since 2005.4.18〜



11/05/11

今月はDVD/BDの二巻がでるぞ☆


青系サマードレス・・・になるのかな?

4月は案の定、めぼしいDVD、ゲームも出ずに終わってしまいましたが
今月はようやく「IS」の2巻がでるぜ!いえっふぅ☆
他にもいろいろ延期されてた作品もリリースされるので楽しみですよ。
ちなみにちょっと心配なのがすでに4月開始の作品群のソフトも
一緒にリリースされること、全てが延期といううわけでもなく、
4月以降のスケジュールは予定どおりのようです。
いつも以上に新作の把握が難しそうです、見落としが増えそうだなぁ´△`;

話変わって、初期から時間が経つにつれて大きくなったPSNの情報漏洩問題、
PS3ユーザーの自分としても関係があるわけで、はやく解決しないかとヤキモキです。
オンラインゲームは別にやってないのでいいですが、
ソフトのDLCとかセーブデータの管理とか
オフラインで遊ぶゲームにも影響でてるのが困り者です。
おかげで元々やる暇ないゲームもますますやらなくなってきてますよ、
第二次スパロボZ以外はなw

まぁ、正直な話、早く解決してくれないとユーザー離れとか色々やばいと思います。
ぶっちゃけ、自分もXBOX360を最近、色々物色してますし。

STEINS;GATEがやりたくてなw

PSP版がでるんだけど、同時期に「比翼恋理のだーりん」がでるし
表現規制の壁がありそうで悩んでるのですよ。
でも、逆に言うと6月にならないとソフトが出ない上、
ソレしか欲しいものがないんですよね、あとは「バーチャロン」くらいか。
その頃には、さすがにPSN再開してそうだし、
おとなしく我慢してるのが吉なのかなぁ。


11/4/28

やっぱり猫が好き☆


大サイズ&文字無し版はコチラ☆

猫派な自分はレオ閣下及びねこだまに癒されます、可愛いな〜もう!
いやミルヒ姫らのほうも可愛いし今度でてくる
オンミツ部隊の2キャラも気になりますけどね☆
あと声優陣が豪華すぎ、サブキャラなんだけどなにかあるんじゃないかと、
うがった見方するぐらい隙がない方々のキャスティングですわ〜、
前記のスパロボOG並みに収録現場がすごそうだw
こんだけ豪華だとドラマCDとかはおそらくでそう、
できればPSPあたりでフルボイスADVとかもだしてくれませんかね?
でたら絶対買うぜ〜、超買うぜ〜☆

閑話休題、アニメ本編のほう私的予想なんですが同級生ヒロインの
レベッカ、ガレット獅子団側で召喚とかされる展開こないかな〜。
ツインテ分が足りないんですよ、ツインテ分がw
キャラ的にももったいないし、なにより
シンクみたいなファンタジー色の衣装が見たいのですよ、
カッコ可愛いデザインになると思うんですがね〜☆


10/04/17

原作7巻読了、そしてBS−TBSもあと1話☆


桜を背景に箒さん☆(大きいサイズはPixivさんに)

こっから全部、箒のターン!(違っw)
セシリアやシャル、ラウラみたいに割合ストレートに好意を表すのもいけど
普段ツンツンな箒が時折みせる素直さがたまらんですね、
やっぱりあれか、かがみんやランファが好きな自分は
ツンデレ成分に弱すぎるのか?
でもときメモや恋愛ADVゲーなんかだとお姉さんキャラばかりで
ツンデレ系にはいかないのですよ、なぜだろうね。
ちなみに、ときメモ2では香澄姉さん、
TH2ではタマねぇが最初のクリアでした☆
例えが古いのは、最近その手のゲームはやったことがないからです、
アマガミ?キミキス?そんなの知らねぇ!!

うそです、興味はあるけどやる暇がなさそうなので手ぇだしてません。
というか、基本、ジュブナイル、伝奇モノ、バトル系、コメディ系と
非日常系作品が好きなのでここのところ心の琴線に触れる作品がなかったり。
できればペルソナ(3,4系)か東京魔人学園の新作がはやく発売されないかなと
妄想してます。
あともちろん、ISのゲームもねw

絵>
公園やら街路樹やらで桜が綺麗だったので、桜を背景に箒さん☆
ここ1週間ほどで、だいぶあったかくなってきましたし
春らしくなってきたかな〜ということでそれらしく描いてみたり。
あとは髪のリボン、アニメの最終回エピソード絡みと言うこで白色です、
つか黒髪には白が映えるよね☆


11/04/05

オルコッ党でシャルロッ党でブラック・ラビッ党☆



♪お風呂、お風呂、お・風・呂〜♪
Pixivさんにて差分公開有り、例によって一応18禁タグ注意☆)

そして、ファース党でセカン党でもありますw
キー局では終わっちゃいましたが、自分のメイン視聴局である
BS−TBSではまだ3話あります、

まだだ!まだ終わらんよ!!(笑)

実際、まだまだ公式のほうでも仕掛けがあるそうで
おそらく6月予定のイベントで色々、発表されると思うので期待大でありますよ、サー☆
(本命=アニメ二期、次点=ゲーム化ってとこでしょうか、大穴だと両方同時?)
しかし、ISはツボに入りすぎたかもしれません、
GA(ギャラクシーエンジェル)以来のハマり方です。

ああっポチりましたよ、
BD全巻に主題歌CD&サントラを!w


去年10月、Fate BD-BOX、今年2月に空の境界 BD-BOXと散財、
さらに夏以降放送予定のFate/ZeroのBDもマラソン予定なので
悩んだんですが、ここまでハマッたら買うしかないじゃないか!?
とAmazonでポチッちゃった次第。
発売が延期したのもあってギリギリまで考えて購入したのですが
無事、一巻発売日にGETできました☆
アキバ等では瞬殺、福岡でも自分が行ったお店の範囲では影も形もなかったので
良き決断だったと思いたいです^^;
あとは震災影響で発売スケジュールが以下一月づつ遅れるのが残念ですが
これは無事リリースされるということを喜ぶべきなんでしょう。
ただ、今月末は上記の理由で延期されたタイトルが多いので
DVD(レンタル含む)寂しいだろうなぁ...´△`;

絵>
ISヒロイン絵、これでとりあえず全員描いたぜ!なシャル&ラウラ〜☆
裸絵なのは服、描くのが面倒だったから!・・・ということにしておこうw
原作小説、3巻以降のこの2人のコンビというかペアリング話は
けしからんですなw
水着披露の時とか、執事&メイド喫茶のバイト時とか、
ペアルック・パジャマのシーンとか、

ああ、けしからん、けしからん!!(笑)

ペアリングというと初期の箒&セシリア、中盤以降の鈴&セシリアもいいんですが
こちらはコメディ色の強いエピソードが多いので(だが、そこがいい!)
けしからんくないですw

今週中には原作7巻も出る予定だし、まだまだしばらくIS熱が続く予定でありますよ☆



11/03/23

更新再開☆


ISヒロイン描き、3人目〜☆
Pixivさんに色々加工したものUP☆
(一応R-18タグ要素ありなので注意)

震災から10日余り、未だに忙しない状況が続いています。
震災の被害にみまわれた方々が一刻も早く落ち着いた日々を
取り戻せますよう、お見舞いの言葉、申し上げます。

そして、ここからは通常更新を再開させていただこうと思います。
といっても、先週は震災の影響でなんだかんで忙しなく、
週が明けてからも流通やらなんやらで色々、延期やら中止やらが
続出してなにやらネタがないわけですが^^;

はやく、いつもどおりの日常が戻ってくるといいですね。

絵>
IS絵が相変わらず続きます。
今回はセカンド幼馴染みこと鈴☆
放送もまだ再開されてないし、BD&DVD、原作小説も
発売延期とこんなとこにも震災の影響でてるのがなんとも・・・´△`;
繰り言になりますが
ホント
はやく、いつもどおりの日常が戻ってくるといいですね。


11/03/03

皆可愛いが、声的にもこの2人☆


日笠さんは凛々しく、ゆかなさんは甘可愛い☆

シャル人気で影が薄いとか言われてますが
自分はやはりこの2人が頭抜けて好きです☆
あとラウラもデレ期に入るとお気に入り、
いやシャルも鈴もみんな好きですがw)
とゆーか、アニメ中盤はシャル優遇というか尺上、
細かいエピソードが削られてるんでしょうがないかも・・・
原作だとセシリアなんか、かなり優遇されてるんですがね、プンプン。
しかし、臨海学校エピソードから逆転劇がはじまる・・・ハズ!!
アレとかコレとか・・・ネタバレなので伏せますけどね^^;

戯言> マクロスF〜サヨナラノツバサ〜が観れてない!!
公開2日目に観に行く>
時間が合わず(待ち時間が2時間くらいあったので断念)
2日後、仕事終わりに再挑戦>
久々にキャナルシティの劇場だったのが災い、
夜で道がわかりにくかったのもあり迷う、
レイトショー(最終上映)に間に合わず,不貞腐れて帰るorz
ちっ、これだから公開劇場が少ない映画は嫌いだぜ!!

・・・スンマセン、半分くらいは自己責任です。

さすがに、3度目の正直はきちんと計画して行こうと思います。
イツワリノウタヒメのときは結局、観に行かずほぼ1年後の
ソフト発売まで待たされましたからね、今回こそは!
前年の作品群はなのはもTRIGUNもハルヒもFateも
銀魂もほぼ1年、ソフト化されませんでした。
色々、条件があるんでしょうが邦画、アニメはソフト化が
やはり遅すぎますにゃ〜´△´;
最近はTVシリーズなんかはサイクルが早いせいもあるのか
ソフト・リリースが早いので同じようにできないものなのか。
つか00は公開3ヵ月後にリリースという破格のスピードだったので
やれるはず、でないと今年12/3公開予定のけいおん!なんかは
リリース時期が・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、そういうのもあるんで
なるべく観たい作品は(特にアニメ)
積極的に観に行く予定なのであります☆

だから、まずはマクロスF、再々リベンジだ〜!m9っ`Д´) ビシッ!!


11/02/14

慌しく1月過ぎました☆


声といいまさに”お嬢様”キャラですね〜☆
(全体図は大きいのでpixivで公開中です。

相変わらずの間隔空き更新ですが、今回のはいつもと事情が違いました。
1月上旬に家族が肺炎を患いまして、入院してたんですが
しばらくして体調が急変、意識不明でICUにまではいるほどになり
しばらく予断を許さない状況が続いてました。
そのため、色々余裕がない状況が続いてたのですが
先ごろ、とりあえず退院して戻ってきたので一安心できる状況となりまして
ちょこっと近況報告がてら更新してみることにしました。
余談というか、上記の事情となった身内の肺炎、
結構、流行ってる(た?)ようで
周りの人たちの家族なんかでも同じように入院したりした例が
いくつかあったようです。
昨日なんかは全国的に寒波が強く、福岡でも雪が終始、降り続いたりなんかして
まだまだ寒い日が続きそうでもあります。
皆さんも体調等にお気をつけくださいね。


さて、ここから雑記というかテキトーに色々と。
IS<インフィニット・ストラトス>ハマリマシタ☆>
恒例の新規アニメ作品で今回はイチオシはISでした☆
例によって原作小説まとめ買い、あとは6巻のみですが
読み終わるのがもったいなくて手が止まってます^^;
私的には是非ともゲーム化して欲しいかも☆
ADVで個別ENDのあるギャルゲーがいいなぁw
BDも悩み中だったりします、しかし今月は色々
金が飛んでやばいので諦めるしかない・・・?

PC周り一新☆>
といってもPC自体は変化なし。
が長年使ってきた19インチ液晶モニタを
23インチワイドLED液晶にチェンジ!
それにあわせてパソコンデスクやらキーボードやら色々買い換えました。
理由としては単純にモニタサイズが増加したので机に収まらなくなったのと
某電気店が改装でセールしてたので(キーボードは500円で購入、マウスは780円w)
あと、せっかくなので19インチモニタは処分せずデュアルモニタにしたので
そのためのデスクも買い足したりとなんだかんだで一新でした。
おかげで現在左から19インチモニタ、23インチワイドモニタ、37型REGZAと
ちょっとしたモニター空間になっております。
最大、WiiとPS3とPS2が同時に出来ます、しませんけどねw

まぁ、その他はまたボチボチと更新時に書けたらな〜という感じです。
長くなりすぎるので今回はココまでです、ではでは☆


11/01/13

今年は(も)PSPが熱いゼーーーット☆


そろそろ、Project DIVA2ndの廉価版でないかな〜☆

新年最初の私的ゲームBIG情報は、やはり
「第二次スーパーロボット大戦Z」の発表!
参戦作品がすごすぎる!!ってのもありますが
まさかのハードはPSP、しかも2部作というボリュームですよ!
DSが最近の新作のメインホームでしたが
やはり声と戦闘アニメが揃うPSPでの発売は嬉しいかぎりですよ。
(もちろん、一番嬉しいのはPS3での新作なんですがこちらは
おそらくOG3の新作がでる!・・・と信じて待ってます^^;)
というか、おそらく今一番、ソフトが売れるのはPSPなんじゃないかと
思うとコレも自然の流れなんですかね。
MHP3のおかげで年末からPSP本体不足がすごいらしいですし、
春にかけても戦ヴァル3、Psp2∞、アマガミ、俺妹、
禁書目録、マクロスTF、白騎士物語、Gジェネ、
ペルソナ2と私的興味の作品だけでも目白押し。
一時のPS2に迫る勢いだと思います。
あとは2月発売のニンテンドー3DSがどれだけ売れるかが
気になるところですね〜。
とりあえず、同時発売ソフトに欲しいものがないので
自分はしばらく様子見ですが、どれくらいで
普通に買えるようになるんでしょうね。
Wii、DSの時は店頭にあったらラッキー、即買いLVがかなり
続きましたがその後のDSi、DSiLLはすぐ店頭に並びましたからねぇ、
あとカラーバリエーションの問題もありますか。

絵>
とりあえずなにか描こうとラクガキしてたらこうなりました。
脱がしてるのは新品980円で買ったフロントミッション・エヴォルブが
やはり980円なりの内容だったのでついカッとなってやった、後悔はしていない。
ウソです、980円分は遊べると思います、遊べるといいなぁ・・・´△`;


11/01/04

明けましておめでとうございます☆


2011年、初絵はPSPなのはの新キャラ姉妹ですよ☆

明けてしまいました、2011年、
昨年中お世話になった方々には感謝を、
そしてまた今年もよろしくお願いいたします☆

しかし、去年は後半、色々忙しくてほぼ更新できなかったですねーー;
とりあえず、年はじめだしペースを取り戻してく意味でもと
更新再開ですが、さすがに特にネタもないです。
この絵も、年末からのまたごし絵だったり^^;
まぁ、まだ年末からの疲れや不調が戻ってないということ。

あと、まずは部屋の片付けなどをしないとな〜。
大掃除の暇などなかったので、12月中に通販などで買い漁った
漫画やゲームが箱のまま積まれて圧迫してて
色々、作業できない状況だしーー;
今週末までに片付けばいいなぁ、
とりあえずいらない本などを整理してます、ではまた次の更新で〜☆






このページのtopへ戻る☆

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル