楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
【保】神々の戯れ − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
【保】神々の戯れ

|<< < 7 / 8 >>|

「おい、大怪獣」

体を再構築した月夜兎が水神の尻尾をおもいっきり踏みつけた。

「ん?ああ、もう復活したんだ。早いねぇ〜」

水神はのほほんとした口調で答える。

「早いねぇ〜、じゃないよ。だいたいな、今日はそもそも遊びに来たんじゃない」

「えっ、違うの?」

ポカーンとした表情を浮かべる水神。

「今日はお前に雨を降らせてほしいって言いに来たの」

月夜兎はようやく今日来た理由を説明することが出来た。

「雨?降ってないの?」

水神は巨体を四つんばいの状態から起こし、二本足でピンと立って辺りを見回す。

「うわっ!川とか池とか全部干上がってる。なんで眠ってるときに限って旱魃(かんばつ)が起きるんだよ……」

「まあそういうことだ。とにかく雨を降らせてくれるか?」

「いいよ。ちょっと上に行ってくる」

水神は翼を広げ、空へと飛び立った。
……凄まじい風を巻き起こし、月夜兎を吹き飛ばして。

「ったく、自分の巨体のことを考えたことあるのかアイツは?」

月夜兎は思わず愚痴をこぼす。
しかしなんだかんだ言って水神の力は凄いもので、数分もしないうちに真っ黒な雲が空を覆い始めた。

「村に帰って報告するかな」

月夜兎は村へ戻ることにした。

村へ帰ってくる頃にはもう雨がザーザー降っていた。
それにも関わらず村人たちが外にいるのを見た月夜兎は驚いた。

「月夜兎様が帰ってこられたぞー!」

誰かが叫んだ。
するとあの時の男たちが月夜兎のところへやってきて、その場に土下座した。

「ちょ、ちょっと――」

「月夜兎様、よくぞご無事で……」

「はい?」

「実は心配になって村の者に月夜兎様のあとを追わせたのですが、月夜兎様が巨大な竜に食べられたと……」

どうやら月夜兎と水神の一部始終を見てしまっていたらしい。

「ああ、そうなんですか。それは心配をかけてしまいましたね。でもご安心ください。あれは言わばお遊びみたいなものなんですよ」

「そんな馬鹿な!あれが遊びだなんて」

確かに人間から見れば『遊び』には到底見えない。

「まあ人間の皆さんからすると信じられないでしょうが、ホントにあれは悪ふざけの範疇なんですよ。『神々の戯れ』程度に思ってください」

月夜兎の説明に、村人たちは信じられないという顔をする。

「では失礼しますね。来年のお供え物、楽しみにしてますよ」

月夜兎は手を振りながら村人たちに背を向けた。

「さてと、帰って久々に寝る――」

「月夜兎ー、こんな感じでいいのー?て言うか力使ったらお腹減ったからもう一度食べていいー?」

慌てて上空を見ると、水神が月夜兎に目がけてグングンと降下してきていた。

「ふざけんな!1日に二度も食われてたまるかー!」

月夜兎は文字通り脱兎の如く逃げ始めた。

「あっ、待てってば!」

水神は月夜兎を捕まえるために地面スレスレまで高度を落とす。
どうやら神々の戯れはまだまだ終わりそうにないようだ。

お し ま い



<2011/12/05 22:46 とんこつ>消しゴム
|<< < 7 / 8 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b