since 2005.4.18〜





09/06/28

またも微妙にぱたぱたぱた・・・☆


大小&黒白対比〜☆

あれもしなきゃ、これもしなきゃな微妙な忙しさがまた
始まってますよーー;
こっちの都合のせいもありゃ、
こちらではどーしよーもないこともありと
仕方ないよ、ケセラ・セラ☆と考えないと
持ちません、
空いた時間で描いたりして気を落ち着けてますよー。
(描かない&描けない時間が一番、心身ともに悪い・・・
小心者だからね〜−ー;)

絵>
おっきなリインとちっちゃなリイン着色〜☆
大小、黒白と対比絵構図になってる・・・はずーー;
以前聞いたシャマルさんFigma化はホントだったようで
8月発売とまた、7月のシグナム姐さんに続くなのはキャら続きですね。
しかもオマケパーツに本当にちっちゃな
”ちっちゃな上司”ことリインフォースUが☆ >▽<b
他にもはやて用オプションがついてお買い得感満点ですわw
こうなると9月にヴィータも発売されるんじゃないかと
妄想してみたり・・・。
しかし気づいたけどなのはfigmaってstrikersシリーズなんだにゃ〜、
となるとスバル、ティアナのほうが先に
ラインナップ化の可能性もある・・・
どちらにしても楽しみですけどね〜☆


09/06/23

俺の悲鳴をきけぇ!!


あなたが落としたのは大きいリィンですか、小さいリィンですか?w

神奈延年さん繋がりでこんなセリフ言ってたのかと
今さら気づいたアクセルの名言であります☆

もっぱら延々過去放送分を聞きまくってるスパロボOGラジオ、
杉田博士のあまりに熱い語りっぷりに、
家の積みスパロボ系をなんとか暇見つけては進めようとしてます。
とりあえずPSPのAPを最初からやりなおしたり。
攻略サイト見ながらまったり進めてます、
さらにGBA版のJもほったらかしだったんで開封してみたり。
さらにさらにAmazonでセールされてたのでDS版Kも購入、
Zのスペシャルディスクも近所の店で999円だったんで保護、と
大丈夫か自分´△`;

恐るべし、杉田マジックと言わざるを得ない!!
だがそれがいい!!(毒されすぎです)

無理しない程度にPLAYしていければと思ってます、ハイーー;

絵>
先々週から色々忙しい(?)なか、隙をみては一応まだまだ
なのは絵描いたり描かなかったり。
A,s陣は一通りとしましたが微妙に忘れてたはやて一家の末っ子、
リィンフォースT&Uであります。
つーかStrikersネタ時までと思ってたら、
A,s最終回にでてたの思い出しました^^;
あと一応A,sネタ続行ってことでTとのペア絵でございます。
アレですね、大きいほうと小さいほう、
一粒で二度おいしいキャラってことですにゃw





09/06/17

もう週半ばですか☆


彩色終了〜☆

先週からばたばたしすぎて
あっとゆー間の水曜日な感じでした´△`;
ここ3日くらいは不覚にも寝落ち(とゆーのかにゃ?)
しっぱなしで、
気づけばラジオやTVつけっぱで
番組終わってるなんてことばっかりでしたーー;
まぁ、たいがいMDやHDDに予約しておいてるんで
後から聴いたり観たりできるんですが。

さて、シグナム姐さん着色です、時間かかったです´△`;
いやいや、最初SAIでまたもや習作がてら塗ってたんですが
色々細かいところで手間取って投げてしまいましたーー;

今回で少しまたやり方覚えてきたんですが、ツール設定なんかが
まだまだで後から修正しまくりになってしまい
結局、フォトショへ。
作業時間もやっぱり慣れてるフォトショのほうが大幅にはやいので
まだしばらくはフォトショONLYですにゃ〜´△`;
でもやはり違うツール使うのも面白いんで
SAIももっと色々調べて見ますですよ〜☆
(特に筆などの彩色ツールの感覚が面白くて
ついつい色々試してしまいます、
試用期間過ぎたら買いますかにゃ〜。)


09/06/16

シグナム姐さん☆


「姐さん、よろしくお願いします」 「どぉ〜れぇ〜」・・・違いますねーー;

シャマルは「お姉さん」って感じですが、
シグナムは「姐さん」って感じです^^;

「騎士」なんですが剣の殺陣といい、雰囲気といい
「侍」のイメージが私的には強いかもしれません。
いやここは、”大和撫子”としておきましょうか、
剣道着とか似合いそうだにゃ〜☆

閑話休題、
シグナム役の清水香里さんはシグナム役で自分は名前を覚えたんですが、
その後スパロボOGのラミア役と知り、
かっこいい女性の役が似合う方だにゃ〜と思っていたら、
その後、無限のフロンティアのアシェン、
(これはラミアと同系統なんですが壊れたキャラのときの演技が)
また、らき☆すたのひよりんの役をやってると知った時に
演技の幅の広さに驚いたのが印象的でした。
同様に、喰霊の諌山黄泉役の水原薫さんも
らき☆すたのみさお役と知って驚いたんですが^^;


09/06/14

figma化と聞いて・・・☆


緑の疾風☆(違っ

描いたわけではないですがシャマルさん☆
つか、ホントにどっからか聞いた話なんで知りませんけどーー;
(順番的にはシグナムの次はヴィータと思ってますし)
しかしグッコレでもでてるし可能性は高いですね、
でたらもちろん買いますし☆

今週は急遽他店の応援で休みがつぶれたりしたんで
調子狂いっぱなしであります、
とりあえず調子戻さないとにゃ〜。

なんとなく雑記>

スパロボNEO発表:
参戦作品はあらゆる意味で予想を裏切ってますw
(アイアンリーガーとか考えもしなかったです)
エルドランシリーズもまさかのダイテイオー参戦、
さらにラムネとリューナイトとは・・・
(この2作は伊東岳彦先生関連でコラボネタありそうだ)
問題はWiiでポリゴンと言う鬼門要素です、
GCのスパロボGCやDCのスパロボαもポリゴンで
惨敗してますからね・・・><
いや、かくいう自分は両方とも買ってるんですが^^;
でもポリゴンよりはまだ声が無くても
DSで2Dアニメのほうが好まれると思います、
一番いいのはPSPで本家開発で新作orリメイクとかのが
いいんですが。
でも期待してしまうのは信者のサガか、
神様(寺田プロデューサ)を信じてるからか・・・
たぶん両方ですねw
あと真マジンガーがかっこよさ過ぎるんで
ぜひとも次期新作に参戦してほしいです!
最強の鉄の城は健在だじぇ〜♪

あずにゃん>
うむ、やばい澪よりも萌えますたw
あーでも出番が遅すぎですか〜´△`;
やはりここは京アニお得意の二期製作方式を
期待しておくべきなんですかね、
その前にらき☆すた二期もお願いしたいんですけどね^^;


09/06/07

描く塗る描く塗る、エンドレス?


見よ、東方は赤く萌えている!!(ちがっ

カクヌルカクヌルと表記すると
次世代ポリゴンゲーの感想のようだ、
ソウルキャリバーWのPS3BESTとPSP版が
ちょいと気になります(PS2版”3”は最高峰グラフィックですた)

ヴィータ、塗り終わりです、逆光影の上に夕日、
えらく赤い絵に〜−−;BGMは”シャアが来る!”でw

それから前記で「隠れて見えないけどフリル〜云々」のほうを
SAIの塗り練習用に塗ってみました。

イラストスタジオとSAI、どっちがいいか?と
悩んでると言いましたが、
現時点での判定はSAIに。
理由はインターフェース等のとっつきやすさとHow To本&サイトの
現状での数、そして

”動作の軽さ”

これに尽きます☆

残念ながらイラストスタジオは多機能&高精細さのせいか
うちの環境では動作が若干、重いですーー;
今後のVer.UPに期待という事で現状はSAIを
試用期間使ってみようと思います。

楽しみにしてた山元ヤマトさんの画集、

「AURORA GEM」が手に入ったので参考に色々頑張ってるんですが
上手くいきません´△`;(おこがましい)
精進あるのみなのはわかってるんですがね〜−−;v


09/06/05

まだまだ続くよ、なのは絵☆


バカヤローのセリフは”みなみけ おかえり”のDVDを観てたのでー^^;

わりと描こう描こうと思いつつスルーしてたヴィータ、
やっと描いてみたり。
UP絵では隠れて(消えてしまってますが)、
帽子&足で見えない部分もフリル描いてあったり・・・。
〇時間分の労力が・・・orz

無駄時間と言えば、寝る前などにちょこちょこPLAYしてる
と言ってたPSP版「プリンセスクラウン」、
やられるとその場コンティニューではなく、
セーブポイントからの再開なんですが、
ボス戦でやられること多く、しかも
直前にセーブポイントがないので最低〇分、
やり直すことに・・・。
昨晩も〇十分ぶん、無駄になりました・・・。
元が数年前のセガ・サターンソフトとはいえ、
なんとかしてほしかった・・・自分が下手なせいもありますが´△`;


09/06/03

ラジオもいいね☆


シンプル・・・すぎるかにゃ?

はやて絵塗り終わり☆
バックとかまた手を加えるかもしれませぬが
キャラ塗りで力尽きたので小休止ですよ、
シュークリーム分が足りないw

最近は作業中BGMが今までDVDや深夜番組つけっぱなし
だっのが、ラジオ(web含む)番組にとってかわってきました☆
(TV買い換えて1月余りなのになーー;)
福岡で気づけば田村ゆかりさんと水城奈々さんの
ラジオがはじまってるし、
webラジオのほうは喰霊ラジオにアニゲラ・ディドゥーン、
スパロボOGラジオと聞いてて楽しいネタのオンパレードな
番組が増えた(知った)のが理由です。
耳だけで内容が捕らえられるのは描画面に気をとられる
絵描きには一番向いてるのかもしれないな〜と再認識してる
今日この頃であります☆


09/06/02

力と技の・・・☆


総合SSランクはなのフェイを上回ってるんですよ?

V3りゃぁぁあ!!

技の1号(フェイト)、力の2号(なのは)、
力と技のV3(はやて)っていうか(古っ)
実質、設定的には3人のなかで最強ぽいんですが、
微妙に不遇なキャラです、はやて。
名前が某借金執事と同じとか、
3人チームだと3人目の扱いは微妙とか色々要素はありますが
自分は嫌いじゃないですよ、
むしろ関西弁で植田佳奈さんVoiceは最強ですw

さて、また続きは後日で寝ませんと〜。




このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル