since 2005.4.18〜





11/12/28

いい箒さん無双だったな☆


12話以降の箒のターンが続きますw

発売日当日には観てたんですが今更ながらOVAの話。
原作でも好きな話だったんだけどやっぱり面白かったです、
IS出てこないけど、単発エピソードとしては
かなりいいですにゃ〜(*´▽`*)
ラブってコメるとはこういうことだぁあ!!(ラル様調にw)
特に箒さんはTVシリーズ最終部からのヒロイン補正が
素晴らしいですよ、OVA本編でのサービスっぷりも☆

しかしこれにて、一連のISのDVD/BD攻勢が一段落なんですが
TV二期はまだー?
原作小説も夏頃、一度8巻出るみたいな誤情報のあと
音沙汰ないのですが・・・(;´Д`)
都市明け早々、近いうちには
何らかの新展開を望みたいですねぇ〜。



11/12/06

12月、冬・・・冬木市☆


コートもいいですがこっちの服の方が好みです☆

もうすぐFate/Zeroのアニメも前期が終わるのですが・・・
すげ〜いいとこで終わりそうですね(;´Д`)
というより、むしろきりがいいとこよりちょい先、
いざ!!っていうところで生殺し状態にされるっぽい・・・。
原作未読組みにはきつい状態になりそうです。
ちなみに自分は待ちきれない&細かい展開を忘れてるので
現在、原作再読中だったり☆
アニメもかなり丁寧に作られてるのですが一部表現規制や
若干の掛け合いが省かれてるなぁと再確認したり。
その部分が来春発売予定のBD-BOXの新規シーンに相当するんだろうなぁ。
真の決着は来年、夏になるかと思うとやはり待ち遠しいですね、
その頃には、蒼子先生の過去物語も発売してるといいなぁ(;´∀`)



11/11/21

塗りました☆


顔修正&着色☆

前UPの線画に着色〜☆塗り作業を最近、
色々試しつつしてるせいか安定しないうえ遅くなってるなぁ(;´Д`)
そんな中でいくつか今更ながらこうすればいいのか的な点が
見つかってるのが救いでせうか。

ここ一月の忙しさ&フラストレーションの反動か、
本やらDVDやらゲームの買い方がやばいです(;´Д`)
毎年、この時期はそんな感じですが今年はさらにひどい気も・・・。
今週も安さに釣られてペルソナ2とメタルギアPW HDを買ったりしてますし。
まぁ、一番響いてるのは、やっぱ川上稔先生の作品、一気買いでしょうか。
本棚の整理が間に合わず空きスペースにタワー化してます。
もっとも、タワー化してるのは他にも多々あるのですが・・・。

これで今週はメタルギア2.3 HDでるし
来週はガンダムEXTREEM VS、さらにFF13-2、かまいたちの夜etcと
続いてくうえ、PS VITAもでますよっと・・・
マジ、ヤベェ・・・(゚Д゚;)
でも、結構、同じような人多そうですよねぇ・・・。


11/11/17

衣装がエロカワイイです☆


デザインといい線が多くて大変ですけど(;´∀`) 次は塗り仕上げだなぁ☆

ギルティクラウンよりいのり〜ん☆
衣装がけしからんですな、ああ、けしからん、けしからん!(笑)
GOD EATERのアリサくらい、けしからん衣装ですよ?
かくいう、アリサも続編に参戦決定の、新コスも相変わらずの
けしからんさで大変、安心でありましたがw

なんかギルティクラウンはPCゲームもでるようで
(それも開発はニトロプラス!)
そちらも大変、楽しみでありますね☆
脚本が鋼屋ジンさんということで、また
デモンベイン並みの熱い展開が期待できるのでせうね、
いやさせてください!!
ついでに、前述のGE2のほうでコラボって
ギルティクラウンのキャラの衣装や武器が使えるように・・・
とか妄想も膨らんでたり(*´▽`*)
なんか、PS VITAも追加分予約できたりでここにきて
ちょっと浮かれてますよ?
このまま、浮かれてられるといいなぁ(せめて年内は(;´∀`))


11/11/12

ちょっと更新再開☆


zeroOPの変身シーンがかっこよすぎて毎回観てしまいます☆

なんかね、気が付けば月変わって11月ですよ?
10月半ばからが、忙しすぎてなにもできてないというか
後々、ネタになることもあるかもなんですが
基本的にはホント、忙しかったのでようやく一息であります(;´Д`)

おかげで月末なんかに色々、
Amazonなんかで頼んでたり、
買出しにいったりでゲームやら本が増えてるんですが
消化できてないどころか、把握出来てない分もあったり・・・。
とりあえず、アイマス2とFF零式、戦律のストラタスは各々、
序盤1時間ほど遊びましたが
続きをどれからやるか悩んでます
(つかチュートリアルももう忘れてる・・・orz)
そんななかで、唯一の救いだったのがアニメですね☆
とりあえず観てるだけでもいいので休みながら楽しめるのがGJ!
今期はFate/Zero、ホライゾン、ペルソナ4、UN-GO、ギルティクラウンと
先が気になる作品が多いので毎週楽しみであります☆

特にFateはTVQ、BS11と毎週2回視聴してますw
これは、けいおん!以来のヘビーローテンションかな〜、
残念なのはとりあえず年内一杯で一区切り、
再開は春という焦らしPLAYな点(;´Д`)
まぁ、あのクォリティなら文句の言いようがないわけですし、
BDーBOXもポチってることですし、
物語の完全な決着まで楽しませてもらいませう☆

時間があれば、原作ゲームもやり直したいなぁ・・・。


11/10/16

金か!?金の話だな!?☆


幼馴染で巫女さんで〜って、SPECはかなり高いのに・・・☆

今期アニメは新作、続編それぞれ前評判が高いモノが多いなかで
私的には「Fate/Zero」、「ペルソナ4」の二大双璧で決まりかな〜
と思ってたところに来ましたね、「境界線上のホライゾン」☆
1話観て(特にOP映像)ハマりましたね、案の定w
メカ、美少女、バトルと自分が求める要素は揃ってるし^^;
もともと原作小説は電撃文庫マガジン・リニューアル1号を
買ったときに連載されてた記事から興味は持ってたんですが
「終わりのクロニクル」シリーズで有名な
”分厚い”川上稔先生の作品ということで足踏みしてたんですよね。
そもそも本屋に行っても在庫置いてないことが多くて
(場所を取るせいか新刊入荷以外で見たことなかったり)
纏め買い好きな自分としてはなかなかチャンスがなかったんですが
今回、アニメ化&新刊発売ということで近所の書店にコーナーが出来てたので
購入に踏み切った次第、その時はまだ四巻の(上)までだったんで
計8冊・・・だったんですがその時点でレジに持ってくのが一苦労でしたw
だっていま本棚に収納してますが、
某”○の使い魔”既刊全巻より幅とってますもん(;´Д`)
基本的文庫本の3冊分ほどに1刊分があたる計算になります。
持って読むのも腕が疲れて休み休みという半端なさっぷりです、
だがそれがいい!!
とりあえずここ1週間でT(上)(下)を読み終えました。
アニメ1話観てる限りでは1クールで(上)巻?と思ったんですが
(ホライゾンもFate/Zeroと同じく分割2クールなので)
2話、3話の展開を見る限り(下)巻までいける?感じになってきました。
まぁ、もし上巻までで間が空くとなるとすごい生殺しなんで
商業的にもそっちの方がいいんでしょうが。
でもギアスのサンライズだからわかりませんね^^;
とりあえず、自分はまったり原作も読破しながら楽しもうと思ってます☆


絵>
てわけで「境界線上のホライゾン」から浅間・智☆
ビジュアル的にまず最初に気になりました、可愛いな〜(*´▽`*)
賢姉こと葵・喜美と二大巨乳ポジションなのも美味しいですねw
しかしその対局にあたる貧乳ポジションの
本田・正純&ネイト・ミトツダイラも大好きだ!
つーか、ぶっちゃけ現状、出てくる女性キャラはみんな大好きです☆
そして男性キャラもね☆
三国志とともに戦国(どっちも無双的知識ですが)好きな自分としては
世界設定的にもかなり興味深い作品であります。
やばいのはあまりハマるとぶっちゃけ金銭的に大変そうなこと・・・。
さすがにBDとかまでは手を出さない(出せない)と思いますがはてさて・・・(;´Д`)


11/10/07

BD完結☆


6巻(11、12話)は”燃え”アニメでした☆

震災の影響でリリース・スケジュールが延期したりもした
”インフィニット・ストラトス”も遂に最終巻です、
本放送時もでしたが萌えた、燃えた☆
燃え尽き・・・とはいかないのですが^^;
まだ今月はライブ・ディスクもでますし
来月にはOVAも控えてますしね〜。
そしてその勢いで年明けから二期・・・なんて発表がないですかね〜。
(初回放送からもうすぐ1年ですし)
あと原作の続きもはやく出していただけないものか・・・、
ちょ〜待ってますよ、弓弦先生☆

それにしても、もう秋ですか〜、なんだかんだで朝晩は
肌寒くなってきましたし日中も過ごしやすくなってきました。
そして・・・恒例、秋新番も始まり出しました〜☆
特に「Fate/Zero」は前評判に違わぬ好感触!
福岡でも昨日初回放送されましたが、SPな1時間で満足ですた。
特にアレですね、Fateもそうでしたが男性声優陣が豪華でいいですねぇ、
小山さん、中田さん、速水さんとダンディな声が・・・濡れる!!(笑)
女性声優陣も素敵なんですが「Zero」は熱い”漢”達の物語なので
(セイバーすらも脇役に近いですからね^^;)
やっぱ、そちらの方に惹かれてしまうのです。
まだ顔見世もすんでないキャラも多いですし、全てが揃って
本格的に物語が動き出すのが楽しみでなりません。
もちろんISに続いて「Zero」もBD全巻購入予定ですよ!
早く予約情報でないかなぁ〜*´▽`*



11/09/29

戦争をしましょう☆


まもなく開戦ですにゃ〜☆

恒例、秋の改編期ですにゃ〜☆
今夏季は思ったよりハマる作品がなく(失礼)
ネタがないな〜とか思ってましたが
今季はFate/Zero、ペルソナ4の超期待作がありますからね☆
それにいろんな意味で注目のガンダムAGE、
そのほかにもラノベ原作で興味深いものが多いので
(はがないとか、シャナとかホライゾンとかetc)
チェックが大変そうですw
それから、ゲームなんかも年末に向けて早くもラッシュ開始ですし
嬉しい反面、懐に厳しいですね^^;
今年は前半が私的にも世間的にも大変なことが多かったので
後半は盛り上がるといいんですけどねぇ。
とりあえず、季節的にも過ごしやすくなってくる時期なんで
いろいろがんばれるといいなぁ〜☆
(といいつつ季節の変わり目で風邪気味な自分なんですが^^;)

11/09/21

ゆかりんと言えば☆


PC版GA、久々にやるかなぁ〜(当時と性能ダンチだしw)☆

やはりGAのランファですにょ☆
いまだに好きだ〜大好きだ〜というか
ツンデレ系好きの私的原点ですわw
(当時、”ツンデレ”という言葉はまだなかったですが^^:)
初放送当時、エンジェル隊中、一番可愛いなぁと思った声で
記憶にインプットされた”田村ゆかり”の名前は
以後、いろいろな作品で好きになるキャラの
配役率が高かった気がします(現在でも)
井上喜久子さん、桑島法子さん以来の衝撃でしたねぇ。
あと、地元、福岡出身なのもいいですね、
黒ウサでのたまにでる地元ネタはニヤニヤしますw
10月からの新番組「C3(キューブ)」では
ヒロイン役&ED曲担当らしんで要チェックすわ☆
(BS11でもやるようなので観れるじぇ〜、
地デジ化しても、相変わらずアニメ枠すくない地元放局は
もっと頑張れや(゚Д゚)ゴルァ!!
そりゃ〜テレビ離れに歯止め効かぬわ、
さらにネット配信は画質悪いけど環境整えれば地域関係ないし)
最近の作品は面白いけど、
GAみたいな勢いで突っ走ってく作品がないきがするのが残念。
OP映像と歌詞の掛け合いの論争とか、
各話の予想つかない(悪く言えば無軌道、投げっぱ)展開など
いつも話題に事欠かなかったなぁ。
まぁ、思い入れが強い作品で神格化してるってのもありますけど^^;


11/09/04

ちょっと早いけど読書の秋☆


今回は胸がない子です(笑)☆

今更ですが「変態王子と笑わない猫」1巻、
ようやく読みました、つか買ってすぐ読んどけばよかったなぁ、
評判どおり面白かったであります☆
コミック版が発売されたので、
とりあえず漫画なら短時間でも〜と読み出したら
思いのほか面白くて続きが気になり積んでた原作小説に
手をだしたという次第、梓可愛いよ、梓 *´▽`*
勢いで絵、描いちゃいましたよ、
カントクさんの描く娘は相変わらず可愛いです☆

それから日記題のように、
ここんとこ割と積みラノベを崩してたり。
馬鹿テスト全冊、シフト3冊、禁書目録、新訳1巻まで、
あとフルメタとか、鋼殻のレギオスの新刊とかetc
ここ最近、お気に入り作品の新刊ラッシュが続いていて
先が気になって仕方がないけど次の巻がまだ〜という状況が
なくなってきたので休み前日にまとめ読みで2.3冊て感じで
楽しんでます。
やっぱ続き物とかは一気に読むと達成感(?)が違いますねw
こういう感じがたまらなくて一区切りするまで読まない作品が増えて
積み本がふえてくわけなんですが^^;

あとは、なんかしらないけど新刊出るときはまとめてですぎですな、
先日、例によって街に買い物いったんですが
本代だけで3DS買える位の出費になるとは思わなんだ、
紙袋2つ分引っさげて来ました。
車だからいいけど、そうじゃなかったら通販で済まさないと
大変ですわ〜´△`;


11/08/29

簡易更新☆


DVD5巻は待望の水着回だったので☆

スト4AEがようやくBP3000に届きそうなこの頃、
特にネタもない日々であります´△`;
正確にはゲームやらアニメの情報はたくさんでてるんですが
延期やら、開始時期がずいぶん先やらで
結局、実物が手に出来てないせいなんでしょうが。
あと、暑さのせいで扇風機かけっぱなしで寝るせいか
ここ1週間、咽喉が腫れて若干、風邪気味だったりで
ダル〜な生活してたのもあります。
やっぱ夏場は鬼門だなぁ´△`;


11/08/18

残暑見舞い申し上げます☆


本来は横向きなのですが見栄え的に☆
本来向き&差分は コチラ

相変わらず暑いです、バテてます、
描いてる時はまだ”暑中”見舞いだったんですが
描きあげたら”残暑”見舞いになってました・・・
って全然残暑じゃねぇえ!
こっからが真の夏日だ!!(えっ
いや〜まじ、まだまだ涼しくなるのなんて先ですよ、ええ´△`;
日中や仕事中はめちゃ汗かくので、水分補給しまくるんですが
ついつい冷たいものを飲むのでお腹下す率高いのが毎年恒例です。
コーヒー飲まなくなる(HOTが基本なので)ので
絵描き中のブレイクタイムが寂しいのもある意味、
私的風物詩でもあります。
はやく涼しくならないかなぁ、
新しくなったエアコンが良い感じなのはいいんですけどねぇ。

雑記>
PS3値下げキターー!
これはそろそろ60Gから買い替えを本格的検討のフラグ?
いや、この暑さもありますが排熱口のファンがフル回転してるのです、
おまけに音がうるさい言われるし。
(遠くで掃除機回してるのかと言われた´△`;)
PS2互換がもったいないけど、
それ以外は性能あがってるからなぁ>新型PS3
今なら、できればテイルズ限定版が欲しいけど
予約できなかったんですよねーー;
当日、在庫があればGETしてくるかもですが微妙だなぁ。
近場にお店がないのが最大のネックなんですがね^^;

絵>
OVAのPVも良かったIS、セシリアさん☆
少しでも涼しげな気持ちになろうと描き出したんで
薄着、薄着、そしてチョイえっちぃくw
なんか、ポスコレの掻き下ろしイラストも
シャルともども贔屓されてるようですなw
アレかなぁ、やっぱり金髪碧眼には弱いのかなぁ、
あと蒼いのも最高ですが^^;
ブルーティアーズの完成モデルでないかなぁ、
紅椿とセットで並べるとカッコよさそうなんですけどね☆



11/08/05

ここからが真の・・・☆


夏、太もももまぶしい季節ですね by出世 潔(奇面組)☆

デモンズ・ソウルだ!!
あ〜ハイハイ、買っちゃいましたよ、PLAYしてますよ
デモンズ・ソウル、ハイ、死ぬのがお仕事ですorz
でも、楽しいよ?みんなで一緒にダーク・ソウルがでるまでつなごうぜ?
同社発売予定だったアーマード・コアVも延期してしまったし、
ココはダーク・ソウルまでにクリアして祭りに参加・・・したいなぁ´△`;
(多分無理、しかしSROG3といい、
期待してたロボゲーはみな延期ですよ、なんだコレ?)
まぁ、あんだけ発売日集中してればいくつかは延期するだろうとは
予想ずみでしたが、軒並み期待作が延期するのはいかがなものか?
これでテイルズ延期とかなったら、なにも信じられないですよ?
てか、バンナム信じられねぇ!ってことになるんですがね。
まぁ、なんだかんだで9月〜10月だけでも予約してるソフトが
グランナイツヒストリー 、テイルズ オブ エクシリア 、
ファイナルファンタジー零式 、アイドルマスター2と
先の延期確定分とは別にありますからね、
楽しみでもあり、怖くもあり^^;
それまでは十分、スト4AEとデモンズ・ソウルでつなげるかなぁ、
どちらも難易度に挫折しなければですが・・・。

ゲーム関係でいえばニンテンドー3DSの突然の値下げ発表!
発売半年足らずで、1万円の値下げとは・・・。
違うだろ?値下げよりソフトの充実ダロ?っと
数年前のPS3と同じ状況を思いだしてしまいました´△`;
まぁVITAの発表&PSP HDリマスタリーという現状、
ソフト勝負ができないなら値下げしか方法がないのかなぁとも・・・。
でも結局Wiiともどもソフトの充実しなさっぷりで消えそうだなぁ。
とりあえず、もし今後3DS買うとしたらVITA発売より先に
遊べるソフトが出たときだけだろうなぁ、ゲームショーでの
サプライズなどに期待?ですかねぇ。

絵>
なにげにシャルロット、単体描きは初ですよ☆
IS4巻がシャル無双というこpとで描いた・・・わけではないですw
(どっちかとゆーと、私的に4巻はラウラ無双だと思う、
デレ期ラウラ可愛いよ、ラウラ☆)
言うなれば、女子制服に変わったシャルの”足”が綺麗だったからw
EDなんかみると何気に全キャラ中一番綺麗な足してるよね、
長いし、色白だし、生足だしw
いや、箒のニーソやセシリアの黒ストもいいですけどね^^;
が、今回は肌色分多めな絵が描きたかったのもあり
シャルロットでした☆
肌色分多めと言ってもおぱーいとかばかりがいいとはかぎらんのですよw




このページのtopへ戻る☆

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル