれがなんとも心地良い。



「はぁ・・・・うぅん」

 横島の唇が離れると彼女は小さく吐息を漏らす。横島は右手を彼女の頬に添えて、その感情のあまりない目をジッと見つめた。そしてわずかに表情を曇らせた。

「?」

 幽壱がそんな横島の変化に気づき首をかしげてしまったため、横島は慌てて表情を戻した。

 
 横島は優しい表情とはうらはらに、怒っていた。館の記憶を、そして渋鯖男爵の気持ちを知らされて怒っていた。男爵は『祥子』を愛するあまり、祥子を創ろうとした。しかしその結果はどうだろう?別人の幽壱ができてしまった。創られてしまった幽壱とは何なのだろうか?

 そして横島は先ほどの口付けで分かってしまった事がある。幽壱の人工霊魂の中には『祥子』の魂が確かに存在していた。それはまるで不純物のように人工霊魂に混ざり、干渉していた。おそらく幽壱に『祥子』の記憶が存在しているのはそのためだろう。


 『祥子』は死んでしまったが、本来ならいずれは転生して新たに生まれ変われるはずだった。しかし渋鯖はこの体に閉じ込めてしまったのだ。なんと自分勝手な愛情だろう。



 しかし横島には渋鯖の思いが痛いほど理解できていた。横島の魂には彼の愛したルシオラがいる。しかも分離が不可能な状態で混じりあって。あらゆる方法を考えたが実現せず、そして最終的には『自分の娘として転生させる』という手段だけが残った。彼はその事に苦悩し、罪悪感を持ち続けていた。


 横島の渋鯖に対する怒りは・・・・そのまま自分に対する怒りだった。




 横島はもう一度幽壱の目を見つめた。彼にはいくつかの結論が出ていた。『祥子』の魂を救うには、この体と人工霊魂から助け出し、輪廻転生の輪の中に戻してやれば良い。文珠使いの自分なら不可能ではない。しかしその場合、幽壱はどうなってしまうのか?

 幽壱の事は自分が責任を持って決断しなければならない。優しすぎる彼にはその思いがあった。しかしなんと重い決断をしなくてはならないのだ。まるでルシオラの時のように・・・・。


 横島は幽壱の体をきつく抱きしめた。いつもにも増して優しい笑顔で。しかしその目からはとめどなく涙が零れ落ちていた・・・・・・・。



そして・・・・・・・

横島は文珠を発動させた・・・・・・・・・・・



続く




あとがき
 
 すみません。横島と同様に、次の方にもつらい決断をさせそうですw。18禁は私には無理なので許してくださいw次の方がんばってくださいね♪


BACK<


△記事頭
  1.  最後の文珠何だーーーッ!!
    渋鮫と自分に共通点を見出し、それを嫌悪する横島。
    心の中の葛藤が、物語に一層深みを出してますねぇ。
    すごく気になる引き・・・・正直最初は(わかっていつつも)ピンク色でなかったことに凹みましたが、そんな気分をも吹き飛ばしてくれる素晴らしい作品でした。
    zokuto(2004.08.24 20:33)】
  2. ねぇっ・・・・・

    ピンク色は??

    ドコ??(T-T )( T-T)ドコ??

    うがぁ〜〜〜〜〜!!今日『も』お預けぇ〜〜〜〜〜!!!(漢泣)(マテ
    ひでよし(2004.08.24 21:03/2004.08.24 21:04)】
  3. さて文珠に入れた文字とは?
    祥子を分離させたあと、足りなくなった○力を幽壱に注ぎ込んでやるのですねw
    次の方、頑張ってくださいね〜w
    ノ定(2004.08.24 21:06)】
  4. マジでどうすればいいんだろ?祥子さんと幽壱両方を助けるには!?
    あの時と違って時間がせっぱつまってるわけでもないし、世界のために今すぐどちらかを捨てなければいけないわけじゃない。何か手を思いつくまで、どちらかを犠牲になんてのは絶対間違ってる。
    しかるに横島は何か思いついたってことだ!!!祥子さんを輪廻の輪に戻しつつ幽壱の存在も消えない方法を!!!反則技こそGS美神だぜ!!
    九尾(2004.08.24 22:16)】
  5. ふぅむ。「さてはて、横島のとった行動は如何にっ!? 次回へ続くっ!」って感じですかねw(マテ
    次の方、頑張ってくださいねっ^^
    それにしても、こんな複雑な設定に化けるとはw(マテい
    (2004.08.24 22:49)】
  6. …18禁展開しかありえないと思ってたのに〜…
    しかし横島君にも色々と思う所あるみたいで…何とか双方にとって救いのある展開を期待したいものです。
    偽バルタン(2004.08.25 05:37)】
  7. あぁっ!! また寸止め!? もう、そんなに焦らさないで(キモッ!

    むぅ、段々シリアスかつ、複雑になってきましたね。
    次の方、色んな意味で大変でしょうけど、頑張ってください。
    まちす(2004.08.25 06:23)】
  8. ああ、緑だっ!(泣)
    普通にいい話になってきてますね。
    あと数話で完結ですかね……って、次は誰?(w
    米田鷹雄(2004.08.25 08:40)】
  9. 重いですねー。というのは読み手の話として置いておいて・・・・次に書く方はキッツイですねー。技術的にも精神衛生的にも(笑

    努力と誠意が必ずしも結果として、実をむすぶ訳ではない、渋鯖の行なったことはそういうことですが、はたして横島クンは渋鯖をというより運命を超えられるのか? 目が離せませんな。
    カラカッタの村(2004.08.25 08:56)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル