PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

君と見た空 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
君と見た空

|<< < 2 / 19 >>|

サァァァァ・・

雨のように降り注ぐ太陽が、じりじりと木々の葉を焦がす。
地平線まで広がる海に囲まれた孤島・・イルミア島は、今日も
何ら変わらない日に終わりそうだった。



「や、やめっ…来ないで…!!」

そんな無人島の中を、一匹の♀のピカチュウが疾走していた。
ツルの生い茂った密林の中を、飛んで、走って、風のように突き進んでいく。
まるで何か恐るべきものから逃げようとしているようだった。

ガッ…!!

「きゃぁ…!!」

自分のスピードに視界がついていけなくなり、突き出ていた石に
足を奪われる。勢いのあまり大きく前へと飛び出し、盛大な音とともに彼女は転んだ。

「はぁ…はぁ…っ…いやあっ!!」

恐怖のあまり後ろを振り向けず、急いで再び立とうとする。
しかしその両足からは血が流れ出しており、ズキズキと彼女を苛んだ。


「まあまあそう焦るなって…‥いいだろ? ちょっとぐらい味見させろよ…」

ずるずると重い胴体を引きずって、ハブネークが瞬時に追いつ
いてきた。先の裂けた舌をだらしなくはみ出させている。

「い、いやよ!! どうせ私を…裏切って食べるつもりでしょう!?」

「お〜お〜いい勘してるじゃないの・・分かってるなら大人しくしてな」

ピカチュウが立つよりも素早く、ハブネークは太い身体を動かした。
長太な胴体を抱きしめるように巻き付け、自分ごと地面に組み伏せる。

「き…きゅぅ…‥」

「可愛い声してんじゃねえか・・もっと絞めてやろうか?え?」

ピカチュウは血流が止められるのを感じ、ベキベキと骨が唸る音を聞いた。
漏れそうな涙をこらえながら、必死に唇を噛んでこらえる。


ジュルッ……ヌプァ…

熱い息を吐く彼女の前に、ハブネークの暗く長い肉洞が見せつ
けられる。我慢に耐えきれない涎の海が、トロトロと地面に染
み込んでいった。


「へへ…もう待てねえや……いただきまぁす」

「・・・あっ・・ん・・」

ぐおっと一気に呑み込まれ、彼女の視界はピンクに包まれる。
未だかすかに震えている両足も、ハブネークは血液ごと口内に収めた。
喉に力を入れ、小さな身体を奥へと押し込んでいく・・


ゴップゥ…‥グプン…

「げふぅ・・さすがに一日四食ってのは疲れるねえ・・」

臭気に溢れるゲップを吐き、ハブネークは近くの大木の幹を這い
上がっていく。寝床である太い枝に身を置くと、とぐろを巻いて静かに目を閉じた。





たんまり腹を膨らませたハブネークの眠る木。
その真下をカイオーガが通ったのは、それから5分後のことだった。

「ギラティナぁ〜? あれ、いないの〜?」

悠々と草木をかいくぐって歩く伝説ポケモンの姿に、近くのオ
ニスズメ達は慌てて大空へと逃げる。この島に安全を約束され
た場所など、ありはしないのだ。


カイオーガは友をあちらこちら探し回りながら、ついに大海原
の望める海岸へと飛び出した。母なる海の潮風を吸いこみ、泣く
子も黙る大声を響かせる。


「ギ〜ラ〜ティ〜ナー!!!!! どぉこおおおおっ!!!!!」

「だああ、うるさい! たまには静かに寝かせろ!!」

ハイパーボイスのような大声に反応し、カイオーガの目前に
黒い影が出現する。金の装飾を煌めかせ、反世界の支配者とも
言われるポケモン・・ギラティナだった。


「毎日毎日しつこいぞ!! お前もいい加減他の奴らと付き合ったらどうだ!?」

「・・・ごめんなさい・・」

鬼のような形相で叱りつけられ、カイオーガはしゅんと小さくなる。


「…だってルギアもゼクロムも‥…みんな旅に出て行っちゃったし……誰と遊べっていうのさ…」

「わ、分かった……分かったから機嫌直してくれ…」

こういった雰囲気には滅法弱いギラティナ。
カイオーガもそれを熟知しているのか、ニヤッと心の中で笑った。

「じゃあさ……遊んでくれる…?」

「(昨日もこうだった気がする…)分かった・・」

いつもの戦法に敗れ、ギラティナはやれやれと後ろを向く。
カイオーガは自分にはない黒光りの翼に目をやりながら、ヒョ
イとその背中に飛び乗った。

「おおっ…と…‥!! ゆっくり乗れといつも言って…」

「まあまあ♪ さあ空の旅にレッツゴォー!!」

「・・・お前振り落とすぞ・・」

悪態をつきながらも、ギラティナは地を蹴って大空へと舞い上
がった。それと同時に旋風が発生し、辺り一帯は砂煙に荒れる。



  〜


「んん〜っ…きもちいい〜・・!!」

「ああ・・これだけは私も飽きないな」

ギラティナは雲が漂う高さまで上昇し、それからスバメのよう
に急降下した。風が頬を切るように走り、夏の暑さなど一瞬に
して失われる。


「いいなぁー‥…僕も翼ほしいよ…」

「フフ…今は楽しむときだ。サービスしてやるから我慢しろ」

海面スレスレでギラティナは急激に方向を変え、水の上を滑るように飛ぶ。
これにはカイオーガも大満足のようで、心地よい海風に笑顔をこぼした。

「わああ…落ちちゃう落ちちゃう…」

「・・私だって羨ましいものだぞ? 自由に泳げるお前が」

「え、ギラティナ泳げないの?」

「ああ…生まれつきの体質でな」

さすがに暗い表情は見せなかったが、ギラティナは未だ見た事
のない水中を眺めていた。陸と空でしか生きられない事の辛さ
は、カイオーガには分かるはずも無かった。

「あ…‥悪いなこんなつまらない話して…」

「いいんだ♪ 今は楽しむとき・・でしょ?」

「……そういう事だ!」


<2011/05/15 16:02 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 2 / 19 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b