since 2005.4.18〜



09/05/31

色々試してます☆


クリックで大きいサイズ☆

ペイントツールでSAIがいいと聞いて考えてると
イラストスタジオという、コミスタのイラスト製作版も
発売されてどっちがいいかな〜と悩んでます。
とりあえず体験版が両方ともあるのでトライアル☆

・・・しばらくは、
慣れるだけでまともに作品が作れなさそうですorz

結局、今回もコミスタ+フォトショ仕上げであります、
なんか今回は機能確認なんかも兼ねて
漫画もどきを描いてみたり☆

  後々、モノクロ版も仕上げてみる予定であります。


09/05/27

仕上がってみたり☆


大きいサイズをPixivにあげてますのでよろしく〜☆

ほんとは今週いっぱいくらいかかるorかけていこうと
思ってたんですが、
色々あって勢いで仕上げてみたり^^;

それはさておき、この1月半ほどでペンタブの芯を一本
すり減らしてしまいました・・・、
筆圧、高すぎるんじゃろうか〜−−;
一応タブレットの感度は柔らかめ設定にして
力入れなくても、強弱付きやすいようにしてるんですがね〜。
思ったより消耗が激しそうなので、今度、
多めにタブ芯補充しておこうと思います。


09/05/26

できるときにすすめとこう☆


とりあえずパーツ分け完了☆

サクッとペン入れ&パーツ分け☆
(実際は結構、時間と手間かかってますよーー;)
とりあえず進められるときに進めておかないと
また間が空きそうですから・・・。
そして平日のタイムアップ、寝ます、続きはまた後日か〜´△`;


09/05/25

だから時間をずらせばよかったのに・・・☆


なのは&フェイト、劇場版コス〜☆

ハルヒの新作が噂どおり、
再放送の中で時間系列どおりに挿入されだしましたね☆
嬉しい反面、やはり恐れていたことがーー;

「けいおん!」と時間がかぶったままじゃと!

仕方が無いので、福岡の放送ではハルヒを優先しました、
けいおん!は1週遅れでBSのほうで補完できると言うことで^^;
(それにBSのほうが画面サイズフルなので澪のパ〇ツも拝めますw)
といいつつハルヒはHDD録画しててけいおん!をとりあえず
リアル視聴してたのでまだ新作ハルヒはみてないのですが・・・。
あとでゆっくり観てみます、ハイ☆

絵>
忙しいやら、なんやらで更新してなさすぎなのですが
娘タイプ買ったときから描こうと思いつつ放置してた
なのは&フェイトを隙をみて、
とりあえずしたがきまでこぎつけました´△`;
このまま完成までこぎつけられたらいいんですが・・・。
今週も、また・・・な感じですorz

ここんとこの楽しみは、寝る前にPSPで今更ながらの
「プリンセス・クラウン」PLAY、
小難しくないシステムなんかがイライラせず良いです^^
PSPだからいつでもスリープ状態で中断できるのもいいですしね。
あーでも、やっぱりこのスタッフの2Dドットの作りこみ、
素敵過ぎです☆
Wiiの朧村正も評判いいし買っちゃおうかな〜?
(しかし実は店頭で物色してるんですが中古も新品も
置いてないんですよね・・・希少ソフトと化すのかにゃ・・)


09/05/13

HDD録画は便利だが・・・☆


前向きなキャラは大好きっすよ☆

REGZA37Z7000のHDD録画は便利なんですが
機能にまだなれないせいか、先週のけいおん!録り損ねましたorz
裏番組のハルヒ観てたんで本放送も観てませんよ、
仕方ないので今週BSのほうで再チェックです。
まぁ、代わりに福岡だと翌日続きがすぐ見れるので今週は
2倍楽しめてお得と言う事で、ポジティブに\>▽<

そんなHDD録画ですが、しっかり操作すれば簡単予約で
テープ準備とかの手間もいらないので、
ちょっと観たいと思う番組を録っては観て消すして色々見てます☆
(主にアニメですがね、もちろん)
夏目友人帖の再放送とかBREACH、ケロロ軍曹、今日からマ王!
なんかの観てみたいけど放送時間管理やどのテープにとったか等の
管理が面倒でスルーしてた番組も観るようになりました、
つかBREACHが何気に毎週楽しみになってたり^^;
原作チェックしてないんで毎回、
展開わからず観れてるのがいいのかもですね。

あとは相変わらず深夜枠をDVD出るまでの保険で保存、
ハヤテのごとく!!とシャングリラ、咲-saki-、東のエデン、
アスラクライン、真マジンガー、けいおん!を
割りとループで見返してたりですにゃ☆

特にハヤテ、咲-saki-、けいおん!は日記絵なんかを描くときの
資料にもしやすくて便利っす、
つーことで今回の絵は
ここ2週の活躍がすばらしい生徒会長’s☆
別に伊藤静さんVoiceだからでは、ない・・と思いますよ^^;


09/05/10

久々、更新☆


ツンデレ?クーデレ?☆

描くのと寝るのとで時間が尽きるような、
ここ2週間の慌しさでした(過去形になるといいなーー;)
とりあえず、あまりに更新&描かないと忘れ去られるんで
更新ですよ\>▽<;

絵>
鋼殻のレギオス、DVD2巻&原作2巻再読してます。
原作は積読がすぎてどこまで読んでたか忘れたので
(6巻くらいまでは読んでたと思うんですが^^;)
また一から再読しようと画策中、
とゆーかここしばらくは、ホントに疲れてるので
寝ながらできる趣味しかしてない(できない)状態なので
本読むのかDVD観るくらいしかないのでしたorz
でもやっぱり一番やりたいのは描くことなのですよ、
こうゆう時は好きなものを描くべきなので
フェリ先輩描きです、ツンデレ、ツンデレ*´▽`*

衝動買い>
というほどではないですが、
DS版「東京魔人学園限定版」が新品1280円だったので保護w
いやさ発売日当日に特典つき新品限定版はもちGETしてましたが、
遊ぶ用&布教用にもう一個欲しかったんだい!

ハイハイ、オタクですよ、普通じゃないですよ(こなた調)

でもやっぱり今遊んでも面白いですよ、魔人学園☆
あと最近、必殺仕事人2009をちょこちょこ見るせいか
魔人学園”外法帖”もやりたくなってきました。
そういえば最新作、魔人学園”帝戦帖”、そろそろ発売時期くらい
発表してくれませんかね〜?
(DSだから、そんなに開発難しくないはず・・・
というのは素人考えですかねぇ?)




このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル