「この男は返してやる」

不気味な緑色のオーラを体全体から放ち、恐ろしい形相で三人のデスイーターを睨みつけながら

は凍りつくような声で言った。

「ほら、受け取りなさいよ・・そして、さっさと目の前から消えるがいい!」

「ヴォルデモートにはこう伝えるといいわ。ドラキュラの血を引く娘が欲しければ

 こんな裏切り者をよこさずに自ら取りに来いとね!」


その言葉を言い終わるか、終わらないかのうちに、は杖を振り上げ、

気絶していたスネイプを空中に浮かせて、恐れおののくデスイーター目掛けて吹っ飛ばしてよこした。

「待て!」

「私の家族、そして、校長、ブラック、ポッター家を死に追いやるよう仕組んだのは、本当にあのネズミ男とこの裏切り者なの?」

デスイーター達はただただ黙って首を振るしかなかった。

「そう!ならとっとと目の前から消えるがいい!むろん、逃げれるものなら、逃げるがいい!

 そして、心臓がつぶれるまで走るがいい!!」

「風よ、吹け!嵐よ、起これ!!この裏切り者どもを闇に閉じ込めてしまえ!」

は狂ったように高笑いすると、杖を真っ直ぐに天空に向けて叫んだ。

途端に杖から暗緑色の不気味な閃光が上がり、穏やかだった夜空にもくもくと積乱雲が立ち込め始めた。

デスイーター達は今度こそ、気絶したスネイプ、茂みに隠れて震えていたマルフォイを

伴って蜘蛛の子を散らすように逃げ出した。

雷鳴が轟き、激しい雨と風が逃亡者たちの行く手を阻んだ。




どれぐらいたっただろう。

ようやく雨や泥でぐちゃぐちゃになって、ルーピン、フェリシティーが禁じられた森の中で

重なるように倒れているハリー、の痛々しい姿を発見した。




ハリーの方は意識がなく、の方はかすかに意識があったが、ひどい熱を出していた。


医務室でルーピンは片時も、の側を離れなかった。

結局、いつも肝心な時に彼女を助けてやれないのだ。

側にいて守ってやるべき人間は自分なのに、彼女の隣にはハリーがいた。

何度も彼女に生と死のふちを味わせて・・もう、自分には彼女を愛する資格がないのだろうか・・。



「リー、マス・・」

医務室に横たわっていた彼女は、ひどく苦しそうに顔をしかめて目を開けた。

、気がついたのか?」

ルーピンは、涙にかきくれた顔を上げ、彼女は高熱にうかされながらも、途切れ途切れに何か伝えようとしていた。

「リーマス・・私・・全て・・思い出したの・・」

その言葉に、彼の胸は突然投げ込まれた希望の光でで高鳴った。

「記憶・・戻ったの。この・・ツインスターのペンダント・・くれた人、誰か思い出したの」

彼女はおずおずと首からかけていた、ロイヤルブルーのちっちゃな懐中時計を彼の手に握らせると微笑んだ。

「夢の中をさ迷っているとき、私の手をしっかりと掴んでくれたのはハリーだと思った・・でも、

 違った。リーマスだった・・」

彼女の頭の中には走馬灯のように浮かんでは消える、ルーピンとの楽しい思い出、つらかった、苦しかった

思い出が蘇ってきていた。

「目覚める前に、誰かが、この手を決して放すなと言ったの。だから・・私は放さなかったの」

「そして、今、起きて私の手を掴んでいたのは・・リーマスだった・・。」


その会話をカーテンの引かれた隣のベッドで、ショックを受けて聞いている者がいた。

彼は両目を大きく見開き、清潔な白いシーツを血の出るほど強く握り締めていた。

とうとう恐れていたことが起こってしまったのだ。


























楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル