テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


【保】海神 〈3〉 〜孤島で〜 − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
【保】海神 〈3〉 〜孤島で〜

|<< < 9 / 11 >>|

一方・・・フタチマルは・・・




「・・・うぅ・・・・・・はっ・・・!!
 
 ・・・・・・・・・・・・

 また・・・寝ちゃってたか・・・

 ・・・あれ・・・?

 確か 僕、リフレクターと ひかりのかべがはってある洞窟で 寝てたはず・・・」


しかし・・・今 自分がいるのは・・・

森に囲まれた とても小さな草原・・・目の前には 泉もある・・・

すっかり日も暮れて 真っ暗なはずなのに・・・その泉は 神秘的に ぼんやりとした光を放っていた・・・


???「・・・目、覚めた・・・?」

フタチマル「・・・うわっ・・・!?」


ドッ・・・!!

いきなりの声に驚き、近くにあった木に 頭を打ち付ける・・・


フタチマル「・・・いってぇぇぇ・・・」

???「あっ・・ご、ごめん・・・驚かせちゃった・・・?

   ボク、ジャローダ。この泉の近くに住んでるんだ・・・

   そして もう一人・・・」


と そのとき、きれいな水音とともに 泉から現れたのは・・・

とても美しい・・・綺麗なポケモン・・・


ジャローダ「彼女は ミロカロス。

    この泉に住んでる 僕の友達・・・♪」

ミロカロス「あ、そうそう・・キミ、あのルギアとかいうヤツに捕まってたでしょ・・・?

    それを ジャローダが 助けたらしいんだけど・・・」

ジャローダ「あの 二枚の壁には 苦労したけどね・・・へへ・・」

フタチマル「え・・あ・・ち、違うんだ、え〜と あのルギアさんは 僕の・・・」

ジャローダ「いいから いいから、キミ、とっても疲れてるみたいだし・・・

    今日は ゆっくり休んで・・・ね?

    話は 明日聞くから・・・」

フタチマル「あ・・・うぅ・・うん・・・」


そう言われ、仕方なく 眠りに着く・・・

少し不安もあったが 悪い人たちではなさそうだ・・・

ルギアさんのことは あとで説明すればいいし・・・






今度は 夜中に目が覚めた・・・


もう ルギアさんは あの洞穴に帰ってるよな・・・

僕のこと 心配して・・・るはずないか・・・




そのとき・・あの二人の話声が 耳に入る・・・

こんな夜更けに 何を話しているのだろう・・・


ミロカロス「・・・あの子・・なかなか 美味しそうじゃない・・♪」

ジャローダ「えへへ・・・いいよ、全部 キミにあげる・・・

      一緒にいた イタチみたいなのは 僕が食べちゃったし・・・」


その言葉で 寝ぼけていた頭が 一気に覚めた・・・

イタチ・・・まさか フローゼルさんが・・・


ミロカロス「フフ・・ありがと♪

     じゃあ、さっそく いただいちゃおうかしら・・♪」

ジャローダ「・・ぐっすり眠ってるみたいだからね・・・起こさないように・・」

ミロカロス「わかってる・・♪」



<2011/12/16 22:19 闇銀>消しゴム
|<< < 9 / 11 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b