since 2005.4.18〜



12/06/22

Weiβ Schwarz☆


よく見ると透けてます・・・ということはw☆(詳しくはコチラ

表題どおりに白黒(Weiβ Schwarz)ネタでシャル&ラウラ描いてました。
”白黒”テーマだとホライゾンの魔女コンビと
アクセル・ワールドの黒雪姫&ハルユキ(銀烏)もあったんですが
なんだかんだでISネタにはしってしまったのでした、
他の作品は二期や2クール目があるのでまた機会を見てから・・・かな?w
まぁ一番の理由はなんかラウラが描きたかったからなんですがね、
A.G.Ploject二番目とは意外だったなぁ、
次はどれが立体化だろうかと期待してますが、
おそらく度本命、箒の紅椿は最後だろうなぁ・・・。
もっとも、ブルー・ティアーズもまだ入手してないので
手を出すかは悩むところですね、
一番の問題は置き場がないことだし・・・(;´Д`)

しかし、気づけばもう6月、
ドラゴンズドグマをとりあえず1周クリアしたら、
とうとう待望のP4Gが出ましたよ!
これが目当てでVita買ってたんだ、半年待たされたよ!
早速、毎日PLAYしてますが超楽しいですね。
PS2版もよくできてましたが、
Vita版はそれ以上だと思います☆
とにかく、初っ端のメニューから至れり尽くせりな
サービスが多くて驚いたし。
欲を言えば、TVアニメ放送中に出して
アニメとゲームのリンクなんかもやってほしかったですが
とりあえず、この出来なら目を瞑るしかあるまいw
あと、やっぱこのゲームは携帯機向けかなぁとも思ったり。
PS2版の時にも思ったけど、
やめ時が難しい&PLAY時間が長いので
いつでも再開&中断がしやすい携帯機でのPLAYは
快適なんですよね。
実際、寝る前にPLAYしてて、ついやりすぎても
即中断できて寝れるので重宝してますしw

個人的には据え置き機での大画面でのじっくりPLAYも好きなので
MGS HD版のようなPS3⇔VitaのSAVE互換機能的なものや
リモートプレイ機能の充実を進めてほしいですねぇ〜。


12/06/12

南国九州、暑いでござる(;´Д`)☆


一足早く水着絵描き☆

四月下旬から暑い日があったりしましたが、
6月入ってからは扇風機フル稼働中であります。
窓には寒冷紗もつけてるんだけど、日通なんかは
窓全開でも蒸します、風通しは悪くないんだけどなぁ(;´Д`)
今からこれだと、本格的に夏場になったら
どうなるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結石症状もちとしては水分補給にも気をつけないといけませぬ、
500ml缶ジュースばかり飲む時期になってきたなあ〜。

閑話休題、
更新停滞の間にやってたことが、一段落してはじめたら
やばいくらいハマッてるのが「ドラゴンズ ドグマ」☆
体験版やったときは地雷か!?と思い、それでも
5.6月は新作がなかったので予約したままだったので購入、
PLAYしだしたら・・・やだ、面白いw
序盤は体験版まんまだったんで
「ああ、改善も何もなしかぁ(;´Д`)」
と凹んでたんですが、
本編開始〜仲間のポーン探し>クエスト開始辺りから
急に面白くなってきたり。
他人の作ったポーンは性格、容姿も千差万別で
NPCながら他人とPLAYしてるような感じです。
(最も、やはりちゃんとしたオンライン協力PLAYも
できるようにしてほしいですが^^;)
それと、個人的にはなんというか
T・T・RPGぽい感じもしてそれがはまってる要因かも。
おかげで、同時に買って本命扱いだった
シュタインズ・ゲートが封も切られてません(爆死
いやぁ、本編はPSP版でクリア済みなんで比翼恋理を
さっさとPLAYすればいいんですが、やっぱ時期が
ずれすぎましたかねぇ、
劇場版公開時までにはクリアできればいいかとか思ってたり(;^ω^)

でも、今週はいよいよ待望の「P4 ゴールデン」が出るので
さすがにそっちに集中するでしょうね☆
ドグマも1週目くらいはクリアできそうですし、
ちょっとは積みゲー崩しになってrつかなぁ?w



12/05/01

アルターのフィギュアの出来が良かったので☆


例によって差分あり、大サイズともこちらで公開中☆

久々にシャル描き☆
アルターのフィギュアがかなりの高評価のようで
ちょっと欲しくなってたりします。
さらにはアーマーガールズプロジェクトの
ブルー・ティアーズも発売されたし関連商品は
元気ですね>IS

ホント、続きが読みたいものよのぅ・・・(;´Д`)

あとスパロボに参戦してくれないかなっていつものように妄想w
スパロボといえば
現在は、当然のようにスパロボZ再世編PLAY中ですが
そろそろ終盤です(現在54話)。
OG勢を筆頭にグレンラガン、真・ゲッター、マジンガーZ
Wダンクーガ、Wグラビオン、ガンダム00勢、キリコ、アルトが
メインで進めてます。
スーパー系メインなのはすべてのスパロボシリーズにおける
自分の鉄則ですよ。 一・撃・必・殺・!
つーか私的にINPACT以降、
リアル系のかわして当てる戦法は死んだ気がします。
MS系がPS装甲やら明鏡止水やらIフィールドやらで
被弾前提の能力になったからかもしれませんが、
だったらそれを打ちぬく圧倒的パワーのスーパー系で
叩き潰すのが基本だと思ってるからです。
暴力はいいぞ、ケンシロウw

しかし、、自分は噂のギアスIFルートに入れなかったので
クリアしたら即2週目開始予定です。
GW絡みで新作も月末までなんもないしちょうどいいかもですね。
もっともゲームばっかしてる訳にもいかんのですが・・・(;´∀`)


12/04/22

発売日延期・・・☆


そうこれは”しり愛”だw

作業途中で放送された、
「これはゾンビですか?OTD」3話での
冒頭迷言、「しり愛」に吹いたw というか
まさに今回の赤セイバー描いた理由にぴったりですたw
EXTRAの赤セイバーのコスは良かったなぁ。
新作CCCの白セイバーも悪くないけど、
ゲーム内でコス選択とかさせてくれないかなぁ。
などと考えてたら、ゲーム自体の発売延期決定のようで・・・。
春発売予定から音沙汰ないから予想はしてましたけど
ホント、
TYPE−MOON関連のゲームは延期が多いなぁ・・・(;´Д`)
その延期分で完成された作品が素敵なものに仕上がってきてたから
いざ遊んだときは満足なんですが、
それまでのヤキモキが長くなるというのはなんともかんとも・・・。
きついこと言うと、ここ近年は”クォリティ・アップ”といえば
延期が許されるようになってる風潮ですが
締め切り・納期にちゃんと合わせてこそが最低限の
”プロ”としての仕事だと思うんですよね。
このあたりの意識改善がされていかないと
取り返しのつかないことになって行くような気がします。

もっとも、逆に見切り発射で作品を世に出し
不評で取り返しがつかなくなることもあるので
その辺の兼ね合いも難しいんでしょうが・・・。

まぁ、自分としてはまだ「魔法使いの夜」も
全然進んでない(というかチビチビ楽しんでる?)ので
予定通り春に出てても積んでたと思うので
結果オーライですけどねw




12/04/12

さぁ、物語のはじまりだ☆


公式通販予約済みのはずなんだけど大丈夫かな・・・(;´Д`)
と思ったら発送メール来てた、キタ――(゚∀゚)――!!

ついにというか、やっとというか
「魔法使いの夜」、発売日でありますよ!!
夢じゃないよね?
当初の発売予定からおよそ2年、長かった・・・。
体験版も結局やらないまま待ったので
まさに初PLAYとなるのですげー楽しみです。
しかし、ちょっと心配なのはPCスペックが十分かどうかかなぁ。
当初の開発環境どおりなら問題ないはずなんだけど
パソコンは日進月歩、思わぬ不具合などがありえますからねぇ。
つかPCでゲームするのなんて何年ぶりだろうか(;´Д`)
機神飛翔デモンベイン以来な気がするなぁ・・・。
ともあれ、非常に楽しみであります。
でも、PLAYできるのは多分、金曜の夜からになるんだろうなぁ・・・。
公式は明日、届くかもだけどそっちは保存用、
遊ぶ用のはAmazonで予約してるのでw
近場にお店あれば、予約して直で買いに行けるんですけどねぇ。
まぁ、今週は「魔法使いの夜」
を楽しみにのりきるのでありますよ、サー☆




12/04/01

久々に映画館で観たよ☆


観に行ったのは公開日翌日だったんですがね^^;☆

劇場版「ストライクウィッチーズ」観ました☆
というか公開翌日には観にいったわけですが面白かったです、
新キャラの服部 静夏嬢も可愛くて良かったですしね、
今回の更新日記絵に描いちゃうくらいw
といいつつ、今回一番印象に残ったのは
バルクホルン大尉だったりしたのですが。
なんか、妙にツボ突いてきました、
このツンデレお姉ちゃんめはw
従来お気に入りのミーナ中佐はなかなか出番がなくて
今回はあまり萌えれなかったですな〜、
立場上、あまりホイホイ出張れないせいかもしれませんが
もちょっと崩れた場面が欲しかったです。
その分、ルキxシャリとかエイラxサーニャとかが
相変わらずでしたけどね^^;

全体の感想としてはパンツ時々百合のち燃えって感じで
飽きることなく最後まで観れました。
特に”燃え”の部分は”萌え”の間違いでもなんでもなく
ホントに熱い展開で興奮しましたね。
個人的には少年漫画の王道的ノリだったと思います、
最後の○○○のメッセージも今後に期待させてくれますし、
観に行ける環境の方はオススメします☆


12/03/17

二巻読了〜☆


金髪巨乳、合〜格〜!!w

少しづつ読み進めてた、「境界線上のホライゾン」二巻、
上下ようやく読了です、
これで二期に向けての予習はばっちり?^^;

とりあえず、
もう今回はテンゾー&メアリのシーンにニヤニヤしっぱなしでした☆
告白のシーンなんかは今からアニメで一番楽しみにしてますよ、
夏の放送開始が待ち遠しいなぁ*(´▽`)*

でも最後の最後でまさかのおいしいシーン持ってったのは
色彩的にも対称的なご夫婦さんでしたがw
そちらの今後も気になるので、
できるだけ早く続き読むのに取り掛かろうかと思いますね。
読もうと思えばすぐ続きが読める状況なのは
ちょっと幸せですな^^


12/03/14

お仕事情報、告知であります☆


差分あり、肌色分要素ありなので公開は Pixivさんで☆

ようやく、着色終了・・・なんだけどホント時間かかりすぎ(;´Д`)
のわりには個人的には満足いかなかった結果ですよorz
ちょっとギャルゲ塗り要素というかぼかし表現とかの習作と思ったんですが
やり慣れないことはなかなか・・・難しいですな。
とりあえず、次回からはまた通常塗りかなぁ・・・
並行で練習もすすめようとは思いますが性格的にも嗜好的にも
キッチリカッチリな塗りのほうが描きがいを感じるのは仕方がないのですかね。
アナログ時代でも水彩やカラーインクより
ポスカラやアクリルガッシュのほうが好みだったしなぁ、
メリハリ利いたのが好きなんですねやっぱり^^;


<お仕事情報告知☆>
一迅社発行(ポストメディア:編)拘束少女絵巻 高潔編(仮)
イラスト2枚描かせていただきました。
”拘束された美少女”がテーマで
「女騎士」と「委員長」を担当させていただきました。↓

現在、Amazon他にて予約開始しているようです。
興味を待たれた方などおられましたら、よろしくお願いいたします☆
あ、ちなみに一般向けのレートなのでそういうのが気になる方も大丈夫ですよw
頑張って描いてますので、できるだけ手にとって見てほしいのが本音です、
作業中も人に見せたりできないのがさびしかったりしてたんで
やはり多くの人に見てもらって感想なんか聞きたいものですからね^^


12/03/08

ちょい更新作業しておきます☆


下地分けるだけでも大変だ(;´Д`)

久々にセシリアさん、描いてま〜す☆
なぜセシリアさんかといえば・・・特に理由はないようなあるようなw
強いて言えば、青いからかな!(イメージ・カラーが)
自分は青色が好きですから!
PS3もスプラッシュ・ブルーに換えたし、
PSPもホワイト/ブルーだし、
今度出るPSP新色スカイブルー/マリンブルーだし、
3DSの新色もコバルト・ブルーだし、
ああ、青って素晴らしい!!!ww
HPのタイトルもそうだしね☆


・・・いやいや、特にネタがないので勢いだけで
更新してるだけなんですけどね、ホント^^;


もうちょいしたら、
またいろいろネタが出るかもしれないんですけどね〜。
とりあえず、
はやくFate/Zero、BD−BOX
来ないかな〜。
来月からは2期開始ですしね☆


12/02/26

新しくも懐かしい☆


Wヒロインいいですね〜☆

続編というか新シリーズというか、
明確な前作との繋がりはないんですが所々に出てくる
前作の”匂い”に毎週ニヤニヤしてます>アクエリオンEVOL☆
”無限拳”とか”不動”司令とか前作好きにはたまりませんw
更にいうと、今回は前作以上にキャラクターが立っていて
観てて飽きません。特に女性陣は飛ばしてますねw
逆に男性陣はアンディ以外ちょっと押しが弱い?
(まともすぎるとも言えるかも)
まだまだ折り返しにも至ってない(はず)なので
今後突き抜けていくのかもしれませんが。
ともあれ、毎週毎週、楽しませてくれるので
この調子で続けてもらえるといいですね〜。


雑記>
PS3を新調してしまいました☆
初期型60Gから新型スプラッシュ・ブルーに乗り換えです。
ガンダムEXVSの音飛びやら、ディスクHOLDの弱りなど
あったのですが極めつけはダーク・ソウル。
キャラメイク時にちょこちょこ止まるわ、
ロード画面で10〜20分読み込むわ、
やってられるかーー!!てな具合だったので
今なら限定カラーの青モデルもあるしと思い
買い替えました。
一番のウリだったPS2互換も
MGS&Z.O.E、DMCのHD化、
ペルソナ4のVITA移植と随分やりたいソフトが
他ハードで遊べるようになってきたのでいいかな〜と^^;
○年前にFF11用に購入したものの、
すぐFF11辞めてしまい込んでた
(そん時は最初期型PS2もまだあったので、
そっちが壊れるまでと予備にしまい込んだのです。
結局、PS3買うまで現役バリバリでしたが>初期型PS3)
買い替えたPS3ですが色といい仕様といい文句なしですね。
これで憂いなく今後も出るPS3ソフトで遊べるというものですよ☆
特に今年の6月前後は、
まためちゃくちゃ発売予定集中してるようですし>PS3ソフト
もうしばらくは次世代機もでないでしょうしね〜。
しばらく新しいハード買う予定はなそうです^^;


12/02/20

HP再開・・・だけど絵は再利用orz


相変わらずの隙間更新ぷり・・・が、理由はありますよ? 今はまだ言えませぬが☆

もう年明けから二月近くですよ、ようやく投稿再開です、
が今年に入っての絵ではなく再利用というか
去年の某ア○エリのカードイラストコンテスト投稿絵なんですが。
前回に引き続き、今回も最終選考で落選(だったらしい)ですorz
結果通知に添えてあった批評には
相変わらず弱い点を指摘されまくってました(´△`);
相変わらずの要精進です。
とりあえずはお絵かき再起の狼煙として公開でありますよ〜。




このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル