楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
君と見た空 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
君と見た空

|<< < 9 / 19 >>|

広場に集った伝説のポケモン達…
軽い気持ちで観戦しようとしていた者はすぐに駆け出し、辺りは逃げ惑うポケモンで妙にざわついていた。


「おんりゃあああああああああああっ!!!!!!!!!!」

「いくよ…? マッチョ君♪」

カイオーガは不敵に笑い、闘牛のように突っ込んでくるカイリキーの軌道を瞬時に見切った。接触ギリギリでかわし、空振った筋骨隆々の腕を捕らえる。

「そ〜〜っ…れっ!!」

「あっ…がああああっ!!!!」

見事な一本背負いを喰らい、カイリキーは地面へ叩きつけられた。土にめり込む程の衝撃に、悲痛なうめき声を上げる。

「そ、そんな…俺が投げられる…だとおおおおおおおおおおっ!?」

「うるさいなぁー耳元で…ちょっと黙ってようか。」

カイオーガは動けない筋肉マンを担ぎ上げると、手で丸め込んで団子状に仕立てあげる。ゴキバキと痛々しい音が鳴っているが、お構いなしでカイリキーは肉団子と化した。

「いっただき〜…♪(おいしいのかなこれ)」

「や……んっ…んんんぅ…!!」

部下が呑み込まれていく様子を、アルセウスは冷たい表情で見つめていた。正義感の強いパルキアが助け舟を出そうとしたが、あえなくそれを止めたのもアルセウスだった。

「やめろ!! 今、奴を襲えば確実に餌食になるぞ……それよりもデオキシス、そろそろ奴に見舞ってやるがいい…」

「………了解…」

無言と区別できないぐらい小声で呟き、デオキシスは視線をカイオーガから外した。ふと後ろを振り返った彼の目に、逃げ遅れたサンダースがはっきり映り込む。


「あ……お、お邪魔…でした…よね…?」

「…………」

顔筋一つ立てず、デオキシスは触手を柔軟に伸ばす。にゅるっとサンダースに巻きつき、目の前へと持っていく。

「な、なにす……う、うわ…!!」

「………黙れ…」

バグゥッ…!! ゴキュッ…

今まで無いと思われていた口が、があっと唾液を引いて開く。無表情で暴れ狂うサンダースをそこに押し込むと、味わいもせず直接呑み下してしまった。

「……今ひとつな個体だ…」

デオキシスの非科学的な細い体に、特徴のある膨らみが生まれた。しかし見る見るうちに元の大きさに戻っていき、触手の先の方にビカビカと電気がほとばしる。




「げふぅ……んっ…ぺっ!!」

嫌そうに舌を出しているカイオーガ。カイリキーのメタルメモリだけが、音を立てて地へと吐き出される。しかしデオキシスが自分を狙っている事に気が付き、本能的に地面へと伏せた。300万ボルトの電気が彼の頭上を通り過ぎていったのは、そのすぐ後だった。

…「TRIGGER マキシマムドライブ(MAXIMUM DRIVE)!!

「…外したか……」

デオキシスのみが持つ特殊な能力……それは体内で吸収した者の魂を原動力に、並外れた光線を撃ち放てるだった。糧となったサンダースの魂は天国へも行けず、デオキシスの奥深くに封印されている…


「わぁ…危ない危ない。当たったら死んじゃうねありゃ…」

電磁砲が炸裂した大木が、轟音とともに崩れる。その焼け焦げた太い枝のからは、焼死したポケモンの残骸が転がり落ちた。


「ひどいことするなぁー…お返しだ!!」

「……来い…」

…「TRIGGER__マキシマムドライブ(MAXIMUM DRIVE)!!」


<2011/05/15 16:08 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 9 / 19 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b