since 2005.4.18〜





09/01/27

八甲田山、死の行軍・・・☆


フォンフォン&フェリ先輩〜☆

寝るな、眠ると死ぬぞ〜!いや、マジデーー;
先週末の土曜日、福岡でもかなり積もる雪が降りました。
友人と出かける約束してて、天候どうかな?
と思ってたら、昼ごろはやんでてこれならOKと出発・・・、
甘かったですorz
目的地は博多で、特に問題なく過ごせてたんですが
夕方、そろそろ帰宅という頃になって、自宅から電話、
なにかしらと思うと、
天候が荒れてきて通行止めなどが生じだしたので
早めに帰るようにとの忠告。
そこで、今からならまだ余裕で帰れるだろうと5時頃すぐに
博多を出発したのですが香椎にもつかないうちに大渋滞!
3時間経っても進まず、
しかもアイドリング状態&ヒーターかけっぱなしな為、
ガソリンも尽き始めるという危険な状態に>_<;
とりあえず逆方向はまだ空いてたので、
博多へUターン、ガソリンをなんとか補給でき、
3号線はまた同じ目にあうだろうと、
駄目もとで別道へ。
すると、なぜか普通に空いてる、ラッキーとばかりに
進んでたんですが、やはり香椎〜和白あたりで1時間ほど渋滞、
それでも先ほどよりはずいぶんスムーズに進めてると
気をなだめつつ帰りました。
んで、帰宅時は午前0時過ぎ、
6時間余りのドライブでしたorz
おかげで日曜は死んでました、ある意味貴重な体験でしたが^^;


絵>
鋼殻のレギオス絵、着色〜☆
個人的にフォンフォン(レイフォン)&フェリ先輩の
カップルが鉄板だと思います、
自分もフェリ先輩に冷めた目と冷えた声で
「裏切り者」と罵られたいであります、サー!w


09/01/24

疲れてるんだ・・・俺は・・・・


色塗る気力がでませんよ・・・´△`;

Zガンダム、1話拘束中のカミーユの独白より。
彼は机の下に”宇宙(そら)”を感じてましたが
自分はそんなことはなく、なんか切実に体調落ちてますorz
なんか胃腸の調子も悪くおかゆ生活してるし・・・。

理由としては急な寒さと、最近また残業続きなこと、
あとちょっと無茶な絵の描き方続けたこと・・・かな?
恋姫まつり用作品と、巡音ルカ祭りにのっかった作品に
思ったより根をつめすぎたのかも知れませぬーー;
(おかげで巡音ルカ絵のほうは、なんかPixivの1/18付け
ディリー・ランキングで161位いただけましたが^^;)
小心者なんで描いてないと落着かないんですが、
無理にでも休養しないとまずいかもですね、気晴らしするかな〜。

絵>
などといってるそばから、福岡でもはじまった
「鋼殻のレギオス」からフェリ先輩、描いてたり^^;
原作、2巻から買いはじめてましたが5巻以降、
例によって積読中です、
あああ<(´△`;)>
禁書目録も8巻途中で中断中なんですよね、
駄目駄目だ〜〜〜〜orz


あー、でも去年末買った”紅”小説版4冊と漫画版2冊は
読破しました(おいっ
なんか、このまま今度は”電波的な彼女”も
買っちゃいそうだなぁ・・・ーー;


09/01/18

金のかからない趣味です☆(ほんと?


スタジオよりLIVEであります☆

年明け早々、車検で10万ちょい飛んできましたorz
お金が無いんで、しばらく節制生活ですよ、
なので引きこもって絵描きです。
(いつもとあんま変わんないですがーー;)
知人達が頑張ってるので、自分も絵をもっと
頑張ろうと思ってる矢先のことなんでいいですけどね〜。
いやマジデマジデ!

とりあえずようやく、ルカねえ2枚目完成でありますよ☆
前述の理由でちょい色々、考えながら作業、
出来栄えは見てくれた方々の判断にゆだねるしかないわけですが
私的にはいくつか得る点があったと思いますです、
そこをどういかすかがまた次の課題ですね〜、うむ。

閑話休題、
先日、仕事場の売り場つくりで
バレンタインデー・コーナー設置しましたよ。
今のとこまだ早いんで、そんな売れてない(不況もあるかも)
ぽいですが、当日が近づくにつれ勢い変わるんで様子見っすね。
例年、珍妙なネタチョコとかも出てくるんですが、
今回はいまのとこなし、今後の入荷に期待ですw
逆に、すごい美味しそうなチョコとかはあるんすけどねぇ、
その分お高いですが^^;


09/01/15

時間足らず〜☆


ルカねえはクール・ビューティー?

今週もちょい忙しいです、
なんか私的に描きたいモノは多いんですが〜−−;
忙しい時ほど描きたいもの多くなる、よくあることですか?
とりあえず、ペン入れ&いつもの塗り作業は後日まわしで
試験的なものも兼ねてコミスタのみで簡単に塗ってみたり。
駆け足更新ですので、また後日〜☆


09/01/12

たぶん私は3人目だから・・・☆


眼鏡っ娘ではなかったか・・・☆

製品的には3番目ですがリン・レンが双子だから実質4人目?
製作発表からようやく詳細がでたヴォーカロイド03、巡音ルカ☆
バイリンガルでピンク髪と
眼鏡っ娘ではありませんでしたがかなりの高確率で
こなたの予言がw
こーなってくるとやはりコレをネタにいずれ描いてみなければ
なりませぬな〜(なにを?
しかしリン・レン時もすごかったですが、
ヴィジュアル発表と同意に、あっとゆーまにいろんな絵師さんの
ルカが☆
ヴォーカロイド人気、未だ冷めやらずってとこでしょうか、
自分も流れにのって描いてみたですしw
やっぱ、早々にFigmaもでるのかな〜?
ミクがレアで入手しづらいんでスルーしてましたが
機会があったら揃えてみたくなってきましたよ、
らき☆すたとなのはのラインナップが一段落ですしね^^




09/01/07

明けましておめでとうございます☆


今年もまいにちいっしょ〜☆

今年もよろしくおねがいします☆

と、ちょいと遅いかもですがキチンと年賀絵と
挨拶をしておこうと思います。

昨年はPS3をようやく開封、トロステにどっぷりでありましたw
家庭用ゲームもPS2の大作系が1段落して
発売スケジュールに気になるタイトルが減ってきてるのをみて
PS2発売時のPS1>PS2移行時期のような感がでてきたかな?
と思ったり。
個人的にアイマスのPS3版が出てくれるとかなりくるんですが
どうなんでしょうかね〜?
360版の廉価版セットが出ると聞いて、
今なら安いし360買っちゃう?買っちゃう?と
ゲーム売り場見ては悩んでるわけですが^^;
テイルズとかスターオーシャンとかいくつか魅力的なソフトも
あるんですが買った途端移植発表とかありそうなのがにゃ〜・・・。
もはや独占プラットホームは売りにならない、
ある意味、機種の境界がなくなったというのは
いいことなのかも知れませんが。


09/01/04

白騎士物語そろそろ進めないと・・・☆


TINAMI企画「恋姫まつり!」参加中〜☆

去年の年末に買ったPS3、期待の新作RPG、
「白騎士物語」☆
・・・が進んでません、年末忙しかったんでできなかったら
なんかモチベーションさがっちまって・・orz
年明けて余裕できたらやろうと思いつつ、
絵描いてるほうに時間とられてます、あと
HERO一挙放送とかバック・トゥ・ザ・フューチャー全3作とか
11〜12月に入手後見てなかったDVDとか描きながら流し観してたら
あっとゆーまの時間でした。
とりあえず、描くもの一個仕上がったんで、
白騎士進めることにしようかと思います、
オンラインにつなぐとこまでも進んでませんしーー;

絵>
TINAMIの企画モノ、「恋姫まつり」用の絵☆
ラフ〜下書きで1日、

ペンいれ〜着色に1日と年明け後

ほとんど費やしてました・・・。
なんかね、衣装がめんどいとゆーか描いても描いても
描き終わらない!\>△<;/
そして、今度は塗っても塗っても塗り終わらない・・・て感じでした。
とりあえず、完成作品は「恋姫まつり!」
ほうにUPしてるんで、興味あるかたはよろしくお願いいたします☆


09/01/01

明けました☆


うひゃっほう、初音ミクさん〜☆(クロ調にw)

なんか描いてるうちに明けちゃいました^^;
新年、明けましておめでとうございます☆

31日まで仕事だったんで、年賀絵の準備は出来ませんでした、
とゆーか昨年末1週間は、作業遅延で絵描いてましたしーー;
昨年中の絵は昨年中にと作業してたんですが、
結局描き収め&描き始めで年またいじゃいましたね。
描きながら年越し、それもある意味、
絵描き好きとしては本望ですが☆

絵>
初音ミク −Ploject Diva-の新コス、
ダンサーが良さげだったんで描いてみたり〜。
DTMの知識ないので
(とゆーか音楽系の知識なんかないやい>_<)
本家ソフトには手がだせませんが、
PSP版は出来がよかったら買っちゃうかもしれませぬ☆
ヴォーカロイド03もそろそろキャラ絵の
公開されませんかね〜。




このページのtopへ戻る☆

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル