インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「GS高校3年生 その8 がんばれ!タイガー!(GS)」

g-3(じーさん) (2004-12-21 16:02)
>NEXT

がんばれ!タイガー!

昼休み。
タイガーは教室で思い悩んででいた。

前日の土曜日曜。
エミに頼んで紹介状を書いて貰い。
仕事で地方に行くと偽って友人達に内緒で妙神山に行った。
理由は無論、修行の為。

妙神山修行場で横島や雪之丞の様に
「ウルトラスペシャルデンジャラス&ハード修行コース」
略して「ハヌマンと修行」を受けて
「次こそはGS試験に合格ジャ〜!」
と意気込んで小竜姫に申し込みをしたのだ。
が、これまで人間でこの修行を受けたのは横島、雪之丞そして美神。
この3人だけである。
修行を受ける為にわざわざ免許持ちをテストする程である。
「次こそはGS試験に合格ジャ〜!」
などと言っている様な奴はハッキリ言ってお呼びでない。

では横島から聞いた美神が初めて妙神山に来た時の修行は?。
横島と雪之丞は制限時間付きで「剛練武」と「禍刀羅守」と2対2で戦って勝ちハヌマンとの修行を許された。
しかし、美神が初めて来た時受けた修行は、剛練武、禍刀羅守の他に「小竜姫」とも戦い、かろうじて反則技で勝ちに持ち込んだくらいである。
当時、美神はすでに一流のGSで、現在のタイガーと比べて遥かに上だった。

「途中の試合放棄は禁止。パワーアップするか死ぬか。」

こんな修行はどう考えても死ぬ。
従って、これもダメ。

「じゃあ普通の修行でおねがいしますケン。」
と言うと小竜姫は、
「もちろんですよ。私はそのためにこの地にいるのですから。」
と頼もしい言葉で応えてくれ。
タイガーはこれで自分も免許を取って
「GSタイガ−寅吉!」
と、堂々と名のれる様になると喜んだ。

GSは国家試験に合格が必要だ。
医者が国家試験に合格して医者を名のれる様に。
ちなみにGSは国家試験に受かった後に師匠のOKで一人前。
医者は国家試験に 受かった後、自分の専門分野(脳外科とか産婦人科とか)の試験がある。

免許が無い内はエミの弟子ではあってもGSは名のれないのだ。


が、

「最近の妙神山にいらっしゃる修行者は皆さん短期(短気?)の方ばかりで、じっくり腰を据えてやる人は久しぶりなので楽しみです。」

小竜姫の言葉にタイガーは眼を剥いた。
この土曜日曜で終わると思っていたのだ。(聞いた相手がエミや横島だから)

話をよく聞くとタイガー次第だが最低でも2、3年は山を降りる事は出来ないと言う。
エミもそうだが美神や横島(コイツはビミョー)、雪之丞は短期で大幅な霊能力上昇を狙う修行を受けた。(わがままな奴等だ)
だからリスクが「死」だった。
普通はやはり修行と言えば月とか年単位だろう。

結局タイガーはそのまま下山した。
なにしろ現役高校生である。
”最低でも”2、3年かかる修行はとても無理。

本来タイガーの年令で(そうは見えんが)GS免許を持って無いのは当たり前なのだが、周りのGS仲間の男が全員持ってるとなるとコレはキツイ。(実力は問題ないと思うんだけどな〜)
ピートはダンピールで700歳以上。雪之丞はメドーサの下で魔装術を身に付けた。当時、霊能力に目覚めていなかった横島だって心眼の力を借りて試験の時がんばって合格したのだ。
納得できるし、友人として誇らしくもある。
だが自分は?
来年、もしも彼女の摩理が試験に合格して自分が不合格だったら?
師匠のエミはどう思う?

思い悩んで「青春」するタイガーを「青春」好きの妖怪が放っておくワケが無い。
「タイガー君。なに悩んでるのあなたの悩みはみんなの悩みよ?」
他人の悩みを嬉しそうな顔で愛子が聞く。
キラキラした目をする愛子にタメ息をついて事情を説明すると、周りで聞き耳を立てていたクラスメート達が娯楽を見つけた顔で集まって来て。

「「これよりタイガー強化訓練の打ち合わせを始める!」」
「「並びに横島被告の不正試験裁判を行う!」」

本人達の意見を聞かずに勝手に始めた。
引き金を引いた愛子は、
「これも青春よネ〜。」
とのたまい。
横島は
「俺は無実だ〜。」
と、叫んで身柄をクラス当局に拘束される。

ピートはクラスの有志達と訓練の打ち合わせに参加した。

タイガ−強化訓練はピートが放課後のあいた時間に「友情」の為に相手を行うと打ち合わせが決まり。
横島は放課後あいた時間がなければ、あいた時間を作って訓練の「標的」になると判決が下った。

クラスの有志はタイガーとピートの模擬戦やタイガーの攻撃が「標的」に決まるのを暖かい目で見守り、声援を送った。

「「がんばれよ〜タイガ〜」」


いや〜今回とても困りました。
なにかというとタイガー。
この男、原作での出番がピートや雪之丞より少ない。
直接相手に攻撃するシーンが見当たらない。
タイガーは一種のテレパスで、その力で幻惑感応を行うけど1人で戦闘をやるシーンが無い。
陰念との戦闘シーンも無いし。
虎人間だから直接戦闘に強いはずなのですが原作にそんなシーンが無い。
原作からあまり離れない。
キャラクターを成長させすぎない。
能力や人間関係も基本的には変化が無い。
をモットーにして書いているつもりなので、タイガーの扱いに困ってます。
登場人物をスーパーにするのは大勢の人がやっており。
今さら私が似た様な事をやってもダメだと思うので。

感想を下さる皆さん。
ありがとうございます。
気がついている人もいるでしょうが私は感想を頂いて、幾つか返事をかいたのですが感想を頂いた話の”感想”部分に書いてました。
さっき気がついた。
皆さんお願いですから気が付かないフリをして下さい。フリでいいですから。
お願いします。

>NEXT

△記事頭

▲記事頭

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!