テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


【保】海神 〈3〉 〜孤島で〜 − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
【保】海神 〈3〉 〜孤島で〜

|<< < 2 / 11 >>|

ここから ほぼ フタチマル目線

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



出発してから 数十分が過ぎた・・・

まだ 到着しない・・・孤島すら見えない・・・

出発直前の フローゼルの言葉は気になってはいたが、まだ 何も起きない・・・

下を泳いでいる そのフローゼルはというと、こちらを ずっと見つめて 目を離そうとしない・・・

いざとなった時は 助けてくれるらしいのだが・・・本当のところは どうなのだろう・・・

考え事が多すぎて じっとしているだけでも 疲れる・・・・・・


・・・ん?

なぜだ? ルギアが 少し高度を上げた・・・まだ フローゼルは はっきりと見える高さだが・・・

・・・寒い・・・

だんだん 肌寒くなってきた・・・

自然と 体が震えてくる・・・


それを感じ取ったルギアは すかさず・・・


ルギア「・・・寒いのか? 震えているぞ・・・?」

フタチマル「・・・あの、すみません ルギアさん、もう少し 低く飛んでいただけ・・・」

ルギア「それよりも オレの口の中のほうが 暖かい・・・よな?」


その言葉に 背筋が こおりつく・・・

もしかして・・・これが フローゼルが言っていた アレなのか・・・?

もしそうだとしたら・・・今のルギアの言葉は 冗談なんかじゃない・・・・・・


・・・本気だ・・・


ルギアにばれないように そっとフローゼルのほうを見る・・・

相変わらず こちらを 見ているだけだ・・・会話が聞こえていない・・・

かといって「助けて!!」などと叫べば ルギアに 何をされるかわからない・・・


ルギア「・・・さあ、遠慮なく入れ・・・」


ルギアの舌が 自分の体に巻きつく・・・


さすがに フローゼルも 気付いた


フローゼル「・・・!! ルギアさん、ストォォップ!!」


フローゼルは 勢いよく『ハイドロポンプ』を ルギアに向けて 発射した

下から放たれたハイドロポンプは 見事に ルギアの顔に命中した・・・!!


ルギア「・・・ブワッ・・・!?」


そのとき、ルギアの舌が一瞬 緩んだ・・・!!

そのすきを見て なんとか ルギアから逃れることができた・・・

また 捕まってしまわないように、ルギアの頭から できるだけ離れた しっぽまで全力で向かい、しがみついた・・・のが間違いだった・・・


・・・シュルルル・・・


なんて バカなことをしてしまったんだろう・・・今度は しっぽに巻きつかれてしまった・・・


フタチマル「・・・!! ああ!! しまっ・・・ぐぐっ・・・ぐがぁ・・・」


・・・力が・・・強すぎる・・・このままじゃ・・・つぶれ・・・

・・・・・・意識が遠のいていく・・・




と そのとき、ルギアが 突然 急降下し始めた・・・!!


バシャアァァン・・・


なにかの・・・水音の後、今度は 急上昇・・・




・・・? しっぽの力が・・・少しずつ緩んでいく・・・

・・・なんとか 意識がはっきりし始めた・・・


・・・ん? ルギアが・・・なにかを銜えている・・・


意識が 正常に戻って ようやく気付いた・・・ルギアが銜えているのは・・・フローゼルだ・・・

激しくもがいている・・・よく見ると、ルギアの牙が フローゼルの腹に突き刺さり、そこから 微量ではあるが 血液が 流れ落ちている・・・


ルギアは フローゼルを丸ごと頬ばり、そのまま・・・・・・


・・・ゴクリ・・・




まるで 悪夢のような光景を 目の当たりにしてしまった・・・

もしかして 次は 僕の番・・・?


すると、ルギアが 予想外にも 優しい口調で 話しかけてきた


ルギア「・・・心配するな、フローゼルは ちゃんと生きている・・・」


・・・少なくとも「ちゃんと」では ないと思う・・・


ルギア「・・・オマエ、次は 自分の番じゃないのかと思っているな・・・?」


・・・まさに 図星だ・・・


ルギア「・・・オレの腹の中は さっきのフローゼルと その他もろもろで いっぱいだ・・・もう 入らん・・・」


その他もろもろって なんだよ!?


ルギア「・・・だが そのままでは やはり 寒いだろう・・・な?」


え・・・ちょっ、うそ・・・



・・・ぐばぁ・・・



目の前には もう ルギアの口内と 喉の奥しか見えない・・・そして・・・





・・・パクッ・・・!!



<2011/12/16 22:15 闇銀>消しゴム
|<< < 2 / 11 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b