since 2005.4.18〜



13/06/23

アニメ二期決定オメ☆


今週はPS3版ゲームもでるなぁ☆

ようやく原作を四巻まで読破☆
そしたらちょうどアニメはそこまでの内容みたいで
ちょっと、あまりなとこで終わりぽい?と
思ってたとこに二期決定のお知らせですよ。
これは、このまま原作読破して二期に向けて対処せよ
ということですね、わかりますw
PS3版ゲームも著者監修のシナリオのADVみたいなので
買っちゃおうかな〜?
キャラゲーは基本、買わないんだけどここ最近、
アクセル・ワールド、SAO、ホライゾンとそこそこ良ゲーに当たったので
ちょっと期待してもいいかなと思ってるので(;^ω^)

絵>
アニメ観たときからなにこの娘エロいと思ってたら
原作読んだらそんなの比じゃなかったでござるの巻な
折紙さんw
そりゃ人気あるわな、スピンオフ作品で主役張るわな〜。
ゲームのサンプルCGも折紙さんは過激なのが多いしw
しかし無表情なのでまだ読み込みの浅い拙僧には
思ったように描けなかったでござるorz
いずれリベンジしたいと思います。
(でも十香や狂三も描きたいなぁ、
あと怜音さんも(´∀`*)ポッ)



13/06/12

わさびアイスはないけどわさびUFOなら食しました☆


画像にオンマウスで差分☆

日記題は、ドラマCDで
セシリアがわさびアイス食べたエピソードにちなんでw
自分は辛いもの好きなんでわさびなんかも大好物ですが
辛いもの苦手な人には強烈なようで・・・。
鈴なんかは中華料理派だし、逆に辛いの得意そうですよね、
次のドラマCDの当番は鈴だけど、
そういうエピソードがあるとリンクしていいかもなと思ったり。
まぁ、それぞれのキャラ特色のエピソードに特化してるんで
またまったく違うテイストの物語なんでしょうけどねw
それはそれで萌えるのでオールOKですが(*´∀`*)


13/06/08

オルコッ党も抜けてないよ?


久々にセシリア描いたら髪の毛だけでえらい時間が・・・(;´Д`)

新装版3巻にキャラソンCD2枚目も届いたし、
しばらくISネタで〜とセシリア描き・・・
が前述のように髪の毛だけで時間とられる始末、
ようやく線画しまいかな〜次は着色か〜いつ完成するかな〜
とりあえず明日は早いのでHP更新で一区切りっす(;´Д`)


13/05/27

声優はキタエリ希望☆


こっちの”赤”セイバーは正体が予想通りでした☆

ようやく、「フェイト/アポクリファ」1巻読了〜☆
ZEROのときもそうだったけど、先が気になるといけないから
完結まで我慢!とか思ったけどPSP版ゲームもでたし
空の境界の新作やら色々この先もあると思ったら
楽しみはまだまだあるなと思って読んでしまいましたw
まぁ、買ったらすぐ読む、楽しむ!が
本にしろゲームにしろ一番、正しい楽しみ方なんだろうけどなぁ(;´∀`)

内容としては「Fate」の名に恥じぬ、面白い作品でした☆
7vs7という大規模なサーヴァントの戦争に
その参戦サーヴァントの正体とクラスの豪華さといい
パラレル(?)世界の舞台ながらFate本編縁のニヤリとするキャラ群といい
(特にロードVと”シロウ”は色々、抱えてそうですよね)
やはり早く次刊が読みたいと思わせる内容でしたし。
ZEROと同じなら、コミケ毎に発刊、最低で2年がかり(4巻予定)でしょうから
わりと永いマラソンになりそうですけど(;^ω^)
それにしても今回の主役チーム(?)、赤のセイバーと獅子劫 界離は
今までの主人公陣とちがって翳り要素が少なくて珍しいTYPEですね☆
会話もなんか面白いしw
このコンビは、なんか今までの悲劇的な聖杯戦争の結末を
ひっくり返してくれそうな気がします。
なんてゆーか、思いつめてる感がないのがいいのかなぁw


13/05/15

やっぱファース党かな☆


キャラソンCDも届いたさ(Amazonから)☆

何でしょうね、新刊でたしアニメ二期決まったしで
久々にアニメ1期見通しましたが、やはり
最終話&OVAの箒さん無双にやられましたよw
原作7巻の内容で、
ずーっと待たされてたというのもあるのかもしれませんが(;^ω^)

もっとも各ヒロイン陣がそれぞれ強烈な萌えポイントを所有してるので
クローズアップ回のたびに細かく票が動いてしまうので
断固、ファース党!と言えぬわけですが(;´∀`)
オルコッ党とのせめぎあいが一番手ごわいですね(脳内選挙w)
まぁ未だに新刊、読んでない身としては6人目のあの子も動向が気になるわけですが。
なんかね〜読むのがもったいないというか、
コレ読んじゃうと次、続きいつ読めるのかな〜とか思ってしまって
手が出ないのですよ、貧乏性というか、もったいないお化けが出るというか。
でも、さすがに読まないとな〜。
今月は新装版3巻もでますしね。


13/05/03

新刊&新装版発売&アニメ二期決定☆


まだ新刊、読めてませんよ、忙しい(;´∀`)

二年ぶりだってばさ、IS新展開☆
とりあえず小説とキャラCDは購入しましたよっと。
まぁ忙しくて、まだ堪能できてませんが(;´∀`)
とりあえずPV公開を観た限りでは、キャラデザ変更なども
そんなに違和感なくて良かったですよね。
開始時期が気になるけど新装版発売スケジュールなんかから
予想すると秋アニメかなぁ。
続報公開が待ち遠しい限りです、
あとそろそろゲーム化もいいかげんしないかなぁw

  絵>
黒猫ラウラ☆
PVからいきなりサービスシーンだったし、
一期でも何気に露出度は一番なんじゃなかったろうかw
アニメじゃ、まだ黒猫パジャマのエピソードはでてないから
二期でその辺もやってくれると嬉しいんですが、
どうなんだろうね?
更識姉妹がPVに出てるしおそらくやってくれるんだろうけどね〜。
できれば、ファース党員な自分としては
箒無双その2な7巻エピソードまで映像化して欲しいなぁ☆


13/04/20

今さらながら☆


恵ちゃんマジ天使☆

アニメ観てGJ部にハマリ中☆
小説GJ部&中等部の既刊を纏め買い、
本日、新刊の中等部5巻もGET☆
サクサク読めるのでいいですな、ゆるふわ四コマ小説w
本日は疲れてるのもあり、明日も早いので
続きを読みつつゆるゆるすごします。
アニメも未映像化エピソード、または中等部編で
二期やってくれないものかなぁ〜。


13/04/10

禁書目録、2回目観てきたよ☆


来場特典の電子書籍DLカードもGET☆

近場(?)の劇場で拡大上映始まったので、劇場版禁書目録、
「エンデュミオンの奇蹟」、二回目の鑑賞敢行☆
同作品を2回というのは初めてかな〜、
それくらい今回の劇場版禁書目録はお気に入りだったりするわけですが^^
前回の感想でも書いたかもしれませんが、とにかく
各キャラクターが活きてていい!
出番が少ないキャラもそのキャラ特性を考えるとしっくりくる配置というか
逆に無理して絡めると崩壊してしまうかな〜って感じで
かえって存在感あったように感じましたし。
なにより個人的には今回のWヒロインキャラ、
アリサとシャットアウラが萌えすぎてやばかったですw
特にアリサのライブシーンなどの楽曲シーンは
音響効果が素晴らしくて映画館のシステムで聴くと
いつも家で観てる作品群とは雲泥の差(当たり前か(;^ω^))
マクロス以来に音楽シーンに引き込まれたアニメ作品であります。
はやくディスク化されて繰り返し観れるようにならないかな〜。

絵>
前のアリサに続いて今回は新ヒロイン、シャットアウラ〜☆
日笠さんの声なうえ、クール・ビューティーなキャラという
アリサとはほぼ反ベクトルなれど両方とも各々、
好みな要素満載で堪らないキャラです。
アリサばかりメイン扱いというか、
前面に押し出されて宣伝されてるせいか自分も実際、
作品観るまでそこまで重要なキャラとは思ってなかったですが
観終わったあとはアリサとの2大ヒロインとして
今回の劇場版を彩った素敵なキャラという立場を確立してましたw
あとはアリサとシャットアウラ、2人の揃った絵を描きたいところだな〜☆



13/03/25

仮面の忍者☆


裏技(?)で仮面とって素顔PLAYがデフォ☆

カグラ、ちょこちょこ進めてますが
わりとボリュームありますね〜(いろんな意味でw)、
まだ半分も終わってないと思います(;^ω^)
ストーリーモードだけでも結構、長いのに
さらにアーケードモードまでとなると、
一通りクリアするだけでも一苦労かと。
とりあえず、発表時から気になってた叢は
所属の死塾月閃女学館、
および個別アーケードモードクリアしましたけどね☆
あとは斑鳩さんと両備が目下のクリア目標・・・
と思ってたけど、
紫とか両奈とかあとから気になるキャラが増えてきて
結局、最初から最後まで一通り、通してクリアしてしまいそうです。
今週にはさらにVita版朧村正が発売・・・アクションゲー続きだなぁ。
PSPのSAOやフェイトCCCなどのRPGもあるし
携帯機だけで手一杯ですにゃ〜(;´Д`)
もっとも携帯機はまだ遊ぶ状態を選ばないんでいいですけど
据え置きのPS3ゲームは隙見てやらないと、
シュタゲやドグマももう来月でますからねぇ・・・。
OG2や三国無双7、北斗無双なんかは
そろそろ一回くらいはクリアしとかないとなぁ。
こういう時、ちょっとWiiUのゲームパッド機能は羨ましいです、
Vitaのリモートプレイもそろそろデフォの機能にしてくれないかなぁ、
わざわざPS3版、Vita版って作るやりかたは面倒だと思うんだけどな。
商法的にはおいしいのかもしれないけど。


13/03/22

禁書目録、劇場版良かった☆


お風呂♪お風呂♪お・風・呂〜♪

今月、頭に観に行ってきました、劇場版
「とある魔術の禁書目録 エンデミュオンの奇蹟」☆
いや〜、すっごい面白かったです(*´∀`*)
禁書目録、ほぼオールスター出演に終始ニヤニヤしっぱなし、
新キャラも魅力的で良かったし☆
春からの超電磁砲2期の盛り上げとしてもいい感じでした。
とまぁ、原作&アニメ視聴済みの自分みたいな人は文句なし、
機会があれば見とけ!って出来だったんですが
初見さん、およびアニメのみで用語設定なんかをWIKIなんかで
補完してない人にはつらい部分もというのは一応、断っておきます。
まぁ、これは禁書目録に限らずいえることですが^^;
それを差し引いても、ここ最近の作品では満足度高かったです、
エヴァは2作目に比べて・・・だったし、タイバニも完全新作とは言えなかったんで。
出来ればもう一回観に行きたいくらいの出来なんですが
さすがに機会がなさそう・・・なのでディスク化、早めにお願いしますw

あと個人的に、今回の「エンデミュオンの奇蹟」は
マクロス作品並みに劇中歌や挿入歌が秀逸だったかと。
普段、サントラなんかはあまり買わないんですが今回は欲しいなぁ。

絵>
新キャラ、アリサが可愛い&サービスカットが多くて多くてw
影薄ヒロインと言われる(失礼)インデックスも
今回はメインでがんばってるしで思わずWヒロイン描き☆
題材にしたお風呂シーンはBD&DVDに期待だw
でも実はなにげに、もう1人のヒロインともいえるキャラ、
シャット・アウラもお気に入りだったんで描きたいなぁとか。
アリサに負けず劣らずサービスカット多いし、
なにより声が日笠さんなのですよ〜(*´∀`*)


13/03/14

もう三月だ、びっくりだ☆


青いビキニがたまらんでした(*´ω`*)☆

水着回のあおいちゃんが可愛すぎました☆
そんなVROも含めて今期アニメも1クール作品は
ぼちぼち最終回ですね、はやっ!(;・∀・)
なーんか、二月は車検やら禁書の映画観にいったりやらしてたら
あっとゆーまに過ぎちゃいましたよ・・・。
そして三月ももう中旬、1月は行く、二月は逃げる、三月は去ると
よく言いますが、ホント、月日が早く感じますにゃ〜。


13/01/30

更新というかお知らせ☆


描いたカットの一部です☆

お知らせというか宣伝です。 1/29発売になったポストメディア編集部刊
「恥ずかし少女絵巻」にてイラストを一枚描かせていただきました☆
色々な「恥ずかしがっている女の子たち」がテーマの本です。
よろしければお手にとって見ていただけると幸いです。



13/01/27

もう3話目か☆


画像にオン・マウスで差分☆(さらに差分+大サイズ画像はコチラ

VROも、はや3話目、みどり嬢登場回でしたね。
1、2話目に比べると登場、参戦、ドッキングと
てんこ盛りでしたが、
その分展開が急すぎてカタルシス的にはイマイチでした。
まぁ1クール作品らしいんで仕方ないのかなぁ、
それでも十分楽しめてる良作なんですけどね^^;
ドッキング後のスタイルも色違いと武器違いかなぁと思ったら
デザインも違ってたのは嬉しい誤算でしたし。
気になるのはドッキング後の姿がキスした側の要素ぽいこと。
ということは、タイトルの「ビビッドレッド・オペレーション」は
最終形態というかあかね要素の形態だろうから出番は最後?
やはりパートナーは黒崎れい嬢なんだろうかなぁ。
てっきり彼女もチームメンバーと思ってたら
苗字といい変身はしなさそうですもねぇ、
そこらへんがどう作品で驚かしてくれるのかが楽しみですね。
とりあえず5話がターニング・ポイントらしいんで要注目ですね、
あとあおいちゃんとビビッドブルーの出番が増えるとうれしいなぁw


13/01/20

ビビッドレッド・オペレーション☆


あおいちゃん可愛いなぁ(*´ω`*)

2話目をさっき視聴完了したんですが、
いろいろ盛りすぎでおもしろすぎでした☆>ビビッドレッド・オペレーション
ドッキングといいウェポン・ツールといい、ニヤリとする設定多すぎですねw
3話以降も楽しみだわ〜、まだまだ隠しだまありそうですし。

絵>
発表初期からの第一印象でお気に入りだった二葉あおいちゃん☆
描いたときはまだ1話目だけだったので
おとなしい感じでイメージして描いたんですが
2話目みたらかなり印象変わったですね^^
清楚だけど明るい元気な面が強くて
もっと活発なポーズの絵でもいい感じ、
”ドッキング”も含めてもっと描きたいなぁ(*´ω`*)

といいつつも次回予告観てたら緑の娘、
三枝わかば嬢もかなり気になったり。
ポニテ、剣道とツボ要素刺激しまくりなんですよ、
はやくどんな娘なのか観てみたいなぁ〜。


13/01/15

アニメ観た、予約した☆


アニメ観たら葛ねえにはまった☆

3DSの頃からバカゲーだ、バカゲーだと思っていましたが(褒め言葉)
Vita版の特集PV見た瞬間、噴いた、そして予約したw
いや〜Vitaのタッチパネル機能を活かしまくってましたねw
「Vitaはソフトが少ないから、せっかく出してくれる新作ソフトなんだし
予約しないわけにはいかないじゃないか!」と自分に言い訳して
購入しようとしてましたが吹っ切れました!
つーか、むしろVitaユーザーはみんな買えとw
販売時期的にも、アニメが始まったばかりだしいい感じだと思いますしね。
1話を観た限りじゃ3DS版のキャラのみみたいだったけど
Vita版のキャラはでてこないのかな?
まぁ、斑鳩さんと葛ねえだけでも色んな意味で胸いっぱいですがw
あと気になるのは柳生ちゃんかなぁ。
とりあえず、2月下旬のソフト攻勢激しい中の購入確定の一本であります☆



13/01/07

明けましておめでとうございます☆


再起動計画、いよいよ今年からですな〜☆

ということで、年が明けてからの初更新となりました。
今年も当サイト、およびKA2(克 優希)をよろしくお願いいたします☆

ISの再起動計画に刺激されてということでもないですが
今年は、もっと躍進できるように心がけたいな〜と思ってます。
とりあえずは、もっと更新したりできるようにしたいかな〜^^;

それでは、まだ年明けから1週間でネタも探し気味なのでこの辺でw





このページのtopへ戻る☆

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!