since 2005.4.18〜



12/12/25

今年最後の更新となるか?


Vita版、とりあえず予約しとくか☆

PV観てたり、来年からのアニメとかで
気になってきた”閃乱カグラ”から斑鳩さん(水着)☆
・・・なんだけど、ほぼオリキャラみたいになってしまった(;´Д`)
3DSで発表された時からキャライラストなんかは気になってたけど
ゲーム内容とかはさっぱりでしたからね。
声が今井麻美さんなのと、一番萌エロい(個人的にw)ということしか
現状、理解できてないんで、Vita版遊んだら、再度お絵かきしてみようかなと。
そんなわけで、年内最後の更新となりそうなんですが
描き締めとしてはイマイチ、スッキリしてないんで
なんかもう一回くらい描いてみたいですね。


12/12/13

3DS買うべきか・・・☆


前回絵とコンセプト同じだね、ヨッテ差分アリマス☆

あーもう、ISもスパロボ参戦しちやえばいーじゃないw
まさかの(というほどじゃないけど)3DSで新作スパロボ、
まさかの(これはマジで)デモンベイン参戦、
いよいよ参戦作品の敷居が下がってきた気がするね。
あとはギャラクシーエンジェルとレイアースがくれば
昔からネタ参戦作品はほぼ出揃いそうだなぁ。

しかしここしばらくPSP以外新作出さないので、
来年もPSPで新作と思ってたら3DSでの新作発表。
DS全盛期のころは、声やアニメの演出が犠牲になる代わりに
手軽に作れるのか短期間で新作だしてましたが、
今回はPSP同様に声とかはいってるようです。
問題は画面サイズ&解像度、ボリュームかなぁ。
PSPのZよりも劣るなんてことはないと思うけど
モンハンやらマルチの作品見てると
あまりいい印象がないんですよね〜。
いまだと特にVitaの画面に慣れてるからよほど3DSならではの
特色を出さないとなんでVitaorPSPでださない!?って
たたかれる予感・・・(;´Д`)
とりあえず、スパロボ好きとしてはここらでそろそろ
3DS購入を検討せねばならないか・・・!?
でもざっとソフト一瞥したところ、ほかに買うべきソフト
がなさすぎるんだよねぇ・・・。
かといってPSPやVitaのように
メディア・プレーヤーとしての使い勝手も
よろしくないわけで・・・。
せめてLLが1万くらいで買えるなら即購入するんですがねぇ・・・。


12/12/03

着色終わり☆


目だけ修正してみたり あと差分アリマス(Pixivで公開中)☆

色々あって、さらに第二次OGやらやってたりで
作業進まず、やっと塗り終わりです>箒
IS再起動計画、小説の再開・アニメ二期製作は
たぶんあるだろうとして、私的には是非ゲーム化もそろそろ・・・!
最近、アニメ化と同時期でゲーム化もという少し前の
マルチメディア商法の作品がまた増えてきたし、
ありえそうと思うんですよね。
(もっとも、できたゲームが(´・ω・`)ショボーンな
ク○ゲーが多くて売れず、衰退した商法ですが)
が、昨今のキャラゲーはその作品のジャンルをわきまえれば
結構、良作・期待作が多いのでそこをまちがえなければアリだと!
ISなら恋愛ADVかサクラ大戦みたいなSLG+ADVだったら
いいものができそうな気がするんですがね〜。
とりあえずは、年末のコミケ先行発売のグッズ以降の
商品展開の情報待ちですね。


12/11/30

IS再起動(リ・ブート)☆


久々にIS絵描いてたら、まさかのニュース☆

ようやくというか、やっとというか
IS再起動ですよ!
年末のコミケで短編小説+ドラマCD発売とのこと。
この調子でアニメ二期もけっていだといいですにゃ〜☆
あんま嬉しいので、思わず作業途中の絵Upですわw
完成はまだしばらくかかりそうなのもありますけどね^^;
TYPE−MOON文庫の新刊発売もあるし
今年の年末は楽しみですにゃ〜☆


12/11/20

OPはエロいねw EDはかわいいけど☆


「女の子に”アナ”呼ばわりなんて・・・」の台詞に吹いたw

今期は萌えアニメにはまらないなと思ってましたが
折り返し地点の6話くらいまでまとめ観で
「おにあい」と「中恋」にはまりました、
つーかアナスタシアとモリサマーにやられたが正解w
とくにアナスタシアはOPとEDの映像が可愛くていいですな(*´▽`*)
本編の毒舌ぷりもよろしいですがw
「おにあい」も「中恋」も原作未読なんで毎回、
先が読めずに楽しんでおります。
余裕があれば原作突撃もありかな〜。
まぁその前に、ようやく減りだした未読組みを
読破したおすのが先決なんでしょうけど(;´∀`)
年内にホライゾンかアクセルワールドかSAOか
新約禁書目録か魔法科高校のいずれかは追いつきたいのぅ・・・。


12/10/29

いろいろ変わってます☆


一応なのはFのティアナということで☆

ようやくPC新調したので、そのPCでの初絵描き&HP更新☆
SPECは前PCを遥かに凌駕してるはずなんですが
OS変更(Vista>7)に伴い、
いろいろ設定やら変わって四苦八苦しております:(;゙゚'ω゚')
使えたソフトが使えなくなったりというのもあって
まだまだ、設定やらに手間がかかりそう・・・
8に変えたらまた苦労しそうなんで、現在、検討中なんですが
あまり悩んでると、優待プログラムの期限切れや
データ移行の手間が増えそうなんで早々に決めないといけませんかねぇ・・・。

あと私的ことで、ちょっと変更があったりで
その環境変化にもまだ慣れないでちょっとリズムが狂ってたり。
このまま年末まで行くと、
完全に落ち着くのは年明けとかになりそうだなぁ・・・。
とりあえず、またぼとぼちとこなしていくとします(;´Д`)

絵>
なのはForceからティアナ〜☆
なのは作品内ではフェイトさんの次にお気に入りですが
Forceではフェイトさんと組んでてますます俺得ですw
Strikersのツインテ(サイドテール?)も良かったけど
現在のストレートロングがお気に入り☆
観にいけなかったけど映画なのはもとりあえずA,sまで決着がついたようなので
次回作はStrikers編と期待してます。
ただ内容的に2作くらいに分けないときつそうだなぁ、
じゃなきゃ隊長クラス無双で終わりそうだし。

あとは最近ヴィヴィオ編が人気のようなので、
ForceともどもTV化ですかね〜。
そちらのほうが、個人的には楽しみやすくてうれしいですが。


12/10/12

もう来月末、発売なのです☆


新OPが楽しみです☆

zero放送が終わってからしばらく経ちますが
BDーBOXが出たり、VIta版がでたりと
Fate関連の熱が収まらぬわけですよw

  特にVita版は久しぶりに本編をじっくり堪能するチャンス、
Zeroから引き継がれた‘希望‘の物語であるわけですから
もし新規さんがいたら、一番いいタイミングじゃないですかね。

  個人的には去年から今年にかけてペルソナ4とFateという
アニメで興味を持った人が原作ゲームに触れるという点では
神ハードと思えるんですが>Vita

もっとも逆にその他でのオススメがあまりないのも事実で
これを機にユーザー増加&ソフト充実なんてことになればとか
思ってる次第・・・みんな、Vita買おうぜ!w

かくいう自分は、今度出る青いVitaも購入予定でありますし。
青という点では昨日出た3DS LLもそうなんですが、
PXZのみでは、まだ買わないんだぜ?
買っ、買ってなんかないんだからね!?

Wii&DSで懲りた自分としては、マジ、購入に踏み切るには
よほどの覚悟が必要なんですよ。
あれだけ売れたのに、周囲で持ってる人がほとんどいないってのは
ある意味ミステリー・・・。


12/10/03

やはりPS Vita版が来たか☆


アリサ、コウタに続いて前作からカノンが☆
すっかり人気キャラですな(*´▽`*)

公式発表からは結構経ちましたが、PS Vita版「ゴッド・イーター2」、
発売決定、キタ━(゚∀゚)━! と喜んでますw

PSP版の情報もずっと出ず、
年内発売もなかろうと思ってた矢先のことだったので嬉しいですね。
とりあえず、これでもう少しは発売まで我慢できますよ、
それはそれとして早い発売日決定に越したことはないですが(^_^;)
さらに「閃乱カグラ」「朧村正」「PSO2」と今後のVitaに期待してます。
ソフトの弱さが最大のネックともいえる状態ですから、
どんどんラインナップを充実させて欲しいですなぁ>Vita
最初期のPSPもこんな感じだったですから、
Vitaもそんなに心配はしてません・・・してないんだからね!w
来月には「Fate」も出るし個人的には神ハード認定なんですがね。
あとはモンハン新作がくれば・・・。
なぜにWiiUで新作出すかなぁ・・・(´Д` )
Wii版トライも3DS版もそんなに売れたんでしょうかね・・・?
自分もトライは発売日に買いましたが、あまりの○○仕様に
一月もせずに投げたし、3DSに至っては
ハードを持ってる人がほぼいないので感想も聞いたことなしです。
PSP版のときはそんなことなかったなぁというのが正直な感想なので
今回もあんまり期待してないんですよね・・・。
PS3やPSPと3DSはマルチな作品が増えてきてますが、
変な作品をマルチ商法にするよりも、
モンハンをマルチにすればいいのになぁ。
オンラインもハード関係ないようにできれば、
それこそ神ソフトになるとおもうんですけどねぇ。
(モンハンフロンティアもPS3でPC版と
繋げれたらもっと爆発してたんでしょうけどね。)


12/09/13

PS3版&PSP版、本日発売☆


黒雪姫先輩の水着イベントが楽しみです(笑) (だがそれ以上に師匠とパドさんが楽しみすぎるw)

アニメはクライマックスですが、ゲームが出るのでまだまだ楽しめますぜ
>アクセル・ワールド☆
ていうか、番外編が挿入されたこともあり、
思ったより話が進んでないな〜というのが正直な感想ですが(;^ω^)
個人的には○○○○登場くらいまではやってくれるのかと思ったんですが
新OPにも出番なかったし・・・ってことで残念。
(もっともゲームのほうには登場するようなのでそっちにも期待してたり)
こりゃ、ゲーム2作目の発売と同時期くらいに2期やるとかあり?
と、うがった期待をしております。
ホライゾンくらい、あからさまに二期フラグ立てて終わってくれたりすると
心配ないんですけどどうなんですかね〜。
(そういやギアスもホライゾンもサンライズ製作で1期の終わり方が
ああいう終わり方だったから、伝統等的手法になってたり?
アクセルもそうだったら確定な気がしますね。)
とりあえずお布施的な意味でもゲームは買いましたし、
今後の展開に期待ですね〜。

・・・がメガ・ア〜ンラッキー!なことに今日から入院手術だったり。
2年ぶりに尿管結石の手術です(;´Д`)
そんな長く入院じゃないはずですが、退院までゲームおあずけであります。
PSP版だったら持ってったんだけどなぁ・・・。
退院後のお楽しみでありますなぁ。
皆さんも体調には気をつけましょう。



12/09/02

project DIVA f PLAY中☆


ルカ姐ぇ、ルカ姐ぇ☆

やっぱり買っちゃったのでPLAYしてます>project DIVA f
とりあえずEASYは一通りクリアしましたが、
隠し要素なんかはまだまだです、ルカ姐の水着モジュールはどこだ!?w
難易度上もクリアしないといけないんだと、やや条件が厳しいですけど・・・。
まぁ、慣れ&覚えゲー的要素も強いんでやってれば
クリア出来そうな気がしないでもないでもないですが(;^ω^)
残念なのは、ミク以外の楽曲が少ないことかなぁ〜。
私的にはルカ姐に魅かれて買ったんで、もっと収録曲が欲しかったです。
PVなんかはモジュールが好きに設定できるんで満足ですが
せっかくのVocaloidなんだから各曲に
全キャラヴォーカル入れて欲しかったなぁ・・・
(それともなにかそういうことが出来るのかな?)
そういうところではアイドルマスターなんかは凝ってますよね、
DLCがボッタクリな感はありますが(;^ω^)
PSP版はPS3のドリーミングシアターと連動してますが
Vita版はそういうのがないので、後々出るPS3版と
何かの形で連動やらDLCやらやってくれるのに期待でしょうか。
それまでは上級難易度クリアを目指しつつ、
機会があればPSP版&ドリーミングシアターの購入も検討しておこうかと。
でも、なんかリズムゲーも面白いなと思ったことだし、
けいおん!HD版とか買っちゃいそうでもありますねw


12/08/26

店頭デモに魅入ってました☆


効果処理が重くてイラスタ止まりました・・・orz

気づけば8月ももうすぐ終わり、来週にはploject DIVAの新作発売ですよ☆
PSP版は結局、シリーズ買わずじまいでしたがVita版は買っちゃうかもしれません。
モデリングの高精細化に加えて演出、曲なんかもパワーアップしてますし、
なにより一番お気に入りのルカの出番が増えてるのがいいです☆
(絵はミクですが(*´∀`*))
お店の店頭デモについつい魅入っちゃいます、PVとしても出来がいい感じで。
ただ、リズムゲーってほとんどやってないんで買っても大丈夫なのかな〜と心配。
持ってるゲームにいたってはDSの応援団シリーズ(一応クリア済み)のみ、
あとはゲーセンで昔、何回か太鼓の達人、PLAYした程度なので。
でも、今度出るアイマスの新作もリズムゲーぽいし、
慣れも兼ねてやっぱ買ってみようかな〜?
性に合えば、けいおん!のゲームも買ってみてもいいかもしれないし・・・。
なによりVitaのソフトは希少ですからね(;´∀`)
某店のポイントも貯まってるままだし、それを使って買うのもいいかもしれません。
まぁ、一番いいのはレビューが出てそれ見てからでしょうけど。
あとはいざ欲しいとなったときに在庫が切れてないといいなぁw
いつもはたいてい予約してるので、こういうときの対処に困ります。
ホント、小売店が減って選択肢がなくなってきたなぁ、最近・・・・(;´Д`)


12/08/15

PC&体調不良中☆


Movie2nd、観に行きたいなぁ・・・(;´Д`)

この暑さで熱暴走気味なのか、PCの突然の再起動が増えてます(;´Д`)
まぁ、以前からCG作業であまり長時間&データ容量が増えたりすると
メモリ不足から強制終了したりしてましたが、
ここ最近は、軽い作業中でも落ちることがあったり・・・。
まぁそろそろ、使用して5年ほど経ちますし
HDD容量やビデオカードの質も桁違いに進化してるので
買い替え時なのでしょうが・・・。
何回かSHOPにも出向いて物色してるんですが、
在庫がなかったり、値段の変動が激しかったりでタイミング逃してます。
まぁ、それでもwindows8が出るまでには買い替えたいかなぁ、
なんか8は7より重いとかの噂もありますし、
仮に8のが良くても今なら乗り換えキャンペーンで安く購入できますからねぇ。
あと、間が空けば空くほどデータやらの移動が面倒くなるし。
今と同じくらいの使い勝手にするには、
色々ソフトやら導入しなきゃいけませんものね。

それと、PCと同じくらい体調不良も懸念の種であります(;´Д`)
暑さで水分不足気味だったのが災いしたか数年ぶりに結石気味に。
血尿は出るんですが、痛みがないのが今回の症状なんですが
逆に、かえってどのくらいの症状なのか判別しにくかったり・・・。
このまま詰まらず排出されてくれるといいんですがねぇ。
前回のように入院、手術まで行かないといいんですが(;´Д`)
こればかりは、今後の進行次第なので仕方ないです、
とりあえず水分補給をまめにしてようっと。

絵>
絶賛公開中のなのは the MOVIE 2nd Asから新バリアジャケット、フェイト☆
Asは、なのはにはまった、最初のシリーズなので映画公開は嬉しいのですが
福岡では1館、Tジョイ博多でしか公開してないのが・・・(;´Д`)
あそこは駐車場がないので利用しにくいのですよ。
かといって時間的に夜の上映を観にいくしか機会が少ないわけですが
電車だと終電過ぎるとかいう始末。
やるならキャナルとか、イオンの併合シアターとかで
上映してくれたほうが助かるんですけどね。
いくら新しい施設でも利用しにくきゃ行けないっつーの!
最悪、近場の100円パーキングにとめて観に行くといううのも考えてますが
下手すると映画もう一本分くらいの料金発生するんだよなぁ・・・。
おとなしくソフト町すべきなんですかね?(;´Д`)


12/07/29

必殺技で脱げるとは龍虎の○みたいだ☆


大サイズ&リボンなし差分、Pixivにて公開中です☆

DOGDAYS'が面白いです☆
1期も面白かったけど、そこにこれでもかと追加要素というか
キャラや設定を盛り込んできてて初っ端からテンション高いのが◎。
(というか二期目というか続編ものはみんなそうかもですが^^;)
サービスシーンが強化されてるのも個人的に*(゛▽`)*ですがw
でも、負けないと脱がないのでレオ閣下とダルキアン卿は
脱がなさそうだなぁw
だから今回はレオ閣下描いた〜というわけではないですよ?w

ちなみに3話まで観た時点では、今回の一番人気はベッキー☆
変身魔法少女ですよ、変身バンクですよ、高機動射撃型ですよ、
なのはとフェイトのハイブリッド融合型みたいな☆
ゲーム感覚な戦い方も気に入った要素ですね、
BOM持ちシューターとか胸熱ですよ。
もしDOGDAYSのゲームが出たらミニゲームは決定だと思います。

<お仕事情報告知☆> 「拘束少女絵巻 高潔編」に続いて
一迅社様発行(ポストメディア:編) 「くすぐり少女絵巻」で
イラスト2点、描かせていただいております☆

今回は「くすぐられてる美少女」がテーマです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


         

12/07/22

原作ラノベを読み崩そう☆


新EDがエロ可愛くて良いね☆ (*´д`*)

アクセル・ワールド、2クール目に入って新OP&EDですね、
特に新EDの映像は良いね、けしからん位にw (;゚∀゚)=3ムッハー
新OPもカッコいいと思うけど、野郎の裸が多くて・・・(;^ω^)
その分、本編は女性陣のサービスシーンが多いのでトントンでせうかね。

あと原作既読組みの自分としては、OPのカットに色々ニヤニヤ、
そしてパドさんとふーかねえの登場がようやくというとこにワクワクです☆
ただ、話的には原作でも一番、読んでて気分悪かった話なのがなぁ・・・。
物語的に必要な通過点とはいえ、悪役がむかつきすぎるんですよね、
原作読んでたときも続きが出てエピソード完結するまでつらかったなぁ(ノД`)
その分、読後すっきり出来たんですが。
とりあえず、アニメは毎週いいとこで終わるのもあって原作読んでるときよりも
さきが気になりますね、はやく、スカッとさせてくれないかなぁ〜。
それから、同原作者の「ソード・アート・オンライン」も始まりましたね☆
こっちは原作2巻目で読み止ってるんでそろそろ読み進めないと(;´∀`)
アニメはとりあえず1クール目は原作1巻分と見てるんで2クール目に入る前に
新刊まで追いつきたいかなぁ。
しかし、同じように今期始まったアニメで同じくラノベ原作の
「はぐれ勇者の鬼畜美学」と「カンピオーネ!」も気になってるんですよね。
なんとなく、どちらか、あるいは両方、原作纏め買いしそうな・・・(;´∀`)
いやいや、きっと我慢できるはず・・・。


12/07/15

蒸し暑い上に大雨・・・(;´Д`)


今回はGE2Ver☆

毎日暑い、蒸し暑い〜、という毎日に九州は大雨のコンボ、
ウチの方は土砂崩れなんかの災害はないですが
ニュースなんかでは列車の運休や道路の通行止めなんかが
相次いでます(;´Д`)
去年の震災といい、やっぱ地球規模でおかしいよね、
ナオコさんじゃないけど
「宇宙船地球号なんて降りちゃえ!」・・・てわけにもいかんし
どうにかならないものですかね・・・。

さて、雨で動きもとれないし停電でもしたら面倒だしと
携帯ゲーでもしてるか〜と思い、
さらにGEをVitaでやったら遊びやすいんじゃね?
と思いつきUMDパスポートなら安いかな〜と調べたら・・・

対応してないじゃん(; ・`д・´)

やはりVitaは当面、P4G専用機ですかね〜。
秋になれば確実にFate専用機と相成りますがw
でもFateはできればHollowのほうも追加して欲しかったなぁ
。 むしろPS2版でHollowでなかったんで、
てっきりHD化+HollowでPS3とか考えてたくらいなんですがね(;^ω^)
こうなると次に移植発表があるとしたら
Hollowが先か、魔法使いの夜が先か・・・。
でもPCゲーの続編移植はあまり期待できないからなぁ〜、
いまだに機神飛翔デモンベインの移植を待ち焦がれてる身としては
気長に待つという心構えは出来てるんですけどね^^;


12/07/08

続報はまだですかね☆


今年はGEもMHPもでてないなぁ・・・、PSPで狩ゲーやりたいかも(;^ω^)

随分前に、画面公開されて以来、続報がない「ゴッドイーター2」。
こんなに、情報でないのはVitaに鞍替え?
だったらうれしいんですが無さそうだなぁ(;´∀`)
MHPも3DSのほうに新作とられてでないし、
PSPでの狩ゲーはもうでないのかなぁとか、思ったり。
逆に言うと、今どっかが面白いソフトだせば
みんな飛びつきそうな予感なんですがね。
VitaのROでも買ってみようかな?

といいつつ、先週の休みなしが効いてて今週は半分死んでたり(;´Д`)
おかげでP4Gもロボティクス・ノーツも全然遊んでないので進んでません、
というか月末だったのもあって積み本もmなた増えて処理が追いつかんです。
さらに夏新番チェックも進んでないんで、てんやわんやだわさ!
とりあえず、「境界線上のホライゾン」と「ソード・アート・オンライン」
だけは最優先で視聴予定ですが。
この2作は原作を読むのも並行していかないと
溜まってく一方なんで油断ならんですね。
今月、来月でまたそれぞれ新刊でるんだよなぁ・・・(;´∀`)






このページのtopへ戻る☆

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!