PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

ポケモン探偵 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ポケモン探偵

|<< < 7 / 55 >>|

AM 5:59
【ピピピ】  バシッ!

「ん・・・ちょっとおくれたな・・・」

オレはザグ。探偵。特技は推理(IQ150)、格闘、目覚ましジャストストップ(↑)これから飯くって出かけるとこだが・・・



[ピピピピッ ピピピピッ ピピピピッ]

Z「39.3・・・」

M「あちゃー!完璧に風邪ひいちゃった」

Z「わりぃな・・・」

M「大丈夫よ!だれだって風邪ぐらいひくんだから」

「・・・おぉ・・・」

「じゃあ、朝ごはんはつくっといたから、今日はあたしがいってくるね!こないだはおいてけぼりにされたし〜( ー∀ー)ニヤニヤ」

「いろんは意味でわりぃな・・・」

「じゃあ、いってきまーす!鍵かけとくからねー!」

「おぅ、じゃーな」







「ここか〜。けっこう、ふるい家ね」

ピンポーン

「はーい」

カラララララ(スライド)

「あ、どうも。わたし、探偵のミナです。」

ガルーラ「あれ?ザグさんじゃないんですか?」

「あ、ザグは今日ちょっと風邪ひいてて・・・」

「そうですか・・・お大事にしてくださいね」

「はい!」

「では、なかへどうぞ」



アブソル「やぁ、こんにちは!」

(うっわ、すんごいイケメソ!ステキダワー!)

ア「えっと、今日の依頼というのは、金庫をあけてもらいたいんですよ・・・」

「え?金庫?それなら、専用の業者さんにたのめば・・・」

ガ「いえ、その金庫の暗証番号が暗号になってまして・・・」

ア「しかも、ダイヤルが古すぎて、音の違いを聞き分けられないんです」

「はぁ・・・で、その暗号というのは?」

ア「これです」

アブソルは、古い紙切れを渡した。


3
ーー    /  | \ /
ーー   /  ーーー /
  /  / | / | /

「ラ、ライオソの3乗?」

ア「え?そう読むんですか?僕はライオンって読んだんですけど・・・」

「あっ、そうよね!ライオンライオン・・・」

ア「ためしに画数で計算してみたんですが、ダイヤルの桁があわなくて・・・」

「何桁あるんですか?」

ア「4桁です」

「うーん、もっと別の考え方ですね・・・」




5時間後・・・

M、ア、ガ「うーーーーーん・・・・」

M「と、解けない・・・」

ア「今日はこれ以上はむりですね・・・」

ガ「また、後日きてください・・・」

「はい・・・今日はすいませんでした・・・」










「ただいま〜・・・」

「おぅ、お帰り。どうだった?」

「解けなかった〜〜!」

「え?」

「あのね〜、カクカクシカジカダイハツエコカー、現在発売中!」

「なぁるほど・・・」

「え?なにが?わたしカクカクシカジカのやつ歌っただけだけど」

「えぇ!?いや、話を進めるために説明したシーンだったろいまのは!」

「アハハハ!ゴメンゴメン!」




30分後・・・

「むりポ」

「えぇ〜!?ししょーも〜〜〜〜?!」

「無理」

「そ、そんなぁ・・・ししょーなら解けるはずじゃないかぁ・・・」

「無理。それより、飯喰おうぜ?」

「うん・・・」

『しっしっし!』

「え!?いきなりなに!?」

「いや、テレビの音だよ。え〜っと、MHKの『はなかっぺ』っていう番組で、サブタイは『ししはかせのだいはつめい』だってよ。完全なおこちゃま向けだな」

「べつにそんな無駄情報、いらない・・・」

Z、M「あ」





「これだ!!」


みなさんは解けましたか?
ちなみに、「ライオン÷2」で問題をだしても、ヒント無しだと大人も解けない問題ですwww
(この問題は僕が考えました!)
<2012/10/31 16:09 ウインド>
消しゴム
|<< < 7 / 55 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b