インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

!警告!壊れキャラ有り

「旅立ち番外編 小鳩ファイアーー!! 第二羽(GS+あずまんが大王)」

義王 (2005-05-02 11:43/2005-05-02 12:45)
BACK<



旅立ち外伝 小鳩
ファイアーー!!第2羽 「電波です。宇宙からの、電波です。」


「・・・・・で、どうやって戦ったらいいんですか?」
「知るかーーー!!」

のっけからアホな事を言うのは、貧少女戦士に変身したわれらが小鳩。
それに対して叫ぶは、原チャリ悪霊。

「変身したんならそれなりの戦いをやれよ!!」
「い、いやだって・・・小鳩、今まで戦闘とか喧嘩とか・・・抗争とか戦争とかはした事なくて・・・」

まあ、普通の一般市民は、抗争や戦争はしない。

「戦いっていっても・・・貧乏となら戦えるけど、悪霊退治とかは初めてなんで・・・」
「・・・・よくそれで『おしおきよ!!』なんて言ったなお嬢ちゃん?」
「い、いえ・・・その場のノリでして・・・少しあこがれてた?」

ウンウン

小鳩の言葉に頷くは榊さん。

「とりあえず殴るとか蹴るとか・・・なんか出来ないの小鳩ちゃん?」
「え・・・だって殴ったりしたら、悪霊さんが痛いじゃないですか!」

横から口を出してくるはともちゃん。

『人にされて嫌な事は、人にしてはいけない』って、小学校の時に習いませんでしたか?」
「コイツは人の嫌がる事に全力をかけるからな。」
「あう・・・」

そしてよみちゃん。

「でもそれじゃあ・・・変身した意味ないんちゃう?」
「そ、そうですけど・・・」
「こ、此処は話し合いで解決ってのはどうですか!!ね、小鳩さん!!悪霊さん!!」

大阪とちよ。

「そんなわけで、話し合いで「ふざけるなーーーー!!!」きゃあ!?」

ブオオオオン!!

もう、なにがなんだか・・・
いい加減にキレてきた原チャリ悪霊が、小鳩めがけて叫びながら突っ込んでくる。

「貴様、ヨコシマンという奴のかわりなんだろ!?そうなんだろ!?だったらヨコシマンとのけりはお前でつけてやる!!」
「きゃあああああああ!!」

30キロのスピードで小鳩を追っかける原チャリ悪霊。
ちなみに30キロとは、原チャリの制限速度で、それを守ってるコイツ・・・・アホです。

ブオオオオオン!!

キャーーキャーーキャーー!!


ダダダダダダ!!

校庭を走り回る小鳩と悪霊。
普通は速攻で悪霊が小鳩に追いつくもんなのだが・・・だてに横島のバンダナで変身していない!

「すっげーーー」 
「バイク相手にダッシュで逃げ切ってますよ小鳩さん。」 
「・・・せやけど、なんで小鳩ちゃんって空とばへんの?」
「・・・なんで飛べるって思うんだ大阪は?」
「小鳩ちゃん・・・鳩やん?大鳩に進化しとらんから?」

脈絡のない大阪のボケはいつもの事。
一同はそれを無視して小鳩と悪霊の追いかけっこを校庭の隅から眺めていた・・・「あれ、ともは?」・・・よみがともの姿が無い事に気づくまでは。


「て、テメーー!!いい加減逃げるのやめろ!!いや、マジで!!」
「だって、止まったら何かする気ですよね悪霊さん!?」
「大丈夫だって!!俺は原チャリ使ったたいしたことのない攻撃しかできんから!!加速のついたラリアットとか、後ろからひったくるとか、バイクで轢くとか!!」
「たいしたことありますよ!!」

ブオオオン!!

ダダダダダダダダダ!!

いつまでも続く追いかけっこ。
それに終止符をうったのは・・・・

「小鳩ちゃん、しゃがめ!!」
「は、はい!!」

ともだった。
木にワイヤーをくくりつけ、バイクに乗ってる者のちょうど首に当たる高さにして引っ張る。
小鳩はそれをしゃがんでよけ、(バンダナの力も手伝って、避ける事にかんしては天下一品!!)

スパーーーン!!

「「「「うげ!?」」」」←ともを除く大王チーム

悪霊の首は飛んだ(少しグロい)

「よっしゃ!!」
「「「「ぎゃああああああ!?」」」」

ガッツポーズのともに絶叫中の友人達。

「あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、アンタなんてことを!?」
「ひ、人殺しですよともさん!?」
「いや、もう死んでるから悪霊なんちゃうん?」
「あ、そういえばそうです・・・助かりましたともさん!」
「はっはっは!!GSともにかかればあんなショボイ悪霊ぐらい!!」

こうして小鳩の初戦闘は、ともの手により「ちょっとまった、まだ動いている・・・」・・・え、マジですか榊さん?

榊の声で、首の取れた原チャリ悪霊のほうを見る一同。
ちなみに吹っ飛んだ首は・・・あ、バレーボールいれの中に・・・。

「ま、まだ動いてますよ!?」

転がっているバイクを起こす首の無い悪霊。
バイクにまたがり、またもエンジンを吹かすその姿は・・・

「首なしライダー?」
「バイクがしょぼくない?」
「せやな。」

原チャリバージョンの首なしライダー・・・首なし原チャリとでも名づけようか?

頭が無いために無言で、突っ込んでくる首なし原チャリ。
暴走している所為か、今度は見境無く襲ってくる。

「おお!?これぞ悪霊!!」
「言ってる場合かとも!!」
「はよ逃げな!!」
「固まって逃げたら危険です!!バラバラに「それじゃあちよちゃん!!」・・・ってともさん!?」
「ああ、待って〜な〜!!」

バラバラに逃げれば、鈍足の奴が襲われるのは自然界の掟なわけで・・・

ちよちゃんと大阪が大ピンチ!!

ブオオオオン!!

「「きゃああああああああ!!!」」


はい!それでは此処で小鳩ちゃんに選択 ドン!!

かっこよく?変身したんだから、此処で2人を助けないわけにもいかない!!


首なし原チャリが現れた!


 戦う
 魔法
 道具
 逃げる


(魔法って何があるんですか?)

        マネーフラッシュ!!  財産10%ダウン
→魔法   銭投げ          財産20%ダウン   
      世の中銭          財産50%ダウン  
       召喚

(・・・・召喚以外は死活問題じゃないですか!?)

       横島           体
→召喚   貧乏神(福の神)   ご飯
       嫉妬王         全て 
       募集中

(横島さんって選べないんですね?っていうか嫉妬王って・・・呼んだら18禁!?貧ちゃんしか呼べない!?)


→貧乏神


なんでか知らんが、召喚中は時間の流れが止まっているがお約束。
皆の動きが止まってる中、小鳩は召喚の呪文を唱える。



血の流れより紅きもの・・・


「何よぶき小鳩ちゃん!?」 よみ
「ソレ呼んだら、私達まで死んじゃいますよ!!」 とも


妙神山

!?

「どうかしたのね?」
「・・・いえ、いま一瞬、誰かに呼ばれたような気が・・・まさか横島さん!?」
「・・・アホでちゅかアンタは?」


学校の校庭


「っとっと・・・間違っちゃった♪」 テヘ♪
「『テヘ♪』っじゃなーーい!!はよ助けて!!」
「それじゃあ・・・・貧ちゃーーーん!!」

ボン!!

「なんやなんや!?」


貧乏神が現れた!!

「いっけーー貧ちゃん!!キミに決めた!!」
((((ポケ○ン!?))))
「おわ!?体が勝手に!?」

体が勝手に動き、首なし原チャリに特攻する貧乏神。

「もうやけじゃ!!喰らえ!!小槌アタック!!」

バコン!!


「グゲ!?」

原チャリ悪霊は100のダメージ!!
悪霊は怯んだ。

「今よ!!進化して貧ちゃん!!」
「出来るか小鳩!!」


貧乏神の様子が変だ・・・

「ま、まさか・・・伝説のキングボンビーに!?」
「な、なんやのそれちよちゃん!?」



ハリケーーーン、ボンビーーーー!!


「い、いやーーー最悪!!」 よみ
「そっちに変身・・・や、やばいです!!皆サイフを隠して!!」 ちよ
「な、なんでやのちよちゃん!?」 大阪

メカメカしく、巨大でスレンダーな貧乏神。
貧乏神は、ハリケーンボンビーに変身した!!

長い両腕をいっぱいに広げて、ぐるぐるぐると回転する様はまさにハリケーーン!!

ハリケーーーン、ボンビーーーー!!


「ああ、私のサイフの中身が無い!?」
「私の物件が・・・」
「って、13歳でそんなもん買ってたのちよちゃん!?」

サイフの中身が無くなっているあたりは、ゲームよりもパワーアップしているっぽいハリケーンボンビー。

「み、みてください!!首なし原チャリの、原チャリが無くなってます!!」
「ああ、俺の原チャリが・・・これでは引ったくりができない!?」

悪霊・・・ハリケーーンにより原チャリを無くし、「もう・・・疲れたよパト○ッシュ・・・」最後にボケをかまして成仏。

「勝った・・・・」

ま、まあ、ハリケーンを召喚したのは小鳩なのだから、小鳩の勝利という事になるのだが、


ハリケーーーーン、ボンビーーーーーー!!


「勝利の余韻はいいから、早く止めて!!」
「ああ、私の株が・・・ネズミーランドが・・・油田が・・・・」
「あ、あかん!?ちよちゃんが真っ白になっとる!!」


ハリケーンボンビーはいまだにハリケーン中。


「・・・・それでは!!」 シュタ
「あ、逃げた!!」
「待てーーーコラーー!!」
「・・・・私も疲れたよ・・・只吉さん・・・」
「あ、あかんちよちゃん、眠ったら死ぬで!!」

逃げた小鳩を追っかけるも、それはほら・・・横島のバンダナが力をかして、誰も追いつけるはずも無く、


「う、う〜〜ん・・・ここはどこや?」
「・・・起きましたね貧乏神さん。」
「へ?あ、小鳩と同じクラスの、たしか・・・ちよちゃん?」

元に戻った貧乏神が気づいたら、目の前にいるは鬼ちよちゃん。

ガタガタガタガタ!!

「な、なあ・・・誰かとめろよちよちゃん?」
「う、うちには無理やで!?」
「私だって無理!!」
「・・・・・」

視界の端では、震えているよみ達の姿があった。

「貧乏神さんのせいで・・・・私、100億近い損害があったんですよ?」
「もへ!?んな事ワイに言われても、変身中の記憶は無「私にはあるんですよ・・・うげ!?」

頬を片手でつかまれ、タコの口になってしまう貧乏神。

「・・・・・・・さあ・・・一緒に遊びましょ貧乏神さん♪」 ニコ
「!?」


その後、貧乏神を見た者はいなかった。


完!


次回予告!!

「変身には色々と種類があるんだ。状況に応じて変身すれば、キミは無敵になれるよ。」
「本当ですか!?」

小鳩の変身は多数!?

「これが最強の破壊兵器・・・・『ハイパーボンビー』だ。」
「・・・これで100億の損害をいっきにかえせますね?」

ちよちゃんが敵に!?

「さいなら小鳩・・・ワイは・・・ワイは・・・」
「貧ちゃーーん!!」

さよなら貧ちゃん!?

いったい何が起こる!!
次回をこうご期待!!


うそですよ♪


{あとがき}

・・・・電波?暴走?ただのボケ?義王です。

ひたすら逃げますんで!!
もう何も言わず逃がしてください!!


でもレス返しはしていきますね?


>煌鬼様

 ええ俺もびっくりしました(マテ
手がね・・・勝手にね・・・キーを押すんだもん・・・

>tete様

ふ、ふ、ふ・・・ もう講義 は誤字ですが、 感動する悪霊 は誤字じゃなく、ただのボケです。(マジ)つまりわざとそう打ったわけなんですよ

>アンスリウム様

俺も全巻読破&買いましたし・・・これ書く前に呼んでたからこうなったんじゃないかと思うんですよ・・・。

PS:俺も榊さんが好きです・・・もう最高!!

>柳野雫様

バンダナに罪はありませんよ。あるのは宇宙意思です。宇宙意思をせめてください。

ちよちゃん暴走・・・どうですかこんなちよちゃん?


はい、それでは次回に!!!
シーユー♪(逃げ)


BACK<

△記事頭

▲記事頭

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル