since 2005.4.18〜





13/12/31

皆さん良いお年を☆


2013年描き収め☆

なんかもう、毎年のことだけど年末は忙しくてぐだぐだで
最終日にやっと一息といううのが恒例です(;´Д`)
それでも、今年はギリ最後に更新間に合ったかも・・・。
まぁ、描いてる期間の間とかもあって
年内最後の更新絵が水着絵になってるのもなんですがw

ともあれ、私的に今年はIS再始動に始まり
IS2アニメに終わったような一年でしたw
来年のゲームやOVAも楽しみですけどね^^

それでは皆様、良いお年を☆


13/12/11

彩色完了〜☆


カラー的にも似合ってる?

とりあえず、彩色完了〜☆
ほとんど黒系一色なので派手さは無いかも?
さて、次はなに描くかなぁ・・・。


13/12/07

まぁ予想通りでしょ☆


直球ネタだと思いますw☆

ISキャラで艦これシリーズ(?)第3弾、線画〜☆
セシリアと同じくらいど直球、見た目第一印象から天竜はラウラぽいとw
塗りなんかは時間ないので明日以降〜、週明けくらいかな〜(;´Д`)


13/12/02

GE2、PLAY中☆


アリサ参入までけっこう時間かかった〜(;´Д`)☆

GE2、寝る前なんかにPLAYしつつ、
ようやく6章、物語的には折り返し過ぎの後半戦?ってところ。
でもまだ参戦してないキャラや新キャラの物語に裏がありそうな感じだし
思ったよりボリュームがあるぽいなぁ。
ちなみにマルチプレイはまだ一度もやってなかったり。
Story進めてるだけでも楽しいから仕方ないけど
CPUの仲間たちが今回、有能すぎて苦戦しないからってのもあるかな(;^ω^)
まぁ、後々、素材集めとか高難度ミッションとかでやることになりそうだけど。
まずは一回はクリアしてからだなぁ。

絵>
アリサ新コス、( ・∀・)イイ!!です
つーか、あの格好で飛んだり跳ねたりしたら・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッ
でもシエルやエリナのような露出少ない子たちのチラリもいいですw
あとハルさんのキャラ・エピソードイベントはわかってらっしゃる!
後々、下乳萌えミッションとかでないのかなぁ・・・。
(配信ミッションでも可☆)


13/11/18

続きネタ2☆


まだ艦隊にはいないけどね>大和☆

前回の愛宕・セシリアに続いて大和・箒〜☆
箒は長門とどっちかと思ったけどイメージカラー的に、
やっぱ赤な大和で。
あとラフ時点でIS26話見て、狐巫女の箒の可愛さに
巫女服繋がりで榛名もありかと思ったけど、
時間無かったので機会があればかな?
残りの鈴、シャル、ラウラは他に描きたいネタが出てきたので
続くか不明です、
つーか、鈴、ラウラはすぐ思いついたんだけど
シャルが思いつかなかったり(;´Д`)
なんかイメージにピーンと来る艦娘がでてこないのね・・・。
だから、興味があるって肩は気長におまちくださいw


13/11/09

ありそうなネタでわりとない☆


ぱんぱかぱーん☆

初めて愛宕見たときの第一印象はセシリアでしたw
ご多分にもれず、拙僧も巷で人気の「艦これ」なるものに嵌って候、
つーかお絵描きやゲームの片手間に、常に起動してる状態です。
お手軽さがやっぱ魅力なのかな〜、よくある重課金ゲームじゃないのも好印象ですし。
Vita版の続報が楽しみなのですが、はやいとこ発売時期だけでも発表してくれませんかね。

絵>
先の通り、艦娘で最初に惚れたのが愛宕でそのときの印象が「セシリアぽい」でしたw
で、そのまま描いてみたネタ絵です、
ISキャラに艦娘のコスプレさせるってわりと安易ぽいけど
観たことないのでしぶんで描いてみた次第、
あとは箒に〇〇、鈴に〇〇〇ってかんじでいくつかネタはあるんですが
資料とかの兼ね合いで描けるか微妙ですね(;^ω^)
つーか、まだまだ新米提督で未見の艦娘達も多いので、
まずはそれらの拝見からですかねぇ。


13/10/24

箒さんですよ?


1話目からサービス満点でした☆

胸が大きくなってるのを気にしてる箒、可愛いなぁ(*´∀`*)
ということで描いてみた☆
いやはや、おっぱいには夢が、ちっぱいには希望が詰まってるんですよ、
おっきいのもちっちゃいのも素敵ですねw

にしても髪おろして服もリボンもないと
箒ってわからないなぁ、画力不足・・・(´・ω・`)


13/10/13

BS-TBSでもようやく放送開始☆


自分用アイコンにしようとSD描いてみたり☆

IS二期、ようやく始まった〜☆
とりあえず、一期との違和感も感じず
同じように萌えまくってましたw
とりあえず、一期終了からずいぶん待たされて
待望の二期なんで、
ちょっと落ち着いて楽しもうと思ってます(;^ω^)


13/10/07

次回公開は2014年春か・・・☆


もうちょっと資料とかあると助かるんですがね〜パンフも売り切れてたし(;´Д`)☆

空の境界を観に行ったついでにちょうど公開時間が続いてた
「亡国のアキト」第二章も観て来ましたっ☆
先行上映組みの感想でかなり評判良かったのですが納得。
いろんな意味でのファンサービスも多くて(w)
空の境界の視聴直後でしたが、同じくらい満足できましたよ。
ただ、朝出の日に帰宅してからの劇場直行、
しかも空の境界&ギアスで3時間ほどの視聴、
上映終了は午前1時過ぎ、それから家に戻って就寝でしたけど
ほぼ徹夜行軍でした。
翌日、休みの上での強行軍でしたが楽しかったのでいいかな(;^ω^)

ちなみに、レイラも可愛いですがサブヒロインのアヤノも良いので
機会があれば描きたいところ☆
声がまた日笠さんなのがたまりませぬw
ポジション的にはカレン的な立ち位置なのかなぁ。
まぁ、ちょろ可愛属性だったレイラに比べると、
あまりデレルようなシーンはなさそうですけどねw
(ラストほうでちょっとアキトフラグぽいのがあったのが気になりますけど)


13/09/23

原作新装版、出揃いましたね☆


アニメももう来月開始か〜☆

予想通り、アニメ二期開始時に合わせるように
原作新装版、出揃いましたね〜。
また、そのせいで当初、今月発売予定だった
新刊9巻が延期されたようですけど(;^ω^)
アニメ放送開始時の10月になるのかと思ったら
公式HPなどでも発売未定なままなのが気になりますが
年内には出てほしいなぁ。
予測としては11月にサンデーGX版コミック、
12月に原作小説という感じでアニメ放送中のタイアップ作戦で
刊行してくると思ってますけどね。
あとは年明けにBD/DVDリリース開始、2月当たりにゲーム発売
4月に決定してるワンオフ・フェスティバルで
とりあえずの再起動計画終了になるのかなぁ。

とにかく、年内は楽しみにすごせそうですわw
(これで多少は毎年キツイ年末までの仕事に癒しが出来るかなぁ(;^ω^))


13/00/00

いよいよ今月末、公開です☆


いつぞやの公式のエイプリルフールねたが実現したわけですな☆

「劇場版 空の境界 未来福音」の公開、間近☆
福岡ではT−ジョイ博多での上映なんですが観にいくつもり、
というか行く!できれば公開初日に!!
特典の配布小説させなければ、多少は日にち、ずらすんですが
劇場版 禁書目録のときに配布量の少なさに痛い目見たので
今回は避けたいと思うので(;´Д`)
まぁ、禁書目録のように後日、電子書籍版配布とかでもOKなんですが
禁書のときのように近場での上映が始まって2回目観に行ける〜
なんてことはなさそうなので気合いいれて行こうかなとw
劇場に観に行くだけでも往復2時間の距離、かつ上映時間も含めると
大体3〜5時間は時間とられるので、やすやすとは行けないですしね。
それでも昔に比べれば上映場所も増えたし、なにより県内での上映が
ないとことかもあるのであまり文句言うのも贅沢でしょうし・・・。
とりあえず、復習がてら原作本、読み返しておこうかなぁ。
もちろん文庫版ではなくハードカバー版ですよ?w


13/09/10

まだまだISネタ☆


規制なし&オマケ分はPixiv公開☆

インフィニット・ストラトス2 イグニッション・ハーツは
PS Vita TV でも遊べるらしいので安心だねw(なにが?)

という前フリの元ネタともいうべきSCEJA プレスカンファレンスで
色々、発表がありましたね〜☆
まぁ個人的には驚きはしたけど内容的にはガッカリしたというのが
本音なのですが(;´Д`)

まず、PS4の国内発売日決定。
まさかの来年、先発組みからはずされようとは・・・。
もはや日本メインターゲットというう構想はないということなのかな?
まぁ確かに、発表ソフトも洋ゲーばかりだし、個人的には
MGS5がでるまでは買う気ないのでいいのですが、
コレってかなりユーザーの購買意欲を失せさせたんじゃないかなぁ・・・(;´Д`)
年末商戦は外してるし、
なによりPS3とのマルチ展開が多い=わざわざPS4買わなくてもいいっていうのも
あるからPS3で満足しちゃいそうだしなぁ、まだしばらくは。
つーか、先にも言ったように洋ゲーばかりっていうのは国内メーカーがまだ
PS4用の開発力がないorPS3アイトルがまだたくさん残ってるからだろうと
予測がつくしねぇ。
この辺はPS2<PS3とどんどん初期はロクなソフトが出ず、前世代機が
一番、脂がのってて面白い時期になってるという図式の繰り返しですしね。
互換がないのも地味にソフト不足に影響する感じ、つーかPS3とのマルチって
実質、互換と大差ない気がしないでもないです、はいw

それから新型Vitaの発表・・・って完全に劣化廉価版だった件(;´Д`)

PSP2000時なんかのような驚きなしなマイナーチェンジですわ・・・。
結果、思ったことは今持ってる3G/Wifiの青Vitaを大事に使おうということ。
これはPS3の初期型60Gから以降PS2互換なくなったときの感じにそっくりです、
結局、今の青PS3に買い換えるまでは数世代の型番経過してからでしたし
今回も、もう2.3回型番変わるまで様子見ですかね。

そして冒頭ネタのPS Vita TV☆
これが唯一、今回の発表で良いかなとおもった情報。
値段が安いのと大画面で出来るというのは、
すでに携帯機で持ってる自分のような人や本体が高い、外とかでPLAYしない
という人間にはいい感じだと思ったり。
まぁ一番いいのは、新型にPSPみたいに外部出力端子つけることだと思うんですけどね^^;
でも個人的には最近のPS3/VITAのマルチでクロスSAVEとか出来るけど
ソフトを2機種買わなきゃいけない状況の打破にもなるんじゃないかなと期待したり。

とりあえず、今後の情報でまた色々動向が伺えそうなので要注意ですなぁ。


13/08/26

ISの夏コミグッズ買ったど〜☆


HPで公開するにはちょいまずそうだったので自粛☆
(全体図&規制なしはPixivのほうで公開してます)

夏コミで販売したらしい、IS二期の公式グッズを通販で購入☆
昔はこういう公式グッズなんかは
会場に行かないと買えなかったので
悔しい思いをしてましたが
昨今はオフィシャル通販なんてものができて便利になりましたね^^
ヤフオクで競ったりしてた頃が懐かすぃ・・・。

しかし、一方で某同人ショップで予約してる
TYPE−MOON関連のものは未だに発送されてない始末・・・orz
某情報サイトなんかでは発売日当日には完売してたという情報も
でてて「予約してた俺様、勝ち組!」とか思ってたのですが・・・(;´Д`)
まぁ、毎回コミケ後の配送遅延は恒例行事なのでいたしかたなしか。
気長に待つしかないですなぁ。

絵>
暑い、暑すぎるのでまた水着絵〜・・・
だったんだけど世間の夏コミの雰囲気(主に薄い本)
に煽られたかちょいエロ系に・・・なってるのかなぁ?w
一応、18禁系はHPでは掲載しない方針なので
完全版はコチラのほうで。


13/08/13

暑中見舞い申しあげます☆


まさかのOVA2弾☆キタ――(゚∀゚)――!!

連日の猛暑、最高気温の更新だったり職場で熱中症の人がでたりと
洒落にならんくらいι(´Д`υ)アツィーです
せめて絵くらいは涼しげなのを描こうかと☆
そしたら、IS2期の放送間近に、まさかのOVA2弾☆キタ――(゚∀゚)――!!
タイミング的にバッチリだったんでシャルの水着はPVから参考に☆
オレンジの水着も良かったけど蒼碧系の水着も爽やかでよさげですわ〜(*´∀`*)

前作の夏休み編に続く、番外編的な展開ですが
原作でも好きな話だったんで期待大ですな!
公開されたPVからだと今回はラウラのアレやコレやが結構、目玉?
ファース党&オルコッ党な自分としては水着シーンにも期待ですがw

さらにPS3&VITAでのゲーム化も決定ときて、
またしばらくIS関連でのワクテカが楽しめそうですし
はやく夏が終わって、秋になりませんかね〜。



13/08/06

待ちに待ってたドラゴンズクラウン☆


喜久子さんVOICE&おぱーいとくれば使わずには☆

我々は2年、2年待ったのだ!!
Vita発表時からのタイトルでそのためにVitaを買ってたと
言っても過言ではないベルトアクションゲーム、
「ドラゴンズクラウン」がようやくでたのでPLAYしてます☆
当初のVita専用からのPS3とのマルチ化&クロスPLAY不可という
ことで結局買ったのはPS3版ですが、
大画面&ネット環境の良さでストレスなく遊べてるのでOKかなw
ただ、操作面などでやはりVita専用だったんだなぁ的なインターフェイスが
気にはなりますが(;^ω^)
価格が安いorクロスBUYだったら両方、購入も考えたんですがねぇ・・・。

ちなみに使用キャラはもちろんソーサレス、理由は↑の通りですw
一応、一週目はクリアして2週目ハード継続PLAY中ですが
火力不足&肉弾特攻が好きなのでファイターをセカンドでやろうか思案中だったり。
けど、結構LV上げ&周回PLAYが時間かかりそうなのでやっぱまずは
ソーサレスを極めたほうがいいのかなぁ〜。



14/07/23

これは良いツンデレ☆


クギミーVoiceの正統利用のテンプレのようでした☆

公開日から間を置かず観に行ってたんですけどね>銀魂 完結編
情報公開時から気になってた新八、神楽の成長した姿は
予想以上にハートを射抜かれましたw
特に神楽は原作&TV版の残念ヒロインから進化しすぎだろう!
夏に薄い本が期待できるな、こりゃw
BSジャパンでは映画公開に合わせてまだ傑作選放送中だし
秋の改変期になにかまた新しい展開があると嬉しいなぁ>銀魂


14/07/08

超電磁砲S2クール目突入☆


黒子&食蜂さんも描きたいけど時間が・・・(;´Д`)

食蜂さんは1話のみのサプライズ・ゲスト、
そしてシスターズ編は1クールでは終わらなかったということで
個人的にはもっとじっくり他のキャラやエピソードを描いてほしかったので
三期目に期待したいと思う今日この頃(;´∀`)
超電磁砲Sの本放送終了後にちょうど劇場版「禁書目録」のBD/DVDが
発売されるので、そこからの禁書本編3期決定、
そのあと続いて超電磁砲三期・・・なーんて夢見ているのですがね。
電撃文庫作品は他にもホライゾンやアクセル・ワールド、SAOなど色々
続編期待したいのが多いのでどれか一つくらいは今年中に、朗報が聞けるといいなぁ、
その前に原作の読破が最重要課題なんですがねw

<お仕事情報&宣伝>
一迅社様発行(ポストメディア:編)「拘束少女絵巻 学園編」で
イラスト1点、描かせていただいております☆
こんなの↓

いろんな絵師の方が「学校での拘束」をテーマに
描かれております☆
興味のある方は書店、ネット販売等で入手していただけると嬉しいです、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m




このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル