since 2005.4.18〜





08/11/25

ラノベ読むのもダルい・・・orz


空気はないと大変な大切なものなんだ・・・よ?

今週も頭から祝日影響でくそ忙しかった出ございますよ、
疲れると結石の影響か微妙に鈍痛も併発するので
余計、ダルいっす〜−−;
はやく石でないと、爆弾抱えたまま年末に行くのは
やばい気がします、もっとも自分じゃどうしようもないですがーー;

でゴロゴロしてたんですが、タイトル通り積読中の
「禁書目録」7巻読もうかと思ったものの2.3ページでダウン、
ならばとネット配信のアニメを見てますた・・・・
原作1巻のラストエピソードか!
うーん、原作読んだ時も良かったけどアニメ版も好感触☆
やっぱ物語はHAPPY ENDじゃなきゃいけませんよ^^
そして次回から2巻の内容へ・・・。
私的にお気に入りな姫神の登場ですな
、 OPでの扱いに原作読んだ人たちから”破格の扱い(笑)”と
絶賛された彼女、アニメでの活躍やいかにw

絵>
「とある禁書目録」のヒロイン・・・のインデックス〜☆
魔法知識豊富な彼女にも知らないほうがいいことは
多いのですよw
原作読破(超スローペース)中なんで、
きっと読み進めていけば・・・と期待してます^^;
(2〜6巻の時点ではムニャムニャ・・・だったんで〜)


08/11/24

続編モノって買うなら順番に揃えたくなるよね☆


Hasta la vista, baby☆

某ショップ様の週末セールでPS3版デビルメイクライ4が
特価2580円!だったのでポチッとボタンを押してしまいました。
BEST版価格より安いって・・・・嬉しいですけど^^;
本当はPS3買ったら最初の1本目はDMC4かにゃ〜と
思ってたんですがPS2版の3を買い逃したまま放置してたんで
それを買ってから〜と思ってズルズルと〜。
1.2は発売日に買ったんですが2が性に合わなくて3を
スルーしてたんですよねーー;
後々、3は1に戻った感の良ゲーと知り買おうと思ったんですが
今度はSEがでたりと微妙に購買時期を選ばせるといった感じで
結局購入せずじまいだったんですが、今ならSEのBEST版も
でてるし、2本でも4一本の定価よりお得って事で
3も買っちゃいましたよ☆
新品探すのにお店5件ほどハシゴしましたけどねorz
(しかも遠くまで足延ばしたのに在庫無く、
諦め半分で行った地元の中古メインのお店になぜか3のみ
新品扱ってたという”幸せの青い鳥”状態でした^^;

) んで、さっそくPLAY・・・2以降のブランクの長さは
伊達じゃなかったです、eazyモードでもかなり・・・−−;
アイテムゴリ押しで進めてますにょ〜〜>△<:
ちゃんとED見れるんですかねぇ・・・(汗っ

絵>
DMC攻略中ってことで
こなたasダンテ〜☆
例によって塗りは後日?


08/11/22

この子は思いっきり可愛がろう☆


誇り高き、貴族猫w☆

着色完了〜☆
24時間マラソン以降、毎日欠かさず
トロステ、チェックしております。
PS3版は過去ニュースも豊富に揃ってるのがいいですにゃ〜♪
ちょこちょこ読み進めておりますが、
「トロのむかしばなし」が今のとこ
”全米の俺ランキング”1位であります!
クロ・・・いいやつ (/_<) ナケルネェ


08/11/19

可愛がろう☆


クロ可愛いにゃ〜、もうw

先週末、お土産でウチに来ました☆



命名”800¥の猫”w
黒のPS3の隣にクロを飾る・・・・
美しいじゃあありませんか☆
ちなみに買ってきてくれた相方の部屋には
白いPS3の隣にトロがありますw

そしてそのPS3とPSPを使って
先週末の「トロステ24時間マラソン」
楽しませてもらいました☆
さすがに全ては網羅出来ませんでしたが^^;
こういうお祭り企画は好きなので
是非3周年、4周年とやって欲しいものですよ〜☆

絵>
ミックミクかがみんwithクロ☆
かがみんは黒色好きだし、クロは初音ミク好きだし



鉄板でせうw
ネタは先週末の時点であったんですが
仕事&別のことが優先だったんで、
ようやく下書き完了です☆
あとはペン入れ&塗りですにゃ〜>▽<


08/11/10

ペルソナ、ペルソナ、ペルソナ〜☆


メガネに黒タイツといえば・・・☆

PS3を開けても、結局ペルソナ4をやってます。
次回作はPS3で出るのかにゃ〜とか妄想中、
それより先にペルソナ4FESが出そうな気もしますが^^;
年内にクリアできるといいかも〜・・・。

絵>
ペルソナ4といえば眼鏡、眼鏡っ娘萌えといえばみゆきさん〜☆
ってことで天城コスなみゆきさんですw
黒タイツ繋がりもありってことで〜*´▽`*


08/11/06

風邪etc、継続中〜☆


かがみんasフェイトさん☆

絶賛体調不良中です、
でも描く・・・・寝ろってーー;

絵はPS2版らき☆すたPLAY時に
某みwikiさんasなのはコスネタが出たときに
すぐ頭に浮かんだネタ。
実際は
某背景コンビのかたがコスプレしてましたけどね^^;


web拍手返し>
MGS1はGC版(ツインスネークス)が「2」「3」ライクな操作感と、
グラフィックの美しさで割といい感じです。
しかしながら、日本語音声がないこと、
ミニゲーム等がないことも残念なのですが、
プラットホームが「GC」であることが最大の痛恨事だと思います
(当方のGCは、MGS専用機と化しています)。

>>
web拍手、ありがとうございます☆
自分もWiiを購入した時にGC版MGSも入手してPLAYしました。
数年後のリメイクだけに映像・操作性などは格段に良くなってましたが、
音声が英語のみなのは確かに残念でしたーー;
(MGSの醍醐味は実力派の声優さんたちによるドラマ演出も
重要なファクターだと思うのです!)
同じような理由で、PSの”サブシスタンス”系も手を出してなかったり・・・。
バイオとかDMCは逆に声が英語音声のみのほうが違和感ないと感じるのは
我侭ですかね?w

08/11/04

久々なのでちょっとヒキマシタ・・・orz


DVDBOXもでるんすよね〜☆



先週中頃から足がちょーっと震えたり、
口内炎が出来たりetcな危険シグナルがな
兆候がありましたが、
少し気が抜けた途端、
風邪の諸症状が出ました、のど腫れるし身体だるいし
で薬飲んでグロッキー状態です・・・だけじゃとどまりませんで
トイレに行ったら鮮やかな血尿が出ましたorz
あんまりに鮮やかで白い陶器が真っ赤になって・・・
久々なんでヒキマシタ・・・−−;

自覚症状がないので、様子見て病院行ったほうがいいかも・・・。
おそらく持病の結石の軽いヤツだと思いますが、
これって急に激痛くる恐れもある爆弾なんで要注意っす。
養生せなあかんのやろか〜? ´△`;

絵>
今月で完結?!な「JINKI −真説ー」から
青葉ラクガキ。
完全版コミックスも4巻入手してきたんで見ながら
描き描き。
単行本がマックガーデン版JINKI1〜4巻、
JINKI:EXTEND1〜9巻、
ジンキBOX(JINKI全4巻セット)、
JINKI −真説ー 完全版1〜4巻と
本棚を圧迫してるのは秘密だw
本棚もまた整理しないとにゃ〜・・・・。


08/11/03

蛇の物語の完結に全世界の”俺”が泣いたり、
泣かなかったり・・・☆


”4”をクリアしたのに、なぜ”3”ネタなのかは
クリアした人ならわかってくれる・・・?☆

世間の評価的には賛否入り乱れてますが、
自分は肯定派だーーー!!
お疲れ、スネーク☆


個人的には世間一般の評価は
”MGS4”単体PLAYの結果と思ったり。
確かに”4”単体だと”ゲーム”としては
ボリューム不足かもしれませぬ。
しかし”MGS”の物語としてみると
1〜4通しての壮大な物語とゲームの完結として文句無かったかと。
クリアしたあと、再度1からPLAYしなおそうと考えてる
自分がいたりしますし!
(時間が無いのでなかなか難しいですがーー;)
今なら前3作はBESTで揃いますし、
”MGS4”をやろうと考えるならまとめてやってみると
PS3本体ごと買っても満足できるんじゃないかと
オススメしたりしますよ?

問題は現状”PS2”のソフトが60G,20Gモデル意外では
起動しないこと・・・、
PS3買うような人はおそらく、
PS2本体をすでに所持してるでしょうが
置き場所とか、買い替えとかのこと考えるとやっぱ互換復活必須と
思います、うん。




このページのtopへ戻る☆

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル