楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
ポケモン探偵 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ポケモン探偵

|<< < 24 / 55 >>|

前回の粗筋
『西向く侍が 北を向く時、 封は開き、 皆殺しにした者は 半分に裂ける』(だったはず)
この暗号を3人は解けるのか!?

R「・・・・・・」







S「まずこの西向く侍からね」

M「西向く侍・・・確かにこの金庫は西を向いているけど・・・」

Z「チノさん、なんか心当たりありませんか?」

「んだのぉ〜、西向くお侍はどごができいだこどあんなやのー」

M「ほんとですか!?」

「あー、んだ。確か31がどうだどがいってだ気ーすんなやのー」

S「31・・・31ってどんな数だっけ?」

R「アイスの店の名前じゃない?」

M「○ーティーワンか・・・あんまり関係なさそうね」

Z「他の言い方だと『みそひと』、『みそじあまりひとつ』。原子番号31はガリウム。31代天皇は用明天皇。総理大臣は岡田啓介。アメリカの31番目の州はカリフォルニア。U-31はサッカー漫画。KP/-31はマシンガン。ポケモン全国図鑑31はニドクイン。」

R「どんどん離れてない?」

M「31日目とか?」

「あーんだ!思い出した!西向く侍は31が無い月の数だ!」

Z「そういえばそんなのあったな。31が無いのは何月か覚えておく語呂があるって・・・」

S「31が無い月は、2、4、6、9、11」

M「ほんとだ!でも西向くはわかるけどなんで11が侍?」

U「説明しよう!」

Z「うおっ!作者でてきた!」

U「11を漢字に直すと十一。これを上下に重ねると、『士』になるんDA☆。昔は、これも侍って言ってたから、西向く侍は、246911になるんDA☆専門的な事はともかく、もっと詳しく知りたいお友達は、西向く侍でググるといいんDA☆」

S「解説ありがとうございました。」

R「じゃあ246911の順番で回せばいいんだね?」

リュイはその番号順に回すが・・・

R「開かない・・・」

S「ほんとにちゃんと回した?」

R「回したよ!」

Z「あ、北を向く時、って書いてあったから、北に回せばいいんじゃねーか?」

M「それだ!」

R「じゃあ回すよ!」

リュイが金庫を回すと・・・

カチッ

R「あ、なんか音した!」

M「開けてみましょう!」

バカッ

M「あ・・・」

S「また鍵・・・?」

R「今度はボタン式だね。」

「1から9まであんなが」






Z「えーっと、次の暗号は、『皆殺しにしたバカアホキチガイは真っ二つに裂ける、ざまあwwwww』っつーやつだな」

R「なんかいろいろ盛りすぎじゃない?」

S「どうせまた語呂合わせでしょ?」

M「皆殺しは、数字だと37564」

Z「真っ二つにするんだから、÷2にすんじゃね?」

S「えーっと、37564÷2=・・・」

S「18782。ってこれも語呂合わせで『嫌なやつ』になるわね・・・」

R「嫌なやつ 嫌なやつ=皆殺し?」

Z「なんだこれ・・・」

M「これはひどい」

S「とにかく開けてみましょうよ」

カシッカシッカシッカシッカシッ
ガチャッ

Z「開いた!!」

M「やったー!」








「まんずもっけだのー」

M「いや、べづにどーってごどねーって」

R「ミナちゃんが訛ってきてる・・・!」

Z「おい、今何時だ?」

S「7:30・・・って」

M「船の最終便でちゃってるじゃない!!!」

Z、M、R、S「・・・・・・!!」

「んだば今日うぢさとまっていぐが?」

Z「あ、ありがとうございます!」








S「じゃあわたし、買い足し行ってくるね!」

Z「おう、いってらー」











1時間後・・・



S「・・・・・・ん・・・・?」




S「・・・あれ?ここどこ?なんでわたし縛られて・・・」

スザは縛られ、どこか知らない場所にいた。

S「・・・・・・・なんか眠い・・・」











M「ねえ、スザ遅くない?」

Z「どっかで道草くってんだろ?」

R「うーん、そうだといいけど・・・」

「ただいま〜」

「あ、帰ってきたみでだの」

M「旦那さんですか?」

「んだ。あんたど同じや」

R「え?ぼく?(同じ種族か・・・)」

「おー、あんたらが探偵が。もっけだのー。金庫あげらいだっけが?」

Z「あ、はい。開けれました」

「おー、ありがどのー。あどやー、ポストさおめっだあでの手紙きったっけぞ」

M「手紙?」

Z「ちょっと貸してみろ」








Z「!!! これは!!??」

次回、何かが起こる!


U「ちょっとした内容なのにかなりの量になったな」

Z「前回より方言がかなり増えたな」

M「18782 18782=37564」

R「それはまった?」

おまけ
オレのいとこが、他の県のチームとサッカーの試合したあとに、
「一緒にゲーセン行かない?」
と聞かれて、他のチームメイトが
「いい、しねー」
といったら、向こうはこっちの方言を知らないし、意味もわからないので、
「なに!?死ねだと!?」
と解釈してしまい、両チームがガチで大喧嘩になった。(「しねー」というのは、「しない」という意味)
<2012/11/12 18:21 ウインド>
消しゴム
|<< < 24 / 55 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b