since 2005.4.18〜





09/11/29

封印解除(レリーズ)、キラっ☆


画像クリックでPixivの完成版のほうへ☆

Pixivコラボ企画、
タイプムーンエース4の〆切が
先のセイバーEXをあげた後に
延長しやがりましたので、こうなったら
もう一枚くらい描くしか!?

のが、一週間前、そんだけあれば余裕あり?
とか考えてたら仕事が人手不足で忙しくなり
めちゃギリギリに進行、今週の休みはすべてこの絵で
つぶれたですよ´△`;
(それでも作業間に合いそうになかったので、
ラフ構想から削った点もあるのが・・・・)

まあ、それでもなんとかPixivへのうp、
間に合ったので良かったです^^;
今回も一応、参加企画用絵ということで
素材の絵のみ公開です。
完成版はPixivで公開してますのでよろしくお願いします☆
(相変らずサイズ、でかいんですが)


09/11/22

上映館すくない・・・orz


いたずら黒ウサギ、切腹黒ウサギにつづいてここにも「黒ウサギ」、流行ですか?☆

PVやCMも良かったし、
今週の週間トロステでは特集までやってたもので
観たいゲージが急上昇してるマクロスF イツワリノウタヒメ。
よっしゃ休みだし観にいくかと上映スケジュール調べたら
上映館、福岡2館って・・・。
しかも2館とも博多だし〜、
気楽にホイホイ観にいけませんですよorz
空の境界やグレンラガンも上映館少なくて観れませんでしたが
エヴァはかなりの館数でやってたし、”波”を観にいった館でも
マクロスFの宣伝してたからてっきりやってくれるものと
思ってたのに・・・。
私的にはマクロスってかなりのメジャータイトルだから
もっと大々的に公開すると思ってただけにショツクですわ〜、
〇〇年前の初代マクロス 愛・おぼえていますか なんかは
宣伝とかの規模なんかもすごかったのにな〜。
トキノナガレハオソロシイデスヨ・・・・。

元々は2部作ということでDVD・BDリリースまで
待ったほうがいいかと思ってたんですが、
上記の週間トロステなんかの影響でどうにも^^;

こうなったら休日前日のレイトショーでも観にいこうかにゃ〜?


09/11/17

蒼・白・紅と☆


画像クリックでPixivの完成版のほうへ☆

さらにいえば黒もいますね、セイバーさん☆

Pixivコラボ企画、タイプムーンエース4投稿企画用に
セイバーEXさん、描いてたりしました。
一応、企画用の絵ってことで
完成系はPixivのほうでご確認いただけると幸いです〜。
参考までに素材というかセイバーEXキャラのみの
画像だけお披露目っす、シンプルイズベストとも言うw


09/11/08

文字通り、電撃のヒロイン☆


君に電撃〜♪と昔の電撃のCMコピーを思い出すわけですがw

本編、禁書に比べるとライトなノリで展開してるアニメが
面白いですにゃ〜☆
漫画版原作のエピソードがかなり取り入れらてるし、
連載中の本編も現在、アクセラレーター編に
突入したところだし、メイン展開は本編、禁書のアニメで
ちゃんとやってるしで、
超電磁砲のアニメのほうはアクセラレーター編の手前で
終わるのかな〜?
まったくのオリジナル展開になるのもそれはそれで楽しみなので
どちらにせよ期待して毎週観てますけどね^^

さてと今月は本編小説の新刊もでたし、積読状態の原作読破、
再開しますかね〜。
一応、11巻まで読み終わったですよ〜^^;


09/11/05

超電磁・・・コオィィイン!!(違っ


最近はしたがきだけでもかなり時間かかっちやいますーー;

超電磁といえばスピン?コマ?
いまはコインを使ったレールガンですか☆
地元放送局が壊滅的に新番やってくれないので
今期はどうもな〜−−;と思ってたんですが
ネット配信とデジタルBSで思ったより
作品観れてますよ☆
とかく、超電磁砲、キディ・ガーランド、化物語は
配信日が楽しみでしょうがないです、
問題は画質と接続時間帯の回線状況くらいですね。
PS3が各配信方法の動画対応してくれたらTVでも見れるんですが
贅沢な悩みなんでしょうかね^^;

雑談>
スパロボNEO、ユニットが揃いだしてますますやばいですw
ゼファーとキングスカッシャー、
ライジンオーとガンバルガー、ゴウザウラー、
新ゲッターとマジンガーZ、ライガーと
関連作品くくりでローテーション出撃とか色々遊んでます。
現状、未だに姿を現してないユニットもあるので
まだまだtkwkできそうです、
これでOG3か新作2Dスパロボの発表でもあったら
やばいかもしれませんw

が、別の意味でやばいゲームもーー;
ヴェスペリアがあまりに面白かったので、
テイルズ関連がやりてーと、
以前買っておいたDSのテンペストを開封したんですが・・・。
当時の酷評&購入価格・新品980円からそれなりに予想は
してたんですが、
今の自分なら多少の不満は愛でカバーできるだろうと
思ってはじめましたが・・・。
うん、評判って大事w
テイルズ祭りじゃ〜と勢いで安売りしてた同じくDSの
イノセンスとハーツも心配になってきましたよ?
(一応、イノセンス、ハーツはレビューや売れ行きが
良かったのを確認してるんで大丈夫と思うんですがね^^;)


09/11/01

我慢できませんでした☆


BS11で劇場版の予告編がながれてた〜☆

ネットでの評判&PV観てたらこれは買うしか!?
と、今週が忙しくて鬱憤たまってたのと
某電機店のポイントが結構たまっててこういう機会にでも
使わないと期限切れちゃうな〜と思い、
半衝動的に買ってきましたよ
スーパーロボット大戦NEO☆

GC版やDC版で3Dポリゴンのスパロボには
トラウマがあったんですが、
今作は店頭デモやPV見ててOKと判断しました。
つかリューナイト、ラムネ&40、アイアンリーガー、
エルドラン4部作、新ゲッターと
参戦ユニットが操作出来るだけでも後悔しませんよ!
とりあえずサクッと3話クリアしましたが、
システムも色々変わっててマンネリ感がなく
楽しんでおります。
後々、不満点等がでてくるかもですが
現時点では買って後悔なしの良作だと思いますよ〜。

絵>
ようやく仕上がりましたよ、フェイトさん大&幼w
ちょっと今回はパスは髪だけにしてあとは手塗りにしてみたので
時間かかっちゃったかな〜と。
ちょっとまた塗り方を見つめなおしてる部分があるので
色々試す予定です、劇的な変化はないと思うんですが
私的こだわり領域ですかね〜^^;

あと更新作業中に、なのはMovieの予告をBS11で拝見☆
動く画面見てるとwktkしてきましたよ、
つか来年1月ってもう2月ほどなのね、
くはぁ、はやっーー;




このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル