since 2005.4.18〜





10/12/16

更新しますよ?


起きるのがつらい季節になりました(つか急に寒くなりすぎ!)☆

なんとゆう奇行、今週2回目の更新ですよ!
軌跡じゃ〜!!(獅子王博士調でw)

これはアレですね、テイルズしてないせいですかね^^;
届いたその日にHDDにインストールはしたんですが
やはりWiiで序盤だけですがPLAYしてたせいか
また、やるのがかったり〜・・・・というほど進めてないし
内容も覚えてないのですが、
据え置き機、RPGということでいざ始めようとすると
腰が重かったりするわけですよ。
さすがに今週末はちょこっと遊ぼうと思ってますが。

といいつつ本日、
ガンダム無双3買って遊んでしまったりしたわけですが^^:
ガンダムは別腹なんだよ!!!!!(くわっ

すみません、9割マジデス。
しかも、今週はあとシャイニング・ハーツ届くし、
来週はらき☆すたポータブル届くし・・・・買いすぎじゃん!
そしてMHP3とスパロボLが枕元でスリープ状態で放置中と、
何してんですかね、ホントorz

アト、アンナニタノシミニシテタノニ タクティクス・オウガモ
ニショウデトメテルシ、ヤスカッタノデイキオイデカッタ
クイズマジックアカデミーDS2モヤラナキャ・・・ヤラナキャ・・・


絵>
またまたフェイトちゃんです☆
塗り方を前UP絵と同じ塗り方でやってますが
なんかまた印象が変わってきたなーー;
今回は柔らかさ優先とイメージしたのでそのせいかもですが。
次はまた少し塗り方かえるというか作業手順を考えてるんですが
どうなりますかね・・・。


10/12/13

最終選考落選らしいですよ?


原寸サイズは大きいので PixivさんへUP中☆

なにが?といいますと
二回前の日記に書いてた○○○○○○○○○の結果です。
ブロッコリーさんの「アクエリアンエイジ」、
カードイラストコンテストに今回の日記絵で参加してました。
結果は日記タイトルどおりらしいです。
最終選考まで通過した人たちには寸表メールが届いたのですが
的確についてきてました、えぇ色々と^^;
なんか次回開催予定もあるらしいので、
今回の反省を活かして再挑戦、予定中であります。

ちょっと今回の絵について言い訳?>
とりあえず塗り方は意識して変えました。
この塗り方は評価は良かったようなので続けようかと。
ただ、セル塗りより時間はかかるので普段はあまり使用しないかも?
そして塗り方に時間かかったというのもありますが
とにかく時間がありませんでした。
モバゲーの仕事他、色々ありましたので
コンテストを知ってからラフ〜仕上げまで一週間くらいで作業してました。
(実作業は3日くらい?)
もうちょい手を掛けたかったといううのが正直な心情です。
もっとも、時間あればいいというものでもないのですがねーー;
コレはこれで集中力すごい使ったので出来自他は
気に入ってる作品になりましたし。
でもやっぱり本来の予定から若干、要素を省かざるを得なかったのも
事実なので無念であります。
(背景処理とか、キャラの背中にホントは羽要素予定だったりとか)
次、次回こそは・・・\>△<;


10/12/06

なのは劇場版観ました☆


TV版もよかったけど劇場版フェイトも健気可愛いすぎます☆

今年頭に公開された劇場版がようやくリリースされたので観ました☆
TVシリーズも面白かったけど、劇場版はハイクォリティ&濃縮された展開で
また見ごたえがありますにゃ〜、
特にフェイト可愛いよ、フェイト*´▽`*
TV版よりも母、プレセアとの関係が深く描かれていて
わかりやすくなったんじゃないでしょうか。
反面、なのは側はなのは一家やアリサ、すずかとの絡みなどの
日常シーンが削られて普通ぽさがなくなってしまってましたが。
まぁ、そっちはTVシリーズで存分に見せてくれてましたからOKですが。

そして、やはり発表された映画&ゲーム次回作☆
来年以降もなのは関係は元気そうだな〜。

さて今年も残り少ないですが、普段どおりを心がけつつ
無事すごしていきましょうかね〜。

10/11/29

月イチ更新とか・・・orz☆


ひさびさ更新にサービス(?)絵・・・かな?
(例により大きい&修正なし分はPixivで公開中です。)

ようやく公表できますよ、
サイト上部のお仕事情報にも書いてますが
株式会社ピコロジー様配信のモバゲー、
「僕と彼女の魔法のカード」内、カードイラストを描かせていただきました☆
11/26より配信中ですので興味のあるかたは
是非ともPLAYしてご確認くださいm(_ _)m

どこまで情報公開していいものやらわからないので、
あまり具体的には書けないのですが
とりあえず現在配信中の分ではとある天使と悪魔の2枚を描かせてもらいました。
ゲームが好評ですと追加コンテンツというかカードが追加されていくそうなので
ひょっとすると・・・ってことで、是非ともお願いいたします^^;

と、まぁ上記のお仕事やらPixivさんのコンテストやら○○○○○○○○○やら
なんだかんだで描いてはいたのですが、
余裕も時間もなくてHP更新はできずじまいでした。
そして例年のように年末に向けて忙しくなる・・・ーー;と思うので、
更新ペースはどうなるやらって感じです。
ストレス発散に描くペースがあがるかもですが^^;
とりあえず年内一杯は相変わらずのゆるゆるスペースで頑張ります。


日記絵>
久々更新絵は、
サービス(?)絵でGEバーストからアリサ&カノン〜?
とりあえず本編STORYはクリアしましたよ〜、
NPCではこの娘達とソーマ&サクヤにお世話になりました。
てか、ホントはメインは前作からソーマ&サクヤ&アリサが
鉄板だったんですが
バーストから他のNPCがデザイン一新&AI調整されたため
その中からカノンが飛び出てきたのでした?
二重人格気味な点がツボですよw
思わず神のみアニメ4話なみに
カノン(かのん)コールしてましたよPLAY中*´▽`*
そんな訳で描いてみたりしましたのことよ?

にしても、もう今週はモンハンでますよ〜、
TOは無理でしたがGEバーストがクリアできたのは上出来だったかな。
あとスパロボLとJINKIとToGとガンダム無双3とシヤイニング・ハーツと
年内の新作だけでもたくさんありますが^^;
積むのわかってるけど買っちゃうんですよね、反省・・・。
さて長くなりすぎたので今回はここまで。
次はもっと早く更新したいものですのぅーー;


10/10/15

一月あまり更新せずでした(;´д`)☆


大きい画像&差分アリ(一応18禁タグ)は画像クリックでPixivへ☆

なんだか自分でも細かい理由は忘れて着ましたが(おいっ)、
色々忙しくて、更新作業まで余裕が持てませんでした(;´д`)
といいつつも、ガンダム00劇場版を初日に観にいったり、
Fate UBWやマクロスF イツワリニウタヒメのDVDを観たりはしてたのですが^^;
とりあえずまた近況やら日記絵やらぼちぼち更新していけたらいいなと思ってます☆

ぼやきというか戯言>
ニンテンドー3DS発売日&価格決定☆:
とりあえず私的にはどっちも微妙な設定でした。
PSPが今や1万6千前後で買えるのにほぼ据え置き機価格というのは´△`;
任天堂以外のサードパーティのソフトラインナップが基本、移植作ばかりというのも
わざわざ3DS買ってまでPLAYするほどかな〜と。
といいつついずれ買うのは、まず確実なのですがw
値下げ&ソフトが揃いだしてからって時期頃ですかね〜。

A.C.E R発売&A.C.Eポータブル発表☆:
PS3でA.C.E Rが遂に発売!
前日にフルメタ小説完結編を読破して、tkwkでPLAYしましたよ!
感想・・・概ね世間の評価に同意?´△`;
全てを否定するわけではないのですが、PS2の3まで積み上げてきたものを
どうしてこうしたのかと・・・。
試しに3を久々にPLAYしたのですが、遊びやすさや面白さは色あせてませんでした。
アルトやらアーバレストやらVF−25が使えるのはすごく魅力なんですが、
肝心のゲーム内容がねぇ・・・。
すごく惜しいと思うゲームでした。
その気分が、薄まらぬうちにPSPで新作が発表!!
今度こそは!と期待したんですがシステムなんかの記事を読んだ限りでは・・・
コレも微妙?´△`;
参戦作品なんかはコレなら買うしか!って感じなんですけどねぇ・・・
。 たぶんみんな感じてることだろうけど、なぜ両方あわせて完全版でださないのかと。
まぁ、実際遊んでみないと正当な評価はできないのですけどね^^;
実はすごい面白いソフトになってた!!なんて嬉しい誤算を期待したいところです。

日記絵>
久々に自由に描いてみたりしたので、相変わらず趣味一直線でありますw
お題はForce版ティアナ〜☆
この間、Figmaもでてましたが、髪下ろしてるほうが好みですね☆
差分作ったのもあって、塗りは初心戻りのセル塗りです。
やっぱ派手さではセル塗りが一番かな〜。
あと差分は例によってちょいHぃ要素ありなのでPixivさんのほうにUPです。
興味がある方はすいませんがそちらで閲覧お願いしますm(_ _)m



10/09/12

もう、今度は秋改編ですよ☆


今夏季のお気に入りのひとつでした☆

もう次の新番、改編期なんですね〜、早すぎる(汗っ
今期は生徒会役員共!、学園黙示録 HOD、オオカミさんと〜と
今回の日記絵のあそびにいくヨ!がアタリでしたね。
来期はやっぱり禁書目録2でしょう、
あとはOG2とか荒川UB2とかの安定の続編モノと、
また知らない作品で面白い作品のアタリがいくつかあると嬉しいですね。

絵>
ここんとこ、塗り方をずっと変えてます。
目標としては柔らかさと落ち着き?の雰囲気が強まればって感じですね。
でもなんだかんだでアニメ調が強くなるのは
クセというか持ち味になってしまってるのでしょうかね。
最近はアニメ塗りでも色彩次第で、ずいぶん幅がでるというのを
意識したりしてますが(いまさら?−−;)、
なかなか思うように行かないものですよ、
まぁ、その辺を今後の習作で身につけられればいいと練習中です。


10/09/05

延期ですって・・・orz☆


大きいサイズ、Pixivへあげてます☆

公式通販が当たって、即、入金、後は待つだけ〜
・・・ってところに発売日延期の発表ですよorz

fate/EXTRAの時もでしたけど、発売日確定して
あとは待つだけ〜ってとこでの延期発表は
発売未定のときよりショック大きいですよね´△`;
よりよいもの、完成度が上がる為なら致し方ないと
思って我慢するでありますか・・・。

とりあえず、まだクリアしてないfate/EXTRAをクリアする
猶予期間が延びたということでもあるのでクリア頑張りますよ。
(現在、決勝戦突入なので1週目クリアはできそうです☆)

絵>
fate、魔法夜と予約して、もちろん空の境界BD−BOXも予約したので
久々に原作小説を読み返してしまいました。
といっても本編は長いので未来福音のみですが^^;
本編に比べて殺伐とした雰囲気が少ないというか
話のなかで死人がでてないという稀有な例のおかげか
読後がいい感じですよね。
というか未那、可愛いよ、未那、
思わずイラスト描いちゃったじゃありませんかw
やはり、空の境界新作映像にちょこっとでもいいから
だして欲しいにゃ〜☆



10/08/28

嬉しいけど金がとぶとぶ☆


TYPE−OON公式通販は抽選なんでドキドキでしたよ☆

公式通販で頼んでた「魔法使いの夜」の抽選販売に当選しましたよ〜☆
劇場版U/BのBD、TV版FateのBD−BOXも
予約済みなのでこれで準備はばっちりでありますよ。
あ〜でもこれで来月の支払いは厳しいにゃ〜−−;

・・・と思ってたら、
さらに「空の境界」のBD−BOX化ですよ!(゚Д゚;)
DVDしかでてなかったし、今回の魔法夜、Fateのリリース的に
販売戦略としてはそろそろかな〜とは思ってましたがホントに来るとは・・・。
新作エピソード、「空の境界」も収録とあれば買うしかないでしょう、ポチっとな☆
殺人考察(後)に収録されてなかったんで不思議に思ってましたが
ここで発表とは思いませんでしたよ。
ただ、尺的に短いんでひょっとして「未来福音」の要素もいれてくれるかも?
と期待してたりもします。

しかし定価5万越えか〜、 単品売りじゃないんでまとめて払わなきゃならないのがきついにゃ〜(;´Д`)
さすがに、悩んでたハルヒちゃん&憂鬱のBD−BOXは諦めましたよ・・・。
12月には消失まででるし・・・嬉しいですけどね^^;

閑話休題>
同人サークル「CUTTING-LAB」さんで、
カスタマイズカード用イラストにヴィータ&シグナム描かせていただきました☆
9月の1週目にあるComicCity福岡24から頒布開始だそうです。
詳しくは「CUTTING-LAB」さんのblogにてご確認ください。



10/08/21

好きなキャラだけ描いてみたり☆




画像クリックでPixivの大きい画像へ行けます☆

イラストスタジオ習作がてら、好きなキャラばかり描いてましたよ、
GAのランファ&ミルフィーとなのはFORCEのフェイトさん☆
イラスタですが、若干使うツールが絞れてきたような気がします。
塗り方変えてるというのもありますが、メモリ使用も抑えれてきた感じです。
まぁ、まだまだ色々試行錯誤ですが^^;

描いたGAのランファ&ミルフィー、4thフェイトさんから話題を振るといいますか
この間久々にゲマズに行くとGAのDVD廉価版BOXが売っておりました。
自分はる〜ん含めて初回版DVDを買ってたのでスルーでしたが、
今後ブルーレイ化とか・・・はさすがにないのかな〜^^;
最近は旧作品のブルーレイ化アンケートで人気のある作品が
BOX発売されたりすることが増えて、
なにげにブルーレイがでてなかったなのはシリーズもアンケートに
名を連ねてたりします。
これってDVD持ってなかったりするとDVD単品そろえるより安かったり、
DVDに比べて枚数が少なくなってコンパクトだったりと
利点もあるんですが、反面、
以前にDVDでコンプしてたりとか、BOX自体のお値段は2〜3万以上
(単品売りしないのでその時にまとまった金額が必要)とか
不利な点も多いんですよねーー;
自分もFateのTVシリーズをDVDでコンプしてたら去年、
ブルーレイBOXがでて、当時はお金なくてスルーしましたし。
今年は劇場版U/Bが出るのでTV版もブルーレイ版欲しいかも・・・
と思ってたら再販してくれたんで今回は予約しましたけど。
(再販情報ちょっと前にヤフオク調べたら低下の2〜3倍で多数出品あって
危なかったです、危うく落札するとこだった・・・)
そういうこともあって、現状のブルーレイ販売にちょっと不満です。
最近の作品でも未だにDVD、BD同時リリースは少なく
良くてもBDのほうはBOX販売で単品売り無しとかもありますし。
もう少し買いやすくならないかな〜とか思ったりしてます。

しかし、現実面の話、
こういう売り方も仕方ないのかな〜とも思ってたりします。
というのも、やはり最近は色々あってBDだけじゃなく、
DVDも厳しいようなので。
実際、先のゲマズはじめ、アニメイト、とらのあななどの
専門店でさえ売り場縮小してしまい(福岡の店だけかもしれませんが)
新譜以外は在庫がないような状況ですし。
確実に売れ行きが見込める受注生産か、
在庫管理のしやすい通販でしか扱えなくなってるようです。
昔はPS2普及のおかげもあってかDVDが良く売れて、
いろんなとこで買えたんですがね〜。
PS3&BDはそこまでの爆発力がやはりないようで・・・。
来年の完全デジタル放送移行化がすんなりいけば状況変わるんでしょうかね?
とりあえず、欲しいBDーBOXなんかはなるべく予約しておいたほうが
無難かもですな〜(お金があればーー;)


10/08/09

タイガー道場はさすがになかった☆


大きいサイズ&文字無し版はPixivへ☆

さすがはFateの名を冠すRPG、油断してるとすぐ死ぬじぇw
ということでPSPでFate/EXTRAやってます。
最初はキャス子で・・・と思ってたんですが、
やはり王道&事前情報で難易度高めと聞いたのでセイバーに。
・・・2回戦後半くらいからセイバーで正解だったと痛感しました´△`;
雑魚戦とかでココまで気が抜けないとは思わんかったよ〜、
サーヴァント戦とかマジ読み合いを間違えたら瞬殺ですしねーー;
携帯機おなじみの寝る前まったりPLAYには実に不向きなゲームであります。
同時期に安かったんで買ったMGS PWもその点では真剣PLAYなゲームなので
息抜きゲームに飢えてたり。
テイルズなりきりダンジョンか、ときメモ4でも買うかとか思ったり思わなかったり。
ただ、そうやって積みゲーが増えていくのが明白なので自重ですが。

テイルズで思いだしましたが、Wiiで発売されたグレイセス、
案の定、PS3で完全版がでますね´△`;
ヴェスペリアは箱360持ってなかったのでPS3版大歓迎でしたが、
Wii版グレイセスは発売日に買った上、不具合ディスクの交換まで
ちゃんとしたので複雑です。
オマケに例のごとく積みゲーとしてまだクリアしてなかったり・・・。
PS3版は買うつもりなので、このまま放置になりそうです。
しかし、こうなるとさすがに次からはPS3オンリーで発売でしょうね、
実際次はPS3で新作発表されましたし、
ユーザーもそれなりの判断をくだすでしょうからねぇ・・・。

まぁ、それはさておきFate/EXTRAは8月中にはクリアしたいものよのぅ・・・。
9月には魔法使いの夜が控えてますからねぇ*´▽`*


10/07/28

色々、きついです・・・☆


差分ありの大きい画像がPixivにあります☆

日々の暑さと疲れで体力的にも精神的にもちょっとやばげです・・・。
さらに追い討ち気味に凹むこともあったのでかなりきてますよ、
そのあたりは時間があったらまとめるかも・・・。
愚痴のみなのもあれなのでこっからは切り替えますが。

更新日記絵は二期開始のストウィよりリーネちゃん。
ミーナさん、坂本さん、ペリーヌ、シャーリーと
ならんで好きなキャラです。
私的に一番萌エロ度は高い気がします。
(性格とか声とか全体的な雰囲気が)
芳佳&リーネが咲&のどっちと似ているせいかもしれませんが^^;
(自分が知った順番だと逆かな?)
夏開始の作品では安心して見れる作品の1つでもありますしね。

そういえばワンフェスのfigma新作に芳佳があったとか。
今までの展開から行くとウィッチーズもシリーズ化されそうですにゃ〜。
でも個人的に驚いたのは化物語からガハラさんとアララギくんが出てたことだったり。
ほんとにもうなんでもアリだな〜と思っちゃいましたよ^^;


10/07/22

絶望した!(神谷浩史調で)☆


カラフりゃすぎたか・・・?

イラスタでファイルが開けなくなったのに絶望した!
フォトショにももってけないのにも絶望した!!
バックアップもまともにとってなかったのに絶望した!!!

某誌投稿用にと考えていたのに、以上の有様で途中挫折ですよorz
かろうじて残ってた途中の工程までのデータで
一応HP等用に仕上げましたが。
コミスタのときもそうでしたが、
何らかの条件で(レイヤー数か使用色数か画像サイズかetc・・・)
変にファイル容量が大きくなってると
保存も書き出しも出来なくなるということがおきるようです。
フォトショップなんかでは普通に作業できてる容量なんですがね・・・。
このあたりがセルシスのソフトのいまいち信用できない点ですかね〜−−;
(自分がファイル容量大きくしすぎとか言う点は棚上げですが)
ただやはり、便利な点も多いソフトなので
その辺は使いながら限界点なんかを見極めていくしかないのかもしれませぬ、
あとはアップデートでもっと安定した作業できるようにしてくれるよう
期待ですかね。
個人的にはコミスタのときに、XP>vistaへOS変更した際、
かなり不安定になってたのでVistaが重いというのも
少なからず要因があるとは思うのですが・・・。
とりあえず次からはバックアップ多め&容量軽めで作業しますにゃ´△`;


10/07/12

クリア、そして続編☆


使用してたマイキャラ&お気に入りのアリサ〜☆

つまっちゃ素材狩り、装備つくりとモンハン・ライクな果てに
ようやく本編クリアしましたよ、ゴッドイーター!
これであとは高難度といわれるLV7以降のフリーミッションかと思いきや・・・、
新作”BURST”の発表ですよ。
ということで残りはBURSTがでたらやろうかと思ってます、
仕様みた限りだと変更&追加のVer.UP版のようなので。
(フルパッケージ版のほかにアペンド版もでるということですし。)
秋頃発売ということで、これまたなんか集中するな〜とも思ったり。
それはそれで楽しみが多くていいことなんですが、
個人的にはばらけてくれたほうが時間つくりやすくていいんですけどね^^;
なにはともあれ楽しみな作品ではあります。


10/07/06

ルカ姉ぇ、Figma化☆


Vocaloidシリーズではヴィジュアル的に一番好きですよ☆

久々にfigmaでこれは欲しいかもという感じでルカがラインナップに。
ミクのときは瞬殺で買いそびれて購買欲をそがれてそのままでしたが
今回はどうしようかな?
この間発売された、リボルテック、ヴァッシュにつづき
アクション・フィギュア熱が再燃しそうなんですが
今月は珍しくゲーム集中して買うからな〜−−;
白騎士物語にラストランカー、Fateとさらに8、9月も購入物決まってるんで
ちょっと自重・・・かな?
ルカ買っちゃうと、上記のヴァッシュの他にけいおん!シリーズや
再放送でまた魅入ってる喰霊シリーズも勢いで行っちゃいそうなので^^;

その他>
魔装機神、中断中orz
攻略本(でるのかな?)でたら買って一気に攻略しようかなと。
普通に攻略できるんだけど、
選択肢やらが多くて効率よくPLAYしたほうが楽しそうなので。
もっとも最大の要因はゴッドイーターですが。
未だにクリアできてないので、素材集めコツコツ中。
ホンマにクリアできるんやろか〜´△`;
ストーリーモードはかなり終盤ぽいんですがね。
あとゼノブレイド、評判がいいので珍しく購入後、
即PLAYしてますがまさかの序盤で○○○○が○○○!
以後も気になるストーリー展開なんですが基本的に暗めなので
なんかモヤモヤしながら物語を追ってます。
それとWii媒体なのが個人的に微妙。
画面が粗いのと、読み込みやコントローラ操作のレスポンスが悪いのが
ちょっと厳しいですね〜−−;
まぁ、この辺は自分がここ数年PS系の操作や画質になれてしまってる
せいもありますが。
最後にアイドルマスター2!
なぜに再びXBOX360でありますか!?
PSPでSPが出た時点でPS3に移植or新作と確信してたのに・・orz




このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル