Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

エンペラーフェスティバル − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
エンペラーフェスティバル
− 果てた結界 −
|<< < 12 / 25 >>|


黄色を帯びた体液が、肉壁との間にブリッジを掛けている胃袋。そんな乾きとはかけ離れた空間の中で、ロンギヌスは背中を胃壁の柔らかそうな部分にもたれ掛けた。ピンクとも赤とも言えない不気味な色の壁が、むにっと彼の体重を支える。


「あと八時間足らずで装甲は突破される…か…。奴ら何でここをそんなに欲しがるんだ…?」

バイオリック社が襲来した時には、「レムリアの確保」という立派(?)な名目があった。だが今回攻め込んで来たロケット団(以下略)には、それと言った理由は見受けられない。勿論、ロンギヌスが未だに知らないだけかもしれないが…


=====================


カッ…!!
ドギャググワァァァァン!!!!!!!!!


ギラ「・・!」
バビ「来たか…計算より早いが…」

地割れのような轟音が、リーグをグラグラと揺るがした。棚に置いてあった消臭○が落ちて粉々になる。バビロンとギラティナがすぐさま、窓から外の様子を伺った。


バビ「酷いな…ここまでの技術を持っていたか…」
ギラ「・・・・」

爆撃機の攻撃にも耐えられる防壁が、無残にも吹き飛ばされていた。入口に殺到していた団員達も、雪崩のようにロビーへと流れ込んでいく。バビロンの6.0の視力は、達成感に酔いしれているサカキらの顔を捉えた。



サカキ「まったく甘い防御だ…僅か三時間で突破できるじゃないか。」

アカギ「だが油断は禁物…恐らくシンオウチャンピオンも潜んでいるぞ。」

マツブサ「我がマグマ団の同士が人工竜の餌食になった…借りは返してもらうぞ。」

アオギリ「フフ…どうせ占拠は時間の問題だ。」

自分の部下達がリーグに突入していくのを眺めながら、四人は煩わしそうに言った。ギラティナとバビロンは、蚊の鳴くようなその声を聞き逃さない。



バビ「…占拠されるのも時間の問題だな。」

ラティ「バビロンさん!! 僕、応戦に行ってきます…マスターに伝えて置いてください!!」

バビ「………ああ。」

ラティオスは閃光のような速さで部屋を飛び出すと、一直線にロビーへ向かった。危険を顧みないその姿に刺激を受けたのか、カイオーガはロンギヌスを吐き戻した。


ギュッ…ぷ…どちゃっ…!

ロンギ「わあっ!!! カイオーガお前…急に吐き出すなよ…」

カイオ「でも余裕かましてる暇ないんだよ? 奴らもう…ここに侵入してるから。」

ロンギヌスの表情が凍り付くのを尻目に、カイオーガはギラティナの方へと歩いていった。遺言でも言われるのではとギラティナは身構えるが、カイオーガは頬を掻きながらこう言った。

カイオ「あの…さ。ま、また一緒に…」

ギラ「一緒に戦え…だろう? 喜んで。」

カイオ「……うん!」

死を賭した戦争なのだが、カイオーガの誘い方はまるでダンスパーティの相手探しだった。ギラティナは煌めく金冠の下から、滅多にない笑顔を見せる。すっかり蚊帳の外になっているロンギヌスは、その様子を指を咥えて見ることしか出来なかった。



<2011/07/09 22:14 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 12 / 25 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b