インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「月に吼える 第弐拾九話(GS)」

maisen (2005-07-30 00:33/2005-07-30 00:40)
BACK< >NEXT

 メドーサは、忠夫に歩み寄る。その距離が一足飛びで届く範囲―――己の間合いにまで縮む。

「さて、まずは逃げ道を塞がさせてもらうよ」

ビュムッ
ずぅんっ!

 メドーサの指の動きと連動して、屋敷の周りの雰囲気が一気に重くなる。そう、まるで蛇の口の中のように。

「・・・もしかして、まだ逃げられた?」

「さっきまでは、ね」

「性悪」

「蛇に何を期待してるんだい?」


 月は、その戦いを只、見るのみ。煽らず、嘆かず、静かに、静かに。


「全く、本当に根性ねじ―――

ズバンッ!
ヒュバッ!


「―――げっ?!」
「―――なっ?!」

―――ガッキィィィン!

 ぶつかり合う拳と槍の柄。2人の姿は、一瞬にして掻き消えた後、ちょうど先程までの立ち位置の中間地点に現れた。

何と言うことはない。―――忠夫は、台詞の途中で不意打ちを仕掛けようとし、メドーサはメドーサで喋っている忠夫に不意打ちを掛けるつもりで突っ込んだら・・・それが2人共に全く同じタイミングであった為に、いきなりの激突寸前の打ち合いとなっただけ。それだけ、である。

「人の話は最後まで聞けってーの!」

「はん!お前が言えた台詞かいっ!!」

どががががっ!!

 軽口を叩きあいながらも、2人ともその瞬間の接敵に動揺の色は隠せない。忠夫は忠夫で未だ霊力を片手に纏わせたのみであるし、メドーサはメドーサで槍と言う長得物を持ちながら接近戦から抜け出られない。

「「このっ!!」」

ガッ!

「うどわぁぁっ!」
「くっ!」

 互いの苛立ち紛れの一撃は、お互いを捉えたかに見えた、が。吹っ飛んだのは忠夫。メドーサは辛くも槍で防ぎきり少々体勢を崩したのみ。

「てててっ?!この馬鹿力っ!」

「・・・その馬鹿力食らっといて、あっさり起き上がる奴の台詞じゃないねぇ」

 ごろごろと転がりながら、その勢いのまま跳ね起きる忠夫。メドーサは警戒したのか槍を構えなおすのみ。

「あーもうっ!せめて陰念の方だったらまだやり易かったのに!」

「だから、あたしがいるんじゃないかい」

「・・・どーして、俺が来るって思ったんだよ」

「・・・ふん。自分で考えな」

「・・・・・・けち」

「・・・・・・戯言は終わりかい?」

「勘弁してほしいなぁ・・・」

「ふふ・・・。行くよっ!」

ざんっ!

 2度目の衝突は、メドーサの重い踏み込みが開始の合図。


―――右右左右ってフェイントうわ速いってかわしてかわして此処でこっちもフェイントいれて蹴りと見せかけて本命は左の振りして右のアッパーってかわすなよこん畜生危な足を使ってくるって詐欺じゃねぇかしかもくそ重そう喰らったら吹っ飛ぶくっついてかわしてってあのばかなんでそれより零距離ボディって体を捻っただけで避けるんじゃねぇぇぇっ!!


―――四連は見せ技此処でフェイント本命はこっちの二連このガキそんなブリッジで避けるな違うこの蹴りは偽者本命は左かいや違う下から右跳ね上がって避けて下り際に突き下ろしと見せかけて蹴とばしてまた避けた距離をとってしつこい近い突き飛ばせまだくっついてこのそんなところで腹狙いかまだまだぁぁぁぁぁぁっ!!


ヒュバババッ!
ババッ!
ゾンッ!
ブン―――ヒュゴッ!
シュッ
ブンッ!
ズダンッ!


――――がつんっ!

「ぜぇっ!ぜぇっ!反則だろその速さ!」

「ハァッ!ハァッ!中々やってくれる!」

 交差は一瞬、されど互いに感じた時間は無限にも等しい。読み合いとフェイントの雨あられ。拳と槍を挟んで互いの眼を覗き込む。

「ふっ!」

「はぁっ!」

忠夫は右拳開いて槍を掴み、足を跳ね上げる。メドーサは槍を掴まれた瞬間にその手を離し、足を振り上げる。

ズガンッ!

 互いの足は空中でぶつかり合い、重低音を響かせる。

「このっ!」

「槍ならあたしが上だっ!」

ヒュッ
ズバンッ!

 足を振り下ろした反動で一回転し、その手に持った槍を振り回してメドーサにぶつけようとするも、しゃがんで避けながらメドーサは新たにその手から槍を生み出し、その二又の穂先で忠夫の服を掠めながら反撃する。

「なんだそりゃぁぁっ!」

「文句があるなら武器ぐらい準備してきなっ!」

「そんな不条理なっ!」

「素手で得物と打ち合う方が不条理だっ!!」

 服を掠めた事で忠夫の動きが一瞬鈍る。メドーサがその隙を見逃す訳もなく、槍を突き出す―――と見せかけて足払い。辛くも跳ねてかわすが、体勢はさらに崩れ、着地の瞬間を狙って今度こその必殺の突き。

「―――妙技、マトリッ○ス!古いがなっ!」

「・・・この非常識っ!」

 忠夫は、その突きを背中側に倒れるようにしてかわす。しかし、その足の裏は地面を捉えたまま。強靭な腹筋と背筋、異常なまでのバランス感覚と、人狼の霊力を使った、足裏からの地面への霊力でできた爪の形成。

 やってる事はすごいが言ってる事がアホである。

バンッ

 そのまま槍が通り過ぎる―――かと思いきや。

「―――潰れろ」

ビタ。

ブンッ!

 メドーサはその必殺のはずの一撃を完全に忠夫の上で止め、振り下ろす。

ドガンッ!

「―――あ〜らら。すっげー穴」

「―――この狸」

確かに捕らえたはずのその姿は、一瞬にして五mほど離れた場所にある。どうやら体をそのまま倒し、頭を支点に腹筋と足の力だけで其処まで跳ねたようである。

「・・・あー。首、おかしくなったかと」

「普通はむち打ち程度じゃすまないと思うんだけどねぇ」

「はっはっは!犬飼忠夫を舐めんなよっ!」

「・・・これだから馬鹿って奴ぁ」

「馬鹿って言うな!」

 ―――微妙に首が傾いている。


「ふぅ・・・やっぱやばいわ。陰念がいなくて助かったかも」

「おや、良く分かったね」

「いや、知らんかった。そーなのか?」

「・・・狸だねぇ」

「狼だって何度言わせれば・・・」

「ま、いい。冥土の土産だ。―――どうせ、偵察なんだろう?」

「さてさて、囮かもよ?」

「それなら本隊が風水盤にたどり着くことは―――チィ。あたしとした事が、少々高ぶり過ぎたようだね」

「む、もう御終い?」

バンッ!

 忠夫は、冷静になろうとするメドーサから飛び離れて距離を取る。

「そんなに離れちゃって大丈夫かい?」

「ああっ!陰念がいないことも分かったし!おそらく原始風水盤までの道程に罠があることも分かった!あと屋敷の周りに罠があること!兵隊の正体はゾンビって事も!んで匂いからして今はあんまりいないっ!」

「そんな大声じゃなくても聞こえる―――まさかっ?!」

「ちゃんと伝えろよ!雪之丞!」

がささっ!

「ちっ!もう一人―――いない?!」

ばっ!
ずどどどどっ!

「やーい、ばーかばーか!」

「こ、このくそ犬ぅぅぅぅっ!!」

「狼だぁぁっ!!」

 突如大声を張り上げた忠夫に、もしやと思い一瞬気を逸らしたその隙を狙い、先程頭だけで跳ね上がった時に、土煙にまぎれてこっそり拾っておいた石を繁みに向かって投げる。メドーサがそちらに気を取られた瞬間に、屋敷に向かってダッシュ。完全に気を取られたメドーサは忠夫を追いかけて屋敷の中へ。

 後には誰も残らない。


―――いや。

がさがさ

「・・・成る程な、ありゃペテン師だ」

 先程忠夫が石を投げ込んだ繁みとは、反対側の繁みからそう呟き顔を出したのは―――雪之丞。

「・・・全く。勘九郎の奴が変な事言うから、たまには頭使って不意打ちしてやろうとすりゃ、こんな結果かよ・・・あいつにはとっくにバレてたみたいだし、慣れない事はするもんじゃねぇな」

 辺りからは先程のような嫌な気配はもうしない。

「・・・ちっ!借り一個だあの野郎!」

 雪之丞は、そう呟くとその身を翻し、一路、宿へとその進路を取るのだった。


「えーと、これはなんでしょか?」

「土角結界っていってね。捕縛用の強力な奴さ」

「・・・玄関踏み込んで一歩目ってずるくないですか?せこいと思います」

「・・・そんな事を言うのはこの口かい?」

ぐいー。

「ひたたたたっ!」

「おや、意外に良く伸びる」

「やふぇひょーーー!」

「あーっはっはっは!」


「ふぅ・・・。また厄介な事に・・・」

「あの馬鹿・・・さっさと逃げるって言ったじゃない」

「ま、俺が見たのは其処までだな」

「・・・良くあんたが突っ込まずに帰って来れたわね」

「・・・あいつが俺を信じて囮になった事くらいは分かる。それなら、答えてやるもんだ。そう、ママには教わった」

「・・・ふふふ。及第点かしら、ね」

「何をっ!」

「そんなことより、今は横島さんを助ける事を考えないと・・・」

「美神さん!横島さん大丈夫ですよね?!」

「ま、あの子の事だから、逃げ切れるとは思うけど・・・それならもう帰ってきてもいい筈だし」

「ふぇーん!よこしまさぁぁぁぁん!」

「ほらほら、おキヌちゃんも泣かないの。救出なら今から行くわよ」

「ま、とりあえず―――地上からは無理みたいね」

「それでも相手の戦力がわかった事は大きいわ」

「少なくともメドーサ一人、陰念はいない。そして、ゾンビの兵隊さんは極僅か・・・ですか」

「・・・やるわね、あの子」

「・・・ほしけりゃ自分で見つければ?」

「・・・今はいいわ。弟分もいることだし」


 所でその頃陰念は―――

「貴様ぁ・・・GS試験会場にいた爺じゃねぇか」

「ふん。報酬の貴重な鉱石のために出張ってみれば、いつかの小僧ではないか。あやつも妙な物に目を付けられたな」

「たしか――――ドクター・カオス、とか言ったな?」

 奪われた針の代わりを作る為に、再び風水師を狩り出していたところで、カオスと出会ってしまっていた。

「―――後ろの奴らはゾンビー、いや、キョンシーか」

「正確にはその中間、ってところだがな」


「―――ちょうど良い。テストの相手としては十分か」

「何の話だ?」

「小僧。一つ賭けをしよう。わしの作品と、お主の兵隊。勝ったほうが我を通す」

「―――けっ!いいだろう。失敗しても、最初の針さえ取りもどしゃあ問題なし。なにより―――」

「ふむ?」

「―――手前の鼻っ柱、ブチ折ってやりたくなった」

「かっかっか!若造が!良かろう―――行け」

「「「いえす。どくたかおす」」」

 カオスの後ろから現れたのは、身長130cm程の3体の―――マリア。それぞれ髪形が異なっている。長い髪を持った機体の額には、αの刻印が。髪を後頭部で括った、いわゆるポニーテールの機体の額には、βの刻印が。髪を白いバレッタで止めた機体の額には、δの刻印が。

「おらぁっ!手前ら!とっととブチ倒してこい!」

「「「「「「「「「「ごおぉぉぉぉっ!!」」」」」」」」」」

 ゾンビか吼える。カオスと陰念は最初の命令以外動くつもりは無いようだ。


「「ごぁぁっ!!」」

 ゾンビの兵隊達の内、もっとも最前列にいた二体が迫る。

「武装・構築―――選択・浄化銀式・パイルバンカー・固着」

 進み出たαの機体。その手を一振りすると、次の瞬間には―――ごっつい杭打ち機がその手に絡み付いていた。

ヒュン・・・・がづんっ!

 その鋼の塊で兵隊の拳を受け止める。

「がっ?!」

「想定内の・インパクト。反撃―――」

チャキッ

「ファイア」

――――ゴンッ!!!

 あくまでも、事務的に――その鍛針は、身長差から突き上げるように、ゾンビの胸板を完全に貫き、滅ぼした。

「がっ!」

 しかし、彼らはその光景を恐れない。最早死んだその身に宿るのは、僅かな知性と、主人に対する絶対の忠誠のみ。故に彼らは止まらない。

「―――連鎖防壁・展開」

ぱぱぱぱぱんっ!

 その拳は、αへ到達する一瞬前に、何十もの障壁に阻まれ、ついには止まる。βの伸ばした手の先から生まれでた斥力場によって。

「ふふふ・・・我が秘密基地の周りでさわいどった馬鹿者ども・・・そいつらの中に、面白い結界の使い方をする奴らがいてな?」

「結界の多重展開?その程度、やってやれねぇ事は無い」

「違う。多重ではなく、連鎖じゃ。一枚目が破られると同時に2枚目が発生する仕組みでな?相互干渉させないように、なかなか苦労したわい」

「・・・どこの結界馬鹿だ、そりゃ」

 会話はすれど、互いに眼は合わせない。正対していながら、その間は果てしなく広かった。

「斥力場・反転。捕縛」

ずんっ!

「パイルバンカー・還元。ハンドガン・再構築」

ズババババンッ!

 βの掌が返されると同時、その手から生み出されていた跳ね返す力はひきつける力となり、残り9体の内5体までをその領域に閉じ込める。次の瞬間にはαの手に、2丁のやたらごっつい拳銃が出現しており、その射撃は正確にゾンビの頭を吹っ飛ばす。

「がっ?!」

「おらおら、びびってんじゃねーぞ。とっとと回り込んでバラバラに飛び掛れ。どうやら多方向の防御は難しそうだ」

「分かるか?」

「動きがいつもそうだからな。必ず相手を正面に捕らえようとする」

「ふん。まだまだ成長途中じゃからな。マリアはメタソウルをほんの少しとはいえ分散させたせいで、しばらく厳重な調整がいるし、の」

「あの機械人形か・・・あっちのほうが強い、な」

 その言葉に、カオスは初めて陰念の目を見た。

「こちらにも色々と、な。―――全く、無茶ばかり言うようになりおった」


「ターゲット・行動予測・終了。汎用兵器・「ヴリトラ」・起動」

ごうん・・・

 重々しい音を立ててδの背後に出現したのは、巨大な鉄塊。いや、それは幾つもの砲身を持つ―――巨大な、武器だった。

「ロック・完了。精密射撃―――ファイア」

轟!!

 その咆哮は、火線を伴い、まるで鉄塊自体が爆発したかのような様相であった。圧倒的な暴力を伴いながら、しかし―――

「・・・あの火力で、目標以外には傷一つ無し、か」

「火器管制にはマリアのデータが役に立ったからの」

―――敵至近にいた筈の、α・β両機にかすり傷一つつけずに、その前にあった存在をことごとく塵へと変えていた。

「さて。殲滅、じゃな」

「中々面白い見世物だった。ま、あいつ等位じゃ見物料にもなりゃしないがな」

「帰るのかの?」

「ふん。めんどくさいことは嫌いでね」

「魔族相手のデータも欲しかったがの。まぁ、スクラップにするにはちと気が引けるわい」

「じゃーな。おちびちゃんたち。爺、今回は見逃してやらぁ」

 そう言って、陰念は歩いて出て行った。

「まだまだ、あれクラスには勝てんか。マリアがおれば―――いや、これも、マリアの意思か」


「ほーれ、ほーれ」

「玉葱はいやぁぁぁぁっ!!」

 早く助けに行った方が良さそうだ。


---アトガキッポイナニカ---
はいすいませんmaisenでございます^^
というわけで第弐拾九話、此処にお送りいたします。

・・・ま、これくらいにはなるよなぁ。本編で出すと・・・どーも真面目になっちゃうなぁ。

それはさておき。おまけではなく、番外編でもなく。こういう形は同でしょう?

コメディもやりたいなぁ・・・。

レス返しー。

咆牙紫苑様>良い保護者ですかwなぜかそういう立ち位置になっちゃいましたwメドーサ相手の戦いは・・・ま、正面からいってもやっぱり負けましたwというか逃走?失敗してますがw

ト小様>狸っぷり。どうでしょう?(マテ とりあえずの第一戦はこうなりましたとさw
おまけの存在意義・・・作者の趣味と実益ですかw

法師陰陽師様>メドーサ本人には楽しいと言う感覚は分かりません。ま、周囲から見れば、ねぇ?w もてる・・・かなぁ? 

ナマケモノ様>可愛くないです。物騒ですw 思いっきりそういった方面から外れました。・・・なんでかなぁ(爆 こんな雪之丞君、どうですか?(マテ 色気・・・欲しいなぁ(だからマテと

k82様>あ、そういえばそうだw 無数に湧き出る陰念の顔・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

casa様>はっはっは!地下だとこの展開が難しかったからですとも!(爆 タイプ的に戦い方が似てますからねー。スペックが上な方が勝つとは限りませんがw

柳野雫様>は、こうなりましたw 雪之丞君のなかで彼の印象がどう変わったか・・・それは秘密ですw 何が物凄ぇんですかいw

ヴァイゼ様>メドーサがどうなるかは決まってます。それは・・・ふふふw チンピラ・・・ふふふ(爆

偽バルタン様>おそらく期待されていた方向とは全く違う形での初お目見えでございますw もちろん裏にはいろいろありまっせw ま、おまけで展開していたらまにあわんのですなorz

桜葉 愛様>プロトタイプは男の美学。改良型は博士の見せ場。(挨拶返し) ・・・小竜姫が出てこない。私の作品で、登場人物が同じだった事の方が珍しいという(爆 暴走・・・しちゃいやん(爆

ジェミナス様>勘九郎は、そこから一歩進んだ、人間からの支点での魔装術についての、一つの形として喋ってます。原作・・・実際の所、どうなんでしょうね?あれ(爆 気にしちゃ負けです(もう黙れ

邪我様>センス・・・ほしいですねぇ。かっこいいといっていただけるともっと頑張りたくなるのは何故なんでしょうかw シロタマ・・・どうやって出そう?(爆 見せ場だけは確定してるんですけどねー。

なまけもの様>メドーサさんが嫁候補・・・ふふふw さてさてどうなる事やらw ってほとんど人外ばっかりですやんw

しゅーりょー。

明日は更新できませんが、できるだけ・・・というかもっと早く出せるようになりたいなぁ
^^ノシ

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

PCpylg}Wz O~yz Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W NWbgJ[h COiq [ COsI COze