テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


【保】語り継がれる伝説 − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
【保】語り継がれる伝説

|<< < 2 / 6 >>|

彼はその名前は既に知り渡っていた。
この現代、誰にも気付かれずに暗殺出来る奴は彼しかいない。

白いローブの青年、アルタイルは主婦たちの言葉を聞き流した。
今日は食料の調達をするために、わざわざマシャフに来たのであった。

アルタイル「(全く、勘弁して欲しいね…)」

そう思いながら普段の買い物をしているとき、
遠くから自分の名前を呼んでいるのが聞こえてきた。

???「師匠!!師匠〜〜〜〜!!」

ア「うるさいな…一人で買い物さえさせてくれないのか…。」

と、言いつつもその声の主の方を振り返った。
黒いロングコートを着た青年は、アルタイルにぶつかりそうな勢いで止まってこう言った。

???「師匠!依頼ですよ依頼!聞いてくださいよぉ!」

ア「なんだ騒々しい… どうせいつものように敵を倒せないから手伝ってくれ、じゃないのか?」

???「違いますよ!とんでもない依頼ですよ!それも…多くの犠牲者が出た依頼です!!」

ア「何…?」

―――アルタイルの家で、二人は打ち合わせをしていた。
もちろん、依頼に関する討論である。

ア「…で、その犠牲者の数は?」

???「ざっと200名でしょうか… 僕も辛うじて逃げ切れた身で…」

彼はそう言って、痛々しい切り傷が3本刻み込まれた右眼を触った。
アルタイルはそれを見て続けた。

ア「それでイートス、そいつの特徴は?」

イートス「何と言っても一瞬ですので分かりませんでしたが… 西洋竜でした。俗に言うドラゴン、って奴です。」

ア「そいつは大きいな…」

彼、『イートス』は報告を淡々と続けた。
被害者の情報により奇襲作戦を取ったものの、気づかれて失敗に終わったこと。
その後、死に物狂いで戦ったが大半の仲間が捕食され、多くの犠牲者が出たこと。
挙げればキリが無かった。とにかく言えることは、この事件で多くの命が絶たれたことだった。

ア「まぁ…事情は分かった。で、今回は一人なのか…?」

イ「一人なんてとんでもない! う〜ん、どうしましょう…」

ア「無理に決めなくても良いとは思うんだが…」

そんなアルタイルの突っ込みを無視して、イートスは何かがひらめいた。

イ「そうだ!ギルドで人を募りましょう!」

ア「なんだと?教団の人物じゃだめなのか?」

イ「あの被害ですよ?今ではとても人手が不足しています。ですから募ったほうが先決かと。」

ア「それは良いが、何人くらい募るんだ?」

イ「そうですね〜…ざっと4人くらいですかね?」

ア「ふむ…」

そう言ってしばらく考え込んだアルタイルは、ついに決断を下した。

ア「よし、じゃあ募ろう。募集要項はイートス、お前に任せる。」

イ「了解です!」

ア「だが戦うとき、お前も来い。さすがに寂しいんでな。」

イ「師匠も優しいんですね〜…」

ア「フン、余計なお世話だ。」

そうして二人は解散した。
イートスはギルドに依頼の申請をしに向かった。
アルタイルは街中をうろついて、今回の事件の情報を収集していた。

ア「空が…やけに綺麗だな…。」

と、ふと見上げて思うアルタイルだった。
上空に待つ、巨大な標的を居ることも知らずに…。

――――上空550メートル。

???「ククク… 人間どもめ、また無駄な抵抗を…。」

上空で独り言をぼやいている人物。いや、人では無かったのかも知れない。

???「まぁいい…いくら足掻こうとも無意味…。 また多くのエサにありつけそうだ♪」

彼らは気づかない。もう既に行動を読まれている事に…。



アルタイル・イブン・ラ・アハド

特徴
唇にある切り傷が特徴的な25歳。独りを好む性格で、教団でも逸品の師匠である。
様々な技術に優れ、ありとあらゆる悪人を暗殺してきた歴戦のアサシンでもある。
無口だった彼が、今では

持ち物
シリアの剣、ナイフ、アサシンブレード、マリアのロケット


キルストリーク…複数人囲まれた時に発動。一人を倒した際に、流れ技で次々と倒していく荒業。体力の消耗が激しい。
エデンの果実…最強の兵器。相手を混乱状態にさせる他に、精神を極限まで崩壊させて死亡させることもある。


イートス・オリヴェイラ

特徴
黒のロングコートを羽織っており、特異体質である。年齢は18歳。
武器をスイッチする能力(瞬時に切り替えられる)があり、様々な武器に切り替えられる。
特異体質なため、眼の色は真っ赤なレッド。右眼には昔の傷がある。
また、明るめな性格なため、依頼に失敗することがしばしば。だが人一倍に正義感が強い。

持ち物
アルタイルの長剣、小型武器、ナイフ、槍、斧、銃器、アサシンのネックレス、雷光のペンダント


リジェネレーション…自分のリミッターを解除して、覚醒する技。これを使うとある程度の能力が大幅に上がる。
         →ランダムスイッチ:武器をランダムにスイッチして乱撃する、いわばゴリ押し。
         →ヒートアップ:武器の能力を最大限に活かして攻撃する、全力アタック。

雷光の威厳……………とある戦士の記憶と同調し、大幅な戦闘力を得る。ただし、身体への負担が大きく、使い終わった後動けなくなる事がある・
         →絶影:大きなふたつの剣を横に構え、相手に一瞬で近づいて一閃する。
         →真空破:大きい剣圧を相手に飛ばす。隙が大きいため、狙われやすい。
         →雷光斬:目の前に複数の小さな雷を落とし、とどめに巨大な雷を落とす。
         →天鳴万雷:相手の周りに雷を連続で落とし、とどめに巨大な雷を落とす。(スピンしている剣に当たってもダメージ)
         →連閃:巨大な剣で相手を切り刻み、吹き飛ばす。
         →シーンドライブ:蹴り、剣撃、銃撃を組み合わせ、乱舞攻撃を仕掛ける。


なんかイートス君にF○13の技が…
そのへん気にしないでください。はいw


<2011/07/06 22:12 アサシン>
消しゴム
|<< < 2 / 6 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b