楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
ハロウィンParty − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ハロウィンParty

|<< < 8 / 13 >>|

「はぁ…はあ…はあ…グホッ!…」

荒く息を吐き、暗い地面に倒れるルギア。そのそばでカイオーガはバチバチと電気を帯びながら、珍しく温かい目でルギアを見つめていた。

ルギア「ふふ…また腕を上げたか?」

腹が減っているせいか、雷の一撃で倒れてしまった。我ながら情けない…

カイオーガ「えへ…そうかな…♪」

2人は目を合わせ、お互いに微笑みあう。どんなに喧嘩しようとも、仲間は仲間。いつでも本気でやりあえる。

(ゼクロム「俺って影うす…」)



カイオーガは手を差し出し、ルギアを起き上がらせる。お互いに満足した顔つきだった。

ルギア「すまない…で、どうするんだ?あのサーナイト…」

カイオーガ「いいよ、あげる♪ボク適当になんか狩ってくるから。」

ルギア「そうか…それじゃ…」

ルギアは踵を返し、サーナイトを追っていった…

と、同時にギラティナが帰ってくる。リザードンの消化も終わったようで、顔も妙に嬉しそうだ。


ギラティナ「ふー疲れた…喉いてえよ…」

カイオーガ「どうだった?ボクのおすすめ。」

ギラティナ「絶品だったよ…流石だな。」

カイオーガ「よかった♪……ゼクロムも早く食べ…」

ゼクロム「………」

カイオーガ「…どしたの?」

ゼクロムが、箱の穴を見ながら固まっていた。顔はショックに震え、ハンマーでぶったたかれたようだ。


ゼクロム「俺の……餌が…無い…(泣)」

カイオーガ「えっ…ぼくちゃんと5個とってきたんだけど…」

ギラティナ「やっぱりな…」

ギラティナがため息をつき、力なく笑った。

ゼクロム「な、なんでだよ!?」

ギラティナ「大方リザードンが食べたんだろ……あいつ腹膨らんでたぜ。」

カイオーガ「あーそういえば…」

カイオーガもポンと手を叩く。


ゼクロム「な、なんで教えてくれねえんだよぉ!!」

ギラティナ「なんでって……気づくべきだろそこは。」

カイオーガ「右に同じ♪」

冷たい2人に、ゼクロムはへなへなと崩れ落ちる。

ゼクロム「俺……昼間っから何も喰ってねえ…」

カイオーガ「いっしょに外行く?ボクもおなか減ったんだぁ〜。」

ゼクロム「お、おお……」


カイオーガは舌でゼクロムの頭を撫でながら、洞窟の外に出る。

カイオーガ「ほら早くいこっ♪」

ゼクロム「……」
















ギラティナ「あれ……あいつ、ルカリオのソテーとか何とか…食わねえのか?」

ギラティナの呟きは、2人には届かなかった。


<2011/05/15 14:59 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 8 / 13 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b