▽レス始▼レス末
「終末の宴  そのに(金色のガッシュ)」シンペイ (2004.08.20 11:32/2004.08.20 16:17)
「四千年前から・・・・?」
立会人の一人アポロが呟く。
「魔物たちの成長の度合いは確かに人間よりひどく遅い。しかしそれでも
 四千年も生きていられるハズが・・・」
「ま・そんなことはどうでもいい。しかし何故それに気付いた?」清麿に問うダロス。
「きっかけはイギリスでだ。
 あの時見た石版は千年前の地層から発掘されたと言っていた。
 そう、あの石版はそこらの骨董屋、あるいは千年前の地層とありとあらゆる場所に散らばっていた。
 なのにゾフィスはビョンコと二人で、そのことごとくを見つけ出していたんだ。
 アレに目をつけたのがゾフィス、というのも気になっていた。
 ゾフィス以外の魔物ではあの石版を有効活用(!)出来なかったんだ。
 月の石と月の光を作り出せる知能、千年前の本の使い手の子孫たちを洗脳する能力、
 そして何よりそんな風に人や魔物を道具のように使い捨てに出来るクソみてぇな性格!
 その全てを兼ね備えたヤツがたまたまアレに目をつけ、たまたま『石』と『光』を作り出したってのか!
 それよりは石版の場所を知っている、または判る者がゾフィスを操った、
 あるいは本人がそうと判らないよう炊きつけたと見るのが普通だろう。
 もしかしたらアイツのあのゲスな性格はあんたが植え付けたんじゃないのか?」
 
 
ふふふ。低い含み笑いが聞こえる。
「そこの赤い本の魔物よ・・・ガッシュとか言ったか?
 良いパ−トナ−と出会えたな。いやまったくキミの言う通りだよ。
 ゾフィス・・・彼は元々なかなかに高い知性を持っていたのでね、石版の存在を
 『彼自身が気付くように』彼を誘導した。
 月の石と光も『彼自身が思いつくように』囁きかけたしパ−トナ−に対する扱いも
 ああするべく私が仕向けた。そもそも彼の「他者の意思を操る」能力も生まれた時わたしが与えた能力なのだしね」
「何故・・・そうか・・・この戦いを引っ掻き回すためか」
「引っ掻き回すため?」シェリ−の問いかけに答える清麿。
「おそらく、ヤツは『本を燃やされた魔物』の魔力を奪っているんだ。
 だから戦いを派手にして、それによって魔物達はより強くなる。
 あいつにとっちゃ牛か鶏を互いに戦わせて肉をより美味くしようとしてるのと同じような気分なんだろうよ」
「つまり私たちは・・・ココはあいつの玩具だったというわけね」
かつてゾフィスに向けた以上の憎しみを全身から放つシェリ−。
「否定はせんよ。それに、それは私にとっても必要な事だったのだから。
 で、君等は私と戦うのかね。それもまあよかろう。
 心配は不要だ。君等は私に敗れ魔物達は魔界に戻る。
 本の使い手たちは「決勝進出者」を育て上げた名誉としてこの先一生幸運に恵まれて生きていく・・・わたしがそう因果を操作するから。
 大いに結構なことではないかね」
「じゃあ最高の幸運を貴方に与えて頂こうかしら」
「テメェをブッ飛ばすって幸運をな!」
 
ニヤリ
その薄ら笑いに向かって四人は術を放つ。
「ザケル!」「ディオガ・グラビトン!」
 
 
続きます
上での魔物の成長具合や人間への褒美というのはオリジナルです。
やっぱ協力する以上人間にも旨味は与えられるだろうと思いまして


>NEXT


△記事頭
  1. そういえばこの闘いって人間は一方的に巻き込まれてるけど、そのわりに見返りが少ないよなあ。一時的に魔物の力で強引に何かを奪い取ってもいなくなっちゃったら元通りだし。「金持ちになるんだー!」とか言ってたやつもいたけど、わかってんのか?最後のひとりまで勝ち残っても結局魔界の王になって消えちゃうんだぞ?
    どこかのサイトで「100分の99の可能性」って題名でガッシュたちが消えてしまうイラストがあってしんみりしたことがありましたが、よく考えたたら100%だよ。99%どころじゃないよ。絶対消えること決定済みじゃん。

    そういえば、ゾフィスはほんとに操られてることになりましたね。ブラゴにびびりまくってる最後の姿を見るとなんか納得できちゃうな。どう見てもデモルトとかを従えてて平然とできるほど肝の据わったやつじゃない。実は舞台裏でストレスで腹痛に悩まされてたりして。
    九尾(2004.08.20 12:42)】
  2. 早くも、その2の再録ですね。

    >九尾さん
    利害関係の薄いパートナーをどうやって戦いに同調してもらうか、という力量も王には必要ということとか。
    とはいえ、どうやってパートナーが決まっているんだろう、という謎はまだ解決されてないですけどね。

    >シンベイさん
    今回、CGIのVerUPで、続編投稿機能がつきました。
    既存投稿を表示して、一番下の「記事機能メニュー」で「続編投稿」を選ぶと、続編に対してリンクがはられて、シリーズを追いやすくなります。
    使ってみてはいかがでしょうか。
    米田鷹雄(2004.08.20 13:12)】
  3. 少々修正しました。
    いや、この段階でダロスはまだ術を一切使ってないのでいくら天才清麿くんでも
    『ヤツが使った術に見覚えある』わけないんですね。
    この辺り少々いじらねばなりません。
    あと九尾さま
    わたしとしては、ゾフィスは「操られている」わけではなく「踊らされてる」風にしたいと思っています。
    何故そうしたかと申しますと、以前のままではちとダロス君への憎み度が少なくて
    ガッシュ達の戦いにカタルシスが感じられないと知人に言われたんです。
    この先、彼には「最初にはやむを得ない事情があった」という展開にする予定なので。
    故にいま少しダロス君の悪役度数を高める必要があったんです。
    シンペイ(2004.08.20 16:20/2004.08.20 16:23)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!