since 2005.4.18〜



09/02/23

だらだらと☆


脳内BGMは「魔法使いですけど。」☆

ハンコックとダークナイトのDVD見たり
(両方とも期待しすぎたのか微妙な出来ですた、個人的には。
消化不良気味というか、すっきりしない結末のせいというか。
この分だとアイアンマンも性にあわないのかな〜、
マーブル作品は好きなんですがーー;)
ストWやったり
(ネット対戦、面白いんですが対戦相手の8割が外人さん、
しかもラグのひどい場合が多いのは
もう少し対策してくれないものかとーー;
それでも遊ぶのは、やはり面白いからなんですが^^;)
〇ヶ月ぶりにDS起動してシャイニングフォース・フェザーやったり
(pako氏といとうのいじ氏のキャラという最高のコラボ*´▽`*
声優陣も豪華で喋りまくるのにSFC版TOF並みの感動ですw
でもシャイニングフォース・イクサに超ハマった自分としては
据え置き機でだしてほしかったです、
DS画面ちっちゃいよorz)
ちまちまラクガキったりとしてまする。
インフルエンザの時の不調、未だ微妙にひきづってる感じです、
天気悪くて寒いのもあるかもにゃ〜−−;
冬好きな自分ですが、今年は早くあったかくなってほしいです、
でも暑い夏は簡便な!(わがまま

絵>
青子女史、着色〜☆
ホントは有珠嬢も描きたいとおもってたものの
モチベーションあがらずでしたorz
しかし、とりあえず描く習慣は戻ってきだしたので
また描き出しますよ〜\>▽</


09/02/19

俺より強いやつに会いに行く☆


○年後にはミス・ブルー☆

先週は完全にインフルエンザでバタンキュ〜、
処方されたタミフルは効くぜ〜、超効くぜ〜ってな感じで
ご飯食べ薬飲んで爆睡、起きてご飯食べ薬飲んで爆睡の
無限コンボでした、本気で筋肉弱まってますよーー;
で今週から仕事復帰したですが聞くと、
先週は自分だけでなくかなりの方が同じように
インフルエンザでお休みだったとのこと@_@;
う〜ん、やっぱお客さんの中にインフルエンザの方が
いたんじゃなかろ〜かと思います、
接客業である以上不特定多数の感染源があるから仕方ないんですが。
一応、完治はしたんですがインフルエンザは複数のタイプが
あるんで別のタイプに感染する可能性もあるので油断できませぬ。
体調管理に気を引き締めないといかんですにゃ〜´△`;

閑話休題、
日記タイトルどおり、現在ストW祭り中でありますよ!
SFCのストU購入時以来のハマりっぷりで、ちょっとやばいかも^^;
ネット対戦できるのがやっぱり面白いです、
現在145戦中75勝とかろうじて勝ち越し中ですが今後どうなるやら。
BP1000に早く到達したいにょ〜、
800〜600あたりをウロウロしてる自分はヘタレなんすかねorz
とりあえず目下のところ、ザンギエフとバイソンが嫌いです、
外人おっかねええ!((>_<));

絵>
1週間あまり描かなかったブランクはなかなかやっかいですーー;
とりあえず手元にあったTYPE−MOONエース2から
蒼崎青子さまを描いてみたり。
初描きキャラはやはりいつもどーにもこーにも難しいですにゃ〜ーー;


09/02/10

バイオハザード、または感染列島☆


1週間以上作業にかかってますよ・・・orz

連日の残業がたたったのか、
サービス業で人ごみに関わらざるを得ないからなのか
A型インフルエンザ感染、
隔離状態にならざるを得なくなりましたよorz
土曜から38度前後の熱が続いて月曜になっても
一向に下がらないので仕事休んで病院へ、
検査の結果A型インフルエンザで出勤停止っす、
うーん、ここんとこ病気づいてるなぁ・・・ーー;
とりあえず早く回復しないと仕事も絵も満足に出来やしませんよ、
今回の絵もようやくここまで塗るのに
1〜30分作業しちゃ一眠りとローパフォーマンスでの進行でした。

とりあえず今回は
”流行(インフルエンザ)にのってみた”

”風邪引いたんで馬鹿じゃない”
という点で無理やりポジティブ・シンキングであります、サー!
(でも、みwikiさん曰く風邪とインフルエンザは別の
病気と言ってたのは秘密だw)


09/02/04

ストライクウィッチーズDVD入荷☆


沢城Voiceのお嬢様言葉のツルペタの・・・etc☆

レンタル店にようやく、つか一気に
5巻まで入荷したのでまとめ借りw
GONNZO作品といううことで、そろそろ
ドルアーガの塔も入荷してくれんかにゃ〜?
続編のほうはファティナが可愛くてしょうがないんですが、
前作のカーヤの天然さんぶりも捨てがたい、
2期目リリースと同時くらいで入荷の線が濃厚ですが。

あと来週、スト4がでるっすよ、PS3の恩恵フル活用?
ネット対戦とかがどれだけ快適かで評価わかれるところですが
近所に筐体がない自分としては期待するしかないわけであります!
PS2時のマルチマッチングサービスは普及しなかったですが
PS3は上手くいけば爆発的に普及する可能性あり?
MMORPGとかとちがって短時間で出来るのも
いいと思うんですがね〜。


09/02/01

嫌よ嫌よも好きのうち?


獄☆すた〜(ちがっ

または怖いもの見たさ?
見終わった後にズーンと重い気分になって
下手するとその気分引きずったまま眠れにゃ〜い・・・。
最近の水曜深夜の風景であります。

福岡じゃ地獄少女三鼎が水曜深夜なのでって理由ですが^^;
中盤くらいまではわりと地獄劇場がユルネタだったり
話的に納得(地獄流しの理由とか)なのが多かったりと
いう感じだったんですが、ここ数週の
閻魔 愛、復活以降から救いが無さすぎというか
なんとゆーかな話が続きすぎてるのですよ〜orz
いや、見なきゃいいんでしょーけど中途に見てると
気になるじゃありませんか、あと能登麻美子だしw

まぁ一番の理由はちょうどこの間、同日に放送してた
ソウルイーター・レイトショーと夜桜四重奏が
またシリアス展開なうえ後味悪い締め方してて相乗効果で
更に欝ってたというのが真相です^^;

さらにいうと
その前後に読んだ小説とかの内容もちょっときてたり・・・。
別にそういう趣向のものを選んでたとかいうことでもなく
たまたま続き物読んでたら展開上、
どんより展開期に重なったという摩訶不思議。

よってここ最近、お気楽なほうに気分展開しようと
ゴロゴロしてました☆

やっぱり基本、楽しい娯楽作品が好きなのですよ^^




このページのtopへ戻る☆

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!