since 2005.4.18〜





09/12/31〜10/01/01

(まもなく)明けましておめでとうございます☆


肌色分が多すぎなので全体図はPixivで公開してます☆

今日(12/31)仕事が終わってから、ようやくお休みです〜☆
現在はガキの使いを録画しつつ、
BS11のアニソン紅白観つつ、化物語の原作小説を全巻読破しつつ年越し予定であります。
明けたら、そのまま今度はN○Kのアニソン紅白ですよ、なんかすごい感じですねw
年末で全然進めてなかったFF13やらTOGやららき☆すたやらPSPo2やらも
ぼちぼち進めたいと思います。
もちろん相変わらず絵のほうも描いていきますよ、いきますともさ〜!!
てことで2009年の描き収め&2010年の描き初めをかねての更新です。
といいつつちょっと肌色分多めなので全体はPixivのほうでということで^^;

それでは皆さん良いお年を&今年もよろしくお願いいたします☆


09/12/20

FF13、結局買っちゃいました☆


スバル、figma化おめでと〜☆

CS放送の特番に見事釣られて、
その日のうちに通販でポチッてたFF13やってますw
これで前の日記通り、全ての自宅ゲーム機が稼働中になりました、
とりあえず空き時間が暇になるということは年内は絶対ないですね、
つかまともにPLAYする時間もないかもですがーー;
とりあえず、寝る前はPSPo2、その他の時間はFF13って感じで
進めようかと。
テイルズシリーズは油断するとすぐ死ぬ上、セーブポイントで
セーブし忘れてるとそれまでのPLAYが全てパァという
リスクが怖いので、意識がはっきりしてる時のみPLAYします^^;

絵>
スバル完成☆
アクスタ版に続いてフイグマ版も発売と決まって人気上昇中?
ティアナの方が先にフィグマはでるかとも思ったんですが、
さすがに準主役という立ち位置は
伊達じゃなかったと言うことですね☆
ここまでくるとなのはシリーズは
メインキャラは全てフィグマで揃いそうな感じですねぇ、
ギンねえやリンディさんなんかの
人気のサブキャラ陣も可能性ありそう。
個人的には、クロノ(幼少・大人)かなり出して欲しいかも。
理由はもちろん演じてる声優さんのファンだからでありますよw
(知る人は知るスパロボ主役コンビでもありますし〜)


09/12/17

ゲーム機フル稼働中☆


スバル、初描きだったり☆

PSPo2のルミアが可愛いといっていた矢先ですが

テイルズ オブ グレイセスの女性キャラ陣が
もう たまりません *´▽`*

特に幼馴染のエリシアがデザイン的にキュートだ、
いのまたむつみさんデザインのテイルズキャラでは、
デスティニーのフィリア以来のツボ・キャラですよ☆
いのまたさんデザインの場合、女性がボーイッシュというか
活発系なイメージが多いので、今回は珍しいかもと思ったりします。
この間までPLAYしてたヴェスペリアも面白くて
珍しく早めにクリアしましたが、
今回のグレイセスも先が気になってのめりこんでます。
惜しむらくはWii、SD解像度、そしておそらくは
箱〇版ヴェスペリアと同じく有料ベー・・・ゲフンゲフンーー;

しかし、今期は良作立て続けの発売でやばいです。
記題どおり、PSPではPSPo2、DSにはテイルズ オブ イノセンス、
Wiiにはテイルズ オブ グレイセスと
ソフトいれっぱなしになってます。
え、PS3ですか?
いやぁ・・・忙しくなりますよ?モチロン。

絵>
ゲームしてるばかりじゃないですよ、
描くよ描くとき描ければいいなぁ´△`;
最近はまた色々、こだわると言うか悩むと言うか
時間ばかりかかっているような気がしてます。
今回はなのは絵シリーズ、スバル(ラフ)、
勢いのある構図・・・と考えてますがはてさて。


09/12/11

PSP2000でPSP2やると手が疲れる(かも)☆


PSPといえばお着替え、実は差分はまだあるんですが都合によりHPはここまでw
(完全版は例によりPixivにて公開中であります☆リンクはこちら▽)

ルミア、可愛いよ、ルミア☆
英雄の妹という立場に複雑な心境である状態から、打ち解けるところも
ツンデレで萌え*´△`*
いやツンデレといっていいのかわかりませんが。
それをいうなら、ヒロインのエミリアもツンデレチックなんですけどね、もうたまりませんw
さらにシリーズ通してのキャラがそこかしこに登場するのも連作の醍醐味ですねぇ。
トニオ、リィナは出てきたときの境遇にちょっと驚いたし、
ヴィヴィアンは作中の噂話からもしや?と思ったらやっぱりだったしと
今後の展開でどれだけでてくるのか楽しみでしょうがないです☆

そんなPSP2ですが、やはり今回はちょっとバランスキツメなのか
相変わらず、死にまくっちゃLV上げって感じでなかなかストーリーが進行しないんですが^^;
LVは40超えてるんですが、まだまだCランクミッション巡回PLAYですわ、
はやく武器とかスキルの上級、入手したいですにゃ〜。
あと、表題とおり珍しく長時間PLAYしたりするせいか手(指)が疲れまくります、
場合によっちゃつることも・・・−−;
2000よりも3000のほうが軽いから心が動きますね、
それを言うならPSP Goのほうが・・・ってUMDもない筐体には
興味ないですか、そうですか
(それが売りなのにデメリットしか感じない点でなんだかもう・・・
いやいやイイハードダトオモウヨ?)

閑話休題>
また血尿が!
相変わらず自覚症状なしだったんでトイレで急に出て驚きましたーー;
病院に行こうかと診察券みたら、ちょうど去年の今頃に同じく診察行ってたり。
そういえば去年の結石の手術の時、腎臓にちっちゃい石が2つほどできてるって
言われたの思い出しましたorz
状況が似たりよったりなのでまた手術することになるのかにゃ〜´△`;
現在は痛みなんかもないんで経過次第なんですが。
出るときはポロッとでるんですけどね>結石


09/12/08

PSP2面白いです☆


3年で化けましたね、ルミア〜*´△`*

12/3、ゲーム発売激戦区の序盤の買い物は
「ファンタシースターポータブル2」でした☆
今回は前作からかなりパワーアップしていていいですにゃ〜*´△`*
特にシリーズの主人公、イーサンの妹のルミアがかなりツボです、
化けたにゃ〜、私的かなりの萌えポイントを突いてきてますよ、
今作ヒロイン(?)のエミリアを霞ませる勢いです、
イーサンを”お義兄さん”と呼ばせてもらいたい勢いですw
しかし、今作はかなりゲームバランスが高めに設定されてるようで
油断してるとすぐフルボッコ、ミッション失敗となるので
クリアはまだまだかかりそうです、
先の展開が気になるのになぁ、ネット・モードも含めて
長く遊べそうなのはいいんですけどね^^;

さて12/3は他にも魅力的なタイトルが多かったんですが、
ガンダムVSガンダム、ときめも4、戦国無双3はスルーしてしまいました。
衝動的にいずれ購入してしまいそうですが、
今後も色々立て続けにでるから我慢ですかねぇ?
とりあえず年内だけでもまだテイルズオブグレイセス、
FF13、らき☆すたと毎週でますし年明けも春先まで予定びっしりですからねぇ、
嬉しいような嬉しくないような複雑な心境ですよ^^;
(金も暇もあれば別なんでしょうが・・・)




このページのtopへ戻る☆

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!