since 2005.4.18〜





09/10/29

恒例にはしたくない恒例の・・・☆


チアガール応援団☆

某誌投稿の没絵、うPでございますorz
う〜ん、掲載率が不掲載率を下回りましたよ、
次こそは〜と思いつつ今回は時間上、
投稿できないかもと思ったりしてます。
まぁ、ギリギリまでわかりませんが。

閑話休題、
今月リリースされたガンダム00、
SPエディションのDVDを観ましたが面白い☆
90分ちょいに1期がまとめられてるんですが
新規シーンや音声、構成などで本放送よりも
流れがわかりやすいんじゃなかろーか。
(もッともこれは、ファースト劇場版、SEEDなどにもいえますが)
とりあえず、やはり1期は
初代ロックオンとグラハムがかっこよすぎです、
特にはグラハムは名言が多いんで、
観てて聞いてて飽きませんねw

気になったのは、
このSPエディション、全3巻構成ということなんですが
残り2巻で2期をやるのか?ということ。
正直、2期は1期よりも盛り上がりに欠けたというか
劇場版につなげるためか、伏線も残しぱなしで終わってるんで
1期以上に短くまとめられるというか、
見せ場がないと思うんですがーー;
まぁその辺は上手くやってくれる&ひょっとして劇場公開前の
リリース予定と言うことで思わぬサプライズを
期待しろといううことかと前向きに考えてみるとします。

しかし、今期はほんと新作アニメを地元ではほとんど
放送してくれないので、DVDとネット放送が頼みの綱ですよ。
来期は現状より充実してるといいですにゃ〜。


09/10/26

緊急更新☆


しかし、絵はまたフェイトさん☆

上記、お仕事情報のとおり、
イーグルパブリシング様出版の
「萌え萌えクトゥルー神話事典」で
カット”クトゥグア”を描かせていただきました☆
今月23日には発売されてるらしんですが、
地元福岡には(とゆうか近所には)まだ入荷してないみたいですorz

とりあえず、久々の商業お仕事ということで宣伝させてください^^;

絵>
ただのお知らせのための更新というのもなんなので
またもラフ絵ですがフェイトさん絵で更新です☆
ヴェスペリア、クリアの反動で今度は絵ばっか描いてましたw
おかげで仕入れてきた”超重神グラヴィオン”のDVD、
前半13話見終わりました(おい
残りの作業は、後日、今度は
”超重神グラヴィオン ツヴァイ”のDVDを
観ながら進める予定っす☆
しかし、今度は参戦しているスパロボZを
進めたくなってきますにゃ〜^^;


09/10/25

2周目はじめます☆


合間合間に描き進めてるっす☆

クリアしたんですが、サブイベントだの色々、とりこぼしてるんで
2周目やりますよ、ヴェスペリア☆
先が気になって一気に進めてたらクリアしたものの
いろんな伏線やらが大半すっとばしになってるようでーー;
今度は急がずまったりと世界観やら楽しみながらやる予定でありますよ、サー☆

絵>
でヴェスペリアとは関係なく、フェイト・・・なのは、
前回のネージュと同じく水城さん繋がりでと描きはじめたら
ヴェスペリアが面白すぎて、合間合間の作業になってしまったからorz
とりあえず、これで一区切りしたんでまた描くほうに時間割ける・・・
はずです(が、売出しとかインフルエンザ流行とか色々
油断できない罠・・・。気をつけよう〜−−;)


09/10/17

養生してます☆


「無限のフロンティア」新作発表だと〜☆

週半ば、熱出して休んだり。
幸い風邪で、インフルエンザではなかったので
2日ほど寝まくったら熱諸々はさがりましたが
気温差の激しさなど油断してるとぶり返しそうなので
養生してます。

風邪の思い当たる理由が
レジでの目茶目茶、咳してた子供客に伝染されたぽいんですが
昨今の新型インフルの蔓延など、
ちゃんと親御さんなどは注意して欲しいもんですーー;
今年、頭にかかったインフルエンザも
やはりそんな感じで伝染されたのを思いだしたしーー;
とりあえず、体力戻して、
抵抗力上げときたいとこであります、サー☆

絵>
DSの「無限のフロンティア」、続編発表でありますよ☆
前作も面白かったので期待して大丈夫かな〜と^^
今回のヒロイン、ネージュは水城奈々さんということで
主題歌とかも期待してしまいますにゃ〜☆
まだスパロボOGラジオでは話題がでてないようですが
情報公開などが始まったら、
水城さん好きの杉田さんの反応が楽しみだw
未発表の新キャラはまだ沢山いるだろうから、
そのキャラの今後の声優さん発表も期待、
個人的にはそろそろ平野綾さんとか田村ゆかりさんなどの
スパロボ未登場の方の参入を期待したいところであります☆

それから杉田さん、水城さん、田村さんという
ネタ振りからというわけではないですが、
夏に福岡ドームでだした、
なのはイラスト本「A,sな絵ほん☆」、
とらのあなさまで委託販売させていただきはじめました。
通販でも取り扱って頂いてますので、
興味のある方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


09/10/07

水でもかぶって、反省しなさい☆


中の人は水の星の人☆

バトル終了時の掛け合いで、いきなりこのセリフがでたので吹きましたw
誰だ、こんなお遊びいれたのは?
大歓迎です、もっとやってくださいw

期待してた以上の出来でどっぷりなヴェスペリア
、 公開予定の劇場版も観にいってしまいそうな勢いです☆
個人的にはアビスのようにTVシリーズ化も期待したいくらいですし。
一緒に買ったティアーズ トゥ ティアラ外伝も気になるんですが、
前作も途中なんで、相変わらずいつPLAYできるやらーー;
しかし今まで死んでたPS3が宝の箱になりつつありますw
続編発売前に、ヴァルキュリアもクリアしたいとこですし。
あとはスパロボ最新作がPS3ででるなら、
まさに現時点では"神”ハードなのですがw
その点では、DS&Wiiに負けてしまってると言わざるを得ない!
目下、就寝前PLAYで着々と進んでるDSの”W”も
クリア目前で、このままだとWiiのNEOも勢いで買っちゃいそうです。
さらに”無限のフロンティア”続編もまたDSで発売ということですし
今年はなんだか任天堂びいきなスパロボシリーズ、
でもやっぱり声付き&2Dなスタンダートのシリーズの新作情報が
欲しいところですにゃ〜。


09/10/03

更新しなさすぎ・・・orz


前期一押しの化物語も終了・・・未放映エピソードはいつに・・・?☆

ほぼ一月、更新なしという体たらく・・・なにやってたんでしょうねーー;
強いて言えばあれか、ガンダム戦記とか戦記とか戦記とか!
まぁ、色々スケジュールが変になってリズム崩してたとかもありますが
まともに描く時間が取れない状況が多いのもあって
空き時間は寝たり、ストレス解消にゲームしたりという感じでした。
とりあえず、現在すこーし調子が戻ってきたので
少しづつリズム戻そうと、更新再開です。
で、再開一枚目は戦場ヶ原絵です☆
ちょうど放映最終回&DVD発売が時期重なってるのもあったので、
脳内ひたぎ祭り開催中でありましたw
放映は、未放送エピソード残して中途に終わってしまったんですが
後々、ネット配信されるそうなんでそれを楽しみに待つとします。
しかしマジンガーといい、化物語といい、咲といい
前期作品は、楽しみにしてた作品のほとんどが未完というか
続編を匂わせて終わってしまい不完全燃焼ですよ・・・。
しかも福岡地方、今期は深夜アニメ枠が激減・・・orz
楽しみにしてた作品は軒並み放送されずです。
現在、真面目にAT−Xに一時的でも加入しようか検討中、
しかし月1890円は考えるにゃ〜´△`;
全部が全部、観たい作品じゃないのと、
AT−Xでも観れない新作がいくつかあるので
結局、観れない作品はDVD待ちなんですよね・・・。
もう、いっそ全部ネット配信してくれればいいのににゃ〜。




このページのtopへ戻る☆

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル