インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始▼レス末

「両儀なる瞳〜プロローグ〜(まぶらほ)」

鬼神 (2005-01-22 22:21/2005-01-22 23:30)
>NEXT

さて、この世界には魔法と呼ばれるものが存在する。
その魔法と呼ばれるものは、生涯の使用回数と呼ばれるものが存在している。
簡単に言うと、一生の内に使える回数が限定されているのだ。
そして、その回数を使い切った人間は灰になると言う。
それは事実だ。
実際、灰となった人間は確認されている。
そう言った意味で、この魔法回数は貴重であった。
回数自体は個人によって差が出てくる。
一般的な平均は2桁。
多い人物なら、10万は超えると言われている。
当然ながら、回数が多い人間ほど将来は優遇された。
彼の名は式森和樹。
魔法回数が僅か7回の少年である。
だが、彼には別の力があった。
それは魔法とはまったく別物の力であった。
その力を、人々は畏怖の念を込めてこう言った。

『両儀なる瞳』と。


◆ ◆ ◆


『やくそくだよ、せかいいちのまじゅつしさん』

遥か昔に約束したと思われる言葉。
今となっては、何を約束したのか和樹にはわからない。
ただひとつだけわかることがある。
それは、

「確か、あの女の子って人の話を聞かなかったよなぁ。
こっちが話を聞けと言ってるのに、結局話を聞かずに帰るし。
もしかして、あの子ってサイコ?」

おい・・・
ちょっと待てやこら。
先ほどまでのシリアスな雰囲気は何処にいったんだ!?

「まぁ、気にすんな作者。SSなんてそんなもんだ」

いや、モノローグに突っ込みを入れてどうする!?
・・・・・コホン。
話がそれたようだ。
とりあえず、本編に戻すとしよう。

「あ〜思い出してきた。確か結婚しようとか言ってたような」

などと言いながら和樹は時計を見た。
すでに時刻は9時をとっくに過ぎている。
どうやら完全に遅刻のようだ。

「ま、いっか・・・どうせ遅刻ならゆっくり行こう」

そう呟くと、和樹はゆっくりと服を着替え始めた。
細身でありながら、極限まで鍛え抜かれた体は無駄な脂肪や筋肉が一切見当たらない。
また、体のいたるところに傷があった。
それが、この式森和樹の人生を物語っているようにも見える。

「まったく、今日はなんか嫌な事が起こるような気が・・・」

(くす、大丈夫ですよ和樹さん。あぶなくなったら私のジャムで)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なにやらよからぬ言葉を聞いたようだ。
どうにも某冬の街の謎の主婦の言葉を聞いたらしい。
ま、些細なことだろう。

「と、いけない、いけない。さっさと学校へ行こう」

そう呟くと、和樹は勢いよく玄関のドアのノブを回した。
これが、彼の平凡な日の日常の終わりを告げる一コマだとは、和樹自身、気付くはずもなかった。


あとがき
つぅわけで、まぶらほの小説です。
とりあえずギャグでいこうと考えているんですが。
ギャグなんてやったことがないので初挑戦です。
頑張ります。
では。

>NEXT

△記事頭

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで
感想を記入される際には、この注意事項をよく読んでから記入して下さい
疑似タグが使えます、詳しくはこちらの一覧へ
画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)
文字色が選べます   パスワード必須!
     
  cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)

記事機能メニュー

記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
    

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!