<復活>

 

苦痛の時は終わった

さあ、立つがいい!

貧弱な力に愕然としたか? だが案ずる必要はない。

物質界にはいまだ多くの力が満ちあふれている。

君は現世で再び時間の流れを取り戻したのだ。

なにを焦る必要があろう!

今度こそアミュレットを取り戻し、復讐を……?!

 

――起き上がろうとしたワードナは、何か生暖かいものがのしかかってきていることに驚愕した。

振り払おうとして寝台の上でもがく。

しかし、ワードナの上にいる「もの」は、巧みに体重をずらして密着したままの状態を保った。

「――な、なんだ、冒険者か、トレボーの亡霊か!?」

「――あら、ずいぶんなご挨拶ですこと」

復活したての脳みそが、それをうら若い女の声と認識する前に、ワードナの唇になにか柔らかいものが押し当てられた。

「むぐう!?」

口の中にすがすがしい風が吹き込まれたような瞬間、頭がしゃんとした。

「……今のが、お目覚めのキス」

つややかな唇を老人の口元からいったん離し、女は微笑んだ。もう一度唇を近づける。

「そして、これが朝食代わりのキス」

今度の口付けは情熱的だった。

女の舌がワードナの唇を割り、老人の干からびた舌をもてあそび、大量の唾液を流し込む。

(酒? 薬?)

女の唾液は甘く、えもいえぬ芳醇な香りを含んでいた。

女はワードナの唇を自分の唇でぴったりとふさいでいるから、老魔術師はその液体を飲み込む他に方法がなかった。

「それ」を胃の府に収めた瞬間、衰えきった肉体に力がみなぎった。

「私の唾液は、猛毒にも神薬にもなりましてよ。今のは、マディの効果」

――あでやかに微笑んだ美貌には見覚えがあった。

高レベルの尼僧といった感じの清純さのうちに、稀代の毒婦の妖艶さが見え隠れする。

「体力回復には別なものでもよろしかったのですが、

新婚夫婦の朝といえば、まずはキスと相場が決まっておりますわよね」

女は嫣然と微笑んだ。

 

「貴様は……」

とんでもないことを言い出した女を、ワードナは呆然と見つめた。

「はい、何でしょう、――わが殿?」

女は身体をくねらすようにして返事をした。

過剰ではないが、相手の男にはっきりと伝わる、甘えと媚。

――耳にしただけで、どんな男の精神もとろけてしまうだろう。

「……」

いつの間にか、自分の目が女の胸元へ釘付けになっていることに、ワードナは愕然とした。

女は、さりげなく胸を強調するようなポーズを取っている。

僧衣の上からでもわかる豊かなふくらみ。

まちがいなく大きく、やわらかい。

身をよじるわずかな動きにも、量感たっぷりにゆれる胸元に、生唾をのみこんだ。

だが、最初の口付けではっきりとした頭脳は、女のセリフからその正体を割り出すことに成功していた。

「貴様、ソーン……いや地下四階の魔女だな」

魔女はにっこりと微笑んだ。

「どちらも正解で、どちらもハズレですわ。

昨日から、私はそのどちらでもない存在になりましてよ。

――大魔術師ワードナ様の妻、お召しに従い参上いたしました。

未来永劫よろしくお願いいたします、わが殿」

悪の大魔術師の脳裏に、昨日の<結婚式>があざやかに思い出された。

悪夢だ。

すべてのアイテムを集めてしまったゆえに、ワードナは罠にはめられたのだ!

(貴様など召し出していない)、と言いかけてワードナは力なく口を閉ざした。

手近にある魔法円を恨めしげににらむ。

召喚もしていないのに、この女は自力でわしのもとにやってきやがった。……これが結婚の魔力か。

未来永劫に逃れられない牢獄の存在を、ワードナはひしひしと感じた。

 

 

目次に戻る   地下10Fへ進む




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!