Top

About

Diary

Novel

Memo

Link


Web拍手です。良かったら押してくださいWeb拍手です。良かったら押してください

カコログはコチラ  (Blogに移してみました)

10月/神無月

2008/10/5

 絶不調です!

 実験結果出てないのに、今週実験報告です
 どうすりゃいいんだ(つДと)
 明日中に如何にかします・・・・・・(・・;)
 なるといいな!


 Blog時々更新ちゅ
 この前、どこにリンク貼ってたんだ、私orz
 以下、呟き↓↓
  摂食障害っぽいものは中々良くなりませんが、もとより直ぐに治るとは思ってないです
  寧ろ、治さなきゃいけないのは、滞ってる月からの使者だと思うですよ・・・orz
  食事に問題があるから後者が滞ってるらしいのですが、どのくらい経てば元に戻るんだろう?
  もう止まってから三ヶ月経ったので流石にまずいかなぁと思ってみたり
  こっちも気長に待つしかないかな?

 呟き終了!(´・ω・`)



9月/長月

2008/9/23

 長らくの放置申し訳ありませんでした

 申し訳ないついでに、もう一つ

 少しだけBlogを書こうかと思うのです
 リハビリの為に

 いやぁ、研究が行き詰って、軽く摂食障害になりかけてしまって

  ストレス溜まって、自棄酒したら、酔いが廻っちゃって
  食べすぎも相まって、体重が40kg超えてしまって
  慌ててトイレに吐きに行きました
  指突っ込んで吐いたのは初めてです
  首も絞めたし
  お酒の力って恐ろしいですね(((;Д;)))

 そのリハビリの為に日記でも書こうかなって思いまして
 Blogなら研究室でも更新出来るしね!(マテ)

 と、まぁこんなことを考えていたり
 こっちも更新しに来ると思いますが、頻度は上がらないと思います
 いよいよ就職活動始まっちゃいましたので・・・orz

 うわぁん(つДと)


追記:スペースは作りました↓↓
 めそぬこ日記
はてさてどうなるやら
新しいところ、使いにくそう(・・;)



7月/文月

2008/7/13

 やっぱり,一人より複数人で実習をやった方が,多少気が楽に感じます。びば,病院実習
 半分の実習が終わりました。一番楽しかったのは歯学部です。歯医者さんは個人院しか受診したことが無かったので,大きな病院は一度見学したかったのでとてもありがたかったです。先生方の説明も丁寧で,且つとても親切で有意義な実習を送ることが出来ました。明日は透析の見学だそうです。頑張りますo(>▽<)o

 最近,学食でお昼をきちんと食べているので,1kg太りました・・・・・・。それが全て足にセルライトとして付いているのが大問題。ジーンズの太腿の辺りが少しきつめになってしまいました。このままだと足が入らなくなりそうです(・・;) 自重しなきゃ,です(ノ△・。)


2008/7/6

 鬼子母神のお祭りに行ってきました。で,只管お団子食べてました・・・(・・;) だって,凄く柔らかくて美味しかったんですもん! あんこ・みたらし・のり・醤油があったのですが,醤油以外全部食しました。一番美味しかったのはのりです。仄かに甘い醤油と少ししんなりした海苔が暖かい団子によく合っていました。少し小さめだったけど,一本百円でしたし,縁日の屋台ならあれくらいが丁度良いです。あとは,じゃがバターと,サイダーと,カキ氷と,餃子の大きいのを食べました。勿論,一人では無いですよ? 二人じゃないとその量食べられないです・・・(+_+)

 明日から病院実習が始まります。同じ班の方からメールを戴いたとき,「これ,誰?」と悩んだのはナイショです。渾名でしか認識していなかったので・・・・・・orz ごめんねm(_ _)m
 今回こそノイローゼにならないといいなぁ



6月/水無月

2008/6/29

 気づくと,研究室に配属されてから週に1回は泣いている気がします(・・;)
 しかも,全部自分が悪いのでどうしようもない。がきんちょですね。もう少し大人になろう・・・・・・

 追い詰められるのはメンタル面が弱いから。勝手に追い詰められて,勝手に自爆して。どうしようもないデフレスパイラル

 今週から楽しい実験実習が始まります。そして来週からは病院実習・・・・・・。去年の悪夢がフラッシュバックですよ(ノ△・。)
 南無三(-人-)


 そういえば。今日、人生初のシュークリームに挑戦し、成功しました! ビギナーズラックなのかな? でも、あのレシピは本当に良かったです。また今度作ってみたいです


2008/6/24

 あれ、もう1ヶ月経ってる(・・;)
 最近、時間と平衡感覚がとち狂ってます。はわわ

 軽くホームシックになりました。先日、大学の研究室の友人達と飲み会を開いたのですが、凄く沢山お話が出来てとても楽しかったです。正に筆舌に尽くし難い感じ。で、週明け、その反動で凄くホームシック&欝ににゃりましたorz やばいです、どうしましょう?
 月曜日には大学院の東薬生の集まりがあって、それも凄く良くて・・・・・・
 東薬万歳(つДと)

 また書きに来ます〜



5月/皐月

2008/5/28

 気が付けば5月が終わりかけています・・・(・・;)

 思えばあっと言う間の二ヶ月でした。ご無沙汰しました,ごめんなさい

 漸く元気になりました。今まで,体重減ったり,風邪を引いたり、副鼻腔炎になったりと色々ありましたが、それもやっとこさ収まりました

 SS書いているのに全然話が進まないですが、そのうちUPしたいと思います。オリジナルです、理科系謎解きです。謎でも何でもありませんが,授業を聞いている間に着想を得ました(マテ)

近況報告
 前回お話してた某プロジェクトは,参加できることになったので、先日授業を受けに行ってきました。次回の授業は八月ですが,その前に実験実習があります。自分のあまりやら無いことを出来る良い機会なので,楽しんできたいと思います
 実験は全然進んでいません。宗旨替えの話もちらほらと出てきているので,若しかしたらそちらをメインにやることになるかもしれません。でも,天然物を扱える(?)のでよいです

 今週末にまた日記を書きに来たいです。美味しいケーキ屋さんを見つけたので,そこのお話とかね!

 ではまた近いうちに



4月/卯月/Der April

2008/4/11

 待ちに待った金曜日。明日は一日中実験が出来ます。やったね! 色々やりたいのですが、今週は授業が16時10分に終わっていたので、殆ど何も出来ず・・・・・・。明日は思う存分やりたいと思います

 今日、大学院の某プロジェクトに応募してきました。で、写真を貼らなければならなかったのですが、手元に無く、入学試験の受験票に貼ってあった写真をフォトペーパーにプリントして切って貼り付けました。ば、ばれてないかなぁ(’’; 半年で多少顔が変わってしまったようですが、多分誰も気にしないよね? 選考漏れなかったら頑張ります。しかし、周りで応募したのが、私一人っぽいのが痛い・・・・・・orz


2008/4/5

 同じ研究室仲間の人にググられてこのサイトが見つかるとかな〜りまずいので、院のことは極力書かないにしようと思う今日この頃です

 大学院は恐ろしいところです。皆お酒強すぎます・・・・・・(((;Д;)))

 今日はお休みを頂いたので、月曜日から通います。頑張ります。今日は病院行かなきゃ(´・ω・`)ゞ


2008/4/3

 合格通知は未だ届きませんが、95%くらいの確率で試験受かりました。万歳! 今日、法務省に行ってきたので、あとは、診断書を書いてもらうだけです。何処で書いてもらおう・・・・・・? これで通知来たら直ぐに届け出ようと思います。長引くと面倒臭く感じそうでorz

 明日から大学院です。ドキドキです。上手く行くといいなぁ(’’


2008/4/2

 エイプリルフールは今年もスルーしました。あっと驚かせるような嘘は苦手です(’’;

 そういえば、明日はいよいよ某試験の合格発表日です。合格通知届かなかったら落ちた証拠ですが、届かなかったら本当にどうしようか・・・・・・。もう一年頑張るなんて無理っぽ

 上記に関連して、四月一日付けで面白いものが出来たようです
その名も、「薬剤師資格確認検索システム
 このシステムを使用することにより、国家資格を有する薬剤師の氏名、性別、登録年及び該当する者に限り行政処分に関する情報が閲覧出来るという・・・・・・orz
 ところで,医師などの検索システムは無いのでしょうかね? 見る限り見当たらないのですが・・・・・・? 若しかして薬剤師だけ? はぅあぅ

 これで薬剤師の需要と地位がUPするといいなぁ


copyright (c)2004-2008 Kazusa Akiduki mail:konekon@live.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル