テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


ぼくのなつやすみ − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
ぼくのなつやすみ
− 五歳児の夢 −
|<< < 11 / 23 >>|

「…どこなのだ….ここは…」

「そ、それを私に聞いちゃうんですか?」

「いや…地図に従って飛んだはずだ。間違いなどある訳が……」

「……あのォ、ギラティナさん…」

「…..何だ。今は話しかけないでくr…」

「北がどっちだか、理解してます?」





・・・・・・





ヒュウゥゥゥ……



聴くも虚しい風の音が、さらに自分達を情けなくする。
入り組んだ土地には滅法弱いギラティナとラティオスは、警視庁
を越えて山の辺りにまで到達していた。お互い、自分の方向音痴
に顔が赤くなる。


「御免なさい….あの兄さん(失言)でさえスンナリと辿り着けるのに…」

「マスターには余裕だろうが….ポケモンに都会は厳しいものだな」


フッと凍えるような声で呟くギラティナ。そのまま失意に打ちの
めされて沈みそうだったので、やむ無くラティオスが正規ルート
を探す羽目となった。


「えっと….北はこっち、警視庁はあっち、それで僕達がいるのは……どこだろう」

「(カイオーガに嫌われる….)」


結局、彼らの運命は近くの交番に委ねられた。指名手配はされて
いないため、警察官にも気軽に道を聞ける。ラティオスはホッと
一息吐くと、ギラティナ頭の左右に突き出した部分をコンコンと
叩いた。


「まあ…気を取り直してください。兄さんには黙ってますから」

「…それはありがとう…..」




===========================




迷子になったラティオス達が持つ悩みは、「どうやって帰ろう」

それに対して戦闘中のロンギヌスの悩みは「遺書を書き忘れた」だった。黄金の腕をビュンビュンと避け続けていたが、そろそろ
息が上がってきたようだ。


『必殺….苦他張夜牙礼!!!!!!(←「くたばりやがれぃ」と読みましょう)』


カイオーガは毒龍と海龍を、ヒレから大噴火のように大量に
創りだす。警視庁のグラウンドに毒液と水を撒き散らしなが
ら、その無数の龍たちは財竜に牙をむいた。
しかし・・・・




ジャラジャラジャラジャラジャラ……!!!!


太陽に輝くコインが、山のように完成するだけだった。自分の技が
惨憺たる結果に終わってしまい、カイオーガも表情が沈みかける。


「マスター….勝ち目あるのかなぁ、この闘い」

「よし…カイオーガ、ハイドロポォンプ!!!!」

「さっきやったけど避けられたよ」

「ぅぅ…じゃあ波乗りぃ!!!」

「多分マスターにも当たっちゃうよ」

「くそ….じゃあ仕方ない」


ロンギヌスは一瞬だけ俯いたが、すぐに視線を余裕の笑みを浮か
べている財竜に向けた。真新しいメモリを一本と、何やら怪しい
匂いがプンプン漂う機械を取りだす。


「マスターそれなぁに? トイザ○スで新発売のオモチャ?」

「ふっふっふ…この俺を甘く見たな、財竜とやら」


バビロンには遠く及ばないものの、ロンギヌスは高校では
嫌味なヤツとして知られていた。腹立たしい上から目線を
財竜にぶつけ、挑発する。


「な、何を….!? 君らだって僕に指一本触れられてないじゃないか!!」

「ああそうだよ…今までは、ね」


マキシマムドライブ用の黒いスロットとも違う。ロンギヌスが
手にしていたのは、それを改造した形跡のある紫色のスロット
だった。バイオリック社のロゴが捺されているので…
大方、バビロンの発明品(違法改造)だろう。


「そ、それは……?」


経験豊富なベテランであるはずの財竜が、未だ見たことも聞い
たこともない代物。ロンギヌスはそれをガチャッと肩に取り付
けた後、メモリのスイッチを押した。



キチッ…『RAINBOW(虹)!!』


「か〜ら〜のぉ〜?」


肩に装着したスロットへ、メモリを手荒くセットする。
するとロンギヌスの左腕が、突然目も眩むような虹色に輝き始めた。
そして彼の頭の中を、バビロンが警告が走馬灯のように駆けめぐる。


ーーーーいいかマスター、それはまだ未実験。
だが私の理論上、それにメモリを装填すれば、肌にメモリ
を差し込んだ場合の五倍の効力が得られるはずだ。


「五倍…ねぇ….」


ロンギヌスは確かに、体内に凄まじいエネルギー、そしてバビ
ロンの科学力を感じた。しかしヒトには規格外のパワーが、彼に
収まりきる訳がない。そのため両腕からは虹色の鎌が生え、犬歯
は伸びて牙となり、校内検査で切ったはずの爪も、野獣のように
長く鋭くなっていた。



ーーーーそして我慢できなくなったら、合言葉を口にするんだ。
え、合言葉を教えろだって? やなこった。だがヒントならやる…
……小さい頃、『仮面ライダー』に憧れてたんだろ? マスターは。



「ハハッ…そうか…そういう事か…」


理解に苦しんでいたヒントも、今となっては「1+1=2」の
計算をするより簡単だ。ハァハァと荒過ぎて壊れそうな呼吸を
繰り返しながら、ロンギヌスは合言葉を呟いた。









『……変身。』



まさに、子供の頃見た夢だった。七色のエフェクトが竜巻のよう
に自分を巻き込み、特殊装甲で身が包まれていくのを感じた。
これがガイアメモリの….ちょっとイケない使い方なのか。





〜 ライドリング・ボマーズ 〜
DATA:バビロンが研究室で独自開発した、紫色のメモリスロット。

概要:メモリをこれに装填(セット)することで、各メモリを使うの
に最も適した姿に変身できる。

:身体能力はもちろん、必殺技の威力も5倍に跳ね上がる。
バビロンが努力した末、肉体にかかる負担は最小限に抑えられた。

:TRANS(変身)メモリだけは、装填しても効果がない。
<2011/09/02 22:00 ロンギヌス>
消しゴム
|<< < 11 / 23 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b