since 2005.4.18〜



HPへようこそ〜★感想のコメントなどよろしくお願いします、できるだけ返事とかもしますので〜☆



現在、絵のお仕事を募集しております。
まずはメールにてご相談いただけると、折り返しお返事しますので
よろしくお願いいたします。


※個人、同人のご依頼に関しましては何らかの面識、紹介のある方
または、HP、過去製作作品の公開などある程度、
実績・情報を公開されています方のみに
しばらく、限定させていただきます。
ご了承ください。

メールアドレス : katwo2002@yahoo.co.jp

pixivやってます☆



お仕事情報☆



一迅社様発行(ポストメディア:編) 「体育少女拘束絵巻」で
イラスト1点、描かせていただいております☆
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



twitterはじめてみました☆
atelier_BLUEをフォローしましょう
HP更新ができない場合、なにかボヤいてるかもです^^;

17/03/14

SAO OS、二回目観たよ☆


TV版から4割増し位でアスナがエロ可愛いんですw(大サイズ&差分はこちら※18禁注意)

まー、SAO劇場版すっごい面白いうえに特典小説目当てで
二回目の鑑賞に赴いたんですが、二回目といううこともあり初回とはまた違った見方して楽しみました☆
具体的には、アスナの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

いや、もちろんそれ以外もちゃんと再度、楽しみましたよ?(;^ω^)
今週はアクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏もでるし
積んでる過去作含め、しばらく浸ってみましょうかね〜。
PSならリモート・プレイで寝ながらPLAYとかで肩首への負担すくなくできそうですし。


17/03/04

劇場版SAO観たよ☆


差分あり(R18要素ありなのでこちらから)☆

先週劇場版SAO観てから、
描き始めてたのだけどここずっと首肩激の激痛が再発して
思うように作業出来ず、なんとかここまで仕上げたけど限界(;´Д`)
今週末から来場特典が書き下ろし小説になるということで再度、
鑑賞に赴く予定なので
次の絵も多分SAO関係じゃないかなぁ。

つーか、それまでに痛みが少しでも治まってるといいんだけど(;´Д`)


17/02/16

2日遅れだけど☆


箒描くのは楽しいな〜☆

うん、いろいろ忙しかったりペース慣れなかったりで
曜日と日付の感覚がかなり怪しい今日この頃です(;^ω^)

気がついたら一昨日がバレンタインデーだったんですな、
慌てて描いたから安直ネタですが。

しかし、マジ最近はゲームもアニメもイベントネタが
リアルと重ならなかったり
そもそも作品時間内が1年なかったりでこういう
イベント関連も意識しないと忘れがちですね〜。


17/01/03

今年もよろしくお願いします☆


差分あり☆


年末は休みがなくて、今年は1,2日は休みでしたが
明日からはまた通常出勤なので、ゆっくりする暇がほとんどなかったり(;´Д`)
とりあえず、
休み中に今回の年始絵は描けたのでセーフ。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、すでにコミケ終わってしまって今更なのですがサークル扶桑書院さんの新刊、
「シスターウィッチーズ」の表紙絵を描かせていただいてます。
https://twitter.com/sonesuguru

書店委託も検討中らしいので機会がありましたら宜しくお願いいたします。


16/12/12

今期アニメもぼちぼち終了間近☆


結局、復帰なし?

なんか、あっという間に、今年も年末、
冬アニメも残り数話と時が経つのが早い早い(;´Д`)
例によって積みゲー、積み本も結局、消化できないまま、また年を越しそうですわ・・・。
まぁ、最近はちょっと買う量も意識して減らしてますけどね〜。
それでも、長期続いてるシリーズやお気に入り作家さんは惰性もあって購入してるので
そこそこ、増えていくわけですが。

閑話休題、今期アニメは今回の孝美お姉ちゃん出演の
ブレイブウィッチーズはじめいくつか、
製作スケジュールの遅れで放送延期したり総集編入れたりで
年内に最終回放送しない作品目立ってます。
製作本数が多いせいもあるんでしょうけど、
ちゃんとした職場環境がなくて
慢性人手不足なアニメ業界の問題もあるんでしょうねぇ・・・。


16/11/14

Fate/GrandOrderはじめました☆


この子も衣装難しい・・・(´ε`;)

携帯変えてSDカードも増量したけどアプリが少なくて物寂しいので
前の携帯でDLだけして放置してたFate GOはじめてみたり☆
まだ、序盤〜最初のほうなのでサーヴァントやらも少ないのだけど
とりあえずマシュ可愛いよ、マシュ☆
ただのドジ眼鏡っ娘じゃなかったのね〜w
声も可愛い・・・と思って調べたら高橋李依さんなのね。
さらに言うと高橋さん2代目で、初代は種田梨沙さんだったのか・・・!
うーん、種田さんファンの自分としては個人的に種田さんVerも聞きたかったかなぁ(;´Д`)
休養宣言から結構、いろいろ地味に好きな作品に影響受けてショックだったけどここでもかぁ・・・。
復活されたら、元に戻るんかなぁ・・・?
それはそれで高橋さんVoiceも捨てがたいので、悩みますなぁ。
まぁ、そのあたりはTYPE−MOONさんの判断に任せるしかないんでしょうけど。
ともあれ、シナリオも気になる展開なのでちょこちょこ進めていこうかとおもってます。
課金すれば、ドンドンいけそうだけど嵌ると怖いですからねぇ(;^ω^)


16/11/01

PS4番新作ゲーム、買ったよ☆


コスチュームが思ったより難しい(;´Д`)

PS4版SAO新作『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』
限定版購入〜☆

・・・が、前作、前々作も積んでる上に
ちょっといろいろ余裕がないのでPLAYできるのはいつになるやら・・・。
とりあえず、お絵かきのほうでSAO気分を満たそうとリーファを描いてみたり。
はじめてSAOキャラ描いたけどコスチュームが思ったより(とおり?)
描くのに苦労しまくりでした(;´Д`)
その分、完成すると思ったより見栄えする感じに仕上がるのが楽しかったですが。
次はアスナも描いてみようかなぁ。


16/10/25

久々のHP更新☆


雁淵孝美お姉ちゃん☆

ブレイブウィッチーズのアニメ、観ててキャラクターで一番好みなのは主人公のお姉ちゃん、
雁淵孝美中尉☆
優しくて強いとは理想的だにゃ〜と思ってたら、2話目でリタイアΣ(゚д゚lll)ガーン
今後の再登場はあるんですかねぇ・・・。


16/08/08

体験版は悪くなかった☆


ベルベットさん☆

配信された体験版をDLして遊んだけど、
思ったより雰囲気が暗くない・・・というか
なんだあのおねショタ全開な雰囲気は!!!
これは発売後のイベントの薄い本率が気になりますねw
あとベルベットの下乳がエロかったので、予定外で筆をとりました(ノ´∀`*)
でも衣装が超メンドい・・・描くの疲れたよ・・・資料もまだあまりないしorz
とりあえずゲーム本編は発売日当日に
お店覘こうくらいには購買意欲がでてきましたけどね。
だが、まだだ!まだ、即買いはせんよ!!w


16/08/02

エロ絵、練習2☆


大きいサイズ&差分はコチラ

エロ絵練習の2☆
漫画版の5巻も買えたし、あいも変わらず
ISキャラ題材で今回はシャル、
次は箒かセシリアかなぁ。
またはいまPLAYしてるゲームのキャラか。
なんにせよ多分またエロ絵系になりそうですが(;^ω^)


16/07/19

エロ絵、練習☆


大きいサイズ&差分はコチラ

地震やら入院やら今年の上半期後半は慌しくて、
HP更新どころか満足に絵も描けてなかったなぁ(;´Д`)
あと、HP自体の更新作業が手間かかるというのもありますが
(未だに手打ちタグ作業だもんorz)
まじでblogに変えるかしないとなぁ・・・。
とりあえず、またぼちぼち更新できるといいですが・・・。


16/04/11

次巻、重大発表☆


種田理沙さんを最初に知ったのが雪菜でした☆

10日のストブライベントでは特に情報はなかったようですが
アニメ2期に期待していいのかなぁ?
それともここ最近の電撃文庫作品の例にならって劇場版とか・・・。
SAO、劣等生に続いてだと映画化多すぎという感がありますが
すげー昔に「電撃文庫ムービーフェスティバル」という
シャナ、キノ、いぬかみっの3本同時上映というのが
あったから可能性がないわけではない・・・?
まぁ、一本からづつの作品が短くなるから
がっつり内容作りこむなら短品上映作品のほうがいいですけどねw
とりあえず、映像関係なら大喜びなので期待しておきたいところです☆
(あ、でも実写化はご遠慮願いたいですなぁ(;^ω^)


16/03/26

花は桜木、乙女は箒☆


なんか今年は桜見た記憶がないなぁ(;´Д`)

桜と刀と剣道少女、王道だと思うのですけど
そのイメージのはじまりってなんだったんだろうなぁ
と思う今日この頃。
個人的に一番印象強い最古のイメージはサクラ大戦のサクラかなぁ?
しかし、そのサクラ大戦のサクラのキャラクターも
PLAY当時すでにこういうイメージが大正時代の大和撫子&剣道少女と
すんなり受け入れられたのでもっと以前の作品でもあったはずなんだけど
思い出せませんね(;^ω^


16/03/14

鑑賞記録は8回でした☆


あとはBD出るまで我慢します☆

今までも複数回観に行く映画はあったけど
(たしか銀魂 完結編2回、とある魔術の〜3回?)
さすがに公開からほぼ毎週観に行ってたというのは
我ながらややハメをはずしすぎたかなあw
まぁ、めずらしく近場での公開が続いたのと
携帯会社の提携サービスで割安で見ることができたという
好条件が揃ったのが大きいですけどね。
洋画なんかだと公開後2,3ヶ月でソフト化するので1回観たら待つのがベターなんですが
邦画、アニメは公開からソフト化までのスパンが異常ですからねぇ〜(;´Д`)
(酷いと1年くらい待たないといけなかったりするし)
幸い昨今は少数劇場での公開作品なんかはリリース早くなってきたし
ガルパン劇場版も5月に販売ということで2ヶ月ほど我慢すれば
好きなだけ家で鑑賞できるようになるということで☆
4DX上映も気にはなってるんですが、
評判聞くと座席の揺れやら、演出の水やら凄いそうで
眼鏡の自分としては鑑賞つらそうなのであきらめました(;´Д`)
3D映画も個人的にはきついので仕方ないとこですかね〜。


絵>
だー様ですよ、だー様☆
金髪碧眼ヒロインの絵描きが続くのも仕方がないというものですよw
だけどうちにある紅茶のティーパックは
オレンジ・ペコしかなかったりします。
自分が柑橘系好きなせいですけどねw
あと紅茶よりコーヒー派なのは絵描きだと大抵そうですかねぇ・・・(;^ω^)


16/02/28

セリス先輩やっとデタ━━━゚(∀)゚━━━!!


タオルなし差分&大きい画像はコチラ☆

習作がてらに最弱無敗の神装機竜のセリス先輩描き描き☆
原作でもあったマッサージエピソードはやはりエロかったw
でマッサージのシーンイメージで描いたけど
ヘアバンドと制服ないと誰かわからんですかねぇ(;´Д`)
ヒロイン陣の中ではクルルシファーと双璧で好みなのですが
アニメでは種田梨沙さんが声を当ててるのもあって
頭ひとつ抜きん出てきましたかね(*´∀`*)
(あとおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°
いやいやクルルシファーさんのちっぱいスレンダーな肢体も最高ですけどねw)
そして現在はセリス先輩当番回である原作小説8巻読書中〜☆
前巻はクルルシファー当番巻だったので
奇しくもお気に入り続きになりましたなぁ(*´∀`*)


16/02/16

宣伝&更新☆


発売から少し経っちゃいましたが
一迅社様発行(ポストメディア:編)体育少女拘束絵巻にて
イラスト1点、描かせていただきました☆
自分の担当シチュエーションは剣道少女で↑のような娘を描いております。
書店様および通販サイト等で好評販売中ですので
お手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして、更新日記絵のほうはドゥーチェことアンチョビ〜☆
劇場版のほうはつい先日、6回目の鑑賞に赴きましたw
もう一回くらい観に行くかはさすがに悩み中ですが4DXが間も無く公開だし
そっち観に行くのもありなのかな〜とも(;^ω^)
ともあれ、ここまで観てて楽しい劇場版も珍しいのですよね☆
西住姉妹の共闘は熱い気持ちに慣れますし、
ドゥーチェ率いるアンツィオ校の面々のノリのよさと明るさは
戦車戦の合間のいい息抜きになってて何回見てもダレませんし。
つーか、劇場版観てガルパンの娘たちはみんな好きになりましたね〜。
アイマス シンデレラガールズのアニメ並みにみんないい子や〜と思わせてくれますしw
この劇場版の好調な成績から続編や新作映画製作とかになると嬉しいですけど
どうなんですかねぇ?


16/01/26

舞先輩も描いてみた☆


もう3話放送か〜、早いなぁ☆

年明けの新番組群も、
もう3話放送してる作品もあるのに驚くΣ(´∀`;)
つか、毎年(というか年々)年末の忙しさから開放されるこの時期は
あっという間に時間が経つなぁ(;´Д`)
  とりあえず、今期はファントム・ワールドが一押しですね。
近年の京アニ作品はほとんど、劇場化もされてるのでこの作品も
そうなるといいなぁ☆
ここ数年、映画はよく観に行くけどアニメ作品はほとんどないので
もっと増えて欲しいと思います。


16/01/18

ファントムワールド、萌エロい☆


2話目もエロかったです☆

ネット等の評判で1話目から( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!等、
なかなか素敵な評価が多かった京アニ新作「無際限のファントムワールド」
2話目も萌エロい展開でしたw
個人的には早見さんVoiceもあって和泉 玲奈ちゃん押しですかね〜、
2話目の指○ェラシーンも高ポイントでしたし(*´∀`*)
そりゃ色んな意味でカイチャイマシタヨ☆

個人的には、最近のもう普通に18禁アニメでだしてくれたほうがかえって
欲求不満がなくなるし、演出や展開なんかももっとスマートにできるでしょ?
って感じの作品が増えてるなか、
ファントムワールドのような、サービスシーンの作り方の方が好感持てます。
そりゃ色々見えたりしたほうがやっぱり嬉しいですが、
もはや最近の作品は観てても何も見えてない(言い回しが変になるなぁ(;´Д`)
ことが多いので、解禁版のBD,DVDが出揃うまで
むしろ観ないことのほうが増えてますし。
今後はもう少し、こういう感じで上手い魅せ方で表現する作品が
増えてくれると嬉しいですね〜。


16/01/08

2016年、初更新☆


今年もよろしくお願いします☆

昨年末は相変わらずくそ忙しかったけど、
年始は珍しく(というか初めて?)ゆっくり連休もらえたので
なんとか年始絵描けましたw

昨年に続き箒です、というか昨年末の日笠さんの結婚発表に
いろんな意味で驚かされたので頭の中が日笠さんのキャラで
一番好きな箒しか浮かばなかったという・・・。
ともあれ、ご結婚おめでとうございます☆

閑話休題、今年は年末〜年明けを経てもコレと言った大作アニメやゲームがないという
なんとも寂しい状況が続いてますね・・・(;´Д`)
個人的には3月のガンダムブレイカー3&ダークソウル3まで心躍る作品がないかなぁ。
アニメも今期は福岡は新作まあだはじまってないので、いくつ当りがあるやら不明ですが
原作持ちのバハムート、この素晴らしい世界に〜意外だとハルチカ、GATE2期くらいかなぁ。
まぁ、それまでにゆっくり積みゲー、積み本の処理をして
いくいい機会かもしれませんけどね(;^ω^)





このページのtopへ戻る☆

●このページは日本語のみで表示しています。
●リンクフリーです。相互リンク希望の場合はご連絡ください。