since 2005.4.18〜



08/08/28

小休止、小休止・・・☆


十兵衛ちゃんと呼んでましたw☆

優しいお姉さんも萌えます☆

先週末から今週頭まで、色々インパクト受けることが多くて、
少々疲れ気味かもです^^;
なんとゆうか時間密度が濃すぎ?
いつもより2,3倍の生活密度を過ごしたような〜。
とりあえず、描く時間がなかなかまとめてとれなかったんで
今日はようやく描ける時間、描き続けてました。
涼しくなってきたのも要因ですかね〜。
とりあえず集中力も切れてきたんで、描いたもの貼って
小休止っす☆

絵>坂本少佐&ミーナ中佐
SWのメンバーで好きなTOP2☆
おねえさんキャラは大好きだ、偉い人も好きだw
特にミーナ中佐は声が田中理恵さんなのもあって
ダントツです、歌が上手いという設定も美味しいですし☆


8/08/22

ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)


・・・怒ると怖いなりよ?

購入して一月足らず、かつ
不良品、粗悪品と苦闘して通産〇〇代目のPSP
(現在はメタリック・ブルー)ですが、
10月に新型登場です☆

・・・・はっはっはっ、他にやることが沢山あるんじゃないのか、
S●NYさん?
PS3とかPS3とかPS3とか!?
なんかPSPはどんどん付属性能あげて、
PS3はどんどん付属性能さげてますよ?
アレか?
両者の境界をどんどん寄せていって、
PS3Pにでもフージョンでつか?
まぁ、今までのPSP購入暦にしても基本、好きなカラーが追加
されたときに買い替えってパターンなんで、
今回は青系もないし、様子見しようと思ってますが・・・。
1年足らずでモデルチェンジするようになっては、
買い控えが増えるだけで最終的に首を絞めると
おもうんですがねぇ・・・。


08/08/21

妹アンドロイドといえば・・・☆


PTでは常に使ってました☆

究極超人あ〜るのR29号(アール・デコ)を思い出しますw
もっともアイギスもメティスもアンドロイドではなく
対シャドウ戦用車両ですが^^;
(鳥坂先輩「うるさい、お前なんかロボットで十分だ!」)

長々PLAYしてたペルソナ3FES、ようやくクリアしましたよ〜☆
本編90時間弱、後日譚30時間弱と計120時間超えの大団円、
個人的には大満足でございました☆
もっとも、難点が無いわけではなく、
やはりその長時間のPLAY期間、
あとAIによる戦闘システムはかなり改善余地ありかと。
特にAI戦闘はかなりの問題、BOSS戦は長時間かかることが
多いのですが後一歩のとこでAIのありえない行動で全滅、
再戦〜ということがかなりありましたーー;
ペルソナ4はそこらへんが改善されてるらしいので期待してます。

本編PLAY中は美鶴先輩*´▽`*だったですが、
後日譚PLAY中はメティス、順平*´▽`*になってましたw
いや、後日譚は物語が終始ギスギスしてたんで2人のキャラクタが
息抜きというか癒しになってたんで。
(特に順平は本編の〇〇〇との追加イベントでもかっこよく
株上げてましたし^^)

そしてこれで、ようやく心おきなくペルソナ4始めれますですよw


08/08/19

オリンピックで相変らず観るものもないので・・・☆


ツインテールはツンデレの必要条件なんや〜w

なのはSSを観返してみたり。
ティアナ可愛いよ、ティアナw
魔王なのはさんをプチギレさせたりするのもご愛嬌☆
(といいつつも、その後のなのはさんとのティアナのラストの
シーンで泣いてしまったくらい好きなエピソードのつでありますが)
はやての次は守護騎士人気の2人か、
スバル、ティアナのスターズコンビのfigma化を期待するで
ありますよ!

んで絵>
カラーまでやる時間&気力もないし、
構図やらを悩む手間もないんで無難に
バストショット・ティアナ〜。
PCでの落書きはすぐ処理できるのが良いですが
やはり紙に描く方が個人的には”描いてる”達成感はあるような・・・
まぁ、夏場はエアコンやら湿気やらで紙がコンディション不調のうえ、
現在机の上がカオスなんで選択の余地がないわけですが^^;


08/08/15

残暑見舞い申し上げたい・・・早く涼しくな〜れ〜☆


たまには時期ネタぽい絵も描かないとね〜☆

夏の夜、メタルギアソリッド1やかまいたちの夜を
やると涼しく感じたりしませんか?
どっちも舞台が極寒の状況なんでビジュアル&感覚的にと思ったり。
特にかまいたちは2,3は夏発売だったんでこの時期になると
いろいろ当時の感覚を思い出したり。

閑話休題、
今日も今日とて汗だくになってしまってやる気ねー状態、
せめて絵に涼を求めよう思います。
まだ書中見舞いでもいいのかもですが、
はやくこのうだる暑さにオサラバしたい願望もこめて
残暑見舞いとしておこうかと〜。

あとはもう、買ってきたゼロイン8巻とネギま!23巻読んで、
夏目友人帖観て寝るっすよ〜☆


00/00/00

穴埋め更新☆


♪な〜んでど〜して♪(懐っ)☆

ペルソナ3ばかりしてますorz
80時間以上かかって、やっと本編クリア、
今度は後日譚PLAYっす、ペルソナ4はいつ開封するかにゃあ´△`;

ここまで一本のゲームを長期間遊んでるのは
ガンパレード・マーチ以来かもしれませぬ、
あとはそもそも開封すらしてない積みゲーばかりですがーー;
あと地味にファンタシースターポータブルも寝る前1時間PLAYしてたり。
SAVEできなくてもスリープ状態にすればいつでもやめれる携帯機の
特権ですねぇ、
据え置き機もHDDに
一時保存とかでできるようにすればいいのに・・・。

絵>
オリンピック編成で見たい番組もないし、
ゲームやる気力もないのでだらだら落書き、
色々描いちゃ消し描いちゃ消ししてたうちの1枚。
ミルフィーはかなり久々に描いたにゃあ〜。


08/08/05

雷属性・氷結耐性弱・斬撃&貫通攻撃・・・☆


エンジェルフェザーっすね☆

といった感じのステータス持ちとか妄想、
ペルソナーーー!!って今やってるゲームの影響ですがw

アニメ、漫画、小説、映画とマルチメディア制覇してる
なのはシリーズ、あとはゲーム化にゃあ〜、
もっとも元ネタというか原案は18禁ゲーで存在しますが^^;
そっちはそっちで名作でしたが、
「魔法少女リリカルなのは」シリーズでのゲームとか。
ADVでもいいし、恋愛SLGでもよかですが面白いものが
出来ると思うんですけどねぇ〜。
あとfigmaシリーズ、ストライカーズ3人はいっそA,s時代の
バリアジャケットも商品化してくれないかな〜、
妄想は膨らむばかりですが可能性0じゃないと思うんで
常に期待しながら今後も動向を伺うですよ☆


08/08/04

ハブられないFigmaラインナップ、萌え☆☆


塗りパーツ分けだけでも面倒だ・・・色すくないのに・・・orz

結構、シャレにならない事故が起きたワンフェス、
幸い死者は出なかったようで一安心、
みんなが楽しむために行く場所で楽しめない事故等が起きるのは
出来ることなら避けたいものですね・・・。

そんなワンフェス、
いろんな情報サイト等で新作スケジュールなどが報じられてますが、
やはり現在私的に気になってるFigmaのラインナップに・・・
八神はやて バリアジャケットVer、キターー \>▽</
なのは、フェイトときたら期待はしてましたが、
さすがFigma、はずしませんね、
つかさもハブらなかったしw
発売は来年予定らしいんでまだまだ先ですが、
予約はじまったら、即登録しますよ☆

ちなみに今月のラインナップ、フェイト&こなたは無事、
Amazonから到着、こなたは比較的在庫あるようですが
フェイトは壊滅ぽいですねぇ、
以前、セイバー予約し損ねて、やはり入荷待ちに泣かされたんで
今回は万全でした^^;

そして、描いてたフェイトさん、ペン入れ着色開始、
夏バテ気味なんで超ローペース作業、
描きたいものはたくさんあるのに、追いつきませぬ・・・。






このページのtopへ戻る☆

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル