PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

3つ目の至宝 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
3つ目の至宝

|<< < 3 / 14 >>|

4年後…


〜インド洋上空〜

???「返せ……我らの宝…」

カチッ…「NASCA(ナスカ)!!」



〜太平洋上空〜

???「ふぅん…あれが人間の島?」

カチッ…「LUNA(幻想)!!」



〜大西洋海中〜

???「今なら…殺す程度で許してやるものを…」

カチッ…「FANG(牙)!!」






〜ヒストランド国〜軍用施設内特別室〜

「ほほう…これが4年前にあなたが発掘した秘宝ですかな?」

「ふふ…なんせ現地で直々に見つけ出しましたからね…7年の歳月をかけて。」

「素晴らしい…これは我が国統率の重要な鍵となる。10億でどうだろう?」

ギラギラと鈍く輝く品々を前に、立派な服装をした2人の男が立ち会っていた。1人はこれら伝説の至宝を求め、はるばるやってきた国の長だ。そしてもう1人は…


「10億?ハハ…そんなはした金ならとっくの昔に他国が申し出ましたよ…当然断りましたがね。」

「く……まあ世界を支配する力だ。100億!!」

「ふっ…話になりませんね…」

白い手袋をはめ、敬々しくロンギヌスの槍を持ち上げる彼……彼こそこれらを見つけ、今とてつもない名声を浴びている、グレイだった。


「…ガイアメモリ1500万個…それならば考えますが?」

「む、無茶だ!1つ造り上げるのにいくらかかると思って…」

「それならば話は無しです。お引き取り下さい。」


男はしばらくブツブツ言っていたが、結局条件は不可能と断定し、部屋を出ていった。静かになった空間の中、グレイは二股に割れた槍先を見つめる。

「なかなかいないな…まぁ大国ですら手を引く条件だ…あんな小国にどうしようもな…」

「失礼しますっ!!!!」

台風が突っ込むようにして、彼の部下らしき男が飛び込んでくる。ぎょっとしたのかグレイは槍を取り落としかけ、男に向かって激怒した。


「この…ノックぐらいしろ!!」

「はっ…し、しかし緊急で…報告を…」

「はぁ…で、何だ?」

「そ、それが…その……こちらをご覧下さい。」

男はスーツの懐から一本のメモリを取り出し、空中へと掲げた。

カチリ…「VISION(映像)!!」

スイッチが押された瞬間、端子の部分から光が飛び出し、空中に映像を映し出した。

…空を黒い影が凄いスピードで飛んでいく映像だった。羽…というより巨大な翼も伺える。


「…これがどうした?」

「現在未確認飛行物体が接近中で…しかも3体ほど。目的地は恐らくここで…軌道修正は不可能と思われます!」

「何だと……司令室へ急ぐぞ!」

「あ…はい…!!」




彼は部屋を飛び出し、大慌てで地下へと向かっていった。こけそうになりなながらも男は跡を追う。



…ここは世界で最もハイレベルな軍事施設が揃った場所。人類の科学の結晶ともいえるシステムを開発した、世界でも名高い施設なのだ。

名を……「ポセイドン」という。


<2011/05/15 15:52 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 3 / 14 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b