インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始▼レス末

「今そこにある偶然(その1)(GS)」

shin (2007-07-11 22:43)
>NEXT

「おかん、大変や!!!!」
息子が、玄関を開けると、勢い良く駆け込んできた。

「こらっ!帰ったら、挨拶ぐらいせんかいな!」
「あっ、た、ただいま、そ、そんな事より、大変なんや!!!」
あわあわと、慌てふためいて、叫ぶ息子の様子は、可笑しい。

百合子はそんな息子の様子を、面白そうに見つめた。
本当に、何か危険な事があるのなら、その目を見れば判る。
でも、今の忠夫の瞳には、そんな危険な兆しは何も無い。
ただ、物凄く驚いており、どうして良いか判らずに、パニックになっていると言うところか。

全く、わが息子ながら、つくづく規格外れに育ってくれている。
少し、やんちゃなのは良いとしても、行動力だけはとても小学生には見えない。
体力は、旦那の血を受け継いだのか、人並み外れている。
しかしながら、その体力が使われるのが、悪戯や覗きの時だけと言うのは、母親としては悲しい限りだった。
少し、いや、かなりの怪我ですら、平気で直してしまう異様な程の回復力。
それならば、体育の授業等で、人並みはずれた活躍をするのかと思うと、そうでもない。
全く、真面目にその力を使えば、良いものを、つくづくあれの息子だと思ってしまう。

「おかん、おかん!聞いとんのか!」
「うん、タダオ、聞いとるよ。」
考え込んでたようで、意識を息子に向ける。
両手を振り、見上げるようにして、見つめる大きな瞳は、不安げに揺れていた。
「で、どうしたの?」
「あっ、うん、あのな・・・こ、こんなん出た!」
そう言って、息子は左手を目の前に翳した。

「えっ?」
何も無い筈の、息子の小さな手。
いつも泥だらけにして、汚して帰ってくる、だけどまだ男っぽさは微塵も無く、小さな手。

だけど、その掌は、今、白く輝いていた。

横島忠夫、小学五年生、夏休み前の何でも無い一日。
その日、少しはっちゃけた小学生は、一人の霊能者として覚醒していた。


―今そこにある偶然―


「ほな、二人とも、あんまりはめ外したらあかんで!」
これから、親父とお袋は、ナルニア共和国と言うアフリカ辺りの僻地へ海外赴任する。
お袋は、俺達も連れて行きたがったが、小学生の時に目覚めた、特異な能力のせいで、それも適わず、こうして空港で見送る事となった。

「令子、くれぐれも、忠夫には気をつけや。ええか、襲われそうになったら、必ず息の根は止めるんやで。」
「なんで、俺が令子姉、襲わなあかんねん!そこまで信用ないんかいな!」

ほんとに、人をなんやとおもてんのか、この親は!
そうは言っても、自分の日ごろの行いを考えると、あんまり否定は出来んか・・・

「うん?『た・だ・お』、お前今、本気で考えてる訳じゃあるまいな。」
親父!目、目が、本気や!
し、しゃれにならんぞ。
て言うか、その手にある大きなハンティングナイフはなんや!
親父は、殺気満々で、ジリジリと俺を壁際に追い詰めてくれる。
な、何で、こんな所で、親父と死合せにゃあかんねん。

チラッと救いを求めるように、お袋達に目をやるが、二人は何かぼそぼそと話しているだけだった。

ええい、こうなった以上は、仕方ない。
「お、親父!」
「うん、殺るんか?」
「アホかぁ!ええいっ、戦術的撤退!」
俺は、思いっきり逃げ出した。

「あーあ、当分息子に構えないってから、お父ちゃん、全力で相手してるわ。」
「フフッ、父さんらしい。」
令子は、柔らかい笑みをその美しい顔に浮かべ、母さんと顔を見あわせた。

(つづく)

―あとがき―
初めて投稿させて頂きました。
最近、GS美神のSSにはまり、捜しまくり、読みまくり、結局、自分でも書いて見ました。
お目汚しですが、宜しく

>NEXT

△記事頭

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで
感想を記入される際には、この注意事項をよく読んでから記入して下さい
疑似タグが使えます、詳しくはこちらの一覧へ
画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)
文字色が選べます   パスワード必須!
     
  cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)

記事機能メニュー

記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
    

yVoC[UNLIMIT1~] ECir|C Yahoo yV LINEf[^[z500~`I


z[y[W NWbgJ[h COiq O~yz COsI COze