Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

薬物乱用 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
薬物乱用

|<< < 1 / 11 >>|

コロコロ……

「ん?」

ポケモンリーグ…薬品庫。むっとした空気が漂う、湿気の多い部屋だ。入れるのは僕と一部の人だけだが、ポケモンの治療に役立つ様々な薬剤が置いてある。

その整理中に高い棚から落ち、割れもせずにこっちへ転がってくる1つの薬瓶。とりあえず拾い上げ、ラベルを見る。



ロンギヌス「うぇ…埃っぽ………えーっと……よ、読めない…」

よっぽど古い薬なのか、シールにはかすれた文字しか描かれておらず、効果どころか名前も分からなかった。まあ…5代前のチャンピオンも使ってたんだもんね…この部屋


仕方がないので上に持って上がって捨てる事にした。ちょうど整理も終わったので、古ぼけたドアノブに手をかける。


ロンギ「そろそろここも改装しようかな……あ、賞金稼がないと無理か。」

バタン。





〜チャンピオンルーム〜


カイ「あー!ルギアが僕のみかん取ったぁ!!」

ルギア「ふん、これは元々私の眼中にあったものだ。お前はミカンジュースでも飲んでろ!」

ラティ「まあまあ……2人とも落ち着い…」

ルギア「うるさい。火事と喧嘩は江戸の華だ。」

ラティ「…ここイッシュですけど。それに今は犯罪扱いですよ?」

カイ「そーだそーだ。だからこれはボクの♪」

ルギア「あっ、汚いぞ!?」



ロンギヌス「はぁ……う、うるさい……」

部屋に入った途端に聞こえる罵声、悲鳴、討論。ほぼ毎日のように繰り返される出来事に、思わず一息つく。

何が悲しくて朝っぱらからみかんの取り合いなん…あ、そう言えばルカリオは?

ぐるっと辺りを……いや、全員のお腹を見渡す。よくあいつ食われてるからな……可哀想に。





いない…大声を上げて話に割り込んで問いただす。


ラティ「ルカリオさんですか…?トレーニング室で見かけましたけど…」

ロンギ「あ、そう。ならいいんだ…うん。」

カイ「マスターみかん〜。」

ロンギ「1日1箱食っててある訳ないだろ!」

ルギア「なっ、失礼な…今日は2…」

ロンギ「もう買わない。」


ショック顔の2人はさておき、テーブルへと向かう。ポケットに手を入れ、薬瓶を置いた。


ラティ「ん……これ何です?」

ロンギ「これ?ああ……薬庫で見つけた。後で捨てるから触らないで?」

ラティ「え……はi…」
カイ「なになにこれー♪」

こいつがいたか…とりあえずここは持ち去るしかあるまい…


サッ…

カイ「あれ?持ってっちゃうの?」

ロンギ「え…あ、うん。危険だしね…ハハ…」

ラティ「……?」

僕はさっき入ったばかりのドアを押し開き、ひやっとした廊下へと出る。温度が急に変わり、体が身震いした。


ロンギ「じゃあちょっとルカリオのとこ行ってくるから…」

ラティ「……はい。」


血赤いラティオスの視線が、去る僕の背中を疑るように舐めていた。


もう慣れたかもしれませんが、追加変更があるため紹介↓


ロンギヌス ♂ 人間
技:特になし
職業:チャンピオンマスター

必殺技:ラ●ダーキックの真似(威力10

エターナル=カイオーガ 性別なし
技:雷、サイコキネシス、舌でなめる、ハイドロポンプ

必殺技:オーシャンウェーブ
ハイドロポンプの10倍の威力。3回撃てば四国が沈む。ただし命中率は30%


ルギア(名前不明) ♂っぽい
技:エアロブラスト、10万ボルト、瞑想、空をとぶ

必殺技:ダークウェポン
本人の意思でダークルギアになる。戦闘力が3倍になるが、いつ元に戻るかはランダム。


スカイ=ラティオス ♂
技:流星群、ひかりの壁、なみのり、空を飛ぶ

必殺技:スカルエンド
超能力で相手を骨抜きにする。失敗するとあまりにグロテスクなので、使うのは10年に1回。

エナジー=ルカリオ ♂
技:みきり、波動弾、竜の波動、サイコキネシス

必殺技:波動の嵐
スマブラやってたら分かるはず。


ユートピア=トゲキッス ♀
影薄いかも
技:エアスラッシュ、このゆびとまれ、波動弾、ギフトパス

必殺技:ドリームバースト
半径10m以内の相手全員を眠らせる。


……以上。(必殺技だけじゃん
<2011/05/15 15:17 ロンギヌス>
消しゴム
|<< < 1 / 11 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b