since 2005.4.18〜



10/06/27

最終回ラッシュ☆


ちっちゃくないよ!(なにが?)

もう6月も終わりということで、
最終回&新番ラッシュがはじまりますにゃ〜。
はてさて、今期はどれだけ面白い作品に巡りあえるか楽しみです。
しかし、私的に今現在、もっとも楽しみにしてるのは
秋からの禁書目録2期だったりします!
とゆーか、9月くらいに楽しみが集中してるようなので
(魔法使いの夜とかFateU/Bとか)
あまり好きじゃない暑い夏を飛び越して
涼しくなったころあいを楽しみたいと願っております。
(あと今年はもう、前期、色々ハードだったんで
そろそろ後期くらいはいいことあると思いたいんですよ〜−−;
人生、塞翁が馬といいますし。)


10/06/21

天使ちゃん、羽生えた☆


天使ちゃん、まじ天使☆

もう、終わりが近いはずなのに
ココに来て新キャラ、新展開はどうなるのやら!
やはり二期があるんでしょうかね?

閑話休題、やはりイラスタ使いこなせてませんorz
せっかくなのでいろんな塗りや機能を試そうと思ったんですが
マニュアル&リファレンス片手にいじってるだけで
大半の時間を使っちゃいました。
理解と実践がまじ、うまくかみ合わない状況ですよ´△`;
とりあえず、最初よりはツールのクセなんかは見えてきた気がするんですが
それをどう使うとうまく作業に活かせるかがまだまだ模索中もいいとこです。
まだまだ悪戦苦闘が続きそうですにゃ〜、
そして時間がなくなる今日この頃です。
疲れた・・・。


10/06/17

たまにはオリキャラでも☆


勢いだけで描いてみた☆

新規ペイントソフトに
イラストスタジオをチョイスしてみて練習中。
魅力的な機能は多いけどマニュアルが不親切というか
ネット頼りなので大変ですよ´△`;
ただコミスタと連動というか、ショートカットとか
描き心地は似てるので覚えてしまえば楽かもしれぬ・・・
と自分をだまし励ましてみる今日この頃であります。
とりあえず色々試行錯誤しながらオリキャラを仕上げてみましたが
現状、フォトショ絞りのほうが遥かに作業効率いいですorz
ツールの設定とか、覚えること多すぎて・・・。
まぁ、かくいうフォトショも相当、時間かけて覚えましたから
結局、慣れなんでしょうにゃ〜−−;


10/06/12

不意打ちですた☆


丸見えというわけではないですが自主規制☆
(本画像はPixivで公開中、一応R-18タグ、注意)

今月発売のコンプティークで発表されたJINNKIゲーム化の続報、
まさかの18禁ゲーム化ですか!!
しかもオリジナルキャラではなく原作キャラを使っての。
(舞台設定は変更されてるようですが)
てことはこーゆーシチュエーションありき!?と
勢いで赤緒を描いてしまいますたよ。
色々、妄想は膨らむでありますが、
その辺はまた続報でるまでwktkしながら待ちませうw

さらにドラマCD化決定してましたが、
そのキャストに両兵=杉田智和さんの名が!
ある意味キターー!!と思うのは自分だけでしょうか?^^;
前作キャストからの変更で今までの作品と
雰囲気が変わるのかも知れませんが
原作も仕切りなおししてることですし
新たな雰囲気で楽しむのが一番いい気がします。
この勢いで、再アニメ化もしてくれると嬉しいんですがね〜。
そして、さらにスパロボ参戦フラグもw

そのうち、杉田さんがうますぎWAVEか、アニゲラで
ネタにしそうでもありますね☆


10/06/09

アラガミ退治してます☆


チェック柄が面倒ですた・・・☆

DSでは魔装機神、PSPではゴッドーイーターやってます。
難易度が高いと聞いてて敬遠してたんですが、
アリサの可愛さと、某電気量販店で特価セールしてたんで
入手してたんですが、
案の定、絶賛、手詰まり中ですorz
現在、難易度5のミッションを進行中ですが
ようやくストーリー・ミッションが少し進みました。
とりあえずストーリー・モードだけでもクリアするのが目標です、
続編の発表があるとかないとかの噂もあるので
それまでにはクリアしたいですにゃ〜´△`;

それにしてもモンハンといい、このゲームといい
ヌルゲーマーには優しくない難易度ゲーが多くなってきましたね。
(今に始まったことではないですが)
自分的にはファンタシースター・ポータブルくらいの
難易度がちょうどいいです。
(それでも2のラスボスはかなり厳しかったですがーー;)
魔装機神はその点、サクサクすすめて楽しいですにゃ〜、GJ☆


10/06/05

さーいふらーっしゅっ☆


念願の移植ですよ☆

ついに遊べるようになったですよ、正伝、マサキ主役の魔装機神!
PS版α外伝以来のマサキ&リューネ以外の操者も使えるのが超・嬉しっすね!!
当時は喜久子さんVoiceのテュッティにメロメロだったものであります*´▽`*
惜しむらくはDSなので声が少ないこと。(MAP兵器使用時のみ?)
いっそこの勢いで、リメイク+続編でPS3で作ってくれないものでしょうかね〜?
噂だと次のスパロボはOG3だとか違うとかってことなので、
その時には再び声付きの魔装機神躁者がみれるといいなと思ってます。
とりあえずは、スパロボシリーズの次回作発表まで
魔装機神を遊び倒したいところですね〜。
(最近は気がつくといつの間にか新作発表>発売日となって
前作クリアしないまま〜という有様が続いてるのでーー;
無限のフロンティアEXEEDはクリアして憂いなく魔装機神を
PLAYできてますが、据え置機はZ、NEO共に未クリアのままだったり・・・
携帯機のお手軽さに慣れると据え置きは億劫になって駄目ですね、
そればかりが理由ではないんですが^^;)


10/06/01

とりあえず・・・☆


この2人、いいひとすぎてマジ天使・・・☆

ここ2週の放送でこの2人が大好きになりました☆
あとは疲れてて書く事が思いつきませんです。
まじ体力ないです、はやく回復させないとねーー;


10/05/30

入院してました☆




各画像クリックで全体像(Pixivさん)へ☆

持病の結石が今回、大きかったため、
手術除去となりまして入院してましたorz
しかも、あまりに痛みが続いて
まともに動けなくなってきたため当初の
予定より手術日を繰り上げてもらうような有様でした。
おかげで石もほぼ取れてあとは通院でOKになりましたが、
ここ数年毎年、石が溜まるようになってきてるんで
今後もどうなるやらーー;
一応、今後、予防法などを相談する予定でもあります。
まぁ、とりあえずは石がなくなったんで当面、
大丈夫そうですが。

入院中は環境上、絵が描けなかったんで現在、
リハビリがてらにぼちぼち描いてます。
とりあえず、今回はPixivさんXTYPE-MOONコラボ企画、
タイプムーンエース5用に投稿させていただきました。
一応、企画モノへの投稿なんで例によって
全体図はPixivさんのみの公開とさせていただてます。
各画像クリックでそれぞれのページへとびますので
よろしかったらご観賞くださいm(_ _)m
(一応、前回のタイプムーンエース4は
赤セイバーさんの画像を掲載していただけました、
今回も掲載されると嬉しいですが、はてさて〜?)


10/05/11

本名判明☆


橘奏(たちばなかなで)、かなでっちゃん☆

4話、5話が面白すぎてリピートでHDD流してましたw
うーん、しかし次回以降はシリアスそう?
1クール作品だと、そろそろお遊び入れえてる余裕はなさそうですしね。

春新番ですが、あれからさらに「WORKING!」と
「いちばんうしろの大魔王」も追っかけ始めました☆
「けいおん!!」、「大きく振りかぶって」、「AngelBeats!」
「迷い猫オーバーラン!」と前述の2作品が今期の当り作品ですかね〜。
(正確には原作未チェックで、アニメ見てはまった作品です)
今年はこの後の新番情報でも気になる作品があるので
(ストライクウィッチーズ2期とか)、
昨年秋以降の不作が嘘のような勢いですね^^;
楽しめる作品が多いのはいいですけどエアチェックが大変なきょうこのごろですw


10/05/06

今日は(昨日は)一日アニソン三昧☆


なのは絵だけど微妙?(Force絵って少ないみたいなんで)

聴きながら作業してました。
なのは絵、描き描きしてたとこだったので
なのは関連の曲かかるかにゃ〜?とか思ってたんですが
かからなかったようですorz
(ひょっとしたら午前中は寝てて聴きのがしたのでその間
流れたかもですが・・・)
でも、まだCDのでてないAngel Beats!のOPや、けいおん!!のOP、
CCさくらやエスカフローネ、ボトムズやガリアンと新旧さまざまな
曲が流れてお祭り感満載で楽しんでました。
(現在、まだラジオ放送中なのがすごい^^;)
過去にも1回だけアニソン三昧聴けたことがあったんですが
去年、最終回ということで残念に思ってたところ
今年、復活ということでたまたま休みもあってたしと
ほぼフルで聞いてたり。
最近はもっぱらネットラジオばかりでしたが
たまにはこういう生放送のラジオ番組もいいな〜と
思ったりしました。
(昔は電波入らない遠距離の番組聴こうと
ラジオもって部屋中うろついたり、
リアルタイムに深夜頑張って聞いてたな〜^^;)

まだ番組終了してないですが、
次回もあると嬉しいですね〜☆


絵>
魔法戦記リリカルなのはForceよりWヒロイン、その1、
リリィ・シュトロゼック〜☆
Force発表された時から描こう描こうと思ってたのに
ようやくですわ。
あとはトーマやアイシス、
成長した他キャラも描いてみたいですにゃ〜、
特にフェイトさんとティアナは髪型とかが変わってて
新鮮だったので☆


10/05/02

桜はもう散っちゃってますけどね☆


付録のさくらかがミク枕カバーの可愛らしさにコンプティーク買いました ☆

そして青々とした葉っぱが繁ってたりして初夏っぽくなりだした・・・
と思うんですが今年は気温がまだまだ寒いですにゃ〜。
5月だというのに夜はまだエアコンの暖房つけたりしてます。
この調子で夏が涼しいのなら良いのですが
(冷夏で困る方々もいるでしょうが)
どうなるのかな?
自分はあまりに暑いと夏バテで体調崩すほうなので嬉しいですが。

絵>
日記題どおりにさくらかがミクの可愛さについつい、
コンプティークを買っちゃいました☆
昨年のハルヒのフィギュア以来で久々だったり^^;
そして単行本派の自分はらき☆すた本編も久々に読んだんですが
ページが少なくてちょっと残念でした。
とゆーか、こなた達、卒業したままで続いてたのか〜、
時系列巻き戻すかお約束のループ世界になるかと思ってたので
ちょっと意外でした。
あと、扉(?)ネタのパティの
「コンゲツのオヒツジザのアナタ!
ベリーベリーハッピーね☆
ラッキーアイテムはタカムラガシュウでス〜」
は高村和宏監督の画集を買ってきてた自分ともろかぶりだったので
嬉しかったというか笑いましたw
ちなみにもちろん保存用と観賞用に2冊買いましたよ?

それにしても、ハルヒも一段落したし、
そろそろ、らき☆すたアニメ二期の話はないんでしょうかね?
OVA以降、新作映像をみてないんで動くかがみんが見たいですw
(ただドラマCDのほうで、アニメの続きほとんどやっちゃってて
原作ストックがなさげぽいのがネックなのかな〜ともーー;)


10/04/25

昨夜は番組多すぎた☆


3話の展開急すぎかも〜(1クール作品なのかな?)☆

深夜11時からゼーガペイン>AngelBeats!>
迷い猫オーバーラン!>PeaceMaker鉄>会長はメイド様>
録画しておいた刀語>けいおん!!
と4時間観っ放しでした^^;
BS放送観れる様になって
週末のアニメが爆発的に増えたなぁ。

あと、普段は観なくていいor再放送とかで
番組編成されることもあるわけですが
今期は好きな作品ばかりという
嬉しいような大変なような編成という理由でもありますがw

変わりに平日は見る番組が1本あるかないかですけどね、
極端な編成だな〜^^;

絵>
またAngelBeats!絵です、天使(名前不明)ちゃん☆
OPのピアノ弾いてる映像がなんか妙に頭に焼き付いてます。
3話の内容見たばかりですけど、彼女も死んだ人間?ぽい・・・。
とゆーかSSSメンバーもいきなり1人消えるし、
展開はやっ!とか思ったり。
2クール作品と思ってますがもしかして1クール作品なのか?
若干、鬱要素があるところをのぞけば期待してる作品なんで
無理な展開にならない程度に時間かけてエピソード展開して欲しいですにゃ〜。


10/04/18

春新番、はじまりだしました☆


RKB&BS11で週2回見れます(BSは1週遅れですが)☆

最初はハルヒ描いてたはずがいつの間にかゆりっぺにw
シルエットが似すぎラフ描いてる途中でBS11で
「Angel Beats!」がはじまったせいですが^^;
死を扱ってるテーマのわりに不謹慎というかギャグ要素が多い
明るい作風なので楽しんで観てますが、
CLANADみたいな前例があるからなぁ、
鬱展開になるようだと見切りそうです。
(ゆりっぺの過去ですでに若干引き気味ですがーー;)
そんな「Angel Beats!」はじめ、
今期は、新番がまた増えた感じで色々観てます。
とりあえず手当たり次第に1話観てみて
現在、視聴継続中なのが
「荒川UB」、「Anjel Beats!」、「HEROMAN」、
「最強武装伝・三國演義」、「閃光のナイトレイド」
ですね。
「けいおん!!」、「大きく振りかぶって」は
まだ開始してないのですがこの2本は視聴確定済みなので
かなり視聴作品が増えていい感じです☆
さらに前期から続く2クール以上の作品も含むと
かなりの数かな、心配なのは録画用HDDの空き容量です^^;
最悪、以前故障して修理に出した後使用してない1TBの
HDDが余ってるので、そいつも録画に回せば大丈夫・・・かな?

絵ではなくてゲームの話>
ようやくFF13、クリアしました☆
年明け以降ゲームしてなくて、その間に
新品2980円まで値下げされてしまった今作ですが、
個人的には楽しめました。
ただ、最初はバランスもちょうど良く面白かった戦闘が
後半、ただの苦行になるのは如何なものかと・・・−−;
無駄に時間がかかったり、理不尽に難易度上がるような
システムは見直して欲しいですにゃ〜´△`;
ゲームは楽しむ為にあるのであってストレスためる為に
あるのではないと思うので!
昨今のゲームは、すべてに難易度つけたほうがいいと思ったりします。
(ヘビーユーザーにはHARD、ライトユーザーにはEAZY、
単純なようで大事なシステムだと思うんですがね〜。)


10/04/16

消失観れました☆


キョンに問い詰められる長門の表情がHぃと思ってしまいました
(駄目駄目だぁ´△`;)

公開終了間際でしたが、ギリギリ観賞することができましたよ、
「涼宮ハルヒの消失」☆
仕事終わった後に突発的に1時間かけて映画館へ、
レイトショーで深夜0時までという長時間の観賞でしたが、
だれることなく最後まで魅入ってしまいました。
とにかくクォリティ高っ!
背景美術やら音楽やらTVシリーズも毎回、
レベルが高かったですが、映画はもうなんというかスゴイなと。
ストーリー的にも原作でもかなり密度の濃い「消失編」の
映像化なので終始飽きさせません。
う〜ん、この消失編を作成する為に例の「エンドレスエイト編」が
あったのだとすれば、多少、当時のなにがしたいんだ〜!?
と思ってた気分も和らがないでもないかもとも思ってしまいました。
「消失」観賞後、家でハルヒ新作分のDVDを見返したんですが、
当時の8回の話数を見てる自分たちでさえ不満や苛立ちが
あれだけあったのだから、そりゃ長門も壊れて納得と
今だとそういう意図もあったのかなと考えてしまったり。
(まぁ、でもやはり戦略的にはどうだったんだろうかな〜−−;
色々あるんでしょうけど)
とにもかくにも、「消失」単体としての評価は私的には
文句なしでした。
できるならこの作品、ぜひともBDでだしてほしいところですね。
予想では消失を含む、BD−BOXが出そうな気がします。
売れ行き次第で3期の有無が決まるのだとしたら
無理してでも買うかもしれませんがどうでしょうね?
その前に原作の新刊が出るほうが先かな?
なんにせよ今後の情報に期待したいですにゃ〜☆


10/04/11

3ヶ月のご無沙汰☆


映画のDVD、早くでませんかね〜☆

昨年の12/31以降、止まってた更新をようやく再開できそうです。
とりあえずこの3ヶ月は忙しくてあっとゆー間に過ぎてしまいました。
この間のことは追々、日記に書いたり書かなかったりするかもしないかも、
とりあえずはゆるゆるとペースを戻したいと思います。

とりあえず一番感じてたこと。
描きたい見せたい感想聞きたい!!
これにつきるかと^^;
やっぱり描くのは好きなんだな〜と痛感しておりましたです。
いまはpixivさんとか大きなイラスト交流サイトもありますしね〜、
公開できる場があるのはうれしいことですにゃ☆
もっとも一番身近な公開場所はこの自分のHPですけどねw

絵>
更新再開1枚目は劇場版なのは☆
公開劇場が少ないのと時間がないのでDVD待ち、
評判もいいようなのですごい期待してるので
はやくリリース時期だけでも発表してほしいですね〜☆
(同理由でマクロスF、Fate、ハルヒの消失も。
最近は好きな作品の劇場版が増えてますけど
公開してくれる劇場が少なすぎて・・・。
ガンダム00、銀魂さえも県内1箇所予定しかないとは・・・orz)
あとPSP版なのはで
劇場版バリアジャケットの配信とかあるといいんですけどねぇ。
だけど自分、まだ全然クリアしてないんで
とりあえず全キャラのストーリーモードくらいは制覇しないとにゃあ・・・´△`;
(現在、なのは、フェイト、はやて、シャマルがクリア済です、
キャラ毎に難易度違うのが面倒だにゃあ・・・
ハメれば一応作業で進めますけどねぇーー;)







このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル