since 2005.4.18〜





15/1216

3回観てきたよ☆


ここぞという時の頼れる姉貴っぷりがたまりませんでした☆

TV放送時はそんなでもなく、再放送時に一通りまとめて見て面白いと思い
劇場版視聴時にあまりの戦車の動きのかっこよさにほれ込んで
都合3回観に行っちゃいました>ガールズ&パンツァー劇場版☆
萌えというより燃え作品だったんだな〜(`・ω・´)ゞ 冒頭のエキシビジョンマッチ戦から画面に引き込まれてましたよ、
もちろんラストのバトルもすごく良かったし
それが観たくて劇場に3回足を運んだといってもいいくらいです!
こんなに戦闘シーンというか見せ場のシーンに惚れこんだのは
劇場版マクロス 愛・覚えていますかのボドルザー艦突入からの
一連のシーン以来かなぁ・・・。
キャラのセリフなんかもほぼない、ただ純粋に動きと演出、
カメラワークと効果音、BGMで
魅せつけられる作品ってやっぱすごいなぁ・・・。

まぁ、とは言いつつもやっぱ”ガールズ”の部分も良かったわけでw
自分、前述通りTVシリーズ以外は知識ないんですが
それでも登場する新キャラなんかも見てる間に性格や好感持てるとこが
すぐわかってくるとこなんかは上手いなぁと感心したり☆
個人的にはかつのライバルキャラたちとの王道的友情展開がまた燃えてよかった!
あと、西住姉妹の仲良さがたまらんかったです、まほお姉ちゃん最高や・・・(*´ω`*)
できれば早めに映像ソフトのリリースが決まって
ゆっくりじっくり鑑賞しかえしたいですにゃ〜☆


15/12/09

はや12月☆


差分あり☆例によってコチラで公開中〜。

前回の更新後にちょっと他の用事が入ったり、
インフルエンザの予防接種受けたら体調崩して微熱出して寝込んだりと
あっという間に1月以上更新してたら、もう12月ですよΣ(´∀`;)
うーん、今年ももう終わりだなぁと思ったけど、そんなに実感ないですね。
特に今年は、年末恒例の大作ゲームやらもないし
テンション低めで進みそうですわ・・・。
あえて言うなら年内最後のお楽しみはスターウォーズ新作くらいですかねぇ。
あとは無理せず、体調管理しながら年末を乗り切りたいところです。

絵>
習作がてらセシリア描き〜☆
箒も描きたかったんだけど前々回も箒だったので気分転換も兼ねてですね。
でもやっぱ箒描きたいなぁ、次はやっぱり箒かなぁw


15/10/20

OVAが楽しみです☆


できれば二期もやってくれないかなぁ☆

もう一昨年の放送になるんですなぁ・・・。
もうすぐ発売されるOVAも楽しみですが
TVでの二期シリーズも期待したい作品であります。
SAOの映画化、アクセルワールドの新作と好きな電撃作品の
新作情報が出てますけど、どれも単発なのがうれしくも寂しいところです。
やっぱできればTV放送で2クールくらいでガツンとやって欲しいですね、
ファンとしては。
他にも禁書目録やホライゾン、魔王さまなんかも続き作って欲しいですけどね〜。
まぁ、結構制作会社がかぶっちゃったりして
スケジュールが追いつかないとかが多いので
無理言えないんでしょうねぇ(;´Д`)
それでも首と気を長くして待ちたいと思う今日この頃です。

閑話休題、PS4購入後PS Plusに加入してるので
毎月のフリープレイが楽しみなのですが
10月は電撃FCがフリープレイに☆
興味があったのですが新作が間も無く出るということで
手を出しあぐねてたところなので
早速、DLしてPLAY。
ちなみに使用キャラは雪菜とアスナ、イラストはその影響もw
ぶっちゃけ、各キャラ必殺技が少ないなぁと思いましたが
代わりにコマンドのほぼ共通化、コンボの簡略化になってて初心者にも
遊びやすくなってるとは思いました。
ただ、それにしてはキャラが少ないのと
女性キャラ優遇で男性キャラが主役級でも出てないのが不満かなぁw
その辺りは新作のほうで若干、手が加えられるようですが。
とりあえず、新作出るまでに一通りキャラ触るくらいは遊んでみたいですねぇ、
最近は格ゲーやることがないので、ちょっと新鮮でしたし。


15/10/05

久々の生存報告☆


気づけばもう秋・・・水着って季節じゃないけどね(;^ω^)

自分の体調が崩れてたり、家族が入院したり、
MGS5クリア(おいっ)してたりで
全然更新できてませんでしたが久々に更新です☆
IS原作10巻読んだり漫画4巻読んだり、Vita版IS2購入したりしてたので
IS絵描こうとしてたのにえらく間が空きすぎたなぁ・・・(;´Д`)
とりあえず作業効率をもう少しあげないとなぁ〜、
モチベーション続いてる間に仕上げないと、途中でだれて再開まで時間かかることが
増えてきてるので・・・orz


15/08/19

ゴッドイーターのアニメが面白い☆


1のアリサのコスはアニメでもはだけませんねw

ゴッドイーターのアニメ、さすがufotableと言わざるを得ない出来で毎週、
楽しみにしてるのですが特番が多すぎますね(;´∀`)
まぁあのクォリティで製作してるのだから仕方がないのかもしれませんが
FateのBD−BOXも予約してる自分としては、
その影響が飛び火してくるかもしれないとちょぴり心配してたりもします。
秋発売のゲームも一部、
アニメ連動企画商品があるのでそちらも影響しないといいんですけどね・・・。


閑話休題、
ゲームといえば、ついにPS4買いました☆
ブラッドボーンのDL版がついてたし、MGS5ももう出るしということで
今が買いどきかなとw
なのでゴッドイーターリザレクションもクロスプレイパック買おうかな〜?
基本、携帯機のほうが遊びやすい環境なのですが
せっかくのPS4、活かしたいですからね。
うたわれるもの2とかもクロスプレイパック出してくれればいいのになぁ。
というかもう縦マルチはいい加減、クロスプレイというか
どっちか購入したらもう一方を安くDL出来るように標準化して欲しいですなぁ。
一番いいのは初回特典とかで無料でついてくることですどねw


15/08/10

なのはINNOCENTが今更ながら面白い☆


フェイトじゃなくておねえちゃんのアリシアです☆

なのはVividの影響で、積んでた
なのは関連書籍をまとめ読みしてたんですが
予想以上に「なのはINNOCENT」にはまってます☆
作画の川上修一さんの絵が別作のRewriteの頃から好きで
その作画でなのは関連ならと、表紙買いしてたわけですが(;^ω^)
なんというか悪人がいない設定の世界観はドツボでしたw
みんなハッピーな作品はいいね!
ていうか、刊が進むごとに増えるキャラクターが豪華すぎて
KOF並みにお祭り作品の雰囲気を増してたまらんですわ(*´∀`*)
アニメVivid二期成功の暁にはぜひともINNOCENTも映像化してほしいですにゃ〜☆


15/08/01

今月出るはずが延期が決まったぞ(ノД`)シクシク


姉妹艦では最近のお気に入り艦娘☆

題記のとおり、Vita版「艦これ」延期決定であります(´・ω:;.:...
まぁね、未だに公開情報少ないし予約受付もえらく長く受け付けてるし
怪しいなぁとは思ってましたけどね・・・。
とりあえず、延期したからにはきっと良い出来になって発売されるんでしょう、きっと!
そうでも信じてないとやり切れねーですしw
もっとも最近は本家のほうは、もっぱらログインしてないんですけどね・・・(;´Д`)
いや〜、大和や今回の日記絵の鈴・熊姉妹やらある程度、目的の艦娘が揃ったし
保有枠の空きもなくなってきたしでモチベーション下がってしまって。
ゆえに、今回の家庭用はいろいろ期待してたんだけど、延期のおかげで肩透かしです。
とりあえず、関連漫画や小説は今も買い漁ってるので
飽きたわけではないんですけどね〜。
アニメ二期も製作決定以降、情報がないしゲームともどももう少し
メディアに情報公開やらして盛り上げて欲しいところですねぇ。


15/07/17

来月、ようやくVita版でるぞ〜☆


差分ありです>コチラから☆

発表から随分かかりましたが、ようやく来月
Vita版艦これ発売ですね〜☆
その影響かここ最近、関連書籍の新刊や増刷が増えて
アニメ放送以来、また艦これコーナーがちらほら書店に増えてたり。
自分もこの間、博多に出かけた際に
「つむじ風の少女」を購入してきたり(*´∀`*)
ノベライズ関連はだいたい購入してますが、コミック関連は
水雷戦隊クロニクル、とまり木の鎮守府に続いて
3シリーズしか買ってないでもう少し間口広げようかなぁ?
まぁ、こればっかりは作家さんと主役に選ばれる
艦娘の組み合わせにも左右されるので
なかなか購入まで踏み切る作品がないんですけどね(;^ω^)
あと、未だに戦艦級の主役作品でないなぁ・・・
大和主役とかでたら即買いしそうなんですけどねw
そんな願いも込めての大和さん絵だったりします、
けしておぱーいが描きたかっただけではないですぞ!w


15/07/09

まさかのエピローグ編、万歳☆


スポーティーな衣装もいい感じでした☆

UBWは個人的にFateのシナリオのなかで一番好きなルートですが、
今回のアニメで傑作に昇華された感バリバリです☆
ゲームのEDも良かったですが、アニメのまるっと1話使ったエピローグは
その後の気になる部分をかなり補完してくれてUBWという
エピソードを締めくくる形としては完璧だったんじゃないかなぁ。
"Fate"という作品を締めくくるには”Heaven's Feel”まで語らないといけないけど(;^ω^)
あとは、まじUBWのノーマル・エンド版の映像化もやって欲しいですがね〜。
セイバーと士朗が一番幸せなエンドってこれじゃないかと思ったりしてるのでw
(まぁ、作品として一番お互いがすべてを受け入れて最良なエンドはFateルートなんでしょうけど
視聴者の大半が好みそうなのはやっぱハッピーエンドだと思うので(;^ω^)


15/06/25

臭作じゃなくて習作☆


完全版はPixivさんで☆

いろいろモチベーションもあがらないしストレスも溜まってるので
習作がてら普段描かないものを・・・と。
うーん、描きなれないものはやはりいろいろ考えさせられるなぁ(;´Д`)
とりあえず、もっと萌えたり、
エロかったりするものを描けるように精進せねば・・・orz


15/06/20

だが男だ☆


2巻のキャラ紹介の絵を観て可愛いと思ったら・・・(゚д゚)!

Fate/Apocrypha、ようやく3巻まで読了〜☆
残り2巻だけど、1冊のボリュームがあるのでまだかかりそうだなぁ。
とりあえず、現状で思うことはランサーのサーヴァントに続き、
ライダーのサーヴァントも各聖杯戦争における
召喚においてハズレなしってことでしたw
能力云々はともかくとして人間的(英雄的?)
魅力においてどのサーヴァントも素敵すぎですわ(*´∀`*)
ましてや、今作のライダー(黒)はもうやばすぎでしょう!
唯一、個人的欠点をつけるとしたらツイテることくらいかしらw

本家Fate UBWも間も無く最終回を迎えることですし
是非にとも、Fate/ApocryphaもZEROのようにTV化して欲しいところですなぁ・・・。


15/06/09

描き始めてから間が空いちゃったよ☆


下絵描き出したのは7話視聴直後だったんだがなぁ(;´Д`)

ここは「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない!
ダメージで服が破けるといえば印象的なのはやはり龍虎の拳かなぁw
PSPのゲームもそういう必殺技で止めをさせばご褒美があるとかなら、
もっと売り上げも・・・ゲフンゲフン!
ともあれ格闘大会も始まっちゃったなぁ、
モブキャラの試合はともかくとして、
ライバル娘たちの試合も1話で2試合消化とか、割とハイペース・・・
やっぱ1クールなんやろかね?
ともあれ、今後も楽しみに視聴していきますよ〜(*´∀`*)


15/05/18

なのはママも描いてみた☆


TVは髪結ってたんでした(;・∀・)

ってことでフエイトママ描いたらなのはママも描かないとでしょ(*´∀`*)
が、その間にTVの放送のほうはなんかもう肌色祭りが開催されてました、
おっきいのもちっちゃいのも網羅してましたねw
格闘スポ根展開どこいった!!
まぁ、、もうすぐ大会編がはじまれば
逆にこういう展開は少なくなるんでしょうけどね。
今月はコミックス新刊出たと思うので、そろそろまた未読分、
読んでおこうかなぁ。


15/05/10

なのは絵が続きます☆


2話の入浴シーンがえろかったので(*´ω`*)☆

Vividのキャラ陣が可愛くてやばいです、
つーかもともとA,sからどっぷりなのである意味原点回帰(*´∀`*)
そしてやはりフェイトさんが大好きです、
”義母”なので人妻臭がしないのも良いw
(まぁ、その辺はしたほうがいいという人もいるので賛否両論でしょうが(;^ω^)
いまの時点ではまだヴィヴィオ周り以外の新キャラや
はやてファミリーがまだ未登場なので早く登場して欲しいですにゃ〜、
というかやっぱ1クールじゃ尺たりなさそうですよね、
やっぱ2クール位はあるのかなぁ〜。


15/04/27

能登かわいいよ、能登☆


こっちも大人モード☆

愛の心にて悪しき空間を断つ・・・名づけて断空拳!!(違っ
うむ、その必殺技にて某獣戦機ロボファンの自分の心もガッチリ、キャッチであります☆
ハートキャッチ、プ○キュア!
そういえば同じく巷のロリ好きの大きいお友達の心を鷲掴みな銀髪幼女は
別な意味でハートキャッチされてましたなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…
まぁ、、こちらのほうは格闘スポコン路線でやや痛々しい場面がありつつも
安心してキャッキャツウフフを楽しめるので荒んだ心を癒してもらってますw
つーか、予告の照れながらの”リリカル、マジカル、頑張ります”は
反則級のキュートでしたわ、
旧作の幼女フェイトさんにも負けず劣らずの保護欲をそそられる奥ゆかしさ、
たまらんですたいw(;゚∀゚)=3ムッハー


15/04/17

Vitaで新作でないかな☆


大人モード☆

ストライカーズ以来のTV新作ということで期待してるVivid☆
個人的にはForceのほうが先に映像化やらいろいろすると思ってたのが
むにゃむにゃな状況で、まさかのアニメ化という
感じだったりしたのですが(失礼)いい感じですね〜。
1話観たあとに、気になって積んでた原作本を、
思わず読み漁りだした始末ですし(;^ω^)
ヴィヴィオとアインハルトばかりじゃなく他にもたくさんの新メインキャラが出てくるのは、
なのはらしいですなぁ・・・もっとも覚えるのが大変というか
旧作キャラだけでも把握が大変なのですがw
とりあえず、1クールでは消化仕切れなさそうな感じなんですがどうなんでしょうねぇ?
旧作みたく定期的にシリーズ継続してくのかなぁ〜、
その前に劇場版新作のほうの進行が先な気もしますけど
気長に追いかけるのが安定なんでしょうね。
あと、PSPででてたACTゲーの新作、Vitaでださないかなぁ、
つか今回の作風だと2Dで格闘ゲーなんかぴったりぽいんですけど(;^ω^)
ペルソナや電撃みたいな感じででたらいい感じだと思うんですけどね☆


15/04/09

生存報告2015春☆



VIta版艦これ予約済み☆

頚椎ヘルニア悪化で静養してるうちに、春になっちゃいました(;´Д`)
とりあえず、小康状態になったので無理しない程度にぼちぼち絵描きやら再開してく予定です。


15/01/18

習作がてら☆


大きいサイズ&差分はPixivさんへ(R18注意)☆

結城焔先生版IS3巻がちょうどシャル&ラウラepなので☆
1昨年がTV2期、昨年がOVA2と一応毎年新作映像出てたけど
今年も新作やらないかなぁ〜、
まぁその前に原作の刊行早くしてほしいですけどね(;^ω^)
ISに限らないけど、昨今のラノベ原作はアニメ化しても
新刊の発刊タイミングやらがあまりよくなくて勢いがつきにくいのが残念。
まぁ、だいたい1クールだから放送中に新刊だすのがつらいのでしょうけど。
(通常書き下ろしラノベだと3.4ヶ月に1冊だし。)
いや、作家さんのなかには毎月刊行とかの猛者もいらっしゃいますけどねw
一昔前だと、富士見ファンタジア作品なんかは長編、短編と交互に刊行したりして
スパンが短かったりして勢いがあったもんですけど
ドラマガも隔月刊になって久しい現在は
なかなかそういうわけにもいかんのでしょうなぁ(´・ω:;.:...
ともあれ、さすがに今年の4月には10巻でるといいなぁ>IS


15/01/09

新年明けましておめでとうございます☆


今年も新作ゲームやらIS関連でるようで☆

とりあえず、年も明けての初更新☆
といっても、年末年始は連勤ばかりだったし
新作アニメやらもぼちぼち始まったばかりの頃合だし
ゲームはガンダムブレイカー2しかしてないし、
積み本、積みプラをちまちま消化してるくらいで
ネタがないです(;^ω^)
そろそろ世間も落ち着いてきた頃合だろうから
これからまた、いろいろ動き出すんでしょうけどね。
ともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




このページのtopへ戻る☆

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル