Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

【保】逃走中 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
【保】逃走中

|<< < 16 / 16 > >>|

???「…うーん…ここは?…どこだろう…?」


今まで見た事のないような所で目を覚ましたのは ポッチャマだ


ポッチャマ「…そうだ、確かボクはあいつに食べられて…それで…」


必死に 今までに自分の身に起こったことを思い出していると 後ろの方から 何者かの声が聞こえてきた


???「…目を覚ましたようだな、オヌシも。」


ポッチャマ「…だっ誰?!」


ポッチャマが後ろを振り返ってみると そこにいたのは 鳥人間のような人物だった


???「言い忘れておったな。ワシの名はナムタカ。この“間(あい)の国”に住んでおる者だ。」


ポッチャマ「…間の国?…それって、どんな場所なの…?」


ナムタカ「…そうだな…ここは、死の国に通じる場所。死の国に行くことをためらっている者の魂がさまよう場所だ。


     …ここに来るということは、オヌシも、何か心残りがあるのではないか?」


ポッチャマ「…心残り…?そりゃあ、あんな死に方で死んだんだから、あるに決まってるよ!
      …ところで、オヌシもってことは、他にも誰か来てるの?」


???「…ポッチャマ?ポッチャマじゃないか…!?」


ポッチャマ「…えっ?」


ポッチャマが声のする方を見てみると そこにいたのはキモリだった


ポッチャマ「…?君は…その格好をしているということは、もしかして、君もハンターに食べられてここに来たの?」


やっぱり、スタート地点で見たポッチャマだったんだな…!」


ポッチャマ「ああ、良かった。ここに来たのは、ボクだけじゃなかったんだ。」


キモリとポッチャマが話こんでいると ナムタカが声をかけた


ナムタカ「…しかし、オヌシ達は妙な格好をしておるな…一体何者なのだ?」


ポッチャマ「何者って言われても…突然、変なゲームに巻きこまれて…」


ポッチャマとキモリは ここに来るまでの経緯を話した


ナムタカ「…ほう、それは大変だったな。きっと疲れただろう?来るが良い。」


キモリ「…え?どこに…?」


ナムタカ「私が営む宿だ。ここには、ハンターなどという奴らはおらんし、しばらくは、ここで休んでいるといいだろう。それに、オヌシ達と同じ格好をしたポケモンも、宿で休ませておるしな。」


少し怪しい感じはしたものの 2匹はナムタカについていった…


ここが 新たなゲームの舞台になるということを 知らずに…



ちなみに、今回出てきた“間(あい)の国”は、某番組のアニメに出てくるものです。
何となく、ここで逃走中やったらおもしろそうだなーって思ったので、出してみました。
<2011/06/21 22:11 hunt>
消しゴム
|<< < 16 / 16 > >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b