since 2005.4.18〜



08/12/30

ちょいと遅れた・・・☆


♪慌てんぼうの、サンタクロ〜ス〜♪

サンタ娘〜☆


・・・いやいや、某誌のイラストコーナーに投稿したけど
今日、雑誌買ったら不掲載だった絵ですよorz
もったいないし、不掲載だったんだから
なんの遠慮もなく公開してやる〜\>△<;/

絵の屈辱は、絵で返す、
次の機会にリベンジだ〜!


web拍手返し>
●突然ですが、ケメコデラックスの『牧原イズミ』の絵をリクします!! 
御迷惑でなければよろしくお願いします!!


>>ケメコデラックス、
大王移籍後とアニメしかまだ見れてないんでまだキャライメージが
つかめてないんで描くとイメージ壊しちゃうかも・・・?
とりあえず参考意見として受けとめさせていただきます、
大きく期待せず待っていただけると・・・・^^;


●PADじゃないと格ゲーできない自分としては親指の皮が分厚く進化しましたw
むしろストU(SFC)で血を流したんですが;;


>>ストU(SFC)は正に格ゲー入門としてやりこんでました
(歩きながら波動拳で昇竜拳の練習とかw)
ストUの頃はまだコマンド単発で済んだんでそこまで指酷使してなかった自分です、 あと指の滑りをよくするためにバンドエイド貼ったりもしてましたw

08/12/25

♪鉄の左指の折れるまで☆


家庭用格ゲー、パッドPLAY時のよくある風景・・・☆

熱い血潮の燃え尽きるまで〜♪
いやまじでーー;
コンシューマ格ゲーは去年のメル・ブラ以来ですが
Fate U/CがようやくPS2で出たのでPLAYしてますが
パッドで遊んでるので左手の親指の腹がこすれて痛いことに>_<;
限定版付属のFigmaセイバー・リリィの白い鎧が血に染まってますよ!
(大げさです、まぁホントにちょろっと血が出てましたがw)
SFCのコントローラーでストUやりこんでた頃は
こんなことなかったですがね〜、
やっぱコマンドの複雑化、連続入力化なんかの激しい操作が
ふえたせいでしょうかーー;
この有様だと、来年本命のストW出たときには・・・((((;゜Д゜)))
一応レバコン持ってるんで、それを使おうと思ってますがw(おいっ
もっとも、PLAY中ガチャガチャ煩いんで使用時間なんかが
限られるんで封印されてるのが現状です。

ちなみにFateはセイバー、士郎、凜、バーサーカーをクリア、
全キャラクリアは年明けになりそうです、
あと428は本筋をとりあえずクリア?
ボーナスシナリオとか見つけるためのやりこみがまだまだあるので
これもまだまだ遊べますにゃ〜☆
もっとも遊ぶソフトがあるのと遊ぶ時間があるのかとは
別問題なのですが〜^^;
今週から休みも減るし、死ねるぜ〜〜〜−_−;


08/12/23

JINKIー真説ー完結☆


ツンデレで田村ゆかりVoice、そりゃ〜ツボです☆

雑誌移籍&連載再開から1年、
とうとうJINKI−真説ーのコミックも
完結しちゃいましたよ〜☆
無印JINKI通常版1〜4買い〜の
その無印版4巻セットのJINKI・BOX買い〜の
JINKI EXTEND1〜8買い〜ので、最後に
JINKI−真説ーコンプリート・エディション全5巻、
オマケにサイズ揃えでB6番JINKI−真説ーも・・・、
ああ、また本棚を圧迫する〜〜@□@;
ちなみにコンプリ・エディションのほうは購入特典の
画集のために2冊づつ買ってます(馬鹿)、
常識ですよ、常識!

絵>
一押しお気にのルイですよ、
声は田村ゆかりだしツンデレだしツボです、
しかし最終エピソードでは出番なしT□T
(その他のキャラもそうですが・・・)
完結と謳いつつ、本編はまだ終わってないJINKI、
続編希望ですありますよ〜、
企画は動いてるという噂はききましたがう〜む・・・。

いっそスパロボにも参戦してタイアップ企画でいろいろ
やってもらうといいのかもとか妄想したり。
そいえば昨日、エウレカ7がパチスロになるとCMやってて
吹きましたが、その路線もアリ?^^;
(アクエリオンとか、G.A.とかもうなんでもアリですにゃ〜)




08/12/15

2週早いクリスマス☆


巫女巫女サンタ〜☆
pixvクリスマス企画にも大きい画像で投稿中〜☆

術後の療養中、ベッドで色々読んでた時に思いついたネタで
ついカッとなって描いた、後悔はしてませんw
まぁ、なんか年末、年始となると毎年描く時間が普段異常に
滅茶苦茶になるので描けるときに描いておこうと思ったのが本音です^^;
今週から仕事復帰だし、さらに
いろいろゲームとか本とかもでてそっちにズルズル溺れそうなので〜−−;
ストレス発散が半端なく必要な状況になる時期でもありますしね。
無理せず、頑張っていくぜ〜☆(矛盾してますが健康第一で〜^^;)


08/12/12

健康ってすばらしい〜☆


健康は財産ですw☆

月曜日に激痛&トイレがでにくくなり、
火曜日に病院に検査にいったら手術ということになって、
水曜日に手術してまいりました>尿道結石

切開手術とかじゃないので1日で終了したのですが
初体験ばかりで緊張と恐怖で前日から心身すり減らしてました〜−−;
局部麻酔して、
尿道から管(カメラとかペンチとか付いてる)通して
結石をとりだすというモノでした。
まず局部麻酔が結構痛かったり>_<
お尻から脊髄に打ち込むのですが脊髄に撃つときが
ズーンと響く感じで痛いです、打つ場所もちょっと怖いかも〜。
そしてその後、尿道に管を突っ込まれるわけですが
コレは下半身丸出しの、分泌台に座ってとちょい恥ずかしい状況^^;
もっとも下半身はカーテンで遮られて自分からは見えないうえ
麻酔が効いてるので管を通されてもわかんなかったんですが。
一応、通した後は備え付けのテレビで尿道内の映像を見れるんですが
実感沸かないです、
石が見えて砕く作業みた時はこれで楽になれる〜
とは思ったですが。
が、この間、実はわりと痛かったりもしたりーー;
グイグイ押し込んだり、カメラ動かしたりのせいか鈍痛が走る時が。
麻酔が効いてるので激痛にはなりませんが身動きできないので
なんとも・・・でした。

それでも、おかげで無事、手術終了、石も取れてしばらくは
石に悩まされることがないのは気が楽になりました〜☆
(左右の腎臓にまだ小さいのがあるですが、コレはまたその時に
ならないとどうしようもないので^^;)
とりあえず、今週は安静にしておくということで薬のんで
ゴロゴロしてます。
痛みがない健康な生活、最高でありますということでした☆


08/12/10

嫌な感だけはニュータイプ並み・・・☆


アニメ企画も進行中、ネット局とかはやく発表されませんかね〜☆

今ならファンネルだって避けれるぜ!w
ある程度、予期してたことですがいざ確定となると〜−−;
とりあえず、深刻なことではないです、
ちょっと怖いだけですよ?
詳細は、無事済んだら日記に書こうかにゃ〜。

逃避に428をPLAY、しかし集中力でず今度は絵に逃避。
428購入の目立ての1つタイプムーン協力の
ボーナスシナリオのキャラを描いたり☆
しかし、いまだに名前すら知らないのでしたw
ネタバレ回避に情報規制中なわけですよ〜、
”街”のときのボーナスシナリオも凄かったので
めっさ期待してますしね〜^^




08/12/08

気づいてしまったこと・・・・−−;


予想外に出費・・・☆

某ゲーム誌の評価でもALL10点、
かつ系統的には名作”街”の後継作ということで
めちゃ楽しみにしてた”428”、Amazonから届きました〜☆
ラタトスク以降、稼動してなかったWiiの久々の稼動ですよ、
いざPLAY!
と思ったら、GCコントローラに対応してない!
ADVをWiiコントローラでのPLAYというのはーー;
かつ、超期待の作品、じっくり納得いく環境でPLAYしたいと
いうことで急遽、クラシックコントローラを買ってきました☆

つか、本心は”買って来ました☆”じゃないですけどねーー;
本体購入時、クラコンも同時に買っておこうかと思ったんですが
当時は、VC及びGCソフトのPLAYはクラコン未対応、
GCコントローラーなら全てOKという仕様で、
割高のGCコントローラーを購入したのであります。
な・の・に、最近はクラコンのみ対応とかになってきてる・・・orz
なんだかにゃ〜と思うわけですよ。
更に気づいたのがWiiって実は、
楽しむためにあとから購入しないといけないモノが多いです。
ネットつなぐのに有線だとLANアダプタが、
VCやGCソフトするのにはクラコン及びGCコンが、
更にWiiコンは内臓バッテリが初期付属じゃないので
乾電池か専用バッテリを別途購入しないといけない・・・。
なんやかやで合計するとン万円してます、
う〜ん、となるとホントは360やPS3のほうが
実は単価安いよにゃ〜´△`;
もっとも自分はPS3は60Gverを買ってる(しかもヤフオク)なので
それでもまだWiiのが安いのですが・・・^^;

あ、428ですが面白いですよ☆
今回の日記絵とその他の事情です、まだ数時間しか遊べてませんがw さて、寝る前にちょっくら遊ぼうかにゃ〜。


web拍手返し>
コスプレといったら泉夫妻コスの背景コンビを是非に(ry

>>
あやのasかなた、みさおasそうじろうってとこですかねw
しっかりモノ&ズボラコンビ・・・、
う〜んこう考えるとホント”類は友を呼ぶ”な関係が多いなぁ^^;

08/12/06

痛かったり、痛くなかったりラジバンダリ☆


ようやく塗り終わりました・・・´△`;

しばし小康状態を保ってる・・・と思ったら
木曜の夜、再び激痛キターー!!
今回は痛み止めでしばらくしておさまりましたが
相変らずいつ痛みが襲ってくるかわからない爆弾状態で
ありますーー;
はやく石でないかにゃ・・・´△`;

絵>
ようやく塗り終わり☆
デビルメイクライ3はとりあえずバージル編もクリアしたですよ。
(むろんEAZYモードですが^^;)
私的にダンテよりバージルのほうがクールな戦いができて
面白かったかもです。
日本刀が好きなのもありますがw
3といえば某〇〇都市3もPLAY中であったり☆
よい子の皆が遊べないジャンルのゲーム(笑)ですが
真面目にコツコツ攻略中です、レメディアがお気に入り☆
今年末は延期した共同キャンペーンのアレもでるし
暇がないなぁ^^;
更に今週からほぼ毎週、私的購入ゲームラッシュが始まるので
楽しみでもあり大変でもあり。
とりあえず明日はその第1段目が届く・・・ハズであります。
早めにとどくといいにゃあ、佐〇急便さん☆


web拍手返し>
●ダンテコスはそうじろうの方が似合うと思うのですがいかがでしょう?
●ゆたかはキリエだからみなみはネロでお願いします!

>>
今回のバージル役はみなみちゃんでした☆
そうじろうは父親ということで安直にスパーダの配役でかんがえてました^^;
親子という点で共通項というか、ダンテとバージルが双子で容姿がクリソツ、
ってことでかなたasバージル案もあったのですが、PLAYした際の
バージルのクール&ストイックなかっこよさに、
”クールでかっこいい、みなみちゃん”フレーズが浮かび、
今回はこのような配役になったのでした。
キリエ&ネロは4のキャラ・・・だったですよね?
4はまだ、未PLAYなのでイメージがわかんないですよね^^;
4PLAY時にイメージして遊んでみますね☆

オマケ絵> 素材その1、ダンテなこなたん☆

素材その2、バージルなみなみん☆


08/12/01

死ぬぜ〜超死ぬぜ〜´△`;


ここまで作業るのも一苦労・・・☆

右にひとーつ、左にひとーつ、
おっきなおっきな厄介なのが更に下部にもうひとーつ・・・。

結石のお話でございますorz
11月中旬頃からすでに兆候はありましたが
先週水曜日にとうとう痛みで病院に担ぎこまれました。
検査結果が上記のように結石3つ、
現状、痛みを出してるのが下部の1つであります>_<;
さらに厄介なのが、
石が大きいせいか動きが悪く、
急に痛くなったり、そうでもなくなったりと
爆弾状態のまま様子見なとこです。
とりあえず、痛くないときは普通に行動できるので
いつ痛くなるかとビクビクしながらも過ごしてまする。
最悪でも年内中には排出したいとこですが、はてさて・・・。
最悪、手術でとるみたいな話もされてるので
ちょっとドキドキですーー;
まぁ、石が詰まった時の痛みは尋常ではないので
そうなったら手術だろーがなんだろーが喜んで受けるのでしょうが。
(麻酔かけられるだろうからソッチのほうがまだ楽なはずです、
過去詰まった時は、いっそ殺してくれ〜と
まじのたうちまわったですから)

絵>
痛くない時を狙ってコツコツ作業進めてます。
とりあえず、ペン入れ&下地塗り終了、
あと追加で〇〇〇asバージル☆(バレバレ?w)
ゲームのほうはEAZYですがダンテ編クリア出来ました☆
4はもちょっと簡単だといいにゃあ・・・。




web拍手返し>
お、おもわぬ処でダンテが…!! しかも珍しい組み合わせ!!
>>
ここのところはトロステ&らき☆すたが清涼剤でありますのでw
体調の崩れもあって、まったりごろごろ推奨期間であります^^;



このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル