テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


エンペラーフェスティバル − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
エンペラーフェスティバル
− 収まった火山 −
|<< < 17 / 25 >>|


お勧めBGM:『one piece fierce battle』
=====================================



『バブルガムバースト!!』

数千万に及ぶ大量の泡が、カイオーガから滝のように溢れ出した。
全身にシャンプーを纏ったような姿で、それらを勢いよくマツブサ
に飛ばす。


「そんな攻撃が効くと…貴様はそう信じているのか!?」

噴火寸前のマツブサは泡の波を軽く払いのけると、天井辺りまで
高く跳び上がった。そして空中でマグマを球状に変化させ、弾丸の
ような速さで撃ち放つ。カイオーガは運良くそれを避けたものの、
代わりに命中した金塊は跡形も無く蒸発していた。


「もし当たったら…全治五ヶ月ってとこかな?」

「いや……死だ」

マツブサは不吉な眼で、カイオーガを嘲笑うかのように睨んだ。煮え
たぎるマグマを右肩に溜め込み、彼に一撃を喰らわせんと走り出す。


「すぐに焼き殺してやるさ…貴様は私に勝てない!!!」

「さぁー…だったらいいね♪」

カイオーガは危機が迫っているにも関わらず、眼を閉じて精神を
統一させた。無駄な思考を捨て去ったことで、彼の肉体に余裕が
生まれる。一年に一発撃つか撃たないかの大技だ、準備にはそれ
相応の時間がいる。


「なんだ…万策尽きて諦めるのか!!!」

「……話かけないでよ…鬱陶しい…」

冷たくそう返すと、カイオーガはゆっくり眼を開けた。そして的に
なるかのように、ヒレを左右に大きく広げた。このままでは、心臓
にマグマの直撃を喰らってしまう…


「フフ…すぐ楽にしt…」

『ギャラクシー・エレメント!!!!!!!!』

その威力、ハイドロポンプの比ではない。あまりの激流に、屋内に
津波警報が発令されてしまいそうだ。鈍重な金の延べ棒の山があっ
さり吹き飛ばされ、マツブサを硬い金庫の壁に叩きつける。

「うっ…あ…グフッ…」

背中に走る痛みに呻きながら、マグマを再び投げつけようとする
マツブサ。だが同じ攻撃を二回も受けてくれる程、カイオーガは
優しくなかった。


「あーっ…もういいよ、ありがとう」

「・・は?」

「水ではマグマを消せない…それが分かれば充分♪」

カイオーガは乳白色のメモリを心臓に直接差し込んだ。次の瞬間、
彼の身体を包み込んだのは、緑色のオーラらしきものだった。


「き…貴様…なにを…」

『ETERNAL(永遠)…MAXIMUM DRIVE!!!』


エターナルメモリに宿る、その本来の能力。それは同列以下のガ
イアメモリを、全て使用不能としてしまうものだった。もちろん…
解除しない限り、『永遠』に。


「グアッ…あああがああああああっ!!!!」

マグマメモリが、強制的にマツブサの体内から排出される。
マグマを操る能力は完全に、凍結させられたようだ。


「貴様ぁ…!! な、なぜそれを最初から…」

「…僕だけの力でマグマに勝てるか、試したかったんだ。メモリ無くても勝てるかどうか…」

立場が逆転し、今度はカイオーガがマツブサに迫る番だった。何を
されるか分からない恐怖に怯えながら、マツブサは尻餅をついたまま
後ずさりする。


「でも勝ちは勝ちだよねぇー? あとは後始末だけか…」

震えるマツブサを見下ろす位置から、カイオーガは唾液に濡れた舌
を見せた。たら〜っと粘液質なスピードで、涎が床に垂れる。


「ま…ちょっと待て…! 五分だけ時間を…」

「遺言でも聞いてあげよっか♪ それとも命乞いを頑張ってみる?」

口を手で覆い隠し、カイオーガは嬉し楽しそうに吹き出すのを堪える。
しかし彼がその五分を与える事はなく、マツブサの襟元をつかんで引き寄せた。


「僕はみんなの援護に行かなきゃいけないから…五分なんて長時間、あげらんないよ」

開けた大口を近づけ、唾液を啜りながらマツブサを頭から咥えるカイ
オーガ。脚から呑み込んでいくと、抵抗され余計に時間がかかるから
だ。 肉厚な舌が顔面に押し付けられ、なんとも呼吸が苦しそうだ。

「辛いだろうから…早めに終わらせようね♪」

「んぶぁ…ぶへぅ…ぅぅううっ!!」


ゴキュ…ゴキュ…

噛み潰すのは、決してカイオーガの趣味に合わない。二回続けて
嚥下の音が、広々とした金庫内に響き渡った。当然マツブサは、
その音をサラウンドで聞いているだろうが…


「ゲプッ…ご馳走さまでした」

両ヒレを胸の前で合わせ、カイオーガは食後の決まり文句を言い
放った。彼の胃袋には、まだ殆ど唾液の洗礼を受けていない獲物
が収まっている。恐らくこれから、彼の意思とは関係なく遊び尽
くしていくのだろう・・



「さぁーて…誰を助けに行こっかな?」

主人、親友、弟・・できれば全員を援護したい。
溶けた金、砕けたルビー、冷えて固まった溶岩。戦闘の跡が色濃く
残っている金庫を放置したまま、カイオーガは扉をくぐっていった。


〜 マグマ(MAGMA)メモリ 〜
DETA:その名の通り、『マグマ』の記憶が内包されている。
全身からマグマを限りなく噴出、操作でき、それを利用した攻撃が可能。
:T2世代のメモリなので、エターナルを使えば封印できる。
<2011/07/17 10:26 ロンギヌス>
消しゴム
|<< < 17 / 25 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b