since 2005.4.18〜





09/09/06

ダイターーン・クラーーーッシュ☆


もう9月ですよ、まだ暑いですが〜☆

というわけでREGZAの録画用HDD(外付けUSB)がクラッシユ(;_;)
先週の月曜日深夜に、予約録画中に突然エラー停止、
その後、初期化したのですが今度は録画すれども再生できず、
さらに初期化すると今度は録画もできなくなり、
さらにさらに初期化すると接続機器エラーで
認識も再初期化もできなくなるという悪化ぶり・・・。
ああ、DVDまでのつなぎに保存しておいた咲が、化物語が、現代魔法etcが〜〜orz
この1週間、ほとんどを原因究明&復旧に費やしてたせいで
スケジュール、ぼろぼろです、
結局、セール中だったこともあり新たにHDD購入してしまいました。
クラッシュというか、作動不良のHDDは保障期間中(購入4ヶ月)なので
一応、メーカーさんに問い合わせ中であります。
無償修理or良品交換してもらえるといいんだけどな〜−−;

<雑記>

絵>
今回の更新絵は某誌に投稿してボツった絵。
テーマ”ビーチガール”ってことで描いたもの。
8月も終わって9月ですがまだ暑いってことで
ぎりぎり季節絵になるかな〜?

COMIC CITY福岡21>
無事、参加してきました☆
なのは同人誌”A,sな絵ほん☆”
、 お買い上げいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
余った在庫分は、ショップ委託しようかと思ってますので
その折は、HP等で告知しますのでよろしくお願いいたします☆
あとイベントでは、ちょっとサプライズな出来事もあったり。
いや〜まったく予想してなかったことだったんで、
こういうのもまたイベント参加の醍醐味とか思ったりしましたw


09/08/28

駆け込み告知とか☆


新刊表紙〜☆

8/30開催のCOMIC CITY福岡21にサークル”蒼丹色”にて
参加予定であります☆
配置は <ハ 10a>、画像のリリカルなのはA,s本を
持ってくので興味があったら手に取ってください☆


09/08/26

空が燃える、炎が舞う☆


魔神、見参☆

巨大魔神見参!

真・マジンガーのマジンガーZがかっこよすぎます!
ゴッド・スクランダーのギミックも驚きだし、
まだまだ驚きの展開がまってそうですにゃ、
このぶんだと”偉大な勇者”にも同じくらいの
隠し玉を期待してしまいますね☆
パイロットの剣鉄也はとりあえず登場
(と言うか設定開放というか)したので
あとは、いつ第1話に繋がる展開にもっていかれるかが
待ち遠しい限りですね。
とりあえず、この待ち遠しさを持て余したので
マジンカイザーOVAをまとめ借りして観てみたり。
カイザーもかっこいいよ〜、
この前見たゲッターロボOVAも熱かったし、
次は真・ゲッターロボVSマジンガーなんてのも
製作していただきたいものですにゃ〜*´▽`*
現在PLAY中のスパロボWは真ゲッターとマジンカイザーが
久々に共闘してるので激・燃えです☆
スパロボオリジナル設定(?)の
真・ゲッターとマジンカイザーがお互いの抑制力として
存在するという設定も今後色々、世界観を広げていけそうで
本家にも取り込んでほしいとか思いますにゃ☆
しかしゲッター、マジンガー、鋼鉄ジーグとここ最近
リメイクされてる・・・・もしかして、
次回はグレンダイザーとか?
個人的にはすごいアリなんですがね〜☆


09/08/23

化学と書いて”ばけがく”と読むと昔聞いた☆


怖いツンデレちゃん☆

最近描きたいものを描く余裕がなかったので、
ようやくの空き時間で化物語の戦場ヶ原を描いてみたり☆
原作未読というか西尾維新さんの作品は面白いとは聞いてたけど
手をだす機会がなくてスルーでしたがアニメ見て原作欲しくなってきた。
でも原作小説、単価高いのね〜−−;
他の作品も新書版は軒並み1000円超えてる・・・ちょっとうかつに手が出ないです、
今月、来月はPS3ソフトとか夏コミの同人とか色々買う予定なので金欠ですからね〜、
アニメの展開も知らないほうが楽しめるだろうからアニメ終了まで待つのも一手と
自分をごまかしてます。

真マジンガー、ヴァルキュリア、現代魔法、化物語は
先の展開を知らないので毎週楽しみに見れてるし
ハルヒもようやくエンドレス・エイトが終わって、新エピソードにと
今年の夏はいつになく面白い作品が多いです、
秋の改変期がもうすぐですが、このまま面白い作品が増えるといいんですがね〜。
現状、気になる作品情報は今のとこないのが気になりまする。
とりあえず、とある科学の〜とキディ・ガーランドが見れるとうれしいかな。

とりあえず今回の更新はとりとめもないままこれまで〜☆


09/08/20

P(S)3、はじまったな!!


ドラマガXPixivイラコン参加中(画像クリックで作品ページへ)☆

お祭り企画(?)には参加するじぇ〜!な2回目です。
今日が締め切りということで、またもバタバタしてました、
気づけばもう8月下旬ですよ@_@;
そろそろまめに更新再開したいところですが、
夏場は仕事だけで体力もってかれて駄目です、
気になる作品とかもHDDに録り溜めてたりするくらいだからにゃ〜−−;
とりあえず参加作品は気になる方はどうぞチェックしてみてくださいm(_ _)m

ゲームの話>
スパロボKをクリアしました☆
そして勢いでスパロボWも購入、チマチマPLAY中です。
うますぎWAVEを聞くようになってからスパロボ熱が高まりすぎてます、
このままだとWiiのNEOも買っちゃいそうです、
その前に放置中のZとMXPとGCをクリアしろって話なんですが^^;
とりあえず携帯機の分は寝ながら暇見て
やれるのでそれらからってことですねw

それから朧村正も鬼介編1週クリアしました☆
虎姫様、萌え〜*´△`*
EDが良かったのでクリアして達成感ありましたし☆
  しかもなにやらマルチEDのようで百姫編との連動もしてるとか・・・
こちらも早めにクリアしたいところであります。

更にモンハン3、買ってたりします、現在クエスト☆4までクリア〜
しかし未だに目的の太刀が使えませんorz
てかWii&DSのゲームばかりだよ、って思ってたら

日記題のとおり、P(S)3はじまったな!!

噂どおりに薄型PS3の発表、
さらにPSPにペルソナ3(P3)移植・・・、
オラァ、ワクワクしてきたぞ!!w

まぁ、もっともすでにPS3(60G)持ってたり、
ペルソナ3FESクリアしてたりする自分はワクワクしながらも
追加要素や新情報を冷静に分析して購入するかという
冷めた視点もあわせもってるわけなんですが・・・。

が、コレを機にPS3が活気付くといいですね、
9月にはガンダム戦記やTOV、TtoT外伝なんかもでますし、
もうただの邪魔なBD再生機なんていわせないじぇ!w

問題はあまり一気に発表されても買えない&遊ぶ時間がないということですね、
とりあえずTOVだけは360時から期待してたのでガチでPLAYする予定ですが☆


09/08/01

エンドレスエイト☆


終わらない8月、自分も欲しいっすorz
色々やってたり、やってなかったり、
大雨降ったり、降らなかったりと
なにやら慌しい感の合間にもう7月終わって
8月ですよーー;
半月以上更新なしでした,いや生きてますよ?

今日も更新予定ではなかったんですが
塵もつもればマウンテン、
些細なことも続けば鬱になる〜的なことが今週多すぎたんで
ちょっと気分転換&生存報告を兼ねて更新であります。


PixivX角川グループ主催の
「スニーカー文庫イラストコンテスト」参加してます☆
画像クリックでPixivのページへ飛ぶので全体像を見てくださるかたは
そちらへお願いします☆


それから一応、現在進行形で描いてるもの☆

相変わらずの、なのは絵ですw
完成&公開はまだ先になりそうなんですが
できたらいつもとはちょっと違う形で公開したいなと考えております。
あと、ゲーム化してくれ〜!とたまにぼやいてたら
マジ、公式ゲーム化来ましたね、しかもPSP!
映画の公開に合わせて(?)来年1月発売とか。
買う!絶対買うっすよ!!もちFigma付限定版!!!
この調子だとまだまだ、なのは関連サプライズありそうですにゃ〜、
このまま自分の鬱気分も吹き飛ばしてくれると嬉しいんですがね〜^^;


09/7/09

死ぬぜ〜、俺を見たやつはみんな死んじまうぞ〜☆


我が斬馬刀に断てぬものなし☆

前回の線画に着色、
なのはの”白い悪魔”に対抗して
”黒い死神”をイメージ、
べ、別にスパロボAPでようやくガンダムW勢がでてきて
戦闘アニメのかっこよさに惚れたわけでは無いんだからね!!

閑話休題、
此度もまた塗り方模索、
以前シグナムをSAIで塗った時の方法を
Photoshopで試してみたり。
手間の割には・・・な感は相変らずですが
ほんのすこーしだけ(ホントに少し)
気づく点があったりなかったり。
でもこの方法だとどっちかとゆーと
本格的にSAIを使ったほうが後々よさそうなのですが、
試用期間終わっちゃったしにゃ〜−−;
とりあえず、やはりSAIの関連書籍をいくつか
読んでみてからということでしょうか、
いずれ街にでたときに大型書店を闊歩して探してこようっと。


09/07/07

今日は7/7、七夕ですにゃ☆


ソニックモードで線画〜☆

あっとゆーまに7/7七夕です、
ハルヒなら七夕ラプソディ、
らき☆すたなら柊姉妹の誕生日ですよ、
さらにポニーテールの日でもあります、
しかし時間がなくて何もネタ絵描けませんですよorz

雑記あれこれ>

今月の電撃萌王の萌絵研、2回目の掲載で2もえゲト☆
こーゆーのは励みになるので好きなんですよね〜、
つかまだ2回しか掲載されたことないですが^^;

エヴァ”破”、公開2日目に突発的に観に行ってしまいました☆
”序”が基本再構成で正直、マンネリ感漂う作品だったのに対し
今回はすごい予想外で面白かったです☆
一回じゃ物足りないんでもう一回くらい観に行こうかなと画策中、
”急”の早い公開も願いたいところであります! >▽</

アニメ、夏季新作もそろそろ開始ですにゃ、期待は
かなめも、化物語、現代魔法、うみものがたり?
(視聴可能範囲でですけど)
ハルヒは新作エピ、”エンドレスエイト”がまさかの4回続きで
ちょっと評価下降気味ですねぇ、
この演出にもなにかしら仕掛けがあると期待したいとこですが
はてさて・・・?
噂だと2期では”消失”まで消化しきれないとかどうとかと
危ぶまれてるらしいですが、
それって3期の伏線かにゃ〜とかポジティブに考えてみたり^^;
最近は分割2クールが主流になりつつあるし、
(アスラクライン、夏のあらし!なんかまで・・・)
間をあけて続編はもはや常識なんですかね。

スパロボ、携帯機の利点活かしで
”AP”、”K”を寝る前なんかに
ちょこちょこPLAY中、
そして作業BGMは”うますぎWAVE”と
病気進行中です^^;
PS2エミュの特許申請をSONYがしたとの情報で
PS2互換がPS3に復帰するかも?ということで
ぜひともPS2ソフトのPSPでのリモートプレイをば・・・!
そしたら”α”や”インパクト”、”Z”も
再開しやすいんですが・・・無理なんかにゃ〜´△`;
でもPSP(だけじゃなくてPS3でもですが)は
428も移植できるくらいだし
性能的には問題なさそうなんですけどね〜。
(PS3版”ブレイブルーはリモートプレイ可能だそうですし)
期待してます、SONYさん☆

絵>
ソニックモードなフェイトちゃん、
趣味絵(というのかにゃ?−−;)描く暇が最近、
なかなかないですが、
なるべく色々沢山描いていきたいものですよ〜,
とりあえず今宵はここまで!




このページのtopへ戻る☆

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル