楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
ポケモン探偵 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ポケモン探偵
− おいぅぃ? −
|<< < 45 / 55 >>|




A「なるほど。このダイイングメッセージを解けば、犯人が誰か分かると言うわけですね。」

「えぇ。当時、この現場にいた人物の名前、または関連するワードが・・・ってあなた誰ですか?」

一緒に捜査する警官(フタチマル)が、アリルに尋ねた。
今回の依頼は、ダイイングメッセージの謎を解いてほしいと、事件の担当警官から直接きた物だ。

A「あ、いえ。わたしは、ザグ達の代理で・・・」

「はぁ・・・(大丈夫なんだろうか?)」

A「ええ。大丈夫ですよ」

「えっ?」

心を読まれ、一瞬固まる警官。だが、様々な事件にあたったおかげで、そういうことには免疫ができているのか、すぐに捜査に戻った。

A「ダイイングメッセージはこれか・・・」


OIW←


「これがさっぱりわからなくて・・・」

A「ふーむ。単純なようでわからないな・・・。あ、そうそう。現場にいた人物の名前をもう一度見せてもらえますか?」

「はい、どうぞ」

渡された紙には、

「お岩(79) ♀」
「ミオ(21) ♂」
「ローヨ(35) ♂♀」
「コーイチ(17) ♂」


「どれも怪しい名前ばかりですね・・・」

A「なんだこの<♂♀>っていう説明は」

「その人、オカマなんです」

A「・・・・・・・」

A(O I W・・・。おいうぃ?いや違うな。この矢印が気がかりだ。←か・・・。うーん・・・。よし)

パキッ

「え?」

アリルはバッグから板チョコを取りだし、一口サイズに割り、口に頬ばった。

「えぇ?おやつですか?」

A「いや。甘い物を食べないと脳があまり働かなくてな。君もたべるか?」

「あぁ、はい(上から目線・・・)」

A「おっとすまない。ちょっと偉そうだったな。」

「えぇ?」

またしても心を読まれ、さらに困惑してしまった。


OIW←

A「・・・・・・フタチマルさん」

「はい?」

A「もしかして、死体はこのような向きだったのでは?」

「えぇ!?なんで分かるんですか!?」

A「やはりな」

次回、解決!






M「next pokemon`s hint!」
R「向き」


R「出発の準備はいい?」

M「おやつは300円までよ?」

S「バナナはおやつに入りますか?」

Z「その、小学校の遠足みてーなノリやめねえか?」


U「解けるかなー?解けなかったら電撃だー!」

Z「十露盤か!」
<2012/12/15 02:38 ウインド>
消しゴム
|<< < 45 / 55 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b